現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内恋愛でふられました。 携帯からの書き込み

はな
2017年6月18日 19:32

初めまして、28歳、女です。
3ヶ月前に4年社内恋愛で付き合った年下の彼にふられました。理由は、人としては好きだけど異性として好きではない、悪い所を直さない、メール、デートの催促が嫌、外見を磨いてない、結婚のプレッシャーが重い、自由になりたいなど。6月にプロポーズと言ったが結婚はなし。と、はっきり言われ、悪い所直すからとすがりましたが無理でした。
社内の誰にも言わずやってきたので職場では同僚として接していますが、元彼がデートしてる子がいるなど聞くと内心ショック受けます。

最初は復縁を目指し外見や内面も変えたく指摘された所を直すようにしましたが、付き合ってる時に彼を大事にできなかったことを後悔し、過去にしがみつき、また好きになってもらいたいと期待をしたり…けど、ただの同僚で告白して関係を壊せないし、復縁を期待してはだめと考えたりしていたら疲れてしまい…。
関係ないのに、友達の結婚が羨ましく結婚式出席に億劫な気持ちになり、私も付き合ってたら今頃、プロポーズを…と考えて暗くなり、最近は寝ても眠たくて家ではぐったりしてます。
失恋を乗り越えた方こんな私にアドバイスいただけませんでしょうか。

ユーザーID:6710239389  


お気に入り登録数:44
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本


タイトル 投稿者 更新時間
いやいや、
ママはべろべろ
2017年6月18日 22:43

失恋したら誰だって皆、主様のようになりますって。

んでね、落ち込むときは徹底的に落ち込むんです。
で、落ち込んで落ち込んで落ち込んで、もう落ち込むネタが無くなったら、次は妄想の時間です。
次の彼にはどんなことしてあげようとか、
次の彼とは何処に行こうか、などなど…、空しくなったら、また落ち込みの最初に戻りましょう。
何回か繰り返せば、アホらしくなって、今度は前向きな考えになってきます。

そうしたら、悲しい失恋は卒業です。

失恋を卒業した主様には、未来への希望が芽生えてます。

そうすると不思議なモノで、新たな出会いが舞い込んでくるんですね。

ユーザーID:5224408106
貴女は、貴女らしく携帯からの書き込み
まあチァン
2017年6月18日 23:54

彼は、貴女にとって何だったのかな、
短所は、長所に変えることできます。
自分らしく生きていれば、自然と女磨きできます。失恋は辛いけど、自分を見失ったらダメだよ。元彼は、もっともらしいこと言ったけど、マンネリに飽きただけだよ。
仕事がやりづらいなら、転職しても良いと思う。貴女はまだ若い、元気出して、頑張ってほしい。

ユーザーID:6400559074
勉強
あけっち
2017年6月19日 3:49

それはこっぴどく振られましたね。社内という事もありさぞ辛い毎日だろうなと思います。
でも自分自身振り返って思い当たる事があるのならもうこればかりは仕方ありませんね。
月並みな「時間薬」、それと傷が癒えるまでの時間に心がける事は、人生のいい勉強をしたと頭を切り替える努力をする事かな。
その恋愛で学習できた事を次回に生かす。絶対に無駄にしない。
そう思って乗り切るしかないと思います。エールを送りますよ。

ユーザーID:0527266448
次の人にいきなよ
こいこい
2017年6月19日 5:39

実らなかった縁だったのですよ。
悪かったところも、相性のうち。
反省すべきところや、女みがきをしたら、次の出会いを求めて、仕事に趣味にと、パワフルに生きてみてください。
どこに新しい出会いがふってくるかわかりませんよ。
独り身でいると、必要以上に元彼の動向がきになるもの。
これが彼氏持ちになると、不思議と気にならなくなるもんです。
 
次行って、次に。

ユーザーID:1745765405
外見ならすぐ変われる!
コナソ
2017年6月19日 8:57

思い出して後悔する事は、反省じゃなくて逃げです。

今からダイエット、服は垢抜けて、メイクも勉強して…大変だなぁ。
振り向いてくれないし、やっても意味無いわ。
それより、あの時ああしてれば良かった。

あのね、後悔するのってメチャクチャ、ラクなんですよ。
反省も出来るし。
でも、逃げなんです。現実逃避です。

どうせ逃避するなら、外見磨きにがむしゃらになりましょうよ!
その男に言われたからじゃない、きっかけなだけです。
振り向かせる為じゃない、自分と出会う未来の結婚相手の為に頑張って下さい!

後悔してても、現状は何も変わりません。
ただ自分を追い詰めるだけです。
他者の幸せを妬む女に成り下がっても良いのですか?

トピ主だって、必ず誰かに幸せを望まれてます。
その時、すぐ幸せになれるように前向きでないと!

ユーザーID:7640413644
無常の風
2017年6月19日 9:51

愚かという生き方があります。
大切な人に振られてから、
自分の悪いところに気づいて、治そうとすることです。

大切な人に振られる前から、
自分の悪いところに気づいて、治しておけば良かったのです。

今回の件で、そのことに気づいたのです。
次こそ、同じ過ちを繰り返さないようにするしかあるまい。

ユーザーID:5216757468
自分を磨こう!
ずんだもち
2017年6月19日 11:23

振られてしまったことは残念でしたね。
きっと結婚出来たとしても、長い時間過ごす中お互いがお互いに気を遣わなさ過ぎになり
刺激もなくなり気持ちも薄くなり…と結果お別れしてしまうような気がするので
それが結婚する前で良かったのでは?
結婚〜離婚は周りも巻き込み自分も周りも消耗するので、結果この方が良かったでしょう。

折角彼が別れ際に教えてくれたトピ主さんの欠点。
これはトピ主さんだけに非があるようには思えませんが
黙ってフェードアウトする男性よりよっぽど誠意があると思います。
気がつかせてくれた欠点を直し、自分を磨いて元彼より素敵な男性とのご縁を探した方が
ずっと人生楽しいと思いますよ!!
あなたに素敵な未来が訪れますように。

ユーザーID:4611077331
彼はトピ主様を大切にはしてくれません。携帯からの書き込み
もも
2017年6月19日 11:37

彼がおいくつでいらっしゃるのか分かりませんが、彼のトピ主様に対する不満って、高校生みたいですよ。

見栄えのする、そして都合の良い女性がいいのでしょうね。

仮に全て彼の言う通りにしたとしても、今度は自分がない、うっとうしいとか言いそうな気がします。

彼を大事に出来なかったとありますが、そもそもそれ以上に彼はトピ主様を大事に思っていません。

彼にしがみついているだけ、更に婚期は遠のきますよ。

ユーザーID:0295636087
大丈夫
小心者
2017年6月19日 11:41

次があるから。
今回の失敗を繰り返さなければ、あなたは「いい女」になれますよ。
さ、まずはエステに行ってきて。

ユーザーID:6125212165
そんな男のどこが良い?!
えりか
2017年6月19日 13:43

別れる時の言葉を読んでびっくり。
そこまでひどい事言われたのですか?
人としてどうなんでしょうね、その男。
冷静になってみてはどうでしょう。
私だったらそんな男、他の女にくれてやるー!

ユーザーID:0605067951
去る者は追わず
デキン
2017年6月19日 19:10

彼はトピ主さんより、幾つくらい年下なんですか?

彼は、はっきり別れを告げたんですから、まだ納得がいくのではないですか?

その彼はトピ主さんのプライドを傷付けたんですし、トピ主さんの良さがわからないんです。私なら、きっぱりお断りです。

あなたは彼に不満がなかったんですか?5円落として10円拾うっと言う言葉もあります。

去る者は追わずでいいじゃありませんか。潔く諦めて、次に行きましょうよ。陰ながら応援しています。。

ユーザーID:3620076402
社内恋愛は絶対に隠すこと
老いの身
2017年6月19日 23:00

息子娘に言いました。だってうまくいかないときは 退職せざるをえないもの。。。。居づらいでしょう

ユーザーID:3216594561
その彼は相性が合わなかっただけ
マグ
2017年6月20日 0:13

彼の気持ちが離れてしまっているようなので、トピ文を読む限り、修復はおそらく無理だと思います。 

友情と同じで、男女の仲も、相性が大切なんですよね。 自分の悪い所もひっくるめていい関係を保っていられる相手でないと、結婚して生活を共にするのは困難です。 欠点なんて誰にでもあるものですから、その欠点をどれだけ許容できるか。 また、ある人から見て欠点であっても、別の人から見たら全然気にならなかったりしますよね。 

例えば、ファッションにはこだわらない、Tシャツにジーンズが楽だわ、という女性がいたとします。 男性Aは「もっとお洒落して欲しい」と思う。男性Bは「楽なのが一番」と思う。 どちらが悪いという訳ではなく、好みと相性の問題。 

貴女の悪い所を無理に直そうとしなくても、貴女のことを好きになってくれる人を探しましょう! 

ユーザーID:4361259272
だめ
勝手な女ですが、何か
2017年6月20日 9:02

全然良い男じゃないよ。
あなたのせいにしているけど、あなたのせいじゃなかったと思うよ。

誰だって駄目なところなんてあるけど、ずっと一緒に居られる相手なら
そういうのって別れる程にはならないよ。

引きずることがもったいない、勉強したと思って、もっと良い方向に行きましょう。

元彼は信用ならない男で、そんな男の妻にならなくて良かったって思える日がちゃんと来ます。

友達も働く自分も大事にしましょう。あなたには本当の相手が控えてるはず。

ユーザーID:4983649807
 


現在位置は
です