現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が会社の同僚とキャンプ行く事について悩んでいます。 携帯からの書き込み

Machhan
2017年6月13日 10:24

初めまして。質問失礼します。

私は彼氏が女性,男性の同僚と社長で
キャンプに行く事について悩んでいます。

その同僚の女性は彼氏がいるんですが
男性に気に入られたい感じが
すごく伝わってくるんです
洋服に気合い入っていたり
男性がいる前では常に笑顔で。。。
なので、彼がその女性と
何かあったらどうしようと
心配な気持ちがあります。。。

海があるところなので
彼の同僚の女性が水着を着るのと
他の女性と泊まる事
2日間ずっと一緒にいる事
そういう場に彼氏がいる状況が
私には耐えられないんです。

他の女性の身体をみて
ましてや、身近にいる同僚の女性を
セクシーだとか私より魅力的に
見える可能性があると考えだけで...
苦しくなります。。。

できるならば、行ってほしくないですが
彼は職場の人達と交流する必要があるし
行かない理由はないと言ってました。

私も彼の意見を聞いてその通りだと思いますが
やっぱり、その時どんな状況になるか
想像しただけで理解に苦しみます。。

こんな事で嫉妬して悩んで苦しんでいる
私はおかしいでしょうか?

ユーザーID:2559152930  


お気に入り登録数:126
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:25本

タイトル 投稿者 更新時間
そもそも
ささ
2017年6月13日 12:48

そもそも、この情報化&サービス社会です。
見た目一発に彼氏の心がぐらつく位の関係性なら、そもそも夏の海辺や街中の薄着の子、水商売、スポーツ施設のetcはどう止めるのですか?
ネットで検索すれば良い体の女性や卑猥な写真や映像が幾らでも見れる時代に。

彼氏がそこで浮つく男なら、正直今後も何かしら浮つきます。
結婚したら近所の女性、子供が出来たら子供の親御さんetc。
キリ無いでしょ。

ユーザーID:7286901201
会社行事にけちをつける彼女←トピ主さんのことだよ
黒酢
2017年6月13日 13:57


会社の慰安旅行と同じってことでしょ?場所が海なだけ。会社行事に口を出す権利なんてありませんよ。

彼女である私が嫌がっているからやめてくれなんて何様?って感じです。

嫉妬するより大人になる方が先!友達同士ならまだしも同僚との慰安旅行。あまり言い過ぎると彼の気持ちが離れていっちゃいますよ。

ユーザーID:0803882740
おかしいですよ。
心配性
2017年6月13日 14:54

女性は関係を持った男性とは一心同体と考えがちですが大きな間違いです。関係が出来ても男と女は他人です。貴女には貴女の彼には彼の生活空間があります。貴女の生活空間でのみ彼が生きているのではないのですよ。貴女の関わっている(独占している)彼は彼のほんの一部分に過ぎません。そう関係を持ったからと言って彼の全てを独占している訳ではないのです。他人の心などそう簡単に独占できません。結婚しても同じです。結婚しても常に彼を引きとめる努力が求められるのですよ。貴女より素晴らしい女性に巡り合えば男は簡単に去って行きます。21世紀の男女関係は男にとっても女にとっても常に毎日が真剣勝負なのですよ。少し厳しく書きましたが貴女が自分にもっと自信を持てば何の心配も要りません。去る者は追わず来る者は拒まずの精神で生きていきましょうよ。頑張れ!

ユーザーID:5547198829
彼女がいることを知らしめる携帯からの書き込み
通りすがり
2017年6月13日 15:13

私がやった方法ですが

自分で作ったタグを彼氏の旅行カバンに付ける。
彼氏の洗面用具入れや衣類用の袋など、可愛いものにする。
お土産を指定する→御当地キティちゃんのぬいぐるみやタオル、ボールペンなど。

友達は彼氏の社員旅行の時に、財布に自分の写真を入れたり、カバンにぬいぐるみをこっそり入れたりしたそうです。
宿で荷物を広げた時にびっくりしたけど、たまたま部屋にいた上司が愛妻家で「海外で開放的になって、お前が変な気起こさないかと心配だったんだな。帰ってから、彼女を怒ったりするなよ。」と言ったそうです。それから、友達彼氏の会社の社員旅行は、家族や彼女も希望すれば参加出来るようになったそうです。

行ったら嫌だ、は逆効果です。お土産買ってきてね、着いたら電話欲しいな、みたいな感じで可愛く攻めましょう。

ユーザーID:4212903991
あはは、ゴメンね
ぱりぱりぎょうざ
2017年6月13日 15:21

女房妬くほど亭主モテず。

の、典型ですよ。
それとさ、たかが水着女性みてむらむらしてたらプールなんて行けないよ(笑

それに、変なビデオやマンガの見過ぎ読み過ぎです。
いくら開放的になるって言っても他の社員や社長さんが居るんだよ。
お酒呑んだってヘンテコな事になるわけない。

それとも主様が参加するお泊り旅行では毎回そうなるのですか?

それに、その女性に引っかかりすぎ。
彼氏がちょっかい出されたりしたの?

あ、最後の一行ですが、確かに主様はおかしいです。
妄想を通り越してます。

ユーザーID:8813643415
俺なら携帯からの書き込み
あきら
2017年6月13日 15:30

それ、彼に言ったのでしょうか

ちょっとしたヤキモチは可愛いと思いますが
俺なら、無理です。

楽しんできてねと送り出してあげましょうよ。

ユーザーID:8815756292
悩むだけ無駄携帯からの書き込み
ミルク
2017年6月13日 15:37

同僚や社長も一緒、まさかみんなで雑魚寝する訳じゃあるまいし、2日間一緒だとか水着になるとか言ったって、その旅行でどうにかなるとは思えないけど?

そんな事言ったら、会社絡みの飲み会とかも心配になるし、きりがない気がしますが?

トピ主と彼が強い絆で結ばれてたら、他の女性が入り込む余地なんかないですよ。
周りの女性になびく心配する前に、自分を磨いて彼との絆や信頼関係を深めたらいかがですか?

ユーザーID:4929462010
その時はその時携帯からの書き込み
ゆきくん
2017年6月13日 15:57

もうね、そんなこと言い出したらキリがないですよ。

行動を100%監視することはできない。
浮気なんてその気になればいつだって、どこだって出来るんじゃない?
私も結婚前後はヤキモチ焼きだったけど、あれってむしろ相手の気持ちを遠ざけますよ。
白けさせます。度合いが過ぎると。

あなたにベタ惚れの相手なら大丈夫だけどそうでもないならギャーギャーうるさく嫉妬されたらそれが原因で捨てられかねないよ。


浮気、心変わり、やれるもんならやってみろ、バレたときには即刻別れて次に行くからその覚悟で

こんな気概を持ってでーんと構えてる方が浮気されない気がしますよ。経験上。


ちなみに実際浮気されたら許しちゃダメですよ。


結婚前の浮気を許すなんて愚かだとしか思えませんね。一生それで苦労するって人生を自ら敢えて選んだようなもの。
いくらでも避けられたのにも関わらずです。

最後になりますが、そのイベントは仕事の一貫なんでしょ?行かざるを得なくないですか?
仕事なのに口うるさくギャーギャー口出しする妻をもつ男性は出世しませんよ。

自信ないのは彼女の問題ではなくあなた自身の問題であることを忘れずに。

ユーザーID:7805122835
要するに携帯からの書き込み
せな
2017年6月13日 16:29

彼のことを全く信用していないんだね。
彼は彼氏持ちの好きでもない女と、簡単に過ちを犯してしまうような最低な男だと、トピ主は普段から思っているということだね。

彼に「あなたのことなんか1ミリも信用出来ないから、絶対に行かないで!」って言えば?
きっと夏まで悩まないで済むと思うよ。

ユーザーID:8395531411
妄想の世界に入ってますね。
渋柿
2017年6月13日 21:26

会社主催のキャンプに参加するあなたの彼が、
社内の女性と仲良くなるのが心配なんて妄想は取り越し苦労では有りませんか?

あなたは彼を信頼していない様に感じます。
どの様なお付き合いかは分かりませんが、
私が彼の立場なら、あなたは独占欲が強い、重くて息苦しい人に思いますよ。

疑心暗鬼は止めて、楽しんで来てねと言った方が余程健康的な関係です。

ユーザーID:8913276081
そうですね。
すう
2017年6月13日 21:30

トピ主さんが100%おかしいです。
そんなに信用できないなら別れたらどうですか?
今後も彼の周囲にいる女性にピリピリして、彼を疑って嫉妬して、っていつまで?どこまでやるつもりでしょうか?

私の夫は絶対に浮気をしません。
完全に信用しているので、女性と二人で深夜に食事をしたと聞いても私は何とも思いません。
職場には美人で有能な女性も大勢いますが、私は平気です。
夫も私も、浮気する可能性があるなら結婚などしないと断言できます。

トピ主さんは、彼とは上手く行かないでょう。

ユーザーID:7091931234
社内旅行ですか?
ヨセミテ
2017年6月14日 2:27

「職場の人達と交流する必要がある」というのは、社内旅行だから?
総勢4人の小規模の事務所とかなのでしょうか。
それなら仕方ないかな〜と思います。

そうではなく、同僚が5人以上存在する職場であるとか有志のみのキャンプなら、彼氏の説明には説得力はありません。
単にキャンプに行きたい人間が集まって、わいわいするのが目的なのだと推測されます。
彼氏もアウトドアが好きなのであれば、うなづけます。

「同僚と交流せねば」などという綺麗事じゃない本音をハッキリ言ってもらうとよろしいのでは?
キャンプがしたいんでしょ?あわよくばとか考えてたりしないよね?とズバリ突っ込んでみたら面白いかも。

なお、トピ主さんの嫉妬については、お気持ちはわかりますが、旅行を引き止める理由としては弱いですね。
世の中には美しい方やセクシーな方がたくさんいらっしゃるので、毎回嫉妬していると老けてしまいますよ。
彼氏がいても他の男性達からちやほやされなきゃ気がすまない女性もいますが、あまり気にしないように。

ユーザーID:7079851338
レスします携帯からの書き込み
はー
2017年6月14日 3:14

そんなに苦しむくらいなら彼氏に伝えなよ。
まだ行って欲しくない、ってこと伝えてないんでしょ?
そこまで苦しくなるまで悩んでるなら彼氏なら自分の気持ち伝えなきゃ察してちゃんじゃ本当に何も伝わりません。
会社の付き合いでしょ?
そんなん行っても行かなくても同じだし、嫌なら嫌とはっきり言えるようにならないとこれから困りますよ。
私はちゃんと彼氏には自分の意思を伝えるようにして、行って欲しくないときはそう伝えます。そうすれば、彼氏もいきません。束縛ではなく、彼女の気持ちを優先してくれる彼氏でないと、これからもし結婚とかなったときに1人で苦しむことになります。つたえましょう。
ただ、泊まりっつってもまさか同じ部屋では寝ないでしょ男女で。別にそこまで嫌かね????付き合いたてとかですか???自分に相当自信ないとかですか?

ユーザーID:1718507075
わかるよ!
はーくんの妻
2017年6月14日 4:15

わかりますよ〜、そりゃ気になるよね。嫉妬だってします。水着ですもん。
しかもその女性もクセのあるタイプみたいだし。
私があなたの立場でもすごくモヤモヤすると思う。できれば行って欲しくない。
でも仕事だからそういうわけにもいかないし彼を信じたい。

なのでキャンプに行く前日はずっと一緒にいて甘えます。
そして彼に言いたい事を全部言います。
うちの場合(もう夫ですが)、彼も私のそういう行動にヤキモチを妬くほうなのでそこは解ってくれて「絶対大丈夫。こまめに連絡するよ、帰ったら写真も見せるね」みたいな事を言って落ち着かせてくれるでしょう。

あなたの彼はどうかな? 同じようにあなたを安心させてくれるタイプだといいのだけれど。

ユーザーID:0473854586
その女性を悪者にしないで、悪いのは自分に自信のないあなた
ねこ
2017年6月14日 8:11

男性に気に入られたいとか男性の前では笑顔とか、悪意が感じられます。
直接危害を加えられたわけではないですよね?
華やかな彼女への妬みから、彼女はあざといに違いないと思っていませんか?

服装に気合を入れて毎日オシャレして何が悪いの?
トピ主さんは男性に気に入られるためにオシャレするのですか?
自分を大切にしている女性は自分のためにオシャレをし、綺麗に磨きをかけるのです。そして自信をつける。

トピ主さんが対話すべきなのは彼でもその彼女でもなく、自分だと思います。

ユーザーID:3333038243
気持ちは痛いほど解るけど
じいさん
2017年6月14日 8:28

この先、彼の行動に制約をつけたいので有れば真剣に話をする事。
でも、それで嫌われてしまう可能性も有るので覚悟は必要。

今後も同じ様な状況は発生すると思う。

その度に不安に思うのが辛いのなら、その気持ちを理解し行動を慎んで
くれる相手を探すしか無い。

もちろん、主も男性が混じっている集まりには参加出来ないけど。

じいさんみたいに結婚して26年も経つと、逆にどうぞお出掛け下さいって
感じですね。
来月も現職場のOB含めた男女で一泊の温泉旅行に行くそうです。
男3女2って感じですかね。

これが30年前の恋愛中なら激怒したかもしれませんが・・・。

今嫌な事に目を瞑って、問題を先送りせず将来の事も考えて、はっきりさせる
事はさせないと後悔しますよ。

ユーザーID:8259957805
どちらかというと、おかしい
ウマハマー
2017年6月14日 10:51

恋愛に於いて、大事なことは他にたくさんあると思います。
嫉妬って、自分が愛されなくなったらどうしようという、自分の心配ですよね。

そんなことを考える時間があったら、相手のため、将来の結婚生活のためにできること、
家族の快適な生活ができる要素をを考えます。

・栄養バランスの良い食事を美味しく調理する、きれいに盛り付ける技術
・身の回りの物(衣服・バッグ・小物、家具など)を作ったり、既製品を修繕・アレンジしたりする技術
・住居の清掃や衣服のクリーニング
・ヘアカットやヘアケア、マッサージ
・花を飾る生け花・フラワーアレンジ技術
・余暇に海外旅行へ行く際の通訳に必要な語学
・病気や怪我の際の救命救急処置技術・介護技術
・家計のため、FPや社労士資格の勉強など

因みにキャンプインストラクターという資格もありますよ!

何でもプロに任せるのではなく、「え?自分でできるよ!」っていうパートナーって頼もしいじゃないですか。
将来お子さんを持ちたいのであれば、もっといろいろ知識があるといいですよね。
そんなにすぐに習得できるものはありませんから、いまからコツコツやっておけば安心ですよ。

ユーザーID:7832428614
気持ちはわかりますが
ワンキックマン
2017年6月14日 14:33

トピ主さんの気持ちはわかりますが、トピ主さんが幼すぎます。
あなたの彼は、そんなことでフラフラと他の女性に行ってしまうんですか?
女なら誰でも良いというぐらい節操のない彼氏なの?
それとも、トピ主さんが勝手に思っているだけ?
それならば、トピ主さんが精神的に未熟ということでは?
彼氏さんは、そんなあなたにうんざりして、近いうちにお別れする時が来そうですね。
ああた、それでいいの?

大人になりなさい。
浮気されたら即お別れ。
それが自然です。

ユーザーID:5690074606
問題はあなた自身の中にある
ベルガモット
2017年6月14日 16:29

そのキャンプが社員旅行的な意味合いを含むなら、彼が参加しないことは問題でしょう。
また、もし彼が今回、キャンプ行きを中止したとして、それで問題解決ではありません。
社会人として、男女混合の行事に参加する機会は、これからいくらでも出て来ます。
そのたびに「私が嫌だから参加しないで」と言い続けていたら、いずれ彼との関係は破綻するでしょう。
別の男性が相手でも同じことです。
トピ主さんの自分の女性としての魅力、彼との信頼関係、そこに自信がないことこそ問題です。
それを解決しないことには、似たような問題は続くと思います。

ユーザーID:9586545711
レスします。
ゴータム
2017年6月15日 9:29

>その時どんな状況になるか
>想像しただけで理解に苦しみます。。

いかがわしい想像をするからでしょう。

>彼がその女性と何かあったらどうしようと

同僚の女性に誘惑されて陥落するような彼だとしたら、
彼のトピ主への愛情は、所詮その程度だったということですよ。
その時は、完全にトピ主の負けです。

トピ主がすべきは、彼の行動を制限することではなく、
そのような状況でも彼の心が他の女性に向くことのないよう、
彼にとってのトピ主の価値を高めることです。
彼の行動を制限して、他の誘惑を絶ちたいという気持ちは、
支配欲であって愛情ではありませんよ。

ユーザーID:7905490758
 
現在位置は
です