現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

破棄の理由

ゆうな
2017年6月19日 18:23

20代後半女性です。外国で勉強しています。相手もまだ学生です。
約2年前にこちらの国の方と婚約しました。付き合った期間は約5年です。

3年付き合った後とあることがきっかけでプロポーズをしてくれて、学生の身分では結婚はできないからあと2年お互い頑張って、そうしたら結婚しようということになり、そこから私は覚悟を持って未来の為に生きてきました。
少々遠距離でしたがよりよい経歴を作る為勉強を開始しました。彼も少々方向転換をして新しい勉強を始めました。

それも終盤にさしかかり、いよいよという時に、先日式の日取りを確定し、予約した後すぐに、少し不穏な空気になり、あれよあれよという間に彼の考えが一変し、婚約破棄と別れを言い渡されました。

理由は、私が彼の興味のあることへの話のレベルに達していない。自分は共有できるパートナーがほしい。自分のやっていることへの反応が薄い、だから愛情も薄れて嫌いではないけどもう愛は戻らないかもしれない。もっと自分には合う女性が他にいると思うし、そうしたらそちらに行って戻ってはこないと。それが結婚して離婚するよりもいいんじゃない?と。。ずっと私と一緒だと幸せになれないかもと。

少なくとも彼のしていることに反応はいつもしていましたし、私もジャンルは同じことを勉強しています。自分は今やりたいことに必死で、大事なんだと泣かれてしまいました。新しい勉強をやり始めてから、自分と似たタイプの女性と連絡を取ったりしてずっと私について自分に合っているのか考えていたそうです。

会って話し合っても考えは変わらなかったので受け入れるしかありませんでしたが、このような理由皆さんはどう思いますか?私は直前まで気が付かなくてそれまで大好きでしたので、ただただびっくりして、まだ気持ちの整理が付きません。彼が落ち着いた時にやっぱり間違っていたと戻ってくることはあるのでしょうか。

ユーザーID:1318594200  


お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
別に
くま
2017年6月19日 20:42

気が変わっただけかと。
その気が無くなったことに理由なんていらないよ。
別に外国だとか日本人ではないとか関係ない。
前後関係も関係なく現時点で相手の男性が結婚したくないという事実だけ。
戻ってこないと思うけど、戻ってきたからといって次にまたサヨナラしない保証もない。
「一緒にいて幸せになれない」っていう言葉は致命的。

ユーザーID:0200537095
長過ぎた春ですね。
渋柿
2017年6月19日 20:51

人と交際を始めて、長い交際の内に人は色々な新しいことに遭遇します。
残念ですが彼は新しい勉強を始めた事で、
彼の貴女に対する気持ちが変わってしまったのでしょう。

多分貴女を好きではあるが、彼の言う様に彼の勉強している事に対して、
貴女が彼の期待しているレベルの話が出来ない事が原因でしょうね。

結婚の約束迄していたのに諦めるのは辛いと思いますが、
価値観が違ってきた二人が結婚しても良い結果にはならないと思います。
残念ですが、彼は戻っては来ませんね。
もう彼の事は諦めた方が良いと思いますよ。

ユーザーID:0129293051
つらいけど頑張って
おばさん
2017年6月19日 21:53

彼氏はいろいろ理由を言っているようですが、つまりは好きな人ができたのでから
別れたいということです。
「彼の興味のあることへの話のレベルに達していない。自分は共有できるパートナーがほしい。
自分のやっていることへの反応が薄い、だから愛情も薄れて嫌いではないけどもう愛は戻らないかもしれない」
とは、自分のことばかりで、ゆうなさんのことなんて何も考えていないですよ。
すべて、言い訳ですよ。
おつらいでしょうが、まだお若いんだから、新しい人生を進んでほしいです。

ユーザーID:6801331533
私はこう思います携帯からの書き込み
小さな扇風機
2017年6月20日 0:15


色々理由をつけてますが私は彼が同じ道を目指す女性、または既にその世界のプロになっていて教えてくれるような女性と出会い、そちらが好きになったのだと思います。

辛いことですが戻ってくるより、逆にその女性と意気投合してトントン拍子に結婚という可能性もありそうに思います。

ユーザーID:6572145145
割とよくある
りーりー
2017年6月20日 4:32

どこの国のかたかわかりませんが、外国人男性には比較的多いかと思います。
日本人男性と違って「妻は可愛く性格がよく適度に働いてくれればいい」というのとは全く違い、夫婦して高め合えるビジネスパートナーであり恋人でもある、というような女性を伴侶に求める事はよくある。

彼の言う「結婚して離婚するよりずっといい」というのはまさにそうだと思いますよ。
彼にしてみたら最後の優しさでしょうね。
あなたも今は急な事でショックでしょうが、長い目でみればこれで良かったんだと思える出来事だと思います。

私はアメリカ人の夫婦を多く知っているんですが、割とよくある話だなと感じました。

ユーザーID:8942523297
 


現在位置は
です