現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

異時性乳がん。 携帯からの書き込み

あんこもち
2017年6月17日 21:53

乳がん(左全摘)の手術から2年経ちました。手術の後に、抗ガン剤、ハーセプチン治療、現在はホルモン剤治療をしています。
体調もほぼ復活し、手術で悪いものは とったし、治療でやるだけのことは乗り切った、今はホルモン剤を飲んでるから大丈夫!なんて、病気の事も忘れるくらいに元気に過ごしていました。
だけど、ここ最近、右胸に異変を感じています。生理前に胸が張るような感覚というか、チクチク痛みを感じたり、触るとしこり?のような感じもしたりして、もしかして、右胸も乳がんに...
なんてことを考え始めたら、余計に胸が痛んだり、体調が悪くなってきました。
時間をずらして反対側にも乳がんが出きる事を、異時性乳がんと聞きました。
何かの本にも、乳がんになった人は、反対側が乳がんになる確率は健康な人の2倍だと書いてありました。不安です。
今月末に薬をもらいに病院にいきますが、乳がんの方で、反対側の乳房はなんでもないけど、痛む事あるかたとかいますか?なにか気になる症状とかあるけど、元気な方いますか?
お話し聞かせてください。
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
今月末まで待たないで
なおなお
2017年7月8日 23:33

すぐ診察を受けてはいかがでしょうか?しこりがあるんですよね?思い悩みながら3週間も予約を待つなんて辛いでしょうに。診察して貰って、何もなければそれで良し、何かあるなら早期発見・早期治療が出来ますよ。

ストレスは大敵です。

現在位置は
です