現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シンガポールのおいしいところ

v
2017年6月19日 13:08

こんにちは。

8月に家族3人(夫婦+小学生)でシンガポールへ行きます。7泊します。
シンガポールへは何度も行っていますが、いつもプランは全部、夫任せ。観光や食事も結構行き当たりばったりで、適当に過ごしています。
暑いので、ほとんどの日はホテルでゆっくりして、プールで泳いで、半日観光に出かけるという形か、一旦観光に出ても、その後、一旦ホテルに戻って休んで、夕方から又出かける、というようにホテルを出たり入ったりして過ごします。

ただし、今回は私も頑張って、美味しいものリサーチをしてみようと奮起しました。そこで、皆さま「ここの〇〇が良かったよー」というのを教えてください(結局、他力本願なところはお見逃し下さい)

ハイティーもラッフルズやフラトンの有名どころは元より、あまり日本人観光客には知られていないけど、ここが美味しいよって所がありましたら、お願いします。

ちなみに、夫はカペラのハイティーが結構気に入っています。前回行ったのは2年前ですが、空いていて、アットホームなサービス全開でした。紅茶も、サンプルを手に取りながら、リーフの説明からしてくれて、自分たちで飲みたいリーフを選択しました。食後は、その後の観光へ出かける私達家族をカート(ゴルフの時に乗るようなもの)で敷地のゲートまで送迎してくれました。

食べ物に関しては、好き嫌いはありませんが、辛い物が苦手です。人よりもかなり苦手なようで、すぐに汗が噴き出てきて大変なことになるので、辛くない物をお教えください。

お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
シンガポールの本物料理はお好き?携帯からの書き込み
2017年6月19日 15:05

『シンガポールの味』なら、庶民が集うダウンタウンの川沿いにあるスラム街の食堂街がシンガポールの味です。

ドブ川の匂いとお香の匂いがコラボして少しキツいけどね。

格好で食べるなら何処のホテルでもレストランでも同じだよ。

シンガポール料理
サラリーマン
2017年6月19日 20:51

今は、北米在住ですが、かつてシンガポールに勤務していました。

私の大好きなシンガポール料理は、住宅地の中にある Food Court で食べる現地人の食べ物です。肉骨茶、Prown Noodle, Laksa, Hainan Chiken Rice, Mei Fun, Fishball Noodle...
ハイティーとかは日本でも味わえますが、現地の食べ物はそうはいきません。

East Coast のシーフードレストランで食べる Drunken Prown, Steamed Seabass, Black Pepper Crab は格別でした。

楽しいご旅行を!

鼎泰豊
risa
2017年6月19日 23:10

ご存知かと思いますが、日本にもある鼎泰豊、やっぱりシンガポールの方が美味しいですよね。

あとはHarding RoadのPS.cafeはもういらっしゃいましたか?

シンガポールにスラム街はありません。
レッドチリ
2017年6月22日 0:07

シンガポールには一般的に想像される「スラム街」は存在しません。
参考、チキンライスならラッキィプラザの2階にあるラッキィチキンライスをお勧めします。

シンガポールはグルメ天国
ぷっぴい
2017年6月22日 22:24

亜華肉骨茶 (Outram park Ya Hua Rou Gu Cha)
バクテーと言われる豚のスペアリブスープのお店です。

場所が分かりにくく、タクシーでも「PSA タンジョンパガーコンプレックス」と言っても別の所に連れて行かれたりします(笑)
トイレが店から離れていて、女性一人で行くのが少し怖いのが難点。

威南記鶏飯餐室・Wee Nam Kee Chicken rice United Square
東京にも支店ができたウィーナムキーですが、シンガポールチキンライスのお店です。
昔はバス停前のオープンテラスとは言い難い半外状態のお店だったのが、ユナイテッドスクエアというショッピングセンター内に移転したようです。これでトイレの心配は無くなりました(笑) ユナイテッドスクエアはMRTノベナ駅のすぐ近所にあります。シンガポールのは庶民的で安いですよ。ぜひスチームチキン(蒸し鶏)を注文してください。
チキンライスはマックスウェルフードセンターの天天海南鶏飯も有名です。

泰豊(THYE HONG)フライドホッケンミー のお店です。
フード・リパブリック(オーチャードのウィスマ・アトリア4階)にあります。
フライドホッケンミーはエビやイカの旨みに溢れた麺はさっぱりした塩味で、適度に刺激のあるソースもたまらないおいしさ、ライムをぎゅっと絞って頂きます。ここもショッピングセンター内なのでトイレは大丈夫です。

朝食はカヤトーストで。
ヤクン・カヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)というお店がチェーン店になっていて有名です。

まだまだ美味しいものはいっぱいありますよ〜 

美味しい物がたくさんあります、
Yuki
2017年6月25日 20:44

Singaporeに6年少し駐在していました、
どなたかが言っていますが、Singaporeにスラム街やドブ川はありません、失礼です、
Singapore Riverは高低差が無い為、海水が入り込んでいる川です、

至って安全な国です、
6年間で、ただ一度だけLau Pa Sat(Office街の屋台村)で置き引きを見たことがあります、
貴重品は常に身に着けて行動してください、

East Coast SeaFood Restaurantでの中華料理、Chilli CrabやPepper Crabはおいしいですが、辛いのが苦手な人や子供には無理かと思います、
インド人街のカレーも無理でしょう、
無難な餃子はどうでしょうか、
京華(チンホア)のスープ餃子は誰でもおいしいですよ、
Neil Rd.が元々の店ですが、Town街にも支店が出ているようです、調べてみてください (少し昼前に行くとか、混む時間帯をさける必要あり)、
その後、China Townをぶらついても良いかもしれません、
Singaporeは果物の宝庫でもあります、
8月だとドリアンは終わりですが、カスタードアップルやマンゴスチン、マンゴーはあるかと思います、美味してですよ、

Singaporeにも3シーズンあります、
Hot、Hotter、Hottest(冗談)、8月はHottestですので、外出し続けでは子供が疲れてしまいます、
疲れたら冷房の有るTakashimayaの地下とかIsetanでも気軽な食事が取れます、お子様ランチも有ったと思います、

バクテー、チキンライス、カリーラクサ、クレイポットチキン、思い出してだけで行きたくなりました、
安いけど本当においしい店が多いんだ、
Hotelでの朝食以外の食事は、絶対にお勧めしません(高いだけです)、

ハイティーなら携帯からの書き込み
なす
2017年6月26日 19:58

ラッフルズと並ぶ老舗一流ホテルの
グッドウッドパークホテルがお勧めです。
ただ、ティーラウンジが余り広くないため、予約していく方が確実です。

それと意外なところで、ハードロックカフェの食事が美味しかった!ガバオライスもメニューにあり、さすがシンガポールって思いました。

ありがとうございます
v(トピ主)
2017年7月8日 15:07

レスを下さった皆様どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。しばらく旅行に行っていました。

美味しい物にはちょっぴり?チリ風味っていうのが多いような気がするのですが、子供は当たり前ながら私も辛いのがどうも苦手で・・・
どこでもお店の人に辛くないか確認するのですが、それでも私は汗をかきかきになってしまって、大抵店の人に笑われてしまいます。

カレーも必ずコルマでなければ食べられません。悲しいです。
が、お教えいただいた辛くなさそうなモノをメモして、ぜひぜひ今回は主導権を握って食事をして参りたいと思います。
ご協力くださった皆様、ありがとうございます。

8月までまだ少し日程がありますので、また何か思い出された方はよろしくお願いいたします。

現在位置は
です