現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30代なのに女の子扱いされる 携帯からの書き込み

ハチミツ
2017年6月15日 16:34

30代前半の女性です。
26才の男性から好意を伝えられて、何度かデートをしています。
私の好きな顔で、穏やかで優しく、頭の良い印象のある魅力的な人ですが、私を女の子扱いすることが気掛かりです。

「女の子はこういうお店が好きだと思ったんです」と話題のカフェに連れて行ってくれたり、私のピンク色の小物を見て「やっぱり女の子はピンクが好きですよね!」という発言があります。

それだけの事ですが、大きな違和感があり、彼とうまくやっていけない気がします。
私はもう女の子という存在ではないのに、女の子を求めてられているようで心苦しいです。また彼は女の子を甘やかすタイプではないので、背伸びをして無理をしているような気もします。

でも自分の年齢を考えて、まずは進んでみるという選択を選ぶべきではないかという考えもあります。

もう3ヶ月も告白返事を待たせているので、そろそろ返事をしないといけません。
何かアドバイスを頂けたらお願いします。

ユーザーID:3946682662  


お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
深い意味はない
neko
2017年6月15日 17:25

そんなに大層な理由ではないと思いますよ。
全く深い意味はなく口にしていますね。

彼にとっては恋愛対象なら「女の子」で可笑しくないです。
主様はちょっと過敏に反応し過ぎ。

『女性』『女の人』というと気取って聞こえるから
女の子と言っているに過ぎないのでは?

私も初めて「女性」と言われた時こそばゆい気がしました(笑)

実は当方の上司は誰でも独身女性は「女の子」と言います。
「うちの事務の女の子に行かせます」と先方に言ってました。

うちの事務員さんは50代後半のごま塩頭ですけど…?
事務員さんは「先方が二度見しそう…」と苦笑い。

ユーザーID:2335437872
堅苦しく考えすぎ
なんか納得
2017年6月15日 17:28

3ヶ月も返事をほったらかしにしてるの?
彼の方はもう告白したことさえ忘れてるかも。

トピ主さんは男性と付き合ったことないの?
あっても経験が少ないのかな。

男と女はタイミングだし、
迷っているならとりあえず付き合ってみたらいいのよ。
そしたらどんな人だかハッキリわかるでしょ。
その上で判断すりゃいいじゃないの。

付き合いもしないでグズグズ悩んでいるより
付き合ってみたけど合わないから別れたって方が
自分も納得できるんじゃないのかな。

女の子は、という言葉にえっ?と思うのはわかるよ。
彼は気を遣って言ってくれてるのかもしれない。
私なら瞬時に「いやいやもう女の子って歳でもないよ、ハハハ」
と軽く返すけどねえ。

もう30代でしょ。
慎重さは大事な事だけど、あまり堅苦しくガチガチに
固まってたら折角のチャンスを逃してしまうよ。

ユーザーID:0768753818
ちゃんと言う
アンパン
2017年6月15日 17:32

「私はyouより年上なので「女の子」として扱われるのに違和感がある。
 ちゃんと私を見て大人の女性として対応してくれるのならお付き合いOK!」

と、最初にちゃんと言っとかないとね。
30歳なら結婚も視野に入れてるのだろうし。

30歳くらいの人は「若い子」あつかいされると喜ぶ!と、ネットなんかでの知識で
トピさん喜ばせて気を引こうと自分をアピールしてるなら可愛げあると思うけど。
まだ26歳で恋愛経験もそんな場数踏んでないのに好きになった相手が年上の女性で
どうすれば良いかなーと行きついた先かもしれませんよ。

結婚して、50歳くらいになった時に女の子あつかいされるならそれは微笑ましいよね。

ユーザーID:4571278010
26歳の精一杯なのかも。。。携帯からの書き込み
みみみんご
2017年6月15日 17:49

私が26歳の時、同い年の男性から好意を持たれ、同じような発言がありました。女性を喜ばせようと頑張ってる感はありましたが、いわゆる「女性とはこういう生き物だ」という固定観念に縛られ過ぎていると感じました。

女性にそういうのを求めてるのではなく、喜ばそうと精一杯、気付いた事を言ってるのではないでしょうか。

私の旦那は一回り歳上なのですが、付き合ってた当初、「頑張りすぎ」とよく言われてしまいました。相手の年齢になった事がないので、相手の喜ぶ事も全然分からず、どう愛情表現をしたら良いのか悩みました。違和感があるようなら、最初の半年くらいは、お互いをよく知る期間として付き合うくらいが調度良いと思います。

ユーザーID:7591934671
やめとけ
良子
2017年6月15日 17:50

何度かデートをしてる
三か月も告白から時間がたっている

のに、彼が見ているのはあなたではなく、自分の頭の中の女の子ですよ。
初めは、女の子ってこういうのが好きなんだろう、で行動してもいいと思うけど
付き合っていくうちに、彼女はどういうのが好きなの?僕の選択提案で喜んでくれてるの?
と思わない単なる自分に酔ってる人の気持ちを考えない自己満の男でっせ

ユーザーID:9253438805
彼の感覚では・・
デミン
2017年6月15日 17:51

あなたは彼より、4歳以上は年上なんですよね。彼の感覚では、女性は女の子なのではないですか?

まさか、彼が「年上の女はなあ・・」まさか、こんな言い方もできないでしょう。せっかく彼がそのように言ってくれているんですから、彼に任せては・・

ユーザーID:7171747800
多分そこまで携帯からの書き込み
うーん
2017年6月15日 17:52

考えてないと思います。
私も、彼氏でない男友達によく言われますよー


女の子も、女性という意味で特に意識して言ってる訳ではないと思うので、気にしなくて良いと思います。

ユーザーID:3373584401
個人差だね
シュシュ
2017年6月15日 18:14

それとも、もう少し年をとったら、年下から「女の子」扱いされると、それだけできゅんきゅんできるようになるかもしれません(笑)

とりあえず気になるのは「でも自分の年齢を考えて、まずは進んでみるという選択を選ぶべき」ってとこなんですが、自分の年齢を考えたら身を引こうではなく、「まずは進んでみる」なのね。
前に進む理由に自分の年齢が出てくるってことは、当然、結婚を意識してるよね?
でも、相手は26歳だよ?背伸びをして無理をしているような男の子。
結婚なんか考えているのかな。

確認済みならいいけれど、年齢が理由で急ぎたいのなら、先に確認しておいた方がいいよ。

気が乗らないなら、年齢関係なくお断りしていいと思うけどね。

ユーザーID:6509380831
一生、女の子ですよ☆
ももんが
2017年6月15日 18:51

私、38歳ですが・・・。

女の子だと思っていますよ。

主人からも、女の子扱いされています。

うちの母親も60代ですが、父親から女の子扱いされています。

彼氏や夫からぐらい、いくつであろうと、女の子扱いされてもいいと思います。

ちなみに、30代半ばぐらいまでは、世間でも女の子扱いされていました。

女性は年齢によって世間の扱いが変わるので、年下の男性が、付き合って結婚する気があるのか確かめた方がいいですよ。

本当にあっという間に歳をとって、なかなか次に付き合うのが難しくなる年齢です。

結婚したいなら、その男性が自分と結婚する気があるのか確かめてから、付き合いましょう。

ユーザーID:5451048389
あらら
hoho
2017年6月15日 22:36

>もう3ヶ月も告白返事を待たせているので、そろそろ返事をしないといけません。

あり得ないですね。勿体付けすぎです。

>私はもう女の子という存在ではないのに、女の子を求めてられているようで心苦しいです。また彼は女の子を甘やかすタイプではないので、背伸びをして無理をしているような気もします。

こういうことなら無理だと思いますよ。
それで「女扱いされて嬉しい、ありがたい」と思う性格ならともかく、あなたはその逆でそのことについてマイナスの思考しか浮かばない。
むしろそう言われる事で年齢差が気になってしまってしょうがない。
そういうマイナス思考の人は年下男性と付き合うといじけるばかりで良い事はないかと。

無理じゃないかな。

ユーザーID:7695539283
とりあえず付き合ってみましょう携帯からの書き込み
ももこ
2017年6月15日 22:44

彼は26歳だけどトピ主様をおばさんだとはおもってないし、おつきあいしたい大切な人だから女の子だと自然におもってるんだと思いますよ。女の子でも女の人でも良いと思います。30前半なら見た目も20代の人と変わらない人が多いし、ものすごく若々しいので40でも女の子に見える人もいます。
逆に年上のお姉様として恐縮されまくりなほうが先々不安なので、個人的には年の差を気にしすぎず女の子と思ってくれてるのは羨ましいなぁと思いますよ。
好きなら付き合ってみては?
付き合ってみないとわからないし、そこからがスタートだと思います。

ユーザーID:8282060529
そんな事よりも・・
ソード
2017年6月15日 23:09

26歳の若い男性と30代前半から付き合って大丈夫なんですか?と思いますね。
彼はこの先5、6年遊んでいても問題ないですが、主さんは妊娠のリミットもありますしね。

女の子扱い云々よりも、今から若い男性と交際を開始するリスクの方がポイントではないでしょうか?

ユーザーID:8173209334
戸惑いますよね〜携帯からの書き込み
トルマリン
2017年6月16日 1:34

私も30代前半なので気持ちわかります

その男性はあまり女性慣れしてないのではないでしょうか

あと3ヶ月も待ってくれるなんて素敵ですね

ユーザーID:3353597740
まずはお付き合い携帯からの書き込み
エール
2017年6月16日 7:52

そんなに気にしなくても…

貴女が年上だから気を使ってるのですよ
おばさんなんて思ってないよアピール
女性っていうより女の子ってと言えばソフトに聞こえるからでしょ?
40〜50代の女性社員にでも
対外的に うちの女の子が〜っていう男性社員いますよね
あんなかんじ?

ユーザーID:9589360586
あまり深い意味はない
元女の子
2017年6月16日 11:15

よく、家のことを
【おうち】っていう人いるじゃないですか。

あ、ちょっと違うかな。

でも、彼にとっては女の子=女の人
くらいで、あまり深い意味はないんじゃないの??
丁寧に言ってるつもりとか、
もしかしたら若いからちょっとボキャブラリーが少ないのかしら

そんなに気になるなら、女の子って言われると
小さな子みたいな感じがするから辞めて。
とか言ってみたら??

ユーザーID:6576606656
つべこべいうな!
シェパード
2017年6月16日 12:03

正直言って、この違和感は結構重大な性格の不一致を
意味するかもしれません。

彼のみている景色と
主のみている景色はだいぶ違うのかもしれません。

女の子扱いしたほうが喜ぶとおもっているのか
男兄弟ばかりで女性に幻想を描きすぎなのか

わかりません。

ただ、ちょっとした彼の認識違いで
もしかしたら、主さんがうまく説明したら
分かってくれる程度のことかもしれません。

とりあえずつきあってみたら?

ユーザーID:9664918410
正直に話してみたらいかがですか
30代のぢぢい
2017年6月16日 14:26

いい機会ととらえて、私は自分のことをこう思っています、という話を
したらいかがですか。

彼は恋愛経験が乏しいのかもしれませんが、30代といえば26歳の男から
みれば世間的には「おばさん」です。そこが実感を伴っていないのかも
しれません。

トピ主が「わたしおばさんだけど」と言う必要はないと思いますけど、
「もう女の子って歳でもないんだよ」や「私の趣味はこんな感じだよ」
と伝えることで、彼にも実際のトピ主のことがより理解できますから、
良いと思うのですが。

私だったら「思っていたのと少し違う彼女の姿」を知ることは、より
深く相手を知ることですから率直に嬉しいと思いますし「なるほど、
こういうもの・こういう色・こういう事が好きなのか」とわかれば
プレゼントの時もデートの時も、相手に喜んでもらえそうなチョイスが
できるようになるだろうからこれも嬉しいと思います。

いずれにせよ、トピ主も相手のことを好意的に思っているようですし、
お互い本音で話す第一歩、と考えて前向きにお話してみたらいかがですか。
うまくいくことを祈っております。

ユーザーID:8883577335
女の子扱い、有難いじゃない!
お節介男
2017年6月16日 14:33

 「女の子扱い」に何が不満なのかな?
 30過ぎて「女の子」と言ってもらえるなんて、タイトルの通り有難いと思わなきゃ!
 悪くすれば「オバサン扱い」だよ!
 彼は年下なのに年上のトピ主に甘えるのではなく、年下の女の子のように扱おうとするなんて、いいとこあるんじゃないのかな?

ユーザーID:9922217411
トピ主さんは固物ですか?
同世代
2017年6月16日 15:05

失礼なタイトルですみません。
私はトピ主さんと同世代ですが・・いちいちつっかかりすぎでは?
私たちの世代はもう年下男性の一言一言につっかかるより、もっと柔軟に「聞き流す」術を覚えてもいいのではないでしょうか。
恋愛経験が少ないのか?男性と接する機会が少なかったのか。
なんだか融通がきかない10代、20代のような印象を受けてしまいました。
結婚したらまた変わると思いますが、少なくとも恋愛中の男性はいくつでも自分の好きな女性には「女の子」を求める部分もあると思いますよ。
うちの夫も未だに私を女子扱いする時があるので内心ムズムズすることもありますが、夫の前だけのことであって、職場や他の場所では私もきちんと年相応に振舞うし、良くも悪くも相応に扱われるので特別気にしていません。
深く考えすぎ。気にしすぎ。
あまり細かい部分ばかりにとらわれすぎると身動きがとれなくなりますよ。
とりあえず進むべし。

ユーザーID:3406456967
奥手
かた
2017年6月16日 16:11

奥手なんじゃないですか?
そして、女性と付き合ったことが無いどころか、
友人付き合いとしての女性の存在も無かったのでは無いでしょうか?
そのくらい彼の言うことには偏りがある。

そして、多分彼の言う「女の子」には、幼いと言う意味合いは無く、
「性別・女」と言う意味だけで使っていると思います。

「女性はこういうお店が好きだと思ったんです」
「やっぱり女性はピンクが好きですよね!」
女の子を女性と言い換えてみても、
なんでそんなに女性に対して画一的な思い込みをしてるのかと言う疑問は残るので、
やはり彼自身が幼く奥手なんだと思いますよ。

彼は箱入り娘ならぬ箱入り息子さんなんでしょうかね?
すれてなくて可愛いと思いますよ。

ただ、
トピ主さんが成熟した男性が好みならやめておいた方がいいと思います。

ユーザーID:4521269856
 
現在位置は
です