現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

モルディブかタヒチか、、新婚旅行です。 携帯からの書き込み

poma
2017年6月17日 18:59

初めまして。今年の10月に新婚旅行を予定していますが、行き先をとても迷っています。20代です。
1モルディブ→ホテルのおもてなしや、海の綺麗さ、何もしない贅沢。しかし、ダイビングをしない私たちはシュノーケルと水上ボート程度で、後半暇ではないか、、。お土産が全く買えないのではないか、、。
2タヒチ、ボラボラ島→海がとても綺麗。となかく高い。 (タヒチに行くからにはボラボラ島にすべきか、とも思います。)無人島ツアーなどオプション追加できる。
3タヒチ、モーレア島→ボラボラより安く行ける。イルカとの触れ合い、無人島ツアーができるところが魅力的。
以上の3カ所で迷っています。いずれにしても、オールインクルーシブを利用するつもりです。
2人で100万程度が予算です。
拙い文章ですみませんが、アドバイス頂けると助かります。

お気に入り登録数:99
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:46本

タイトル 投稿者 更新時間
モルディブに行きました
まれー
2017年6月17日 21:07

新婚旅行はモルディブに行きました。
1週間何もしない贅沢。
うちは、格安ツアーで行ったため、100万円もかかっていません。

現地でも色々ツアーがあって、
水上飛行機で島々を見るツアーと首都のマーレ観光をしました。

マーレは小さな島にあるので、歩いても2時間ほどで一周してしまいます。
最後はお約束のお土産物屋さんでしたが、何も買わない人もいました。

見渡す限り水平線。

もう一回行きたいねと言っています。

タヒチに一票!
通りすがり
2017年6月17日 21:51

南の島にハマった時、タヒチは本当に行きづらかったです、日程も価格も。モルディブは2回ほど行きました。お休みもお金も余裕のある未来が想像できるならタヒチを後回しでもいいと思いますが、色々な意味で行ける時に行っといたほうがいいですよ、タヒチ。モルディブはいつでも行けます。タヒチは未だに行けていません。

モルディブ
かぴ
2017年6月17日 21:53

あくまで私の個人的な好みですが、モルディブの方が好きです。
個人的にフランス系よりアジア系の方が自分に合っているなと感じます。

モルディブの方が食事が口に合いました。ただ食事内容はリゾートによって随分違うのでレビューなどを見て島を決めると良いと思います。
タヒチはフランス領なので私が滞在した島での言語もフランス語メインでしたし、お洒落なディナーが出てもあまりの高額に心で泣きながら食べてました(苦笑)高い割に内容は今ひとつで...

お土産はモルディブ滞在中にマーレまでのショッピングOPツアーに参加しても良いですし、滞在しているリゾート内や、帰りに空港のお土産屋さんでも買えます。
タヒチもリゾートや空港で買えたように思います。

タヒチでの思い出は初めてコバンザメを見たのと酷く蚊に食われた以外は特に思い出せないので(苦笑)モルディブ滞在中の話になりますが、暇をしたことはありません。
元々のんびり過ごす事に抵抗はないので、シュノーケル、プール、デッキチェアでお昼寝や読書をするだけであっという間に帰国日になってしまいます。

タヒチかな
シュノーケル
2017年6月18日 0:49

どちらもすごく良かったです。両方とも水上バンガローに泊まり、綺麗な海と色とりどりの魚を見ることができました。

タヒチ: 美しい! 食べ物が美味しい。ゴーギャンの世界。ちょっと遠い。

モルディブ:島ごとに特徴が違うので選択肢が豊富。
      地元のお料理はインド系のような感じ。  

ただ、ボラボラでロマンティックなホテルに滞在し、オプション追加となると、二人で100万はきついかも。
オールインクルーシブも、ホテルのランクで内容に差があるので、アクティビティのチェックもお忘れなく。

迷いますね
ははのんき
2017年6月18日 7:45

ご結婚おめでとうございます!
モルディブとタヒチって迷いますよね。
私も10年以上前に、この両者で迷いました。
結局モルディブにしたのですが、理由は安かったから。

数年前に結婚10年の記念に息子と3人で再度モルディブには行きました(違う島ですけど)。
でも、未だにタヒチに行けていません。

とにかく、お高い。

なので、新婚旅行なら思い切って行けると考えて、タヒチを推します。
やはり、ボラボラ島がいい気がします。

今後新婚旅行という名目でないと長期休暇がとりにくいならタヒチ
なんとも
2017年6月18日 12:06

タヒチは日本からの航空便が週に2〜3便と限られている上、所要時間も欧州なみにかかるので、とにかく旅行日数として1週間程度の確保が必要です。乗り継ぎ便には経路や料金の関係上あまり合理的なものがないのです。

一方モルディブは合理的な乗り継ぎルートを含めれば、航空便が毎日運行されていて必要旅行日数も最低4〜5日程度で無理のない滞在が可能です。

ダイビングもされないみたいのなので、今後なかなか行きづらいであろうタヒチのほうがお勧めです。

タヒチにいくなら断然ボラボラです。
満足度がまったく違うと思います。
お金は両親に借りてでも工面されるとよいでしょう。

もうちょっと近場でもよいかも
ぽけもん
2017年6月18日 15:40

過去に新婚旅行で、ボラボラ島にいきました、(私は近場でよかったのですが
夫の希望)で金額は確か、、、100万だったような、最近つぶれた安い旅行会社でいきました 笑
まったく下調べせず、行ったので、タヒチ本島まででも、腰が痛くなるほど
乗って、またセスナで1時間でボラボラで、乗りつかれした思い出があります

私はアクティブなほうなので、正直ボラボラ島の、のーんびりした贅沢は
退屈でした、本をもっていて読む、夜空が綺麗だからまったりする。
街も小さいですが外食できるところもあり、ぶらぶらしたりしてました。

でもほんと暑い、どの月もきっと暑くて昼間なんか現地の人だーれも歩いてませんでした、あとご存知だと思うのですが、ホテルのスタッフさえフランス語で(一応有名なホテル)全然英語が通じなくて、ろくにルームサービスもオーダーできず、コテージの食事は、やはりすごく割高な気がしました。

モルディブ行きました
かっこう
2017年6月18日 17:35

良い点も懸念点もトピ主さんのおっしゃる通りです。

もう本当に毎日ぼーーーーーっとしてました。
海を眺めて本を読んでお昼寝して部屋から直接入れる海でチャプチャプして海を眺めながら湯船に浸かって…。
プランについてたエステやサンセットカクテルなどちょっとしたイベントはありましたが基本毎日同じことの繰り返し(予算がぎりぎりだったので毎日エステなどできなかったというのもありますが…)。でも私たちには向いてました。
ただお土産がイマイチだったのは少し困りましたね。マレに買い物に行ける計画にするか、あるいは我々はシンガポールで乗り換えだったのでそこで買い足したりもしました。

こればっかりはお二人がどういうカップルかによると思います。日頃からアクティブな二人だったり新婚旅行だから…とイベントを求めるなら向いてないかも。

ご結婚おめでとうございます。楽しい旅になりますように。

どっちもイイね。
ハル
2017年6月18日 18:05

モルディブとモーレアに行きました。
ボラボラ良いですよね〜、高くて諦めましたが、ちょっと頑張って行っときゃ良かったかなぁなどと思います。

モルディブは10月に、モーレアは年末年始に行きました。
う〜ん、どちらがオススメか悩みますね。
どちらも楽しかったので。

モルディブは1アイランド1リゾートなので、トピ主様おっしゃる通り、「何もしない贅沢」これにつきますね。
私たちもダイビングはしないのですが、毎日毎日飽きずにスノーケリングしてました(笑)
何もしないことに全然飽きなかったですよ!
うちも新婚旅行でしたので、ただただ幸福感に溢れた暇な毎日でした。

モーレアは結構アクティブにしてましたね。
山の中をジープでドライブしたり、ツアーで無人島にサメやエイを観に行ったり。
空いた時間にコテージからスノーケリングももちろんしました。

買い物はそれぞれ帰りの飛行機の前に出来ますよ。
モルディブならマーレで、タヒチならタヒチ本島で。
タヒチなら本島を1日観光出来るようにツアーも組めると思います。

また行くならどちらか…。
モルディブかなぁ。
でもきっとどちらも楽しいですよ!

行きました携帯からの書き込み
ぷにこ
2017年6月18日 21:42

8年前新婚旅行にタヒチ島とボラボラに行きました。二人ともスキューバの免許を持っていましたので、現地で予約して、シャーク(鮫と一緒に潜る)ダイビングの経験もでき堪能しました。ダイビングの免許が、無いとのことでしたが私たち夫婦以外の4組の新婚旅行の夫婦の方たちは免許もないしシュノーケリングツアーみたいなのも特別予約していなかったようですが楽しまれていましたよ。ボラボラ島は海がとにかくきれいでコテージでゆっくり海眺めたり、カヌーかりたり、シュノーケリングしたり、充実してました。タヒチ島は海で泳ぐ所は少なく街で観光するのも微妙でホテルのプールかバスでちょっと街に出たぐらいの思い出しかありません。ちなみにお土産はタヒチも何もなくすごい困りました。面倒でネットでお土産セットを注文して家に送ってもらいました。金額は一番安いツアーで一週間一人40万くらいでした。やっぱり高いと思いますし距離も遠いなーと思いました。地方に住んでいるので一度羽田から成田に移動も手間でした。水上コテージに憧れと、海が好きならぜひおすすめですが、観光を色々行きたいなら他の国がいいかなと思います。

新婚旅行にモルディブ行きました!!
モルディブ大好き
2017年6月18日 21:57

新婚旅行にモルディブ行ってきました。
オールインクルーシブのリリー ビーチ リゾート アンド スパ に宿泊しました。
二人で100万以内でした。
水上コテージに宿泊しましたが、
コテージの玄関付近の床がガラスになっており、魚がよく見えました。
現地に着いてから事前に予約を入れていろいろなアクティビティに参加しました。
ちなみにダイビングせずシュノーケリングだけでも十分楽しめました。
ドロップオフが近いので、水上コテージの階段をおりると海に出れるのですが、
そこには竜宮城のような景色が一面に広がっていました。

ちなみに一番楽しかったのは、ジンベイザメとマンタをみにいくアクティビティでした。
1時間以上船に乗るので船酔いだけはしんどいですが・・・
お土産は記載の通りあまりありません。
スリランカで乗り換えした際に紅茶を購入したのと、事前にネットでお土産は購入しました。
一生に一回の新婚旅行、悔いのないように楽しんで下さい。

ボラボラ島に行きました。
さくら
2017年6月18日 22:13

私も行き先迷いましたが、一番高額で、飛行機の本数が少なく
一生に一度しか行かないであろうボラボラ島に行きました。

2人とも勤め人で、8日間休めるのも60歳まで無理だろうと考えたら、100万超でも安く思えたので。
結果、よかったと思います。私はダイビングも初めてで、泳げない人間ですが、シュノーケルなら
なんとかなったし、大好きなサメと泳げたし。

兎に角、思い出として綺麗です。フランス領だったので、フランス人が多かったかな。
パンは美味しいけど、デザートは一口しか食べられなかった。

注意点は、ボラボラ島には薬局がないし、ホテルも法律上、薬はくれないので、簡単なものは
持っていくべきですね。

その予算ならモルディブ一択
今は陸ダイバー
2017年6月18日 23:06

ダイビングが趣味なので、モルディブ、フランス領ポリネシア(タヒチ)両方行ったことがあります。

タヒチは物価がバカ高いです。500mLのミネラルウォーターが300円くらいします。タヒチ島から離れて、ボラボラやモーレアなどの離島に行くと、とさらに高くなる傾向がある上に、ものの選択の余地がありません。嫌だから食べない場合は、食事抜きとなってしまいます。その予算なら、モルディブならゴージャスな新婚旅行になりますが、タヒチは節約旅行になって面白くないです。

せっかくのハネムーンですから、お金のことで悩まないで済むのがよいのではないでしょうか。何もせず、ゆっくりするのも旅の醍醐味なので、モルディブをお勧めします。

お土産は、マーレの空港で買えます。帰国日にまとめ買いでどうぞ。

タヒチなら、ランギロアがおすすめですが
よき
2017年6月19日 0:01

タヒチでモルディブ並みの海のキレイさを求めるなら、ランギロアだと思いますが…。
ボラボラは海もそこそこキレイですが、モルディブ程の透明度はないですが、雰囲気は素敵ですね。
モルディブの魅力は、何と言っても、1島に1リゾートなところ、そして海の透明度の高さですね。
何を優先するかで変わってくると思います。

海の透明度の高さで言えば、モルディブ。
小さなプライベートアイランド的な雰囲気を求めるなら、こちらもモルディブ。
わりと大規模な充実したホテルで尚且つフォトジェニックな場所なら、ボラボラ。
モーレアは、私なら選択肢には入れません。それなら、フィジーの高級リゾートにしますね。

モルディブに1票!
モルLOVE
2017年6月19日 8:17

モルディブ推奨します!我が家はダイビングしませんが、虜になり、家族で何度も行っています。出産前にパラオ、グレートバリアリーフなどなど有名どころは一通り行きましたが、リピートしたいのはモルディブ。
海の美しさ、熱帯魚、ウミガメ、マンタなど海洋生物はシュノーケルで充分楽しめます。1島1リゾート、滞在客のみ、車も通らない、贅沢な時間が味わえると思います。シュノーケル他マリンアクティビティを楽しむもよし、波打ち際でハンモックに横たわって読書もよし、夜は満天の星空の下、カクテルが飲めたりします。どのリゾートに滞在するか、が鍵かも。悩ましいですが、幸せな悩みなんですよね〜
ただ、ショッピングとグルメは期待はできませんね。乗り継ぎでシンガポールや香港、ドバイに立ち寄られるか、メールオーダーでスリランカ紅茶を買っておくのがよいかも。けれども、それでもなお、我が家ではお金がたまり休暇が取れたらモルディブに行こう!ってなります。100万あればかなり良いリゾートが選択可能かと。モルディブに詳しい旅行社だといろいろ選べます。まずはネットでリゾート検索してみて下さい!

新婚旅行はモルディブでした携帯からの書き込み
k
2017年6月19日 8:40

新婚旅行、シンガポール経由でモルディブでした。
乗り継ぎの関係で帰りに1日シンガポールで遊べましたよ。

さて、モルディブ。
水上コテージに4泊しましたが、夢のようでした。
私達夫婦もシュノーケリング派で、毎日海で泳ぎましたが飽きませんでしたよ。
リーフが本当に素晴らしいです。
なかなかこんな美しい珊瑚は見られません。
しかも、海から上がって直ぐにお風呂に入れる!

私達は途中で首都のマーレ観光を入れました。
活気のある市場で大きな生マグロを見たり、ココナッツジュースを飲んだり…とても楽しかったです。
お土産物屋さんでは日本人相手だとボラれますので、しっかり交渉して半額くらいに値切って下さいね。

オールインクルージブだと宿泊先は限定されませんか?
私達はバロスに宿泊しました。
朝は豪華なビュッフェが付いていて昼は無し、夜は決まったメニュー又は45ドルの補助(レストランが3つある)が付いていました。
朝しっかり食べてしまうと昼はほとんどお腹は空かないので、日本から持って行ったカップ麺を食べていました。
ディナー・バーを毎日利用して追加分で2万くらいでしたよ。
モルディブ本当に良いです!

モルディブに行きました
カラー
2017年6月19日 8:42

新婚旅行ではないし、15年前の話ですが。

海が好きなら飽きないですよ。
まあ「何もない贅沢」を魅力に感じるかどうかは人それぞれですが。
朝日見ながらぼけーっとコーヒー。
コテージのテラスで本読で、飽きれば海辺てパシャパシャ。
時々はホテル主催のアクティビティに参加して
ビュッフェでの食事を早めに済ませた日は、水上のバーでゆっくり。
夕日見ながら、食前酒を楽しんだ日は、ビュッフェでゆっくりしたり。

アクティビティは、島巡り、マーレで買物などありました。
島巡りは、この世かあの世かというような絶景の連続。
マーレはいい体験にはなったけど、リゾート気分はちょっと削がれた。

白い砂と、様々な色調の青。
それだけで充分楽しめました。

ビュッフェも毎日でも飽きないくらい品数豊富。
従業員向けの様々なカレーも魅力だった。

お土産は、スリランカ空港で乗り換えだったので、そこで紅茶が当時の定番。
それ以外は、いわゆる土産もの以外はありません。

タヒチは行ってないのですみません。

モルディブに行きました
はるる
2017年6月19日 10:11

ご結婚おめでとうございます。

数年前の新婚旅行でモルディブに行きました。
行ったリゾートではオールインクルージブで、プールや海でのんびりしたり、ダイビングしたり(私はライセンス持っていますが、相方は不所持。体験でしたが、船で良いポイントまでいけました。)釣りやクルージング、スパなどを楽しみました。
1島1リゾートですので、どこのホテルを利用するかによって雰囲気がガラリと変わってくると思います。
場所によってはマーレに1泊して翌日水上飛行機で行くので空からのきれいな海を堪能できる事もできます。
お土産は確かにないのですが(紅茶くらい?)欲しければシンガポール乗り継ぎにして、立ち寄りにしてみてはいかがでしょう。
私たちは、朝着の夜中発でほぼ1日こちらで観光ができました。お土産もこちらで用意できました。
この辺は旅行会社さんとご相談すれば柔軟に対応していただけると思います。
思い出したらまた行きたくなっちゃいました。
良い旅にできるといいですね。

タヒチのボラボラ島に一票
ボラボラ
2017年6月19日 12:05

5月末に新婚旅行でタヒチのボラボラ島へ行ってきました。
pomaさん同様モルディブかタヒチかを迷いましたが、

・(夫は)ダイビングをしないので、海だけだと飽きそう
・タヒチなら山(緑)がある

ことを理由に決定しました。

■オールインクルーシブ
タヒチでは実施ホテルが少ないようです。場所に寄りますが、周囲に買い物や食事ができるお店があることが多いからのようです。

■ボラボラ島
本当に素敵な場所でしたよ。広告やネットでも写真等を見ますが、そのままの景色が広がっています。修正要らずです。海も本当に透明で、コバルトブルーと深い藍色に染まる海はとても美しかったです。
後ろを振り返ると緑豊かな山があって、その色彩のコントラストもまた素晴らしかったです。
あと、仏領だからか料理が美味しかったです(特にパンとバターが絶品でした)。

海で遊び、バイクで島を1周したり。ボケーっと水上コテージのテラスでお茶を飲みながら海を眺めたり、満点の星空を見上げたり。
滞在日数自体は少なかったですが、それでも「何もしない贅沢」も「思いっきり遊ぶ贅沢」も両方堪能できました。

文字数制限のため続きます

ボラボラ島に一票(続きです)
ボラボラ
2017年6月19日 12:12

肝心の予算について字数が足りなかったので連投すみません。

■予算
水上コテージにどれくらいこだわるのか、現地でのアクティビティをどうするかによりますね。
私たちは、ニュージーランド経由で行ったので日本からの直行便ツアーではなかったのですが、
・水上コテージ必須
・カヌー朝食とディナーショー&ロマンティックディナー
をつけたので、タヒチだけで(航空券含め)4泊5日で100万くらい。
平均的な額かなぁといった印象です。
(カヌー朝食やロマンティックディナーは、記念品みたいな感覚です。やらなくても正直よかったかも?)

10月だとタヒチは人気ホテルの予約が取れないかもしれないので、早めに代理店さんに相談することをお勧めします。
大体タヒチとモルディブ専門と謳っているところが多いので、情報量もありますし、予算や希望に沿って提案してくれると思います。

一生に一度の新婚旅行、たくさん悩んで、素敵な旅にしてください。

長々と失礼しました。

現在位置は
です