現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしたらいいのかわからない。 携帯からの書き込み

るい
2017年6月15日 17:49

トピ開いてくださりありがとうございます。

私は大学生四年生で、2年前一つ上の先輩から告白されて振りました。
理由としては、それまであまり話したこともないのに初めて2人で出掛けた時に告白されたこととクリスマスの1ヶ月前だったということから、私のことを本当に好きというよりは焦りと錯覚だろうと判断したため、また、背中に手を回されて恐怖したため等です。

それ以降気まずいまま、今年無事に卒業されたのですが、最近一つ上の先輩の1人から飲みに誘われました。そのメンバーには振った人が入っていましたが、2年も経っているし誘ってくれた先輩と話したいという気持ちもあり行きました。
しかし、飲み会の中でツイッターの話になり私のアカが振った人にフォローされてしまいました。鍵かけてなかったのでもう無理です。でもその人のことが生理的に嫌で家族のこと等何も知られたくありません。どうしたらよいでしょうか。

それからもう一つ、私は振った人と仲のいい先輩のことが好きです。
私が想いを伝えたら、振った人と好きな先輩の関係を複雑にしてしまうでしょうか。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
うん、微妙
くま
2017年6月16日 8:36

その前に何で好きでもない人と2人で出かけるのか不明。
こういう浅はかなことをするから大事な時に告白を躊躇する事態になる。

トピ主さんの好きな先輩には2年前にトピ主さんが振ったことは伝わっている。
恐らく、誘ってくれた先輩はトピ主さんが振った男性との仲を取り持つため。
その振った先輩のお手伝いをしていることから想像すると、好きな先輩にはトピ主さんへの気持ちは全くない。

トピ主です。携帯からの書き込み
るい(トピ主)
2017年6月19日 2:33

くまさん、レスありがとうございます。

振った人とはサークルの役職を引き継ぐために出掛けて、その時に遊びに誘われました。
この人以外の何人かの男性とも何度か遊びに行っていますが、私の中では「友達」のような感覚で、そういう誤解を与えることになるだろうとは、告白されるまで思いませんでしたが、確かに二人でというのは浅はかだったなと今は思います。

私の好きな人についてですが、くまさんのおっしゃる通りだと思います。
それは私もわかっていますし、何よりこんなに人を好きになれたのが私は嬉しいので、両想いを期待した告白ではなく、ただただ伝えたいというのが目的の告白です。

ただ、それなら自分の中に押し殺した方が良いのか、伝えて自分だけすっきりしていいのか…と悩んでいます。

レスありがとう。
くま
2017年6月21日 14:56

告白をするのかしないのかは、その男性に対するトピ主さんの気持ち次第。

告白をすることで自分がすっきりしたいなら告白をしてもいいと思う。
でも、その男性とのお付き合いを考えたいなら今はしないほうがいい。
理由は、こういう問題は時間が解決することがあるから。
つまり、その男性とは友人として関係を持ち続けて時効を狙う方法がある。

最善の方法かどうかは分からないけど、あたかも友人としてお付き合いの中から最近恋心が芽生えたようなストーリーに仕立てることで彼の友人を振ったという事実を過去のものにしてしまうということ。
その為に今は彼との繋がりだけを大事にして「スッキリ告白」を控える。
これなら気になる先輩の立場も壊さないし、振った先輩の顔をつぶすこともない。

あと、覚えておいた方がいいのは男性の中にはランチをご馳走した程度で「俺の女」認定をしてしまう人もいるという事。
振った男性も勝算ありと勘違いして告白をしている可能性が大。
だから自分の好きな男性以外と二人で出かけたりしない。
自分とのお付き合いに相応しくない男性からのご馳走もお断り。

アカウントは即刻削除で
ないない
2017年6月24日 13:21

アカウントなんて、さっさと削除して、また登録し直せばいいじゃないですか。
ま、でもストーカー予備軍がいるなら、もうツイッターはやらない方がいいですよ。
「○日に■■の店に行きます」って書いて、待ち伏せされたら嫌でしょう?
現実問題、SNSはストーカーに個人情報を漏らす危険なツールです。
とっととやめましょう。
連絡手段は、メールと電話があれば充分です。

現在位置は
です