現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

25歳の男です。生まれて初めて人を好きになりました。

のびた
2017年6月14日 11:12

25年生きてきて、初めて女性を好きになりました。

相手は同じ職場の45歳の女性で、悲しいことに既婚者です。

ここ2年、同じ職場で働いて彼女の優しさや時には厳しさに接し人間としてとても尊敬していました。

けれど、ここ数ヶ月僕の気持ちが変化してきました。
彼女がご主人の話を嬉しそうに話す時や、彼女が他の同僚に優しく接しているときに僕は本当に胸が痛くなります。

今までこんな気持ちになったことはありません。

彼女が僕と話していて笑ってくれるだけで泣きそうになるほど嬉しいし、彼女と会えない週末は食欲がなくなるほどつまらない。

人を好きになるということはこんなにつらいものなのでしょうか。
みんな、こんなに苦しんでいるのでしょうか。

僕はどうしたらいいのか、どうしたいのか、自分で自分のことがわからず混乱しています。

そして、一番悲しくてつらいのは彼女にとって僕は大勢いる職場の同僚の一人。
それ以上でもそれ以下でもないって現実です。

なんで、生まれてはじめて好きになった人が20歳も年上でしかも既に結婚している人なのか。

僕はどうしたらいいのでしょうか?皆さん助けてください。

ユーザーID:0094215592  


お気に入り登録数:188
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:55本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
好きになるのは素敵なこと
いいね
2017年6月14日 13:01

好きになった人には自分の事も好きになってもらいたい。そう思うようになるのは普通の事で、あなたの苦しさももっともだと思います。
けれど相手は既婚者。それを求める事はかないません。
本当にそれが愛情ならば、彼女の幸せを見ているだけで幸せだ、そういう境地にまでいくはずですよ。

それがなく、ただただ悲しい、悔しい、旦那さんに対する嫉妬などへの思いで苦しくなるようでしたらそれは自分が幸せになりたい淡い恋です。じきに終わる時がきます。
人を好きになれるというのは素敵な事。
次はあなたの思いが叶う恋を見つけ、その時はそれを大切に愛に育てていこうと前向きに考えて下さい。それはまだ先の事としてもあなたはまだ若いのだから。

ユーザーID:2721296212
それが失恋です
チビ
2017年6月14日 13:52

恋愛について、話せるお友達はいますか?
人に話すと気持ちが吐き出せて区切りがつけやすいと思います。
飲みに行くとか、旅行するとか、何でもいいからもがいて乗り越えてください。
みんな色々なことを乗り越えているからこそ、手に入れたものがあるのです。
最初から成就しないと分かっている人を本気で好きになって、
苦しくなるまで思い焦がれるのは、相手に依存し精神的に自立できていない印象です。
せっかく初めて本気で人を好きになったのだから、
どうかその経験を無駄にせず、ちゃんとあなたの思いを受け止められる
「本当の相手」を見つけてください。
応援しています。

ユーザーID:0751831343
25歳の初恋ですか…
昼下がり
2017年6月14日 14:28

恋は無条件に落ちるものなので、元々年齢差や未婚既婚は関係ないのです。

恋をすると世界がガラッと変わりますよね。

それまでは何てこともなかった夕暮れや月夜も、
離れた恋しい人のことを思いながら見てしまうようになります。
「この空もあの人の住んでいるところに繋がっているのだなあ」とか、
「今頃あの人もこの同じ月を見上げてたりするんだろうか」とか。

恋は両想いになるためだけにするんじゃないのですよ。
自分中心でなく相手中心で物事を考えられる人になるため。
好きなった人に少しでも相応しい自分になるため。
叶わない思いが美しい思い出になるまで、辛抱強く育てられる人になるため。
むしろ辛い片思いほど、精神を豊かに成長させられると思うのです。

心がキュンキュン踊ったりキューっと締め付けられたりという経験と共に、
人として一段も二段も成長できる機会が与えられたんです。

25歳の初恋、おめでとう。

ユーザーID:2724369872
片思い
つぼみ
2017年6月14日 15:11

どうしたら良いって?
好きな気持ちを隠して真面目に仕事をするしかないでしょう。
それ以外に何かありますか?
好きでいるだけなら悪いことはありません。
でも、好きだからといって、それ以上を望んではいけません。

人を好きになるという素敵な気持ちを知ることができて良かったじゃないですか。
人を好きになっても、その恋が成就することは少ないです。
片思いというのは、苦しいけれど楽しくないですか?
 
もしどうしても一緒に働くのが辛いということなら、その職場を去ることを考えては。
相手は既婚者なのだし、諦めるしかないのです。
相手を困らせてはいけません。
 
きっと、いつかトピ主さんの運命の相手が現れますよ。

 

ユーザーID:3735039486
うーん…
戯け者
2017年6月14日 17:17

北方謙三氏の「試みの地平線」をお読みになることをオススメします。
今の時代から見ると少々時代錯誤な部分もありますが、男の本質をむき出しにした人生相談です。
その本に私が言いたいことも書いてあります。
さすがに小町では言えないような事なので、是非とも読んでいただきたいです。

ユーザーID:9166851052
初恋は甘酸っぱいもの
2017年6月14日 17:18

トピ主さんの心の動きは普通のこと。
大切なのは、相手を本当に大切に想うなら相手の気持ちや立場を尊重すること。
相手は既婚者。常識を持ち合わせた人ならトピ主さんの気持ちには応えられないでしょう。
それを分かっていて、それでも自分の気持ちを優先してアタックするのか、相手の立場を尊重してトピ主さんの想いは心の中にしまっておくか…
自分の気持ちを最優先した成れの果てがストーカーです。でもその先に幸せはありません。

どうすべきかよく考えて下さい。その葛藤は経験値になりますから。

ユーザーID:1125074874
初恋ね
胸キュン
2017年6月14日 17:52

そっか〜
イイなぁ〜

確かに既婚者じゃ手出しできないから見てるだけになってしまうね。

でも好きな人に出会えるのって奇跡よね。

相手が既婚者じゃなくても両思いでも成就しなくて
苦しい思いしてる人はたくさんいる。

嬉しくなったり悲しくなったりステキな時間でもある。

苦しい恋愛もいい経験ですよ。

ユーザーID:6772771236
うーん
みるく
2017年6月14日 18:02

そんな下手したらお母さんみたいな年齢差の人を好きになるなんて、よっぽどあなたの人生の中で女性との関わりが少なかったのかな?という印象です。
あなたの年齢くらいだと、甘えられる年上の女性に憧れる気持ちはあるでしょう。
でも考えてみてください。
その素敵な彼女が形成されたのは、それに似合う素敵なご主人の存在があってのこと。
あなたはその完成品を羨ましがってるだけ。
45歳の既婚の女性からしたら、あなたは息子みたいな存在です。
だから親心のように優しくも厳しくも出来る。
そんな甘えの中であなたは幼稚に恋い焦がれてるだけ。

恋心は自由だから、あなたが会えない週末に食欲が無くなるほどに思い焦がれるのは勝手にしてください。
でもその思いは決して彼女に悟られてはいけません。
あなたの気持ちは彼女には迷惑なだけですから。
とは言え、若い男の子に好かれちゃった、私もまだまだいけるわね!位は嬉しがってくれるでしょうが、それ以上は何もありません。

あなたに必要なのは、釣り合う年齢の女性との出会いの場を広げることですね。
既婚者に恋い焦がれても何も得することはありませんから。

ユーザーID:7977229266
そのレベルではまだまだ…
ブルーハワイ
2017年6月14日 18:54

本当に人を好きになったのなら、年齢差があろうが無かろうが関係ありません。
その人の人間性を好きになったのですから。
人生でそんな人に巡り会える人は実はあまりいないのです。
結婚している人も結婚相手が好きは好きだけどそれほどでも…という人も少なくありません。
あなたは希有な貴重な体験が出来たのです。
その人と出会えて本当に良かった。
その人が幸せになることが自分の幸せ。
そう思えたら本物ですね。

嫉妬しているうちはまだまだ。
気の迷いレベルです。

ユーザーID:5305450293
エールを押しましたが、不倫はダメですよ。
タマ
2017年6月14日 20:57

こんにちは。

初恋ですね、おめでとうございます。

人を好きなることは重要なことです。
自分以上にその人のことを考える、胸が苦しくなるくらいにいとおしく思うということは、人間の成長、これから貴方の人生にプラスになることと思います。
実らない恋は辛いことでしょうが、辛い悲しいことが多いほど、人の痛みもわかるようになります。
ただ、お相手は既婚ですから、相手の幸せをねがって、決して行動には表さないようにして下さいね。

これをばねにして、また素晴らしい人に出会えるように、自分を磨いていい男になってください。

ユーザーID:3561893562
残念ながら。携帯からの書き込み
梅子
2017年6月14日 22:09

年上を好きになるのは、いいけど、既婚者は、ダメです。好きになるのは、いいけど、実らない恋です。妄想するだけの恋にして下さい。

25才、まだまだ、あなたに合う人が現れると思うよ。
がんばれー!

ユーザーID:2222513007
愛するということ。携帯からの書き込み
もも
2017年6月14日 22:11

そういうのを、恋に恋しているというんです。
トピ主様が愛しているのは、その女性ではなく自分です。
分かりませんか?

トピ主様は、その女性の幸せなんて一つも願っていないでしょう?
トピ主様の事を何とも思っていない彼女を、自分のものにしたい一心ですもんね。

彼女の幸せな家庭を壊してしまう事。
彼女が、そのご家族が、傷付いてしまう事。
そんなのは知ったこっちゃないんですよね。

自分の欲求を満たしたくてしょうがないだけなんですもんね。

二次元の女の子とでも恋愛してください。

ユーザーID:7473663063
相手にされないのだから。
ひよこ
2017年6月15日 4:32

20歳も年上で、既婚。相手にもされないですね。 初めて好きになったその気持ちを忘れずに、仕事に専念、趣味に没頭するなりして、その気持ちを別の方向に向けることを勧めます。恋愛どうのこうの言ってる場合ではないでしょう。 仕事に専念し、あとはスポーツジムに行って体を鍛える等して男を上げましょう。

ユーザーID:6489481652
どうもこうも
ひげ姉
2017年6月15日 5:34

今の彼女が輝いてるのは、今のご家庭があるからこそです。
また20歳の歳の差は、あなた様が考えるより重いもの。
あなた様の倍近く彼女は人生経験を積んでいるからこその魅力なのです。

あなた様が本当に彼女か好きならば、彼女の幸せを願い、彼女の笑顔を絶やすべきではありません。
彼女に見合うくらいの、彼女を振り向かせるくらいの、良き男になることだけを糧になさい。
グジグジしてる男より、強き意思の出来る男のほうが、大人の女には魅力なのだから。
まずは男として認められるよう、一人前になりなさい。

ユーザーID:4462349720
つらいけど次に進むしかない
リサ
2017年6月15日 12:20

私も昔、既婚者の方に片思いをしました。

それはそれは辛かったです。

まだ若くて迷惑など考えず告白しました。
気持ちを伝えたらひょっとして私を選んで下さるかもしれないと馬鹿な事を思いつめていたからです。

もちろんそんなはずもなく当然、振られました。

でも、その方はただただ優しく、ありがとう。でも僕よりもっと素敵な人がどこかで君と出会うのを待ってるはず。幸せになって下さい。と。

もう何年もたちますが私にとって何よりも大切な思い出になりました。

貴方も今は辛くても時間が経てば良い思い出になりますよ。

私もその後、今の夫と出会い色々ありますが幸せです。

ユーザーID:0244564705
人をいちばん成長させるもの それが失恋
のばら
2017年6月15日 12:50

好きな人に好きになってもらえる自分になるにはどうしたらいいのか。

試行錯誤してくださいね。

そんな素敵な人に出逢えただけでもいいじゃないですか。
自分のものにならなくても、大切に想っているのも愛ですよ。

ユーザーID:9860686718
想い続けた結果
職人
2017年6月15日 14:35

私なんかね、かれこれ50年間ずっと一人の人を好きなの。
触ったこともないのよ。でもずっと好きなの。
お見合いをさせられたり他の人をすすめられたりしたけど
全然好きになれなくて。交際歴婚姻歴ゼロだわ。
きっと死ぬまでこのままだわ。でもいいの。想ってるだけで幸せだから。
私70歳独身だけど、こころはいつまでもあの頃のまま。それでいいの。
君もそうなる?良い話し相手になれそうね。

ユーザーID:5564727718
恋を生きてください。
ななな
2017年6月16日 13:01

・恋は子供にはできません。おとなとして恋を生き切ってください。
・彼女をみて溢れる喜びが恋の報酬のすべてと思うこと。
・どんなに一生懸命な気持ちで、全世界があなたに同情したとしても、思いをかけた相手のみが嫌だと思うかも知れない。それが恋の残酷さですが、それも覚悟すること。
・仮に相手が好意をもってくれたにせよ、天にも昇る喜びの十倍の、失う苦しみが生じることに耐えること。
・世界が発熱して音楽や文学が近しいものになります。苦しみを知ることも。それがいいところです。

ユーザーID:0934003076
年上と不倫する女性の心理
40代半ば
2017年6月16日 23:41

40といえば、様々な経験を経た完成品なのです。

落ち着いた異性が素敵に見える。

そういうことです。

ユーザーID:0534220474
一緒に働ける幸せ。携帯からの書き込み
ミント
2017年6月17日 20:42

なんだか、こちらまで切なくなりました。

私は結婚して、子供もいるのですが、実は、職場のある男性が気になって仕方ありません。トピ主さんの逆パターンですね。良くないことだとは分かっているし、年甲斐もない状態の自分を気持ち悪く感じたりもします。

彼が、どうやらもうすぐ結婚するようなのですが、それがわかった時は、とても辛かったです。しかし、家にいる時間より仕事をしている時間の方が長いし、毎日戦ってる彼の姿を見られるだけで、とても嬉しい事だと思うようになりました。

そういう人に出会えた事だけでも、ラッキーと思っては?私は、彼のストイックな姿勢を見て、自分もそうありたいとプラスに考えてます。

ユーザーID:8182997596
 
現在位置は
です