現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

鈴虫寺。復縁叶った方!

ひよこ
2017年6月15日 8:40

結婚前提でお付き合いしていた彼からの裏切りで、喧嘩が絶えず、別れてしまいました。

私も反省する点はあり、反省して、もう一度彼とやり直したくて、鈴虫寺へ行きました。

鈴虫寺で復縁を願って叶った方いませんか?どのくらいの期間で復縁できましたか?また、どのような努力をしましたか?連絡は彼からありましたか?それとも自分からしてみましたか?教えてください。

ユーザーID:3878046906  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
復縁かー!携帯からの書き込み
まかろん
2017年6月15日 13:20

私はシングルの時、「大切な家族ができます様に」と願い、ほどなく結婚相手と出会い、今は2児の母です。

「幸せになれるように」願ってみては…?

ユーザーID:6915495176
結果的には復縁になった
40代主婦
2017年6月15日 13:44

私のケースです。

○破局から結婚まで
・交際・破局
・別れて半年後おたがい別々の人と交際
・彼は2年交際、私は1年に1人

・『鈴虫寺のお守り』をお土産でもらう
・『良きパートナーを導いてください』と願ってお財布に忍ばせる

・彼と2年のブランクを経てヨリが戻る(酒の勢い)
・一緒にいると楽しくてラクなことに気付く
・ヨリが戻って2年後に結婚。
・結婚7年目。幸せいっぱい。

結婚したときに鈴虫寺のお守りは京都の友人にお願いして感謝の気持ちと共にお戻ししました。

○努力したこと
・自立した女であること
・依存関係ではなく、良きパートナーであること
・居心地の良い女性であること
・彼のご家族に敬意を示すこと

でも、トピ主さんのケースは彼の裏切り行為。
『トピ主さんにも原因がある』とおっしゃってますが、そもそも裏切り行為をする人を選んで大丈夫でしょうか?

鈴虫寺のお守りさんには『彼との復縁』ではなく『幸せな結婚生活が送れるパートナーを導いてください』とお願いした方が良いのではないでしょうか。

トピ主さんが素直に心穏やかでいられる男性とご縁がありますように。

ユーザーID:6533416265
結ぶ訳にはいかぬ
30歳
2017年6月15日 14:24

結婚前提のお付き合いをしていながら裏切り別れるような相手と復縁させるような神様ならこんなに人気は無いんじゃないかな?多分、もっと良いご縁があるよう他の方と結んでくれていると思います。
自らの反省と見る目の無さに気付ければ運命の方が見つかるのでは。

私も復縁を強く願った相手がおり当時は辛い思いもしましたが、その数年後に他の方と結婚して今は復縁しなくて本当に、本当によかったと本当に心の底から思います。
良いご縁はトントン拍子ですよ。

ユーザーID:1179208654
裏切りを許せないなら無理だよ携帯からの書き込み
ちゅら
2017年6月15日 20:18

藁にも縋りたいのだろうけど、裏切りを許すつもりがないなら例え復縁できても結局別れるよ。

ユーザーID:7786417416
鈴虫寺って「私に合う素敵な人」をお願いしますよね。
おどろき
2017年6月16日 3:07

その男性、主さんに合う素敵な人 なのでしょうか。
一度裏切られたのに、目が覚めないんですか。

ユーザーID:6142680540
何故復縁・・・
えぇぇ
2017年6月16日 12:42

裏切られて喧嘩が絶えない、そんな彼と復縁ですか?

普通は縁切り寺でしょう。

一生同じ苦労をしたいのですか?

トラブルだらけの人生より、幸せな人生を望んだ方が良いと思います。

変わった方だな、と思いました。

ユーザーID:9187360948
その彼で大丈夫ですか?
双葉
2017年6月17日 22:29

結婚前に興味はありましたが、残念ながら鈴蟲寺には行ったことがありません。

40代主婦様もレスされている通り、彼との復縁ではなく、幸せな結婚生活が送れるパートナーを導いて下さいとお願いした方が良いのではないでしょうか。

トピ主さんにも反省する点があると言えど、好きな人を平気で裏切るような彼。
そんな人を一生信じられますか?

彼はその事を反省しているのでしょうか?

過去を反省できるトピ主さんですから、思いやりや感謝を欠かさなければ、また良い人が現れると思います。

私の場合はひよこさんと違って、好きな人に振られてしまって何年もの間落ち込みました。
その人を忘れて前に進みたくて、安井金比羅宮へお参りに行って、お見合いではありましたが良い人に出会って結婚しました。

ユーザーID:6788564045
ひとつだけ
みわ
2017年6月19日 13:14

鈴虫寺のお地蔵さまが叶えてくださる望みは「ひとつだけ」ですよ。
復縁をお願いしても、それが良縁かどうかは…。
ここはひとつ、「良縁を」お願いしては?
復縁が良縁なら、一番いいのだけど、そうとは限らないし、長い目でみないと、今の自分ではわからないものです。
執着心を持たずに、仏様に委ねるのが一番いいと思います。
とても優しいお地蔵さまですので。

ユーザーID:4550773621
御礼。トピ主です。
ひよこ(トピ主)
2017年6月19日 13:58

まかろんさん
ありがとうございます。他の方もご意見下さったように、お願いの仕方を変えた方がよいのかなと思いました。

40代主婦様、
丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
『よきパートナーに出会えますように』とお地蔵様に願って、結果的に元彼とヨリをもどしてご結婚なさったのですね!今でも幸せいっぱいとのことで、うらやましいです。40代主婦様にとっても旦那様にとってもお互いが運命のお相手だったのですね!!!
努力したことの中で、
『依存関係ではなく、良きパートナーであること』とのことに、グサリときました。私の婚約者はモラハラ傾向、支配的で、主従関係がいつの間にかできてしまい、お互いを尊重する関係にはなく、いわゆる共依存のようになっていたので…。

『私にも原因がある』と言った理由については、後程投稿しますので、読んでいただけましたら幸いです。

ユーザーID:3878046906
御礼2。トピ主です。
ひよこ(トピ主)
2017年6月19日 14:00

30歳様、
実は「私にふさわしい、本当に私を幸せにしてくれる男性と1〜2年の間に結婚したい。できたら〇〇さん(元婚約者)がいいな」とお地蔵様にお願いして、みごと叶ったのです。でも、彼は嘘をついていて、裏切ったのです。そして暴力もあって、こちらが相手を尊重しても、私は尊重されることはなく、主従関係がいつの間にか出来上がってしまいました。詳しくは後程投稿しますので、見てくださればと思います。


ちゅら様、
そうですね…。確かにその通りだと思います。
裏切りの内容は、それを知ったら、ほぼどの婚前の女性にとっては受け入れがたい内容かと思います…。私も何度も許そう、受け入れなくてはいけないんだと言い聞かせましたが、無理して我慢している自分がいて、でも彼のことが好きで…ずっと悩んでいたのです。その理由は、裏切った内容に関して、一切話し合いをしてくれなかったからです。まずは誠意を持って、話し合いに応じてくれたら、許せたかもしれないのに…。

ユーザーID:3878046906
御礼3。トピ主です。
ひよこ(トピ主)
2017年6月19日 14:03

おどろき様、
コメントありがとうございます。そうなのです…目が覚めてないのです。ビックリするほどの裏切り行為なのは分かっているのですが、でも、これを乗り越えたら、本当の家族になれるような気がして…。これは共依存の症状で、戻ってはいけないと思っていますが、一方でもう一度本当にやり直したいという思いもあります。揺れている状態です。


ええぇぇ様、
コメントありがとうございます。
そうですよね、トラブルだらけの人生より、幸せな人生を望んだ方がよいですよね…。本当は幸せになりたいです。辛いけれど、すごく大好きな人だったので、裏切られたことを許そうと頑張ってましたが、喧嘩になってしまいました。本当は、裏切られたなら、そして、幸せになるには縁切った方がよいのだろうな…。

ユーザーID:3878046906
 
現在位置は
です