現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お母さんの発掘タイム

カカオ85%
2017年6月19日 10:27

夫が今、仕事でパニくっています。

睡眠時間も切れ切れにしかとれず、自分でやっている仕事なので、労働基準法も関係ありません。休みも当然ないです。

私も手伝っています。巻き込まれます。

ひっきりなしに電話がかかってきて、「あれをこうしといて、これを取りに行って!!」など

そして余裕がないので、自分で自分の仕事を増やしてきます。

忘れ物をするとか、物を壊してくるとか・・・・

それを聞くたびに「あの時もああだったし、この時も同じことをしている・・・」と思い出すのです。

ブツブツ言っていると、息子が言うのです。「お父さん!また、お母さんの発掘タイムが始まったよ」と

悪かったわね!!

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
笑い事じゃないけど笑わせて頂きました
FP25
2017年6月26日 17:47

文章、お上手ですね。
実生活ではシリアスな状況なんでしょうから笑ったら失礼なんでしょうけど。

私も自営。
パニクッたご主人の気持ちが分かってしまう。
私も独立して軌道に乗った頃、たまたま仕事が立て込んで能力を超えたことがあります。
独立間もないので、焦って能力以上に仕事を請け負ってしまったのです。
自分ではギリギリ期限に間に合わせることができると計算したんです。
でも、一つか二つのミスがきっかけでパニックに。
落ち着いて対処していれば1日の遅れ程度でお客さんにも許して貰える範囲内だったのに、どんどん負のスパイラルに陥って洒落にならない遅れに。

半泣きの私を見かねた会社員の旦那が、土日に半徹で手伝ってくれた。
資格が無くても大丈夫な雑用部分を全部引き受けてくれて、オンタイムまで挽回させてくれた。
仕事の手伝いだけじゃなく、料理も洗濯も全部してくれた。
感謝感謝の神様仏様旦那様でした。

家族のピンチです。
巻き込まれたという受身だと発掘タイム(笑)が発生するけど、家族のピンチだと思って積極的に手伝ってあげたらどうでしょう?
ある程度まで挽回できれば落ち着くと思います。

子供からも尊敬されると思うけどなぁ〜

ありがとうございます
カカオ85%(トピ主)
2017年6月30日 10:35

自営・・・大変ですよね。

夫もキャパを超えていると思います。もう少し減らしなさい!!!と言っても聞かなくて、あれこれやらかすので、イライラしてしまうのです・・・

同じミスをやらかす学習能力のなさにも、ため息です。

FP25さんの言うように、広い心で手伝いたいです。私も、まだまだだなぁ・・・

愚痴トピにレスを頂いて、ありがとうございました。積極的に笑顔で支えたいと思います。

現在位置は
です