現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

嫉妬がつらい 携帯からの書き込み

きり
2017年6月14日 3:54

私は今、交際している人がいます。
その彼に対しての嫉妬を抑える方法を教えて欲しいのです。

彼とは小学校と中学校が一緒なのですが、私も知っている同級生の女の子とTwitterなどで繋がっているのを見るとイライラします。
また、好きな芸能人の写真を可愛いと言って私に見せてくるのもイライラします。
さらには好きな芸能人の写真を保存していることやTwitterでいいねを押していることに対してまで嫉妬が込み上げてくる状態です。

気にしないでいればいいのですが、それができず、見てしまっては落ち込むばかりです。
自分から見ても異常だと感じます。

わかりにくい文章で申し訳ないですが、どうにかして嫉妬を軽減させる方法はないでしょうか?
お力添えお願いします。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
異常ではないよ
むーちゃん
2017年6月14日 13:51

嫉妬をする人が嫉妬をおさえる方法。
ごめんなさい、たぶんないです。
自分も結構嫉妬深いほうですし夫もそうです。周囲には同じようにすぐ嫉妬をする人と全くしない人、その中間の人と色々いますが、嫉妬をする人は若い頃からずっと同じ。
性分なので変われないんです。苦しいですよね。

おそらく産まれてからの生育環境の中で培われる性格なんだと思いますよ。
不安があるから、自分に自信がないから、など後付けでの理由は多々ありますが、結局は性分。嫉妬をしてしまう苦しみと共存していくしかないと思います。
軽減させるには、彼氏さんと会う時間を増やす、とにかくイチャイチャする、こまめに連絡を取り合う、そういった事で無理やりの安心感を自分に与え続ける事。
それには相手も嫉妬深いとうまくいきますが、そうでないとまた難しい事になります。

あなたの彼氏さんもそれを理解してくれるといいんだけど。
他の女の子との繋がりや好きな芸能人を見せてきた時に正直に「ヤキモチ妬いちゃうからやめて」って言ったらなんていうのかな。
もしそれでキレるようなら考えたほうがいいよ。優しく受け止めてくれるならうまくいく。

彼以外の事に意識を持っていく携帯からの書き込み
通り道
2017年6月14日 15:25

主さんはもしかして、一日中彼の事ばかり考えているのではないですか?彼に依存しすぎているから嫉妬するような気がします。
自分の趣味等はないですか?
単純に本を読むのが好きとか、音楽を聴くのが好き等、彼以外の自分が好きな事に意識を持っていけば嫉妬する事も少しはなくなるのでは?
正直、好きな芸能人に嫉妬されても困ります。
私もテレビで好きな俳優が出ているドラマを観てボソッとカッコイイ…と言っただけでキレられた事があります。それ以来私は、一緒にテレビを観ている時に好きな芸能人等が出ていても真顔&無言で観るようになりました。
テレビは1人で観るのが一番いいです。

オセロー症候群
ベルガモット
2017年6月14日 21:55

なるものがあるそうです。
異常に嫉妬深いことから来る弊害を指す、精神疾患の一種です。
ただオセロー症候群の患者に比べると、トピ主さんの嫉妬はまだまだ可愛い方だと思います。
また彼氏の方は、わざわざあなたの嫉妬心を煽っているように見受けられ、彼は嫉妬するあなたを見て喜んでいるのでしょう。
ただトピ主さんの方はしんどいことでしょう。
お勧めとしては、どうせ嫉妬するのなら、それを二人の恋愛感情のスパイスにすることです。
可愛い嫉妬方法や拗ね方を研究し、嫉妬することで彼により「俺の彼女は可愛いなぁ、愛しいなぁ」と思わせる。
そういうテクをぜひ身につけて下さい。

無駄にエネルギーを使うことなかれ。
メーテル
2017年6月15日 15:51

嫉妬深い性格のひとっていますよね。
どうしようもないです。
話をしただけで、すごい眼で睨まれます。

どうか気持ちを落ち着けて。
相手の人を、ナスかかぼちゃとでも、思ってくださいね。

そんなにそうそう、あなたの彼氏はもてませんから。

そもそも、彼女のいる人なんて、他の人はターゲットにはしませんから。
興味もない。嫉妬されるだけ、迷惑なのです。

無駄な労力です。

どうか余裕をもって、他のことにも楽しみを見つけたりして気をそらし、楽に生きてくださいネ。

自己愛が強すぎる、、、
たむたむ
2017年6月15日 22:38

嫉妬深い人は、自己愛が強いですよね。

彼が好きなものを受け入れようとか、彼の気持ちになろうとまでは言いませんが、芸能人にまで嫉妬するのは、自分だけを見てもらいたいという自己愛が強すぎだと思います。

彼が好きなら、泳がせておくしかないでしょう。

こっちの狭い池に移動させて、縛っておくわけには行かないです。

自分ばっかり大事だと、いずれ不幸になります。

かわいい鯉には旅をさせましょう。大きな池で遊んで、自分のところに戻ってくる鯉って、かわいいですよ。

Twitterなどで繋がっているのを隠すとか、スマホを隠すとか、隠し事をするようになったら浮気の可能性ありなので、そこではアンテナを立てるべきですが、細かいところまで嫉妬していると、いざというときにエネルギー切れともなるので、普段はほどほどにね。

トピ主です。携帯からの書き込み
きり(トピ主)
2017年6月17日 19:52

皆様、レスありがとうございます。

確かに、一日中彼のことを考えている気がします。
私自身、好きな芸能人はいるため、お互い様なのかな…とも思えてきました。
彼が好き芸能人を可愛いと言ってくることなどにはこれまで、嫌だとは言わずに過ごしてきたので、今後は少し伝えていこうかと思います。
どのような反応をするかはわかりませんが…。
もちろん可愛い嫉妬方法や拗ね方を研究していきながらです。

レスでいただいたように、彼がわざと私に嫉妬させるようにしているのなら、嬉しいなとも思えました。

私と彼は遠距離恋愛中なので中々会えないことも私の嫉妬に大きく関係してるのでしょうね。
これからは彼にはもちろん、嫉妬にもちゃんと向き合っていこうと決心しました。

ありがとうございました!

現在位置は
です