現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職か残るか・・・

茶子
2017年6月17日 9:43

アラフォー、既婚、子どもなし、女性です。
海外在住で大学を今月で卒業予定です。
現在、大学に行きながら仕事をしてきて、今の職場はちょうど三年たちました。
今回、大学の卒業を機に昇進の話を進めていて、一度OKをもらいましたが、寸前でまったがかかりました。
今まで、かなり忙しい中ヘルプしてきたつもりなので昇進に待ったがかかったことで、自分でも驚くほどモティベーションが下がってしまいました。
今の会社の待遇は悪くなく、このまま働いていても生活的には問題ないです(昇進がなくても)。
正社員でほかの企業に移ったほうがいいのか、もう少し様子を見たほうがいいのか思考中です。
ただこの低モティベーションがいつまで続くのか・・・
何か、もう何もしたくない気分が続いていて楽しくないです。
会社でもイライラしてしまう自分がいて、このままではいけないと思っています。
なにか、アドバイスお願いします。

ユーザーID:1176950535  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
1歳でも若いうちに……
紗理奈
2017年6月18日 13:40

他のトピもご覧になっているでしょうか。
やはり40代だと、派遣の仕事もぐんと紹介が減るというレスもありましたし、少なくとも40代に入ったら職を選ぶ余裕なんてなくなるっていうのがこの世の常だと思います(正社員なら特に)。
でもこれ↑は日本の話ですが、トピ主さんは海外在住ということで、あまり年齢については関係ないと思いますし、海外だと条件のみの合致で職探しって進むって聞いてますよ。

>今回、大学の卒業を機に昇進の話を進めていて、一度OKをもらいましたが、寸前でまったがかかりました。

なら、転職活動をして、もう一度引き留められたらその時また考える、トピ主さんの希望があう場所があったらそちらに移ることを積極的にすすめたほうがいいと思います。
年をとるとだんだん変化に対して柔軟性がなくなってしまいます。転職は早いうちのほうがいいですよ。

ユーザーID:3260312579
自分を省みよ
無常の風
2017年6月18日 15:58

なんで
待ったがかかったのでしょう。

それを明らかにしない限り、
手のうちようがありません。

まさかと思いますが、
あなたが何もしないで、
このまま流されていくような人だから、
待ったがかかったのかもしれません。

ユーザーID:0285649144
在職のまま転職活動をしてみてはいかがですか
へたれ管理職
2017年6月19日 23:07

私は国内でしか仕事をしたことがないので、トピ主さんの在住国の転職事情はわかりませんが、学歴もあがったことですし、キャリアアップのチャンスだと思います。しかしながら、ここで退職してしまうとモチベーションどころかキャリアを無くしてしまう可能性もあるので、最低限の収入と地位は確保する保険という意味で在職のまま転職活動をしてみてはいかがでしょうか。

何もしないでいるよりは、動いてみてその結果現職継続になるならそれはそれで納得できるのではないでしょうか。

ユーザーID:3785754563
理由による
りぎ
2017年6月20日 4:59

確かに昇進決定と言われて、後で待ったが入ったらがっくりきますね・・・。なぜ急にホールドになったのでしょうか、会社の予算の都合か、他に雇いたい人が見つかったとか?撤回ではなくて待っただったら、「やっぱり昇進させてあげる」となる可能性どれぐらいありそうですか?もしそのあたりがはっきりせず、他に正社員のあてがあるのだったら、そちらへうつったほうがいいような気がします。私も海外勤務ですが、一度下がったモチベーションってなかなかあがることないですよ(ますます下がることはあっても)。仮に待ったの後昇進となっても、私だったらなんか不信感が残ってしまいそう。悔いのない選択を。まだお若いし、お子さんもいないようなので。

ユーザーID:2421087748
 


現在位置は
です