現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イギリスからノルマンディー(車なし)

タペストリ
2017年6月19日 12:41

転勤で、来月より一時的にイギリス(サリー州)暮らしになります。3〜4泊で、かねてから行ってみたかったモン・サン・ミッシェルと、小学生の娘が見たがっている「バイユーのタペストリー」のあるバイユーの町に行きたいと考えています。しかし問題は、私は持病により運転ができないため、公共交通機関限定であることで、どのように回るのが良いのか悩んでいます。今、考えている案は、ポーツマスからフェリーでカン(CAEN)まで行き、そこから電車でバイユーに行って一泊する。そこからのツアーを利用してモン・サン・ミッシェルに行き、そこでまた一泊する。モン・サン・ミッシェルからパリへのバスを利用してパリに行き、一泊し、飛行機またはユーロスターでロンドンに戻る、というものです。しかし、フェリーは船酔いになりやすいのか、どのくらいの頻度で運休になるのか、バイユーからモンサンミッシェルは日帰りツアーが多いが、片道でアクセスは可能なのかなど、いろいろ調べてはいるのですが、情報がなかなか見つかりません。経験者の方、詳しい方など、何かご助言をいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:5642111048  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
Brittany Ferry
英国人の妻
2017年6月19日 17:36

英国在住で、夏休みはブルターニュやノルマンディーなどに行きました。

ポーツマスを夜10時ごろ出て、翌朝早朝にカンに着くフェリーをよく利用しました。いつも船室を予約しました。

ポーツマスからSt Malo行きもあったはずで、モンサンミッシェルなら、サンマロの方が近いと思います。町としても、面白いです。きれいだし。

車を利用しないのは、ちょっと大変だと思いますが、サンマロから電車でPontorsonまで行けないですか?そこからはタクシー使ってもいいだろうし。

あとはタクシードライバーと交渉して1日貸し切りで、次の目的地まで行ってもらう、などの手もあると思います。団体のツアーは見学時間も決められているし、融通が利きにくいのではないでしょうか?

船酔いですが、今のフェリーはよくできているので、揺れも少ないです。

船室を取る時に、船底でなく、窓の付いた外の見える部屋だと、揺れが少なくて、快適です。特に夜の便は、部屋でシャワーもゆっくり浴びられるし。

Brittany ferryは、レストラン(セルフサービスではなくウェイターのサービスの付いたところ)の食事もおいしかったです。

ユーザーID:4231868799
 


現在位置は
です