現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供とその母親の声

むーす
2017年6月15日 13:01

隣との距離が比較的近い戸建てに住んでいます。
お隣はアラフォーのご夫婦と3歳くらいの男の子。
毎日19時〜21時頃まで父親と追いかけっこをしているらしく騒ぎながら耳をつんざくキンキン声と
父親の「うりゃ〜〜〜」と追いかけまわす声とドスドス足音の震動が我が家に伝わってきて最近かなりストレスです。

そして奥さんに関しては非常に声が大きく、何故に普通の会話でその音量で会話をしなくてはならないのかと疑問です。
元々お子さんがまだ小さい時から癇癪が酷く、一時期は虐待かと本気で思っていました。
でもあまりの癇癪に奥さんも疲れているらしくかなり大声で「もーーーー!!!」嘆いておられました。

感情的になったり叱りつける声が大きいのは理解ができるんです。
ですが通常の会話の音量が非常に大きく親子の躾の会話も聞こえてきます。
奥さんは元々の声量が大きいのかくしゃみの声まで聞こえます。
旦那さんの声は追いかけっこをする時に少し拾えるくらいの音量です。

そして響く構造のガレージで内容は普通の話なのにこれまた声が大きい。
子供はすぐそばにいるのに何故にそんなに大きな声で話しかけなければならないの?
毎晩同じ時間に騒いだり大声で泣いたり、その時間は我が家のリラックスタイムなのに。

お母さんの声が大きいから子供も声が大きくなってしまうのでしょうか?
それとも声が大きい方が子供の躾は上手く行くのでしょうか。
とにかく最近滅入り気味です。。

ユーザーID:1536190646  


お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
むーす(トピ主)
2017年6月16日 10:52

とぴ主です。
今朝も先ほどから子供のと奥さんの絶叫…
どうやらお子さんがご飯を食べず公園に行きたいとダダをこねているらしいです。
バルコニーからお隣のバルコニーの窓枠だけ少し見えるのですが窓開けっ放しで
ものすごいギャーギャーな泣き声と奥さんの嘆きと怒りの叫び声。
デガティブな音や声はこちらも滅入ります…

我が家は子なし夫婦です。
現在私は術後の自宅療養中なので色々神経が敏感なのかもしれないです。
ですが、叫ぶ怒鳴るのではなくトーンを下げて言い聞かせることはできないのでしょうか。
お子さんがもう少し大きくなったらピアノ教室もやるそうで…


主人に話すとお隣さんに言いに行くと言い出したのでそれはちょっと待ってほしいと止めました。
こちらが少し先で、お隣が後から越してきましたがまだ3年ほどです。
簡単に越せないのでこの先お隣さんとのトラブルは避けたいのですが主人は「言わなきゃわからない」と言っています。
でも所詮子なし夫婦、子育ての苦労を分からないクレームは恥ずかしいですよね。
でも本当に気が滅入っています。。

ユーザーID:1536190646
心中お察しします
わらびもち
2017年6月16日 18:05

大変ですね…お気持ち、わかりますよ。

「ガサツな人はガサツな人を選んで結婚する。
そしてガサツな子が育つ。」

多分これでしょう。
残念ながら彼等に言葉は通じないと思います。
丁寧に「お願い」をしても逆恨みされて終わり。
関わるだけ時間と労力の無駄です。
こちらが逃げる、防御するしかないんです。

図々しくて無神経な家族はイキイキしてます、
そりゃストレスのたまり様がありませんもの。
今日も大声で叫んで暴れてやりたい放題。
周りは迷惑してるんですけどね。

勘弁して欲しいですよホント。
非常識人エリアと常識人エリア、
居住地、小売り店、飲食店…分けてくれたらいいのに。

ユーザーID:8502393383
引越
umi
2017年6月19日 11:20

騒音って感じ方人それぞれですからね。

お宅が「騒がしい」と感じてもトピ主さんではない方のお隣さんや裏の方々が特に何も感じな変えれば
その音は日常生活でお互い様の音かもしれません。

>現在私は術後の自宅療養中なので色々神経が敏感なのかもしれないです。

これも一つの理由ですよね?
あちら(お隣さん)ばかりが原因ではなく、トピ主さんにもこうした音に対して他人より敏感になってるのです。
お宅以外に騒音に対してないも苦情がないなら
我慢できないなら引越しするのがいいのではないでしょうか。

ユーザーID:4422454423
 
現在位置は
です