現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性に好かれたい

月子
2017年6月19日 13:43

28歳、地方公務員の女性です。彼氏いない歴、28年です。幼稚園から大学までずっと共学、兄弟は3人で兄がおります。子供の頃から負けず嫌いで、頑張ってしまうほうで、あまり男女意識しないで、色んな事にチヤレンジしてきました。そのせいか、子供時代は、男の子から生意気と思われたり、女の子扱いされなかったこともありました。大学時代は専門の勉強に打ち込んで、年頃の女の子らしいお洒落や遊びにも縁がなったです。まわりは男子が多かったのに、誘われることも無かったです。そんな私を見かねて、母や従姉妹がアドバイスしてくれたり、服を見立ててくれ、大分マシになったとはいえ、相変わらずモテません。従姉妹は、外見と言うより、話し方が女らしくないといいます。こんな私でも結婚願望はあり、家庭を持って、母親にもなってみたいです。厳しくても良いので、アドバイスをお願いします。

ユーザーID:6415650906  


お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:28本

タイトル 投稿者 更新時間
大丈夫(ベタでごめんなさい)
おばちゃま
2017年6月19日 15:57

28歳ですか..結婚や出産に焦り始めるお年頃ですね、私もそうでした。でもモテたいからと言って男に媚びるような服を着たり、しゃべり方をしたいですか?私は必要ないと思いますよ。しゃべり方が男っぽい、との事ですのでそこは少し改めてもいいかと思いますが。男というのは単純で弱いです。気になる方がいたら折りにつけて励ましたり慰めたり、包容力を発揮するといいかもしれません。かわいい女性より包み込んでくれるような女性のほうがはるかに結婚向きではないでしょうか?お仕事に誇りをもって強くまっすぐに生きて、よい方がいたら優しく包み込んであげてください。焦りは禁物ですよ(笑)
追記:清潔感のある服装や髪型は必須ですね。(実践なさっていると思いますが)

ユーザーID:3065820085
男ばっかりの場へ行く
まるまるもりん
2017年6月19日 16:03

例えば単車サークル(ツーリングクラブ)
や自動車(特にレース系)のサークルに行く。

モテますよぉ〜。

あ、↑これ、マジですよ。
私の行ってたサークルでは取り合いが起きてましたから。

あと、最近”〇〇女子”って言われる分野が有るでしょ?
あれって”〇〇(分野)”には女性が少ないから女性が目立ってるから、
”〇〇女子”って言われるんです。

とは言え、出会いが欲しいのならそれなりにあちこちに出張らなければならないです。

例えば異業種交流会などです。
また、お友達などと”街コン”などに行ってみるのも有りです。
ちゃんと行動すれば出会いは有ると思います。

とにかく外に出て、いろんな人と交流することです。

ユーザーID:8331100236
その男性はいるのですか?携帯からの書き込み
もも
2017年6月19日 16:41

トピ主様は、好きな男性はいらっしゃるのですか?

それとも男性を好きになった事がなくて、よく分からないとか?

もしくは、女性は待っていれば、男性が寄ってくるものだとお思いでしょうか?

誘われる事は無かったとありますので、待っているだけではダメな事はお分かりなんですよね。

女性らしくなるには、恋をするのが一番です。
恋をすれば、自然と髪型、服装、メイクなどを気にするようになると思います。

まず、興味のある男性に話しかけましょう。
いなければ、同年代くらいの男性に話しかけてみましょう。
公務員でしたら、職場に男性はいますよね。

普通に話せる仲になったら、仕事で何かあったら相談したいなどと言って連絡先を聞く、そして連絡を取り合ってみましょう。

興味があれば、自分から誘いましょう。

もちろん、失敗も色々するでしょう。
しかしみな、そうして慣れていくんですよ。

健闘を祈ります。

ユーザーID:5295691012
まずは見た目を磨きましょう。
えりか
2017年6月19日 16:55

中身がいくら素晴らしくても、見た目が魅力的でないと気にも留めてもらえません。

髪を伸ばして女らしくする。
きちんとお化粧して小綺麗にする。
流行の服を着てお洒落する。

これだけでまわりの反応がきっと変わるはずです。
がんばって下さい。

ユーザーID:3041884961
好きじゃない人にモテても仕方ないから携帯からの書き込み
おかき
2017年6月19日 18:51

自分の良さをじっくりみつめて、不特定多数ではなく、自分と相性の良い人や好みの人にモテるように意識を変えてみては?

チャレンジ精神が旺盛で、専門知識があって、真面目で男っぽくサバサバしてる、そんな女性を好きな男性はいると思います。

誰でも良いわけじゃないと思うので、自分の好みを追究してみては?
マッチョがいいとか、インテリがいいとか、自分が男っぽいぶん乙女系の男子が意外とツボとか。
そういう好みの男性を考えて行くと、不思議とそういう人とご縁ができます。

自分はどんな人間で
どんな男性がタイプなのか。

意識することで、今まで見過ごしてきたご縁に気がつくことがあるので。
良いご縁に恵まれますように。

ユーザーID:6211920049
なんとなく
グルナッシュ
2017年6月19日 19:11

大まかなトピ主さん像は浮かんできます。
トピだけで感じるのは・・・柔らかさがない。かな。
簡潔でわかりやすいのでトピ主さんの状況は理解できますが。
挙げられている事柄から
ちょっとしたニュアンスや雰囲気、感情・・・というのかな。
そいうった事を感じないというのか。

男性を一括りにはできませんが
多くの男性は、話を聞いてくれる女性。
自分が気分良く話せる女性の方がお好きかなとは思います。
適度に相手を立て、話を引き出せる女性は
モテるかもしれませんね。あと「え、が、お」です。
負けず嫌いはいいけれど、対抗しちゃう感じだと
ダメだと思いますよ〜

でも私はちょっとトピ主さん好きだわ〜応援したい。

ユーザーID:5208035031
モテとは
あき
2017年6月19日 19:14

主様はオシャレとか可愛らしい振る舞いがないから
モテないのだと考えているようですが違いますよ!

私は一人称ぼく 活発で男子とよく遊んでいました。
オシャレも下手で彼氏に服装がヘンと言われたことも
あります。でも彼氏がいたんです!

確かにモテモテにではなかったけれど
それなりにモテて結婚しました。

私が思うに 主様は恋をしてきましたか?
私は小1から常に好きな男子がいました。
常にアタックしていました。
恋に破れることなんてショッチュウでしたけど
とにかく恋して行動してきました。
つまりメスとしての本能が強いかどうかですよ。
すると相手を落とそうとか近づこうとか思うでしょう?
アプローチされれば相手も意識するものです。
不特定多数にモテるのではなく
意中の人を落とす!肉食系で行ってください!

ユーザーID:9048390298
気分を高めよう
彩子
2017年6月19日 19:44

お母様や従姉妹さんがアドバイスしてくれたり、服を見立ててくれたり、話し方が女らしくないと教えてくれたりしているのですよね?

それで、トピ主さんは本気で自分を変えようとしていますか?
受け身なだけではなく、ファッション誌で研究してみたり、お洒落な子が沢山いそうな街に出向いてみたり、女性らしいと感じる女優さんやタレントさんの仕草を取り入れようとしてみたり…など、積極的な努力をしていますか?

「あのファッション誌に載っている服がお洒落」とか「あのタレントさんの笑い方が可愛い」とか「あのアナウンサーの喋り方が美しい」とか「あの女優さんの仕草が色っぽい」とか、参考になる材料がどこそこに転がっていますけど、日頃から積極的に研究していますか?

本気を出そうよ。
変われないのは本気度が足りないから。
本気で変わりたいと思う、その気持ちが大事だよ。

取り敢えず、
「マイ・フェア・レディ」
「プリティ・ウーマン」
「シーズ・オール・ザット」
あたりを観て気分を高めてみては?

ユーザーID:5539349488
出会いを増やす。歩み寄る。
まご
2017年6月19日 19:58

まず、どんな絶世の美女も出会いがなければ宝の持ち腐れです。
トピ主さんの周囲には何人の未婚男性がおられますか?
きっといたとしても10人やそこらではないでしょうか。
生涯の伴侶を見つけるにはやや分母が小さいです。
結婚願望があり、すでに25歳を過ぎているなら、積極的に出会いの場に足を運ぶべきです。
横着していてはいけません。

次に、男性に誘われるコツを知りましょう。
すでにトピ主さんは28歳の大人の女性です。
受け身でただ待っているだけではいけません。
男性が食事に誘ってくれたなら、自分も同じだけの熱意をもって店探しなどを協力しましょう。
男性がおぜん立てしてくれれば感謝をし、せめて手助けをするそぶりは見せる。
誘われた次は、自分から声をかける。
安売りしろというのではないのですよ。
ただ友人に対して親切にするというだけのことです。(相手が男性でも女性でも、同じなんです)
相手もきっとトピ主さんに親切にしてくれるでしょうから、それを返すだけでいいです。
お互いが親切にしあえれば、居心地のいい空間が作れます。
もしかしたらそれがご縁に育つかもしれません。

ユーザーID:0564342029
女性ですが携帯からの書き込み
ラベンダー
2017年6月19日 20:45

40代、既婚者です。

私はトピ主さんみたいな人、好きですよ。
女を武器にする、やたら感情なタイプよりも、さっぱりしていて付き合いやすそう。
何より、真面目に、一生懸命頑張ってきた訳ですし。

男性も、いざ「結婚」となると、普通は「人としてどうか」というのを考えるのでは…?

ただ「あの人は独身主義」と誤解されない様に、お洒落には気を配った方がいいとは思います。
しっかりして見えるなら尚更です。

いずれにせよ、年上の人間からすれば、謙虚でけなげな若い人は可愛らしく感じます。
案外、周囲が「ウチの息子(甥や孫)に…」と考えて、タイミングを見計らっているかも。

トピ主さんにふさわしい、素敵な男性と出会えるといいですね。

ユーザーID:3755895295
本音吐露しても、同性にもてる個性造り
恋次郎
2017年6月19日 21:17

頑張ってきたのですね。男兄弟の中の女の子は、知らず知らず頑張り屋さんに成ってしまいます。我が家の娘も同様でした。お色気とは『隙の一種』時に『しっかりし過ぎるところ』や『頑張り屋さん』は、敬遠される場合が有ります

才色兼備で気が利いていても、何処か一箇所抜けている様な憎めない個性が、周囲に安心と気安さを与えます。男性に好かれ様と、品を造ったり自己の意見を控えたり自らを矯めたり、付け焼刃な俄造りの迎合はかえって嫌われます

男性に阿り過ぎて女性に忌避される様では、男性にも敬遠されてしまいます。同性に疎まれる存在では、異性の関心を惹くことは困難です。モテの特効薬は有りませんが『口より耳を能く効かす』姿勢ながら、意見を求められると、しっかりした見識を語れることが、男女を問わず一目置かれる秘訣かも

妻と出会った頃、女子部50人程の中で始業60分前に出社し、部内清掃を友人二人と自主的にしていました。ある時、男子社員等の灰皿を洗って、布巾で拭いているところを見掛け『汚いなぁー』と漏らした私の言葉に『あら、灰皿は食器よ』と返しました。その一言で始まり、ルビー婚=40年の今日に至ります

ユーザーID:4204484540
愛嬌と気遣い
もん
2017年6月19日 21:41

愛嬌と気遣いがあれば、何人かは声かけてくれると思います。
(見た目は普通との前提ですが・・)

勉強の出来る女性でよく見かけるのですが
男性の言うことに対して否定や、上から目線で
返答したりする方がいます。
トピ主さんもそのタイプでは?
(そういう意識はしてないとしても、相手方はそうとらえる場合があります)

男性に好かれたいなら、勝負をしてはいけないのです。

公務員なら周りに沢山男性がいるはずなので
まずは同僚に好かれることから始めてみては?
いつも笑顔を心がけて!

ユーザーID:4699758374
レスします
コボちゃん
2017年6月19日 21:54

無知で何も知らないオバカになる。
「そうなんですかぁー知らなかった」
を連発し、いちいちお礼を言う。
痩せていても、胸は大きいこと。
ストレートロングの黒髪。
化粧は地味めに。
ネイルやつけまはしない。
何事も笑顔で頑張る、
丁寧な喋り方をすること
シモネタは言わない。
話の聞き上手におなること。
大声で笑わないこと。
スキをつくること。

愚かになることです。

ユーザーID:3601007436
まだ若いので間に合います
りりな
2017年6月19日 22:08

言葉使いは気を付けた方がいいですが、無理して女らしくする必要はないと思います。

努力家なようなので、男性が興味ある話題とか調べて、話が弾むように心がける様にするのはどうですか?

私は現在30歳で、29歳の時に婚活で今の彼と知り合い、11月に挙式します。
彼は元々無口な方ですが、初対面の時は緊張していて、もっと無口でした。
私が彼に気に入ってもらう為に心がけたことは、デートを成功させる=話題を提供しまくり、沈黙を避ける。
沈黙=つまらないデートだったと思われたくなかったので。

外観も大事ですが、中身も大事ですよ。

ユーザーID:8184010234
受け身で待ってても男は落ちてこない携帯からの書き込み
沼の住人
2017年6月19日 22:11

取り敢えず疑似恋愛で、女性の気持ちを体験しましょう。
男心はそのあとですよ!
恋愛小説、ラブロマンス映画など、感情移入してみましょ。

そんなの(恋愛物語です)がバカバカしいと思うなら、そもそも恋愛に向いてないのかもしれません。

ユーザーID:5709051008
厳しいことを言うなら
くま
2017年6月19日 22:19

確実に外見。

トピ主さんの挙げた特徴を持つ女性も外見が良ければ普通に恋愛をしているし結婚もしている。

外見は恋愛の入り口。

あと恋愛と結婚においては同性からのアドバイスは参考程度に。
大事なのは相手である男性からの助言。
あと、何かを言い訳にしないこと。
恋愛は言い訳を作った時点で終了。

でも、トピ主さんは他人の助言を素直に聞くことが出来る女性だと思う。
流される女性にはなってほしくはないけど、その素直さを好む男性は必ず見つかる。
他者からのアドバイスや苦言を批判と取らずに改善点だと受け取れる女性が独身で終わるはずがない。

自信を持って、ここで貰えるアドバイスを糧に。
トピ主さんなら結婚できる。
良い出会いがある。

ユーザーID:5092310731
第三者に
ICHICO
2017年6月19日 23:06

意見を求める利も効果的な手段を伝授します。

自分の様子を誰かにお願いして録画してもらいましょう。
自分自身を自分で第三者目線で見つめなおす事。

これはかなり効果ありますよ。

話し方が女らしくない・・・というより決定的に「おい!こら!」という点があるとおもいます。

私自身は結婚は出来ております。
ですが、現在のコンサルティング業をするにあたり、自分の話す様子をカメラに収めてもらいました。
「うわぁぁぁぁぁ、こういう喋り方じゃうけいれてもらえないよね!」とう点を見つけましたよ。

一度自分自身のしゃべりを第三者目線で見つめなおす事をお勧めします。(ただし直す気が有るならば)

ユーザーID:1456488782
表情と口調
プライス大尉
2017年6月20日 0:36

「負けず嫌い」から察するに、表情や口調が堅い、またはとげとげしいのでは。

人から、特に男性から何か言われると「はぁ!? いえ怒っていませんって!(怒)」のような反応をなさる女性がいます。

または暗すぎるのかもしれません。いつも沈鬱な表情。口調もぽつり、ぽつりとネガティブなことばかり言う。

男性に媚びろというのではありませんよ。他の人のように普通にしていればいいのです。まず鏡を見ながら喋る練習を。

ユーザーID:3202420528
ギャップで攻める
からちゃん
2017年6月20日 5:12

地方公務員との事ですが、職場に出会いはありませんか。
女らしさがなくてモテないとの事ですが、それならあなたの中の女らしい部分を積極的に出してみては。
例えばお茶の淹れ方が上手だとか手作りの可愛らしいお弁当を毎日持ってきているとか。

男っぽいオーラを持っている女性がそれをやると、普通の女性がそれをやるのの何倍も魅力的に見えるものだと思います。いわゆるギャップの魅力というヤツです。
それでハッとする同僚さんがいたり、あるいは誰かから紹介の話がきたり、そんなふうにはならないかな??

ユーザーID:7440848334
相手に好かれたいなら、自分も好かれる努力が必要では?携帯からの書き込み
貴妃
2017年6月20日 10:22

男性ともフランクに付き合えて、負けず嫌いなところがあるのですよね?だとすれば、男性から見れば、フランクに付き合えるからこそ、一人の女性として見られないという場合もありますよ。なので、もしも、好きな男性がいるなら、自分の意思を伝えるほうがいいと思います。でないと、一生後悔することにもなりかねないんだとか。そして、外見だけに固執するのはよくないのですが、普段の服装や立ち居振舞いが、どんな感じか?仕事でパンツスタイルが多いなら、休日くらいはスカートをはいてみたり、ネイルカラーをしてみたり、ヘアスタイルも、纏めた髪型が多いなら、下ろしたような髪型にしてみるとか。振る舞いとしては、相手の立場を考えた言い方や、やり方をするとか。ハンカチやティッシュは、いつでも出せるようにしておくとか、グループでの集まりで座敷を使う時に、みんなの靴を揃える、注文を取る時は、自分が決まったとしても、グループのみんなにもお伺いを立てるとか。彼女や恋人候補を探す男性の中には、そういうところを見ている人もいるそうです。ただし、あざとくならないのがポイントです。女性の友達も、気付いてくれる場合もあります。

ユーザーID:4397645708
 
現在位置は
です