現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

短期の派遣、辞めたいです。

ししゃも
2017年6月18日 3:14

タイトルの通りです。
短期のお仕事のみ、同じ派遣会社で過去数回就業しています。

今回の仕事内容:問題なし 

当然の事ながら行って初めて、高層階での勤務と判明。
数日は我慢し出社するも、頭痛・耳鳴り・眩暈がひどく市販薬もあまり効きません。
病院にもかかりましたが、気圧に弱い体質らしく、薬での改善は見込めないとの事。
念のため診断書を取りました。

派遣先にも迷惑がかかるので退職したいのですが、派遣の担当が首を縦に振ってくれず。
現場には上記そのまま申告済。今後の就業について現場は変わらない事、仕事の継続は困難ではないか?と懸念されている様子。もっともだと思います。
私自身、出社するたびに薬を飲んでだましだまし働いても、契期満了まで耐えられそうにありません。

派遣担当者が【こういう方がいるので欠勤・休憩はさみつつ勤務させてください。】
というような話をしたとのことですが、他のスタッフからしてもいい気はしないでしょうし、実際現場がそのように動いてくれるとは思えません。
結婚を機に退職しましたが、現在の派遣先で別部署ですが数年前、社員として勤務しており社風は何となくわかるので。

派遣会社にどのように伝えるのが良いのでしょうか。
良い人で終わりたい、とは思いませんし、次回の紹介も希望はしていません。

契期途中での退職や体調不良が原因での退職が初めてで、どのように説明するのが一番良いのか悩みます。皆様のご意見お聞かせください。

ユーザーID:9124923654  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
単に携帯からの書き込み
2017年6月18日 16:42

診断書を出せば良いだけでは?

働かせる側が違法になりますから。

ユーザーID:0606500189
診断書を提出しかない
ねこ
2017年6月19日 19:43

派遣会社と言うか、派遣会社の営業担当が首を縦に振らないんですよね?
派遣会社自体がスタッフの体調が悪いのに無理矢理勤務を継続させることは無いと思いますから。

きっと営業担当は短期ですし後任を探したり自分の成績に響くから続けさせたいのでしょうね。

私なら営業担当に派遣会社の別の方(上司)と相談させてくださいと言うと思います。
そこまでしないと動かないのかな。

でもやはり派遣先の上司と、派遣会社へ診断書を提出するのが一番だと思います。

それでも続けろなんて言ったら労基に相談しますといいますね。

お大事に。

ユーザーID:6099192086
休めば?
なおみ
2017年6月21日 2:23

> 良い人で終わりたい、とは思いませんし、次回の紹介も希望はしていません。

なら毎日「体調が悪いので休みます」でいいんじゃないですか?
何か言われたら診断書だってあるわけですし。

じゃなかったら派遣の担当の上の人に直接言う。
社風がわかっていてそんなの無駄だと思うのなら
やっぱり休み続けるんでいいんじゃないの?

ユーザーID:7180562983
派遣会社の担当の上司は?
匿子
2017年6月21日 10:09

薬を飲んでだましだまし働くなんて、絶対よくないと思います。

診断書を担当の上司に見せて説明してはどうでしょうか。
傷はお互い浅いほうがいいと思いますよ。

就業条件明示書等に苦情申し出先とか記載ありませんか?
いきなり来なくなっちゃうよりはよっぽど誠意が見られると思いますけどね。

ユーザーID:9994514551
 


現在位置は
です