現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

連絡頻度が減り、彼の気持ちが見えずとても不安です。 携帯からの書き込み

ぽん
2017年6月18日 7:51

ここ1ヶ月、彼との連絡頻度が落ちそっけないです。付き合って1年程、お互い20代半ばです。
連絡は毎日あるのですが、頻度が2往復位に減りました。内容は普通ですが、絵文字が減ったり彼からの一方的な質問が多くなったりしています。仕事が繁忙期でなかなか会えないので、尚更不安が拭えません。会った時はといつも通りですしボディタッチも以前同様にあるので、?という感じです。

また、今月あった私の誕生日には、素敵なお店を予約してくれ、プレゼントやサプライズでお花をくれたり、好きな遊園地に連れて行ってくれたりしました。普段こんなにマメではないので、すごく幸せでした。
ただ、デートの最後「ありがとう、これからもよろしくね。」と話したのですが、彼は「うん…」と歯切れが悪いような気がしました。
もしかして最後の思い出として色々してくれたのかな、と思ってしまい苦しいです。

彼の気持ちと行動がちぐはぐなような気がします。嫌われたいのか、好かれたいのかわかりません。マンネリ気味なのもあると思います…。
マンネリ打破、関係改善のためのご助言を頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
安定してきただけでは?携帯からの書き込み
とまと
2017年6月18日 21:08

男性は、安定してくると連絡頻度は落ちてきますよ

毎日連絡はあるのだし会えばいつも通りならばそっけなくはないし心配することはないと思いますし、最後の思い出作りなんて面倒な事は余程の事がない限り普通はしませんよ

付き合いはじめのドキドキ期間が終わり、次のステージの安心、安らぎ期間に入ったのでは?

彼と結婚を考えているかわかりませんが将来も一緒にいたいならばこの時期を大切にするといいと思いますよ

問題ない感じ
むさちゃん
2017年6月19日 1:24

仕事が忙しいのであれば、彼氏さんの行動は、いたって普通の事に感じました。
絵文字などは使わない、連絡頻度が減る。当然でしょう。
一方的に質問されるとありますが、彼から質問があるのは問題ないと思いますよ。
逆にあなたには何も聞いてこず、ただこちらからの話に答えるだけというほうが問題かなと思います。

ひとつだけ、デートの時の返事が歯切れが悪かったというのだけ気になりますが、でも、それもわからない。あなたがそう感じただけかもしれないしね。
照れてたのかもしれないじゃない?

全体的に読んだ印象では、彼は、あなたを変わらず愛している感じがしました。
よくある普通の、仕事の忙しい彼氏とその彼女、って感じです。
それと、そういった不安に思う事は1人で悩まず、できるだけさらけ出したほうがいいよ、彼に。
男の人って、言わないと本当にわからないから。

考えすぎじゃないですか?
ちゃむ
2017年6月19日 12:36

毎日連絡しているなら、十分じゃないですか? 1年経ったら、お付き合いは安定してくると思います。しかも繁忙期で2往復していたら、大事にされている方じゃないでしょうか? どれだけ往復しないと満足できないのでしょうか。

最後の思い出に素敵なお店を予約する人って、そんなにいないですよ。冷めてきたら、面倒だから、お店も適当になる場合が多いです。

普通は1年経ったら、マンネリもあるし、マンネリになって行く中でも幸せはあると思います。遊園地やイベントじゃなく、普段を楽しんで幸せを感じられるようなカップルが長続きするのだと思います。

マンネリ打破といえば、髪型を変えるとか服装を変えるですが、そんな小細工して、逆効果になることもあるし、それより思いやりを持って、相手を信じて、「頻繁期なのに連絡くれて嬉しい」と感謝できる女性になった方が、いいんじゃないかなと思います。

フランス語を習うとか、ジムに通うとか、自分磨きや趣味に力を入れてもいいし、彼のことを詮索するいじけた性格は少し直した方がいいかもしれません。

しんどい
30代男
2017年6月21日 23:00

最初は一気に距離を詰めたいから"頑張って"コミュニケーションとります。
でもそれは全力疾走みたいなものだから何時までも続くわけがありません、
途中でペース緩めて当たり前。むしろ1年たっても毎日なんてえらい。

>嫌われたいのか、好かれたいのかわかりません。
こうやっていちいち行動の品定めする女性は付き合っていてしんどいです。
常にご機嫌とらなきゃいけないし、反応の"正解"を考えないといけないので全く癒されない。

>「ありがとう、これからもよろしくね。」
は解釈は人によりけりでしょうが、タイミングが悪かったかも。
トピ主さんもものすごく手間暇かけた料理をふるまって「毎日こんな料理が食べたいな」と言われたらどうですか。
相手は単にあなたの料理が食べたいという意味で言ったかもしれませんが、
このレベルを毎日期待されてもみたいな不安はないですか?
これからもよろしくね。が何を期待しているのか、ただの日常なのか、
それとも今日のような特別なおもてなしなのかちょっと計りかねたかもしれません。

現在位置は
です