現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

幼馴染(異性)の奥さん 携帯からの書き込み

amo.
2017年6月13日 4:13

幼馴染の結婚が決まりました!2人が付き合う前から応援しており、素敵な2人だと思っています。

幼馴染とは男女含め数人の仲間で家も近所で小さい頃から一緒に過ごし家族同士の付き合いもありますが、お互い失礼なほど異性として見ずに兄弟や親戚のように過ごしてきました。大切な親友たちでもあります。そんな幼馴染を選んでくれた奥さんとも良い関係でいられたらなと思っていました。

結婚のお祝いも含め、奥さんにもぜひ会いたかったのですが、私のことをよく思っていないと幼馴染から聞きせつない気持ちになってしまいました。理由は、勝てなそう!とのこと。。。勝、勝てない?
なんだかよくわからないのですが、祝福したかったのにとにかく悲しくて..。男女の友情は、すべての人が理解してくれるものではないですし、奥さんの気持ちも普通の感情だとも思います。幼馴染を好きだから芽生える感情なんでしょうね。
家庭を持ったらもちろん最優先は家庭ですし邪魔もしたくありません。
私にできることは、距離を置いて見守ることだけでしょうか?正直、この際男に生まれたかった。。

ユーザーID:5420779061  


お気に入り登録数:56
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
勝てないというのは、共に過ごした時間のことでは?
魑魅魍魎
2017年6月13日 12:42

幼馴染なら大人になるまで共有した時間もそれなりに長いでしょう。

結婚した後もそんな幼馴染とズルズル関係を続けていたら、共有した時間の少ない奥様からしたら面白くない気持ちも理解できます。

決してトピ主の容姿や性格に勝てないと言ったわけではないでしょう。

サバサバを装ってますが、十分その幼馴染に執着してますよ。
いい機会ですから、遠くから見守るだけになさっては?

ユーザーID:8403845135
心が狭いと言われようとも。携帯からの書き込み
サマータイム
2017年6月13日 12:48

奥さんの気持ちがわかります。昔同じような経験をしたことがあるので。
男女とかじゃなく幼馴染みなんだって言われても二人で会ったりするのは我慢できずに焼きもちやきまくりました。勝てないっていうのは容姿とかじゃなくあなたのほうが昔から彼の事をよく知ってるからでしょ。あなたもわかっている通り距離を置きましょう、祝福したい奥さんに会いたいって思っても奥さんは嫌なんだから。夫婦関係が悪くなっちゃったら困りますからね。

ユーザーID:6510277686
女同士は難しい
ひよこ
2017年6月13日 12:59

会った際に無意識にマウンティングをしていた、とかあるかもしれませんよ?
トピ主さんはそんなつもりなくても、彼はこんなところがあって〜とか、昔よくこんなことした〜とか、いわゆる仲良しアピールみたいなの、しませんでしたか?

とりあえず、相手からコンタクトがあるまで連絡は控えるのがいいでしょうね。

余談ですが、幼馴染というものがいない人には、男女とか関係なく家族でもないのに家族以上に仲がいい、という関係が受け入れがたいという人もいる、ということをわかっておいてください。

ユーザーID:7483510533
嫌味だね〜
銭亀
2017年6月13日 14:42

言いたいのは幼馴染の奥さんがあなたに
「勝てなそう」って言ったことですか?

二人の邪魔したくないし家庭最優先ってわかってるのになぜ距離を置くだけじゃ満足できないのですか?
それは幼馴染への独占欲ですよ。
心のどこかで奥さんに嫉妬しているってこと。
奥さんあなたのそういう心理、感じとってるのでは?

ユーザーID:2583575961
また出た、
閻魔大王
2017年6月13日 18:01

陰湿なカマトトが! ここで聞かなければわかりませんか?

あなたも、一度でも人を好きになったことがあるのなら、彼女の気持ちはわかるでしょう?わからないというのなら、よほど感性が鈍いかとてつもなく底意地が悪いか。

はっきり拒絶されたんですから、金輪際ふたりには近づかないであげてください。
独りよがりで勘違いの祝福は、表立った攻撃や妨害より迷惑な場合も多いんですから。

もちろん、「距離を置いて見守る」必要もありません。

ユーザーID:2073919141
トピ主様、素敵な方ですね。携帯からの書き込み
もも
2017年6月13日 18:30

その奥様は、ご主人(幼馴染の方)にトピ主様の写真をおそらく見せてもらったか何かでしょう。

そして、自分よりトピ主様の方が容姿が良くて、女として勝てないと思ったのではないでしょうか(笑)

嫌いとかではなく、ちょっと拗ねちゃっただけだと思います。

ユーザーID:9078146364
レスします
早紀
2017年6月13日 22:26

>理由は、勝てなそう!とのこと。。。勝、勝てない? 
>私にできることは、距離を置いて見守ることだけでしょうか?正直、この際男に生まれたかった。
暗に「人からはサバサバ系の美人といわれますが、私は意識したことが無いし男女の友情はホントにありますよ!」
こんな無自覚にイイ女アピールする人は警戒されて当然です。

全部、女性の嫉妬と独占心の所為にしてますが、ストレートにトピ主に伝えた幼馴染にも問題ありますよ。
心の何処かで「結婚したら実家と距離を置かないと嫁が可哀想」と思っている気がします。
家族ぐるみの付き合いをするのが、好きな義家は嫁や婿にも濃い付き合いを望んできそうです。
幼馴染の男性は結婚を機に、自分と奥さんの2人で新しい交流を始めたいだけだと思います。
そこにトピ主は入っていないんです。

本当にトピ主を親友で大事な幼馴染と思っていたら、婚約者を説得してでも紹介ぐらいはしますよ
トピ主は大人になり切れないだけです。

ユーザーID:0313043712
祝福したかった?
ラーメン
2017年6月14日 12:34

祝福したかったらお祝いをあげたらいいだけのことでは?

気持ちというのはお金で表すものです。
殊更、会おうとか家族ぐるみでとか、
普通以上の感情を表してベタベタするから嫌がられるのであって、
サラッとお祝いだけ出して終わりにすれば
何も言われないと思います。
見守る必要もない。よその家庭の事です。

ユーザーID:3716229034
よく聞く話。
放って置きましょう。
2017年6月15日 5:15

そうですね。幼馴染の奥様からしたら、トピ主さんは夫のことを幼い頃より知っていて自分より夫の事を詳しい訳で面白い気分は無いのでしょう。彼女にとっては友情なんて生易しいものでは無いのでしょうね。所詮男と女ですので。

トピ主さんも相手の気持を分かってらっしゃるのでもう放って置きましょう。
距離を置いて見守るなんて事も余計なお世話ですので、トピ主さんはトピ主さんの幸せを見つければ良いのですよ。あ、これも余計なお世話ですね。

ユーザーID:9781526592
かまってちゃん
2017年6月15日 14:20

>幼馴染を選んでくれた奥さんとも良い関係でいられたらなと思っていました。

上から目線の仲良しアピール・・。
他人なのに親戚のような付き合い。
正直、メンドクサー。
うっとうしいので、勝てないわ〜。で
お茶を濁しておこう。


>距離を置いて見守ることだけでしょうか?

お祝いは欲しいけど、新婚なので邪魔しないでね。

ユーザーID:0135975208
何で?
ミナ
2017年6月15日 21:04

男女の友情は、すべての人が理解してくれるものではないですし

ハイ、その通り。
わかっているのに納得できないのはなぜ?
幼なじみの奥さんが嫌がってるなら、疎遠しかないよね。

私にもオムツ時代から延々30年以上の仲良しの男性がいました。
家族ぐるみの付き合いでしたが、結婚した時に
お互いに距離を置きました。
夫も正直幼なじみとの付き合いに良い顔してませんでしたので。

クラス会などで、たまに近況報告できればいいと思っています。

ユーザーID:5323726238
常識で考えてください。
ADIOS
2017年6月16日 13:37

夫婦の間に自分よりもっと親密な関係にあった人間が割り込んできて、自分の夫を独占される、またはその可能性があるなら妻はどうすればよいのでしょうか?

その理由をわざわざ幼なじみに接触し聞き出すトピ主さんはとても無神経だと思います。

昔はいかにその人と親しく付き合ったとしても、今は立場が違います。昔のことを武器にして、二人の間に割り込んではいけないのです。

それは幼なじみのトピ主さんでなくても、母親・父親・兄弟・姉妹とて同じことです。

トピ主さんのコメントに「そんな幼馴染を選んでくれた奥さん・・・」と言うのがありますが、新婦にしてみればそんなところがとても支配的で傲慢に感じるのではないでしょうか! 

昔は昔、今は今、昔のことは時代とともは捨てて行くべきだと思います。

ユーザーID:1197067674
私の方がよく知っている
ハロン
2017年6月16日 19:37

これまでは「最も近い仲」の友人の一人でも彼が結婚する以上、「彼を彼女の元へ送り出す」気分でいた方がいいと思います。

自分よりも長い付き合いの「彼との親友」。仮に貴女が彼と同性の男性であっても妻にとっては鬱陶しいものだと思いますよ。
結婚したら自分との時間を最優先にして欲しいのに、夫が昔からの男友達との付き合いを優先したり「君も一緒に」と家族ぐるみの付き合いを強制したら鬱陶しいと思う妻は少なくないと思います。ましてや「彼を夫に選んでくれれた」などと「自分の方が近い関係」だとばかりに思ってる異性の幼馴染ならなおさら。

「勝てない」というのを「自分の方が魅力的と思われた」と受け止めたのかもしれないけど、普通は「過ごした時間」のことだと思います。「彼について貴女の知らないことを私は知ってるのよ!」というのが嫌なのでしょう。

彼が大切な友人なら距離を置くのが正解です。貴女が男でもあまり執着すると鬱陶しがられると思う。

貴女は自分の価値観を大切にして、自分の夫の異性、同性の幼馴染を大切にしてあげればいいと思います。

ユーザーID:4766159540
それは難しいと思う
エリッサ
2017年6月16日 20:10

男女間の友情の問題ではないよ。

もしトピ主様が結婚が決まって、その相手に同じように異性の家族同然の幼馴染が居たとする。
親しくなりたいって思うかな。
勝てない、は、あなたの容姿ではなく立ち位置の話だと思う。
幼馴染の家族と自分よりも親しく、親戚のように過ごしている赤の他人の異性。
これ、かなりやりにくいとおもわない?
何かって言うと話題に出てると思うよ、トピ主様の存在。
比べられてなくても、いい気はしないんじゃないかな。
なにしろ、よく思われないほどには話題に上ってそうだからね。
あと、幼馴染を好きだからって単純な感情ではないと思う。
トピ主様みたいに短絡思考で男女の友情語っちゃうタイプにはわからないかもしれないけど、そんな単純なものではないよ。
これが男性でも同じだよ。
男性で、相手の奥さんはさんで仲良くって、余計にまずくない?

トピ主様のそれは、祝福以前に、今までの関係を続けたいって読めるんだけど?

もっと本当にさばさばしてたら、そんな風に思われないだろうけど、トピ主様、トピから見てもかなり女っぽいもの。
祝福は遠くからでも出来る。
距離を置いて見守ったほうが無難だと思うよ。

ユーザーID:9561565964
いい大人なんだから
シシリ
2017年6月16日 22:21

結婚して家庭を持ったら
それぞれが距離のある付き合いをするのが
普通でしょう。

いつまで子供気分でいるんだか。

ユーザーID:4752391804
ちょっと気になった言葉携帯からの書き込み
ぶどうゼリー
2017年6月17日 1:36

>そんな幼馴染を選んでくれた奥さんとも良い関係でいられたらなと思っていました。

私の気にしすぎかもしれませんが、
「選んでくれた」の「くれた」が、ちょっと引っかかりました。

普通は、「○○を選んでくれた」という言葉は、家族や親しい立場の人が使うんじゃないかなぁと、ふと考えてしまいました。私の感覚が間違っていたらすみません。

もしも私の夫の幼馴染みから、「△△(私の夫)くんを選んでくれた」と言われたら、男性の幼馴染みなら、さほど気になりませんが、女性の幼馴染みから言われると、あまり良い気持ちはしません。
実際は言葉に出してなくても、『私と彼は家族同然の親しい仲』みたい態度を、夫の女友達にされると嫌な気分になると思います。

>私のことをよく思っていないと幼馴染から聞きせつない気持ちになってしまいました。
>理由は、勝てなそう!とのこと。。。

彼の奥様の前で、わざと貴女と彼にしか解らないような幼い頃の話などしていませんでしたか?

『あなたよりも、幼馴染みである私の方が彼の事をよく知っているのよ』という態度でドヤ顔されたら、勝てなそうと思うより、かかわり合いたくないかも。

ユーザーID:1989402731
本当に迷惑携帯からの書き込み
鬼灯
2017年6月18日 9:40

私の夫にも「自称親戚のような親友」の女友達いましたが
本当にうっとうしかったです。
初めて会ったときから笑顔でマウントをとられているのが
(異性として意識したことない@笑顔が最高にムカつきます)
とても不快だったので夫にはっきりあの人苦手と伝えました。
夫は確かにアイツ距離なしだから嫌な思いさせてゴメンと言い
彼女と疎遠になりました。
彼女は結婚しても家族ぐるみでお付き合いが希望だったようで
周囲に「奥さんに誤解されちゃったみたい」
「悲しいけどこれからは遠くから見守っていくよ」
と言っているようですが私を意図的に悪者にしているのが
わかってますます嫌いになりました。

何度か彼女から連絡がありましたが夫が休日は子供と遊びたい、
あなたも結婚すればわかると断り続けて数年、
今は年賀状のみのお付き合いです。

就職したり結婚したり子供が出来れば立場も環境も変わるんです。
旧友との関係にこだわるのは不自然ですよ。

こういう人ってけっこういるんだなと驚きました。
奥さんに同情します。

幼馴染って結局は他人だということを御理解ください。
貴女にも良い御縁があるようお祈りします。

ユーザーID:4299470470
彼氏でも作ったら?携帯からの書き込み
きのこ
2017年6月18日 10:14

残念ながら彼はとぴさんの事をただの友達の一人としか見てくれてないのです。
彼ととぴさんの間では温度差があるのです。とぴさんは親友以上恋人未満の関係でいたいのでしょうけど、既に彼は迷惑そう。
ベタベタと友達に執着するより、新しい生活を確立させた方がいいと思います。

ユーザーID:2822175575
よほど強烈なのかな?携帯からの書き込み
2017年6月18日 10:44

>>理由は、勝てなそう!とのこと。。。勝、勝てない?
>>なんだかよくわからないのですが、祝福したかったのにとにかく悲しくて..。
男に産まれたいというほどなので、トピ主さん、かなり強烈な個性なのでは。
外見も性格も強烈なら、普通の女性なら近づきたくないという感情ですよ。

祝福したいなら、現金か商品券(食べ物や物品は送り主を連想するので)
を送って、あとは静かにしていましょう。

ユーザーID:3361181266
祝福すればいいだけなのに
もな
2017年6月18日 11:27

なんで、奥さんの反応ありきで祝福決めるの?

幼馴染の奥さんだからって、なんで仲良くしたくなるのかしら。
そんなこといった、
同期の奥さんだから、
習い事でグループの奥さんだから、
なーんでも仲良くの対象になりますけど?


>私にできることは、距離を置いて見守ることだけでしょうか?
他に何をするつもりなの?

ユーザーID:9115183811
 
現在位置は
です