現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内恋愛でふられました。 携帯からの書き込み

はな
2017年6月18日 19:32

初めまして、28歳、女です。
3ヶ月前に4年社内恋愛で付き合った年下の彼にふられました。理由は、人としては好きだけど異性として好きではない、悪い所を直さない、メール、デートの催促が嫌、外見を磨いてない、結婚のプレッシャーが重い、自由になりたいなど。6月にプロポーズと言ったが結婚はなし。と、はっきり言われ、悪い所直すからとすがりましたが無理でした。
社内の誰にも言わずやってきたので職場では同僚として接していますが、元彼がデートしてる子がいるなど聞くと内心ショック受けます。

最初は復縁を目指し外見や内面も変えたく指摘された所を直すようにしましたが、付き合ってる時に彼を大事にできなかったことを後悔し、過去にしがみつき、また好きになってもらいたいと期待をしたり…けど、ただの同僚で告白して関係を壊せないし、復縁を期待してはだめと考えたりしていたら疲れてしまい…。
関係ないのに、友達の結婚が羨ましく結婚式出席に億劫な気持ちになり、私も付き合ってたら今頃、プロポーズを…と考えて暗くなり、最近は寝ても眠たくて家ではぐったりしてます。
失恋を乗り越えた方こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか。

お気に入り登録数:49
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

タイトル 投稿者 更新時間
いやいや、
ママはべろべろ
2017年6月18日 22:43

失恋したら誰だって皆、主様のようになりますって。

んでね、落ち込むときは徹底的に落ち込むんです。
で、落ち込んで落ち込んで落ち込んで、もう落ち込むネタが無くなったら、次は妄想の時間です。
次の彼にはどんなことしてあげようとか、
次の彼とは何処に行こうか、などなど…、空しくなったら、また落ち込みの最初に戻りましょう。
何回か繰り返せば、アホらしくなって、今度は前向きな考えになってきます。

そうしたら、悲しい失恋は卒業です。

失恋を卒業した主様には、未来への希望が芽生えてます。

そうすると不思議なモノで、新たな出会いが舞い込んでくるんですね。

貴女は、貴女らしく携帯からの書き込み
まあチァン
2017年6月18日 23:54

彼は、貴女にとって何だったのかな、
短所は、長所に変えることできます。
自分らしく生きていれば、自然と女磨きできます。失恋は辛いけど、自分を見失ったらダメだよ。元彼は、もっともらしいこと言ったけど、マンネリに飽きただけだよ。
仕事がやりづらいなら、転職しても良いと思う。貴女はまだ若い、元気出して、頑張ってほしい。

勉強
あけっち
2017年6月19日 3:49

それはこっぴどく振られましたね。社内という事もありさぞ辛い毎日だろうなと思います。
でも自分自身振り返って思い当たる事があるのならもうこればかりは仕方ありませんね。
月並みな「時間薬」、それと傷が癒えるまでの時間に心がける事は、人生のいい勉強をしたと頭を切り替える努力をする事かな。
その恋愛で学習できた事を次回に生かす。絶対に無駄にしない。
そう思って乗り切るしかないと思います。エールを送りますよ。

次の人にいきなよ
こいこい
2017年6月19日 5:39

実らなかった縁だったのですよ。
悪かったところも、相性のうち。
反省すべきところや、女みがきをしたら、次の出会いを求めて、仕事に趣味にと、パワフルに生きてみてください。
どこに新しい出会いがふってくるかわかりませんよ。
独り身でいると、必要以上に元彼の動向がきになるもの。
これが彼氏持ちになると、不思議と気にならなくなるもんです。

次行って、次に。

外見ならすぐ変われる!
コナソ
2017年6月19日 8:57

思い出して後悔する事は、反省じゃなくて逃げです。

今からダイエット、服は垢抜けて、メイクも勉強して…大変だなぁ。
振り向いてくれないし、やっても意味無いわ。
それより、あの時ああしてれば良かった。

あのね、後悔するのってメチャクチャ、ラクなんですよ。
反省も出来るし。
でも、逃げなんです。現実逃避です。

どうせ逃避するなら、外見磨きにがむしゃらになりましょうよ!
その男に言われたからじゃない、きっかけなだけです。
振り向かせる為じゃない、自分と出会う未来の結婚相手の為に頑張って下さい!

後悔してても、現状は何も変わりません。
ただ自分を追い詰めるだけです。
他者の幸せを妬む女に成り下がっても良いのですか?

トピ主だって、必ず誰かに幸せを望まれてます。
その時、すぐ幸せになれるように前向きでないと!

無常の風
2017年6月19日 9:51

愚かという生き方があります。
大切な人に振られてから、
自分の悪いところに気づいて、治そうとすることです。

大切な人に振られる前から、
自分の悪いところに気づいて、治しておけば良かったのです。

今回の件で、そのことに気づいたのです。
次こそ、同じ過ちを繰り返さないようにするしかあるまい。

自分を磨こう!
ずんだもち
2017年6月19日 11:23

振られてしまったことは残念でしたね。
きっと結婚出来たとしても、長い時間過ごす中お互いがお互いに気を遣わなさ過ぎになり
刺激もなくなり気持ちも薄くなり…と結果お別れしてしまうような気がするので
それが結婚する前で良かったのでは?
結婚〜離婚は周りも巻き込み自分も周りも消耗するので、結果この方が良かったでしょう。

折角彼が別れ際に教えてくれたトピ主さんの欠点。
これはトピ主さんだけに非があるようには思えませんが
黙ってフェードアウトする男性よりよっぽど誠意があると思います。
気がつかせてくれた欠点を直し、自分を磨いて元彼より素敵な男性とのご縁を探した方が
ずっと人生楽しいと思いますよ!!
あなたに素敵な未来が訪れますように。

彼はトピ主様を大切にはしてくれません。携帯からの書き込み
もも
2017年6月19日 11:37

彼がおいくつでいらっしゃるのか分かりませんが、彼のトピ主様に対する不満って、高校生みたいですよ。

見栄えのする、そして都合の良い女性がいいのでしょうね。

仮に全て彼の言う通りにしたとしても、今度は自分がない、うっとうしいとか言いそうな気がします。

彼を大事に出来なかったとありますが、そもそもそれ以上に彼はトピ主様を大事に思っていません。

彼にしがみついているだけ、更に婚期は遠のきますよ。

大丈夫
小心者
2017年6月19日 11:41

次があるから。
今回の失敗を繰り返さなければ、あなたは「いい女」になれますよ。
さ、まずはエステに行ってきて。

そんな男のどこが良い?!
えりか
2017年6月19日 13:43

別れる時の言葉を読んでびっくり。
そこまでひどい事言われたのですか?
人としてどうなんでしょうね、その男。
冷静になってみてはどうでしょう。
私だったらそんな男、他の女にくれてやるー!

去る者は追わず
デキン
2017年6月19日 19:10

彼はトピ主さんより、幾つくらい年下なんですか?

彼は、はっきり別れを告げたんですから、まだ納得がいくのではないですか?

その彼はトピ主さんのプライドを傷付けたんですし、トピ主さんの良さがわからないんです。私なら、きっぱりお断りです。

あなたは彼に不満がなかったんですか?5円落として10円拾うっと言う言葉もあります。

去る者は追わずでいいじゃありませんか。潔く諦めて、次に行きましょうよ。陰ながら応援しています。。

社内恋愛は絶対に隠すこと
老いの身
2017年6月19日 23:00

息子娘に言いました。だってうまくいかないときは 退職せざるをえないもの。。。。居づらいでしょう

その彼は相性が合わなかっただけ
マグ
2017年6月20日 0:13

彼の気持ちが離れてしまっているようなので、トピ文を読む限り、修復はおそらく無理だと思います。 

友情と同じで、男女の仲も、相性が大切なんですよね。 自分の悪い所もひっくるめていい関係を保っていられる相手でないと、結婚して生活を共にするのは困難です。 欠点なんて誰にでもあるものですから、その欠点をどれだけ許容できるか。 また、ある人から見て欠点であっても、別の人から見たら全然気にならなかったりしますよね。 

例えば、ファッションにはこだわらない、Tシャツにジーンズが楽だわ、という女性がいたとします。 男性Aは「もっとお洒落して欲しい」と思う。男性Bは「楽なのが一番」と思う。 どちらが悪いという訳ではなく、好みと相性の問題。 

貴女の悪い所を無理に直そうとしなくても、貴女のことを好きになってくれる人を探しましょう! 

だめ
勝手な女ですが、何か
2017年6月20日 9:02

全然良い男じゃないよ。
あなたのせいにしているけど、あなたのせいじゃなかったと思うよ。

誰だって駄目なところなんてあるけど、ずっと一緒に居られる相手なら
そういうのって別れる程にはならないよ。

引きずることがもったいない、勉強したと思って、もっと良い方向に行きましょう。

元彼は信用ならない男で、そんな男の妻にならなくて良かったって思える日がちゃんと来ます。

友達も働く自分も大事にしましょう。あなたには本当の相手が控えてるはず。

前向かないと
akireta
2017年6月20日 18:44

>私も付き合ってたら今頃、プロポーズを
これはないと思います。
だって「結婚のプレッシャーが重い、自由になりたい」なんて言われたんですよ。

>付き合ってる時に彼を大事にできなかったことを後悔
指摘されていることを直そうとしなかったり、見た目磨きをおろそかにしたりね。
長い交際関係で、胡坐をかいてしまったのかもしれませんね。

復縁はないと思ったほうがいいです。
自由になりたいって言ってるじゃない?軽い恋愛を楽しみたいんですよ。
結婚なんてまだ彼はしたくないの。

いくつ下か不明ですがね、結婚したいなら年上とつきあったほうが早いです。
せっかく見た目を磨いているなら、自分を振った相手を振り向かせるためじゃなく、婚活でも開始したらどうですか?
相談所や登録したり、婚活パーティーなんかに出てみたら?
相手の腹を探りながらつきあうより、よっぽどてっとり早い。
20代ならまだ相手を選べますよ。

軽くでいいから運動して、見た目も磨きましょう。
でもって、元彼よりイイのをゲットして見返してやりましょ。

皆様ほんとうに有難うございます。携帯からの書き込み
はな(トピ主)
2017年6月23日 23:37

トピ投稿したはなです。
誰かに聞いてほしくて書き込みして、こんなにたくさんお返事いただけて、今すべて読ませていただきました。遅くなり申し訳ありません。今週は仕事以外寝て過ごしておりました。
会社では泣けないので我慢しましたが、家で皆様のお返事読んでいたら涙がでました。
ほんとうに有難うございます。まだ皆様にお礼が書けておりませんが、ほんとうに感謝しています。

ママはべろべろ様

レス有難うございます。あたたかいお言葉に涙がでました。失恋したら誰だって……と言っていただき、ほっとしました。落ちこみますよね。
日々の仕事にいっぱいいっぱいで、落ちこむことから逃げていたなぁと思いました。ママはべろべろ様のレスを読んで、安心といっていいのか、ですが、安心して落ちこみます。その後の妄想も教えてくださり、感謝です。ちょっと笑っちゃいました。

未来への希望も嬉しいお言葉です。
ほんとうに有難うございます。
レス有難うございました。

まあチァン様

レス有難うございます。まあチァン様のレスを読み、ハッとして、考えましたが、今は私にとって彼は大事な人だったとしか思えません…。
おっしゃるようにマンネリに飽きたんだなぁと前よりは思えるようになりました。
まだ若いと言っていただけ、嬉しくもあり、なにより元気だして頑張ってほしいとのお言葉が嬉しかったです。私は私らしくて良いし、私にも応援してくれる方がいると思うとほんとうに嬉しくて…
がんばります。

トピ主のはなです。携帯からの書き込み
はな(トピ主)
2017年6月23日 23:42

お礼の続きです。

あけっち様

レス有難うございます。そうですね、こっぴどくふられました…あけっち様のレスを読んで、あぁ辛いし、辛くて良いんだと、ほっとしました。会社で顔合わせても普通に普通にと言い聞かせてたら心の中で普通に会話ができるから辛くないのか?など訳がわからなくなってしまってました。そうです、辛いです。
思いあたる節もありありです…
自分に次はない、彼しかいないと思っており次に活かす発想はなかったので、教えていただき有難うございます。
エールもほんとうに、有難うございます。嬉しく有り難く受け止めます。

こいこい様

レス有難うございます。こうして次の人にいきなよと、言っていただき、有難うございます。
確かに、自分が独りだと余計相手の動向気になってしまいます。。

パワフル…今の私にパワフルはないですが、パワフルに生きるって良いですね。
アドバイスほんとうに有難うございます。
反省し、女磨きでき、もう少し元気がでたら、パワフルに生きてみようと思います。

はな(トピ主)
2017年7月10日 19:51

大変遅くなり申し訳ありません。
以前投稿してから家族が大変になり忙しくしておりました。こんな時に重ならなくても…と思うときは皆様にいただいたレスを読んで気持ち立て直してました。

コナソ様

レス有難うございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

コナソ様のレスを読み、そうだよなぁと思いました。
「どうせ逃避するなら、外見磨きにがむしゃらになりましょうよ!」
のお言葉嬉しかったです。あの男のためでなく、きっかけにすれば良いんですよね。
これ以上成り下がるのは嫌で、結婚式へ行き、スピーチもがんばってみました。内心は涙でしたが、行くことができて良かったです。
レス、嬉しかったです。ほんとうに有難うございました。

無常の風様

レス有難うございます。大変遅くなり、申し訳ありません。
そうですよね。ほんとうに愚かだなぁと自分で思います。自分の悪いところを見て見ぬふりして、放置していたのも馬鹿だと思います。まだまだな私ですが、同じことは繰り返さないように今は自分の生活を守ろう(仕事へ行き、なるべく規則正しい生活を)と思います。

ずんだもち様

レス有難うございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。

はい、自分が悪いとわかっていますが、残念でした。
自分でも結婚前で良かったと言い聞かせつつ、いやそんなことないと思ってましたが、ずんだもち様に言われると、素直にそうだよなぁと思えました。こうならなければ気づけませんでした。他人に冷静に言われるのと1人悶々とするのは違いますね。相談し、お返事いただけてほんとうに良かったです。
はい、せっかく私の欠点最後に言ってくれたので無駄にせず活かしたいです。
私の未来のことまで、ほんとうに嬉しいです。有難うございます。

はな(トピ主)
2017年7月10日 19:58

もも様
レス有難うございます。
彼は21歳でした。高校生みたいと言われ、確かに彼は若いと思いました。
あぁぁ…言われたとこ全部直せたとしても、そうなることも考えられますよね。
自分ばかりの視点で、彼は大事にしてくれてると今も信じこんでましたが、大事にしてくれてたこともありましたが、今は違いますね。
つい、良かったことばかり考えてしまいますが、もも様にはっきり言っていただけて今までない視点に気づかされました。ほんとうに有難うございます。これからも繰り返し読ませていただきますね。

小心者様
レス有難うございます。
大丈夫のお言葉、言われるととても嬉しいものですね。
次があるから、次があると思って良いのかと思いました。そのために同じ失敗しないように考えたいと思います。
エステですか、行ったことなかったですが、きっかけに一度くらい行ってみますね。アドバイスと温かいお言葉嬉しく、力にさせていただきます。

えりか様
レス有難うございます。
大変遅くなり、申し訳ありません。そんな男のどこが良い!?キッパリしたタイトルに、情けないことに自分では言えなかったんで、嬉しさ感じました。
ひどいこと言われてたんですね。そう思ってなかった自分にもびっくりです。
全部私が言えないセリフを言ってくださってるようで、スッキリ、そして、ちょっと笑っちゃいました。ほんとうはそう思いたい、言えたら良いなとどこかで思ってる私がいます。
くれてやるどころか新しい彼女がいましたが…くれてやる!ですね。

ほんとうに有難うございます。今は冷静になれていないと改めて気付きました。

はな(トピ主)
2017年7月10日 20:16

デキン様
彼は21歳でした。
確かに、はっきり告げてくれました。なのに、待っててもいい?とすがったのは私でした。私にも良さがあると思うと救われました。
良さしかみてないですが、内緒で出会いの場に行かれたのは嫌でしたね。会社の付き合いなら仕方ないと思うしかありませんでした。
応援、有難く受け取ります。有難うございます。
レス、有難うございました。

老いの身様
仰る通りでございます。隠し通した今でも辛いです。別れるつもりはもちろんなく、職場恋愛オープンで多い雰囲気なので、自分も結婚すると信じこんでましたが、隠したのだけは良かったです。

マグ様

今もまだ未練はありますが、修復は無理なのは少しずつわかってきました。遅いですね…。結婚ってずっと続けていく生活ですものね。
今はちょっと落ち込んでますが、私に相性のあう人と出会えると、諦めずに生きていけたらと思います。
わかりやすくたとえてくださり、有難うございます。無理に私の悪いところ直そうとしなくてもと、言っていただけで嬉しかったです。

現在位置は
です