現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

理解して貰いたいけどどう擦り合わせたらいいですか? 携帯からの書き込み

まる
2017年6月19日 18:13

今、お付き合いしている彼と結婚の話が出ています。が、いくつか不安な点があります。 1つ目は、彼の計画(結婚までの日程)に、何度聞いても、私の両親へ挨拶へ行く予定が入っておりません。聞けば、まるちゃんのお父さん恐いみたいだしとか、遠いからどうやって行こうかなと思ってなどと返ってきます。 二つ目は、彼は、仕事柄、人と会うことが多く、その為か、女性の知り合いや友達も多い様で、女性と二人で会うことも多いみたいです。彼本人も、女性の友達は多いと言います。友達と言えど男女ですから、どうひっくり返るか分からないと、私は不安に感じています。彼には、異性の友達はいて普通だけど、結婚したら、縁を切れとは言わないが、関わり方を改めて欲しい。女友達にも配慮して欲しい(女友達は自分も既婚で男友達と二人で会う事に何も思っていません)と伝えましたが、俺の事信じろよ!と言うだけで、これ迄のスタンスは変えたくないようです。どう話せば解って貰えるんでしょうか。48歳ってこんな感じですか?

ユーザーID:0203284243  


お気に入り登録数:114
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:30本

タイトル 投稿者 更新時間
48歳はそんな感じじゃないと思います…。
ヤモリ
2017年6月19日 20:26

ちょうど夫と同い年なので、びっくりしちゃった。
いや、48歳でそれ…。ないでしょう…。

結婚の挨拶に行くのにお父さんが怖いし家が遠いからどうやっていこうかな?!
(飛行機の距離で飛行機に乗ったことないとかかね…それにしても爆笑)

ねえ、本当に不安はそれだけ?
もっと心配なこと他にもたくさんありそうだよその48歳…。もうちょっと冷静に考えてみて。
48歳にもなって妻のお父さんが怖くて新幹線だか飛行機にも乗れなくて、女関係だらしないって、それほんと地雷。

自分が幸せになるには、きちんと見極めないとダメだよ。
結婚したらその頼りない48歳が突然覚醒して、しっかりした夫になんてならないからね?

トピ文から察するにきっとトピ主さんお若いんでしょうけど、ほんと離婚って大変だから結婚するのはよくよく考えてからにしないと、苦労するよ。

結婚しても独身気分のまま過ごしたい人って、何も自分で覚悟持って責任取ろうって気持ちも皆無だよ、子供なんてできたら大変なことになるよ。
悪いこと言わないから、ほんと真剣に考えたほうがいいよ…。

ユーザーID:1701436989
難しい。
くま
2017年6月19日 21:01

トピ主さんは何歳なの?

原則的には相手を自分好みに変えるのは不可能だと思ったほうがいい。

どうしても変えたいならお別れと両天秤にかけて要求を飲ませるしかない。

逆に48歳だから今までのスタンスや生活スタイルは変えにくいのかもね。
だからスタンスを変えるくらいなら結婚を選ばない可能性が高い。

でもね、第三者視点から見ると良くわかることがある。
結婚の話が出ているようだけど、それは彼にも結婚の意思があるって言葉で聞いているのかな?
結婚の話は出ているけど具体的に「しなければならないこと」「するべきこと」のプランがないなら戯言だと思っていい。
同じ男性だから良くわかる。
結婚というキーワードを持ち出すのは相手の歓心を買うため。
実際の行動が伴わないなら本気ではない。

>どうひっくり返るか分からないと
想像するに最初から結婚する気はないかと。

トピ主さんがどうしても結婚したいなら彼の主張を全面的に認めること。
親への挨拶や結婚式なども諦めて入籍だけにすることかな?
それでも浮気も容認する必要があるくらい。

ユーザーID:6293018831
本当にそういう48歳男が普通かわかりませんか?
ばーさん一歩手前
2017年6月19日 21:10

主さん、ご結婚なさる年齢ということは大人ですよね? しかも彼氏が48歳だからご本人も結構な大人だとお察しします。

さて、ご質問のお答えから申し上げるとそういう48歳男は普通ではありません。ダメ男です。
次に、そのダメ男ぶりが分からないアナタはダメンズ好きのダメ子です。

で、結果から言うと似た者同士なのでしょう。だから良縁と言えば良縁なのかもしれません。しかし、その方とご結婚されてもあまり幸せにはなれない予感がします。

決めるのは主さんですが、変な人と結婚するくらいなら一人でいたほうがよっぽど幸せですよ?

ユーザーID:6616290361
本気で結婚する気無いかもね。
渋柿
2017年6月19日 21:18

大の男が結婚をしようかと言う時に、親に挨拶に行くのを躊躇う?

結婚に対する本気が見えないですね。

本気で結婚をしようとする大人の男なら、

例え貴女の父親が怖そうな人でも挨拶には行きますよ。

貴女が遊ばれている可能性も高いですね。

よく考えた方がよいと思います。

ユーザーID:3262395327
いやだ〜
専業主婦よ
2017年6月19日 21:46

そんな男性と結婚するんですか??

女性にだらしない、無責任っぽいわ〜「俺の事信じろよ!」なんて信じられる訳ないわ〜。
女友達が多いこと、自慢に思っている勘違いさんでしょ?

48歳で結婚の挨拶も出来ないなんて、信じられない。

ユーザーID:6344986095
ありえません!
マザー
2017年6月19日 22:21

挨拶に来ない、女友達とは縁を切りたくないということですね。
失礼ですが48にもなるのに軽い男ですね。
いい歳して、いろんな女性と会うのが楽しみみたいですね。
「まるちゃんのお父さん恐いみたいだしとか、遠いからどうやって行こうかなと」
ハァ〜?48の男のいう言葉でないです。
こんな男は信用できないので、私の娘の相手なら、絶対お断りです。

ユーザーID:0884775974
最後の一文に・・・
わかめ
2017年6月19日 22:37

>48歳っこんな感じですか?
逆に聞きたいのですが、主さんの年齢は?

>まるちゃんのお父さん恐いみたいだし
48歳の男が言う言葉じゃないでしょ。
まるちゃんのお父さん、何歳??

主さんも相当なズレっぷりですね。

ユーザーID:4347743994
その彼でいいの?
エリッサ
2017年6月19日 22:42

48歳でそれなら、もう終わってると思う。
直らないよ。その性質。
すり合わせ出来ることとできない事があると思うよ。

もうちょっと考えたら?
私ならやめとくよ。
そんな、ギャンブルみたいな物件。

ユーザーID:6135912585
ひっくり返りそうになった
さきこ
2017年6月19日 23:14

48でそれ?!
でもさ、あなたも、本気で「うーん、48歳ってこんな感じかなぁ」なんて思っちゃいないでしょ?
そういう表現ってちょっとどうかと思うけど、別にいいんですけど…

でも間違っていませんよね、
結婚できてない50間際のオヤジはそんなものかもしれませんね。
「だって怖そうなんだもん」なんて言う人でなかったら、今頃年頃の子供がいることでしょう。

その人さ、本当に結婚したいわけじゃないのでは?
「もし○○に旅行するとしたら」「もし1億あたったら」と同列の「もし」を、やけに具体的に計画しているレベルではないかと思ってしまいました。

ユーザーID:5130957027
48歳で??
ソード
2017年6月20日 1:54

20代の若いお二人なのかと思ったら男性は48歳!!
なんと幼稚な・・。

というか、本当に結婚なんかする気ないと思いますけどね。
主さんの両親に挨拶する気も無いみたいですし・・。

もしかして主さんも女友達の一人!って事はありませんか?
色んな女性にまるで真剣に付き合ってるような言葉を吐いてるだけでは?

彼の両親には挨拶しました?
彼の女友達とやらにも「婚約者です」と紹介してもらいました?

もしどちらも無いのなら騙されてる可能性もあるかと。

ユーザーID:5538419274
その彼、大丈夫?
日進月歩
2017年6月20日 2:16

20代、30代だって普通の男性なら結婚の意思が固まったのなら、相手の親がどんな人であろうが、実家までの距離があっても、まず会いに行く、そこを飛び越えて結婚の話は進められないことぐらい分かりますよ。

それを、50間近にもなってコワイーとか距離がーと、予定もしていないなんてあり得ません。

そこは擦り合わすとか理解という問題ではなく、あなたが毅然とした対応を取るべき所です。

親に挨拶もない状態で、結婚の話は進められない。
遠くて行けないというのなら、親に出てきてもらうから日程を決めてと、それぐらい言っていいことです。

ただ、女友達との関係は、あなた自身の問題だと思いますよ。
友達でも男と女だからどうひっくり返るか分からないって、今までに彼にそんなことがあったのですか。
それを言ったら仕事上の付き合い、ナンパなど、いくらでもどんな時でも機会が転がっているということです。

また、相手も既婚とのことですが、あなたも結婚すれば既婚。
男友達と簡単に、そういう関係になるのですか。
同じ既婚なのに自分はならなくて、彼の既婚の女友達はそうなると思う理由や根拠はなんですか?

ユーザーID:3665742482
いいの??
はーくんの妻
2017年6月20日 4:40

まず一点目が理解できません。
あなたのお父さんが怖いみたいだし?どうやっていこうかな?
私だったらこの時点でサヨナラですね。いいんですか?こんな事平気で言う男と結婚なんかして。

二点目は私にとっては一点目に比べたら大した事ではありません。
実際うちの夫が似たような感じなんですよ。
ただ年齢がね、ずっと若いですが。

女性と二人で飲みますし食事もします。仕事がらみで。
大学時代からモテるほうでしたし心配ですよ。彼が言うのはトピ主さんの彼氏さんと同じ「俺を信じろ」です。
私はしょっちゅう文句を言いつつ、それでも信じてやってきています。

社会的に清廉潔白を求められる職業なせいか、今のところ事件にはなっていませんが先の事はわからないので常に緊張感はありますね。
でも夫を愛しているし大切にされているとも感じるので大丈夫。

>理解して貰いたいけどどう擦り合わせたらいいですか?

うーん、、一点目は「あなた何考えてるの?」ですね。擦り合わせるとかじゃない。
二点目はトピ主さんが彼を信じるプラス彼氏さんには女性との食事や飲みは全て報告してもらう、夫婦の時間を密にする、そんな感じですかね。

ユーザーID:7533868995
さいごまで読んで・・・ん?
QTQ
2017年6月20日 10:47

トピ主さんがおいくつか書かれてませんが
お相手は普通の48歳にしてはちょっとフワフワし過ぎですね。
とくに女性関係はユルそうなので、結婚しても浮気は常に
注意した方がいいと思います。
一途さや誠実さが態度から感じられない相手と結婚する価値があるのか
わかりませんが…。

ユーザーID:9409999323
48歳!?
neko
2017年6月20日 12:05

え?彼氏は48歳なのですか!?

48歳が『お父さん恐いみたいだしとか、
遠いからどうやって行こうかなと思って』と?
その彼と結婚して大丈夫ですか!?

はっきり申し上げて48歳になれば
もう生活や付き合い方、つまりは生き方が決まっています。
結婚したからと言って友人関係を清算はしにくい。

もっとしっかりした男性なら『俺の事信じろ』は分かりますが
挨拶一つ決断できない男性を信じるなんて、本当に出来ますか?

主様がおいくつかは分かりませんが
少なくとも彼と同年代の女性ではないですよね?

もっと素敵な男性は沢山いると思いますけど…?

ユーザーID:9900607324
最後のオチにビックリ!!
hiker
2017年6月20日 12:14

20代半ば程度に思っていたら48歳ですか
48歳でそれならナシです。

・親への挨拶なしに話しを進める気はないこと
・信じろと言われて信じられる行動をとっているのか?
 親への挨拶にしろ信用するにあたって不審な点があるのであれば信じろといっても無理ですね
我が家は呑み友の女性が何人かいましたが2人きりは禁止してます。
2:1だとう1:2だろうといいが二人切りはダメだと
ヘタに隠すようなら呑み屋の前まで迎えに行くから正直に言えと言ってます。
最初から二人きりという計画であればだれか混ぜる様に
他の人がドタキャンでとなれば1件目で帰宅です。
ルールはしっかり持った方が良い。
それも決めずに「信じろ」なんて言われても守らない奴なんて信じられません

ユーザーID:0924341532
年齢の問題じゃないね
ままん
2017年6月20日 13:52

彼本人の問題。かれが何歳であろうとも
きちんとした人なら、結婚に先だってまずはなにより、妻になるひとの親に挨拶をします。

妻以外の女性と親密に付き合い続けることもしませんし
俺を信じろなんていいません。


歳は何歳でも、誠実なひとは誠実で
不誠実なひとは不誠実。

不誠実な上に、もう高齢者に片足突っ込みかけてるその彼と結婚したいのね。

ユーザーID:8727689597
re
ソレイユ
2017年6月20日 14:14

同じレスがいっぱいつくと思いますが・・・。
きちんとした結婚を考えている人はお互いの両親への挨拶はきちんとします。
主さんはおいくつなのかはわかりませんが48歳であろうと20歳であろうと
結婚の挨拶はマスト、しない方がおかしい。
そんなに挨拶したがらないのは
結婚詐欺か実は所帯持ちで不倫等後暗い事があるのではないでしょうか?
お気を付け下さい。

ユーザーID:5617901238
は?
夏子
2017年6月20日 18:48

20代半ばかと思ったら50手前のおっさん?
で、あなたは何歳なの?

相談しといてそういう重要なことを抜かす時点であなたも彼と似たようなもんよね。
自分しか見えてない、他人の気持ちなんて関係ない。

彼を批判する前に、少し自省してみたらどうかな。
このトピから見ると、あなたと彼は完全に類友ですよ。

ユーザーID:2675610110
俺を信じろ?
くれま
2017年6月21日 11:07

と言いつつ、自分勝手な要求ばかりの、ハッキリ言って何処が良くて結婚したいのか分りません。

貴女は自分を尊重してもいない相手とそんなに結婚したいならすればいいでしょうが、したら愚痴は言わないことできますか?

その男はハズレですから、さっさと次に行くことです。

ユーザーID:6564128479
他の人を探すべき
みかさ
2017年6月21日 11:15

どう説明しても無理だと思います。
向こうだって「どう説明したらわかってくれるのか」と思ってます。

だから、トピ主さんの言う擦り合わせが決まったとして、彼氏さんがガマンする事になるなら、それはストレスや不満として蓄積し、それ以上に楽しい事やメリットをトピ主さんが提供しない限り、どこかで夫婦生活は破たんします。離婚です。

逆で考えたら、分かるでしょう?
トピ主さんがガマンする側になったら、モヤモヤして、イライラして、いつか爆発すると思います。
「あー、我慢して良かった(笑)」と思うような事が無い限り、「どうして私がモヤモヤしなきゃいけないの?」と被害者意識が強まるだけ。

彼氏さんからすれば、トピ主さんは妻向きの女で、家に置いておきたい、癒してくれる役割が有り、女友達や仕事関係の人達は、楽しさや仕事上の刺激が有るので、別分野として、それぞれ必要なんですよ。
働く女性がこれだけいるのですから、仕事関係に限れば、ゼロにする事は出来ないのでは?

実際、人を変える事なんて出来ませんよ。頼む事は出来ても、強制すれば何かを失います。
だから、他の人を探すべきなのです。

ユーザーID:0755582522
 
現在位置は
です