現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相手とどこで出会う?何人めの彼氏? 携帯からの書き込み

るー
2017年6月17日 13:54

はじめまして!
タイトル通りです。
ご結婚されている方は今の旦那様とどこで出会いましたか?
また、何人めの彼氏さんでしたか?


わたしは21歳になる年で大学3年生です。
この間、7つ年上の彼氏と別れ、その彼氏とは結婚を考えていたのですが、別れぎわに今までのデート代を請求されたり、恐喝じみたことをされ、さらにわたしと別れた1週間後に新しい彼女を作られ、と別れが最悪でした。
周りの友達からはそんなやつとは別れられてよかったんだよ、次だよ、と言われます。
客観的にみたらわたしも同意見なので、別れてよかったと思う反面、なかなか彼のことを忘れられません。
もしあのとき別れていなかったらわたしたちは結婚できていたのだろうか。と。
他の男の子と遊んだりご飯に行ったりもしていますが彼以上の人に会える気がしていません。

みなさんのお話を是非聞きたいです。

ユーザーID:6002561884  


お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫!
夏空
2017年6月17日 20:59

30歳も近づいたいい歳した男がすることじゃありません。絶対別れて正解です。

わたしも21歳の時に彼氏と別れました。そこから3人の人と付き合い、別れ、5人目の彼氏と結婚しました。
特に5人目の彼氏は恋愛経験も重ねてきた27歳で出会った人だったので、自分から好きになり、今まで学んだ事を糧にして生まれて初めて自分からアタックしました。

4人の元彼達と結婚しなくて本当に良かったと思ってます。笑

21歳なんて若い!絶対色んな人と恋をして楽しんだ方が良いですよ♪
結婚したら新たな恋愛はできません。初めてのデート前夜に服装を悩んだり、告白されて舞い上がるような嬉しい気持ちになったり。良いな〜、21歳!笑
昔の恋を忘れる特効薬は新しい恋!応援してます

ユーザーID:3425805437
彼との結婚はあまり。携帯からの書き込み
もも
2017年6月17日 21:54

私はバイト先で知り合った男性と結婚しました。
4人目の彼でしたよ。

別れ際に今までのデート代を請求??
そのような血も涙もない彼とは、結婚しても色々大変だと思いますよ。

>彼以上の人に出会える気がしていません
結婚生活を送るにあたっては、愛情、気遣い、思いやりが不可欠なんです。
例えば見た目が好みだとか、刺激的だとかは、幸せな結婚生活には直接結びつきません。

パッと見栄えする人とかではなく、トピ主様をきちんと大切にしてくれる男性を選んでくださいね。

ユーザーID:0860935348
3.5人目かな
もも
2017年6月18日 1:56

最初の彼氏は18歳〜20歳 一つ年上
二人目は20歳〜23歳 同い年
間に彼氏ではないけどお互い好きな事は確認しててデートしてた人が23歳〜24歳 同い年
三人目は24歳〜25歳→結婚! 5歳年上

という感じです。
最初の彼氏と別れた時はすごく泣いて半年ぐらいフラフラでした。
しかし、そこからモテ期到来でわりとお声はかかりました。
二人目の彼氏は初めはすごい好きという事でもなかったのですが、色々相性がよくて良い思い出です
その間に交際はしてないけど…の人はお互い恋人がいたのですが惹かれあってしまい、バイト終わった後、一晩中ファミレスや公園で語り明かしたり、人に言ったらただの浮気になるので誰にも言わなかったけどプラトニックラブで逆にすごく青春て感じの恋でした

そして三人目の彼と結婚しました。職場恋愛です。
猛烈に残業が多くて終電も過ぎタクシーで帰る毎日、部署は違うけどその彼と職場でちょっと会うのがオアシスの日々で、相手から告白されて交際。
今迄付き合っていた人は好きだけど結婚という気持ちにならなかったのにその人とは何故か交際半時で結婚してしましました。現在16年目ラブラブです。

ユーザーID:5502505668
次行きましょう
わた
2017年6月18日 7:03

会社で出会いました。
…20人は超えてたと思います。
16歳で初めての彼氏ができてから、32歳で結婚するまで途切れたことがなかったので。

20代になって、はじめて結婚を意識した人とお付き合いしましたが、
いろいろあって別れてしまいました。
次に付き合った人とは、最初から結婚するとしたら…という付き合いをしていましたが、
ご縁がありませんでした。
3度目の正直、今までの反省を生かして、絶対にこれを最後にするという気合でのぞんだところ、
結婚することになりました。

今の夫と出会って、10年たった今でも、
初めて結婚を意識した人と結婚できてたらな…と思うことはあります。
でもできなかったのです。
彼のことは、とてもじゃないけど忘れられない…と思ってたけれど、今ではただのいい思い出です。

はっきり言います、20歳そこそこの学生と話の合う、28歳の男性って、
そうとうヤバイ率高いので、本当に次、行ったほうがいいです。
学生時代の恋はだいたいが青春の1ページで終わります。
将来のための経験値を蓄える場所だと思って、どんどん人と出会ったほうがいいですよ。

ユーザーID:6537547314
そんなもん
フフ
2017年6月18日 8:59

別れて良かったか?なんて本当は誰にも分かりません。
そりゃ他人は「そんな奴別れて良かった」って言いますよ。
別れ話をしたら、相手のマイナス面しか見てくれませんからね。
だから、プラスの面を知っている貴方とでは、ギャップが生まれるのです。
こんな簡単な事でも、大して考えてない人達は、その程度のアドバイスしか
出来ないのです。

他を探しても比べるのは当たり前。
比べない人の方が少ないですよ。
どうしても探したいのなら、とことん比べて、元彼以上の人でも
探したらどうですか?

ユーザーID:1510665345
ぴったり10人目の彼と結婚
リンゴ
2017年6月18日 9:41

10人目と言っても、中高生のプラトニックな恋愛で6人なので、社会人になってからとしては4人目の彼です。
でもそのうち、3人はプラトニック。

たくさん付き合ったけど、すべて純粋な交際でした。

それはさておき、付き合った彼氏はだいたいが同じクラスだったり、同じ学年だったり交流がある相手です。

一目惚れなど、自分が知らない相手から告白されても、私はよく知らない相手とは付き合う気がしないので、そういうのは全部断ってました。

やはり見た目じゃなく内面をお互い知り合っていないと付き合いたくありませんから。

結婚相手とは、会社のイベント(自分のいた事業所ではなく、県内の別の事業所も含めたもの)で、初めてそのイベントで会って話した相手です。

たまたま帰る方向が同じだった人を数人、私の車で最寄り駅まで送りました。

その時、私の車に彼が貴重品を忘れていったんです。

今思うとあれは私と今後も連絡を取るための作戦だったのかも・・・。
その後告白されたので。

ユーザーID:0340072134
人生色々。そして人生は長い。
アイロン
2017年6月18日 10:24

高校3年生で初彼氏。バイト先の大学生の彼、1年未満で破局。(今思うとお互い男女交際してみたかっただけだと思う…笑)

大学に入学、2年の時に自分が入るゼミの院生の先輩、社会人になってからも含めて5年付き合う。私が就職して一人暮らし始めてからはほぼ同棲みたいな状況でお付き合いしていました。
この相手が初めてちゃんと好きになった人。破局した時ももう自分には二度とこの人以上のお付き合いのできる人はいないと絶望しました。多分いまのトピ主さんと同じ気持ちだったと思う。

その後大学時代のバイト先の人(ずっと友人として交流があった)と交際。交際期間1年半で結婚。しかし借金とギャンブル癖が発覚して結婚5年で離婚。(結婚2年目に借金発覚、実質的には結婚生活は3年ほど。後の2年は離婚するどうのと揉めてて別居)

この離婚でほとほと疲れて自分には男見る目がないと、私はもう一生結婚しません!と思ってました。

でも人生何があるかわからないもんです、離婚の3年後に出会いがあり再婚しました。
今は再婚して9年になりますが、夫に出会えて本当に良かった。今もラブラブですよ(笑)トピ主さんも大丈夫だよきっと。

ユーザーID:6658601574
まだ人生の約4分の1を生きただけじゃん
june
2017年6月18日 11:12

どこで会う?
 職場の人の紹介。

何人目の彼氏?
 初めてできた彼氏。


お堅いことを言いますが、主さんの今のゴールは結婚ではなく、大学卒業までの課程をしっかりと全うすることです。
そして、希望した進路を叶えて、社会経験の中で自己啓発に勤しむことです。

自分を高めると、その人に見合った素敵な男性に巡り合えるかも知れません。

ユーザーID:2453305500
結婚が絵に描いた餅なのね携帯からの書き込み
ナツ
2017年6月18日 11:22

まだ学生なのに結婚て。。。

思い出は綺麗だし、別れた後の執着は愛情と勘違いしやすいです。

確かに別れていなければ結婚していたかもしれませんが、その後離婚するかも知れない。
何十年も夫婦でいることは本当に大変なことだと思います。
もし彼に何かがあったらあなたが養えたんですか?

ユーザーID:1896474547
離婚経験者ですが良いですか?
今日はお休みオヤジ星
2017年6月18日 11:36

別れた直後は誰しも絶望のどん底です。
更に主様の場合最悪の別れをしているので、上手く行っていた時を美化してしまいます。

何を隠そう私も付き合い→結婚のときは最高で”こんなに素晴らしい女性と良く結婚できたものだ”と毎日思ってました。

話は前後しますが、私の場合お付き合い=結婚相手と考えるタイプですので、今までのお付き合いでは結婚を視野に入れています。

が、お付き合いをしていくうちに”あ、だめだ”と思うとお別れを切り出します。

でも主様と同様に”次はあるのか?”と別れを引き留めようとする心も有りました。

別れる時に相手女性から捨て台詞で”私みたいな良い女が今後現れると思うなよ!”と言われた事も有ります。

が、これが意外とあっさりと現れたりするんですね。
早い話が今までのお付き合いが脳のデータベースに残り、
無意識にそういう異性を弾いて良い相手に巡りあえるんです。

新しいお付き合いいが始まるたびに”神様仏様で会いに感謝!”です(笑

今は過去のトラウマを引きずっている時期ですが、じきに素晴らしい出会いが有りますよ。

ユーザーID:5742414167
5人目携帯からの書き込み
あやめ
2017年6月18日 16:27

3人目と出会った専門学校の同じクラスにいたのが主人です。

ずっと友人の1人でした。彼氏になって一年すぎた頃に結婚しました。

結婚してから3年は2人で過ごしました。とても幸せでした。今は子供と3人です。幸せです。

ユーザーID:0299528391
婚活 三人目と結婚
りりな
2017年6月19日 7:28

若いのに何言ってるの。
これからいい人との出会いは沢山ありますよ。
私は学生時代ほとんどバイトをしていなかったので後悔しています。
バイトは場所によっては結構出会いあると思います。
学生なので他校の文化祭とかも行ってみるといいと思います。

社会人になれば婚活とかで知り合えます。
カジュアルなのだと婚活ラウンジとかあります。
私は社会人になってから、友達の紹介、飲み会、婚活で出会いました。
条件で結婚相手を選ぶなら、婚活がおすすめです。
私は婚活で知り合った高学歴高収入と結婚しています。
普通の飲み会とかではまず出会えなかった相手です。

ユーザーID:3170558420
彼以上の人しかいない
minon
2017年6月19日 10:22

デート代を請求したり、恐喝まがいなことをするのは普通最低の部類に入る男です。
今は喪失感のつらさに、いい時のことを思い出して耐えている状態なのでよく感じるだけです。一週間後に新しいのってことは、あなたと二股状態だったってことですよ。あなたと付き合っているときにあっちと出会って告白してオッケーもらったからあなたを切っただけ。女と金にだらしのない最低な人間ですよ。自分の元彼女を恐喝するとかありえない。7歳も上だから大人に見えてるだけ。

彼以上の人は山盛り世の中にいますから大丈夫ですよ〜。そんなの以上がいないなんていったら世の男たちがかわいそうですよ。

今の旦那とは趣味のサークルで出会いました。見た目こわもてで背も小さくて、でも自分より力のない女の人や子供に限りなく優しい人で自分の信念を曲げない人。彼氏としては5人目かな?27歳の時に知り合いました。私は夫の三人目の彼女さんのようです。

まだこれから社会に出ていろんな人と出会ってあなたの世界が広がったら、「あんな粗末な男と付き合ってた自分だめね」って思えるから大丈夫。

ユーザーID:2137282953
お察しします
Haru
2017年6月19日 17:38

恋愛の渦にいる間はあんな男、と思ったりやっぱり彼しか…と思ったりしちゃいますよね。私も散々そんな経験してきました。

私は付き合っている当時に結婚を意識した彼氏は4人いましたが、今の主人と付き合って結婚し振り返れば“あ〜誰も結婚すべき相手ではなかったな、今の相手以外に考えられないな”って思えます(笑)
当時はもちろん真剣ですよ!高校〜大学生だったのでちょっと他の子としゃべればやきもきしたり、ちょっと連絡が返ってこないと不安になったり。

でもそんな相手もいろいろな面が見え破局し、最後に出会えたのが主人でした。21歳から付き合いもう10年経ちますが、一般的に嫌な面が見えても全く嫌いにならない、不安にならない、どんどん好きになれる関係です。お互い本当に嫌なことなら嫌と言えるし、改善してでも一緒にいたいと思えます。

トピ主さんの揺れる気持ちは痛いほど分かります…私は毎回もう一生一人で生きるのかな、なんて落ち込みました。でも資格試験会場でひとめぼれした人に声をかけてみたら、最終的には毎日隣で眠るパートナーになりました。どこでも、誰でも、キッカケ次第でご縁はあると思いますよ。

ユーザーID:1397414571
今は辛くても新しい恋が結婚につながるかもよ?携帯からの書き込み
2017年6月21日 6:35

来月入籍する35歳です。

高校時代や社会人になってから告白された人もいましたが、プラトニックだったので彼氏とカウントせずにおきます。
他にも話したことがないのに好かれた人たち、ストーカーしてきた人など。私が好きになれなかったのでお付き合いしませんでした。

結婚前提に同棲した人は2人。
1人目は25歳。
趣味仲間です。彼から告白されつきあいましたが、私の親に反対され駆け落ち同然に同棲。相思相愛の大恋愛で、私と話す彼の目からはハートがでているように見えました笑
初めて愛してるとおもえた人です。結局、結婚できないので別れましたが。
トピ主のように、あの時こうしていればとか、彼以上に好きになれる人はいないとおもってました。

その後、デートはしても付き合いたい人はいなくて告白されても断ってました。

二人目は35歳。
付き合って一年で結婚します。知人の紹介。初めて私から好きになった人ですがアプローチの末、彼から告白され、結婚願望のなかった彼からプロポーズさせました!若かった時の一人目の彼への情熱や激しい愛情は正直ないですが、彼に愛されて幸せです。

トピ主も素敵な人に出会えるといいですね

ユーザーID:6456236105
お返事携帯からの書き込み
るー(トピ主)
2017年6月23日 13:24

皆さまコメントありがとうございます。
夏空さん
元彼の年齢を考えるともう新しい彼女と結婚してしまうのかな、と思うとなんだか寂しくなってしまって。
確かに30歳にもなる男のすることではないですよね、、

ももさん
血も涙もない男。確かにその通りです、、普段は優しいときが多かったので別れてからこんな豹変するとはびっくりしました。

わたさん
やはり初めて結婚意識した人ってなかなか忘れられないものなのですね。
話は合っていたのですが年下だからか、舐められていたり馬鹿にされた態度を取られることが多かったです。

minonさん
やはりそうですよね、、
27歳でしたが貯金はゼロ。お金にだらしないのは否定できません。貯金する、という言葉をずっと信じてきましたがだめでした。
これからの出会いに期待したいと思います。

Haruさん
不安にならない関係ってとてもすてきですね。
わたしもそんな方と出会いたいものです。
正直、彼と結婚は迷いがありました。今の時点で迷いがあったのなら遅かれ早かれ別れは来ていたのかもしれません。

ユーザーID:6002561884
 
現在位置は
です