現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

同棲中の彼が元嫁と復縁するかも 携帯からの書き込み

けい
2017年6月19日 19:53

はじめまして。どうすればいいかわからず内容も内容なのでこちらで相談させてください。
私は今31歳で同棲中の彼がいます(彼はバツイチ子持ち35歳)交際は順調だったのですが、この前子供(小学4年)の病気が発覚しました。彼の元嫁は同じ市内に住んでいて、彼は私と交際している事を言ってなかったのですが、ある日急に元嫁から彼に連絡がきて、今まで溜まっていたものが爆発したらしく、彼女がいる事を子供も元嫁も前から知っていた事、子供が病気でどうすればいいかわからない事、まだ未練がある事などを言っていました。彼は前から子供は大事だけど元嫁と復縁する事は絶対にないと言っていたのですが、子供がお父さんと住みたい、家族一緒じゃなきゃ嫌だと毎日元妻や彼に言ってくるらしく、また元嫁も1番大事なのは何か考えてと彼に復縁を求めているようです。私は、同棲したのは彼がひっきりなしに言ってくれたこと、私に結婚願望があるのも知っていて始まった同棲なので将来結婚するものだと思っていたのですが、どうやら彼は私と別れて復縁するのを決めたようです。私は彼のことは本当に大切ですし、子供のことを考えると復縁するべきなのかとも思いますが、

お気に入り登録数:169
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
同棲の悲哀
無常の風
2017年6月20日 4:20

同棲は互いの思い(都合)で成り立っているだけの関係です。どちらか一方の思い(都合)が変われば、破綻します。あなたが同棲したのは、そういうことが前提になりたっています。

そもそも同棲時点で結婚できなければ、同棲しても結婚出来ることはないでしょう。普通に考えれば、半数またはそれ以上の割合で破綻する同棲ですから、あなたは破綻の方向に進んでいるだけのように思います。

残念ながら、あなたは、事の成り行きを見守ることしか出来ません。それを容認できれば、あなたは新しい人生を歩むことが出来ると思いますが、できなければ、次の人生にそれを引きずっていくだけでしょう。

あきらめ
りーりー
2017年6月20日 4:24

辛いだろうけど、彼氏さんが我が子への愛情で戻りたいとなってしまったら、ここは身を引くしかないでしょうね。
彼の事を愛していればいるほど、引き止める事はできないでしょう。
嫁との絆は二の次でも子供との絆とはそういうものだと思う。仕方ありません。
他の女性との間に子供をつくった事のある男性を好きになったらそういう事もあるんだと諦めるしかないかな。

トピ主、続きです携帯からの書き込み
けい(トピ主)
2017年6月20日 6:52

どうしても受け入れられそうにありません。元嫁が子供の病気がわかって子供3人を育てるのは大変なのはわかっています。でもこどものためと言って本当は自分(元嫁)が彼とよりを戻したいだけじゃないかとか最低な事を考えてしまいます。誰も悪くないのはわかっているのに。昨日も元家族と彼の実家にごはんを食べに行っていました。彼が子供に会うのは全然構わないのですが、元嫁と2人で話し合いのため隠れて会っていたり、Lineをずっとしているのを知って嫉妬と不安でどうしようもありません。最低ですが彼のLineを見てしまい、2人で会っていたり私がいない夜に元家族でご飯に行っていたり、元嫁に彼が、よりを戻すって決めた、でも事情があるからちょっと時間ちょーだいなど返事していたのを見ました。Lineを見た事はいってませんがかまをかけてこの事を話したら、よりを戻すとかありえへん何勝手に妄想してんねん、これからどうすんのってそうやって俺ばっか責めるんかとキレられました。彼が今子供のことでショックを受けていて悩んでいるのはわかっています。でも、もうよりを戻すって決めたと元嫁に言ってる以上遅かれ早かれ私に別れ話をするのであれば

トピ主続きです携帯からの書き込み
けい(トピ主)
2017年6月20日 6:58

早く言ってくれたほうが、私もいい歳ですし、こんな毎日、不安にならなくていいと思うと、つい、彼にこれからの事を聞いてしまいます。今までうまくいっていたのに、最近はケンカが絶えず、どうしたらいいかわかりません。
私は、子供がいいなら泊まりに来たらいいし、週一でも会いに行ってあげたら?休みの日も子供のために使っていいよ、と言っているのですが、彼からの返事はありません。彼は自分が決めたら、こう!というタイプの人間で、子供のことも元嫁と俺の問題と、私は蚊帳の外です。でも、私はそうは思わないので、毎回ケンカになってしまいます。私はどうしたらいいのでしょうか。
※子供の病気は生死に関わるようなものでなく、自閉症の一種です。

仕方ない
匿名
2017年6月20日 8:14

子供にはかなわない
あなたが引いてあげなさい

人の恨みを買ってまで手に入れた結婚では
あなたは幸せになれない。

あなたのまだ見ぬ子供には
子供だけの父親を与えてあげたほうがいい
異母兄弟がいるなんて複雑な関係
あなたのまだ見ぬ子供がかわいそうです。

彼は手放してあげましょう
自分のためにも

同棲してみてわかる事
シェル
2017年6月20日 8:26

トピ主さんと交際し始めあたりは、トピ文の事も言うでしょうね。

ただ実の子どもから言われたり(一緒に住みたい)体調不良の連絡があれば心配するのは当り前ですし。

トピ主さんとも、本気で結婚も前提で同棲を始めたと思いますよ。

ただ同棲して、どうしても前の家族との生活と比べてしまうと思うのです(無意識に)

そこへ前の奥様からも「復縁要請」があったら、精神的にも居心地のいい方を選んでしまうかもですね。

元に戻ったとしても、それは仕方のない事かもです。

トピ主さんが悪いということでは全くなく、いろんなことのタイミングなのかも。

良かったじゃないですか!
男性目線
2017年6月20日 9:24

真剣なトピ主さんには申し訳ないです。
が、実際はそうなんです。
今は全く思えないでしょうが、客観的に見れば良かったのです。
彼も元嫁もお子さんもご両親も何よりトピ主さんもです。
辛いのは今だけですよ。

彼から猛アプロ−チを受けたトピ主さんなら他に大切にしてくれる男性は必ずいます。
悲観する必要は全くなし。
貴方は自由です。

その手を離した方がいいよ
辛いだろうけど
2017年6月20日 9:29

タイトルどおりです。

元の鞘に戻る決断をされた方に何を言っても自分がみじめなだけです。
そんなに自分を下げてまでステキなかたなのでしょうか?
文面だけでは、自分の事しか考えていない自己中な方にしか見えません。
もし結婚したとしても思いやりがある様には見えません。
元の家族を優先する事でしょう。

いまは手を放すのは辛いでしょうが、きっともっと素敵なご縁に出会えるはずです。神様はちゃんと見てますよ。

応援しています。

男女の仲に戻る
neko
2017年6月20日 10:44

子供の為が一番かと思いますが
復縁すると言う事は男女の仲に戻るという事ですよ。

もう生理的に受け付けないのならば戻れません。
戻るという事はつまりはそういう事です。

彼がもう決めたのなら仕方がない。
そして上記でグラグラするようなら
あなたを幸せにしてくれませんよ。

彼がどんな言葉を尽くそうとも
もう事実は変わりません。
彼はあなたを切って元嫁と縁を繋ぐのです。
男女の仲に戻るのですよ。

慰謝料を取れるなら取って
次の生活に備えましょうね。

あなたを幸せにしてくれる男性は他にいますよ。

親子の絆
ひつじ
2017年6月20日 16:36

病気のお子さんが不憫です。
お子さんが望むなら、お父さんを返してあげて下さい。

トピ主さんにはまた恋人はできるかもしれないけれど、親の代わりはいませんから。

トピ主さんから結論を出すほうが良い
匿名男性
2017年6月20日 20:15

子持ちのバツ有の人との結婚というものは簡単ではないというものです。
子供次第でガラッと状況は変わるということ。

そういった観点で見ればね、交際は順調ではなかったのです。
子持ち(子連れではない)人との結婚で『同棲』はしてはいけないものだと思う。

子連れの場合はその子が家族になれるかという観点があるから
一緒に住むということが意味がある。
しかし、子連れでない子持ちの方との場合は単なる曖昧な関係になっただけの話。
当然のように子供にも状況を説明せず、話を先送りにして
彼女と一緒に楽しく住んでいるだけだったのです。

同棲という形に合意したトピ主さんにも責任はある。
だからこそ、どうするかに関してはトピ主ご自身がきちんと結論をもつべきですね。

私も・・・
しいたけ
2017年6月21日 11:46

付き合っていた彼氏がお子さんのためにと元妻の元へ行ってしまった過去があります。

結局元妻がただたんにヨリを戻したいから嘘をついたのを本気にした結果でしたが・・・。

彼らは子供たちが成人した今も夫婦でいます。

彼らのバカバカしい芝居のような行動のために、なぜ自分がこんなに辛くて悲しい思いをして犠牲にならなければならないのかと散々恨みました。

あれから5年たった今も私は一人で暮らしています。
今では少しずつ忘れてきていますが、たま〜に思い出すと悲しいを通り越して腹がたつ勝手な夫婦だなって思うまでになりました。

あなたもこの先どんな出会いがあるかはわかりませんが、これはもう仕方ないと思って次の楽しみを見つけてください。

トピ主です。携帯からの書き込み
けい(トピ主)
2017年6月22日 18:49

皆さま、ありがとうございます。
レスをくださった方々それぞれにお礼とお返事をしたかったのですが、ここのところ体調が優れないのでここでお礼とお返事をさせて頂きたいと思います。
私も、ここ何日か考えて別れたほうがいいと思っています。どうして私がこの夫婦に振り回されなければならないのだと腹がたってきました。ただ、上記に記載したとおり、ここのところ体調が悪いです。最初はショックのせいだと、精神的なものと思っていたのですが、最近はお腹は空くのですが食べることができず、吐気に襲われ、食べてもえづいてしまったり、また子宮にずっと鈍い痛みがあるなど、もしかして妊娠したのでは?と思ってしまう兆候があり、別れを切り出すのは妊娠してるかしてないかわかってからのほうがいいのではないかと思っています。もうあの夫婦は元サヤに戻ると決めたのだから、もし万が一妊娠していたとしても下ろすことになると思います。ここからは万が一の私の妄想ですが、それなら私のこの痛みをあの夫婦にも一緒に背負わせたい、最後に3人で会って子供を諦めることを伝え、その上で別れる。私は正直なところ、今は復縁しても子供にとってもいいかもしれないですが、そんなに子供が大事ならなぜ離婚したのか?今は子供が大変だからいいが、子供の関心が親から別のものになった時、また離婚なんて事にならない自信があるのか?そこまで考えて決めた事なのか?など2人に言いたい事が沢山あるんです。でも子供を出されたら何もいえなくなるから言えてないことを2人にわからせたいんです。そしてこれからの2人の生活は私の苦しさの上に成り立っていることをわからせたい、そう思ってしまうのは、やっぱり私の人生がまだ未熟だからでしょうか?誰も悪くないのに責める人がいないのが辛くて辛くて仕方ありません。

トピ主です。携帯からの書き込み
けい(トピ主)
2017年6月22日 19:17

皆さま、ありがとうございます。
レスをくださった方々それぞれにお礼とお返事をしたかったのですが、ここのところ体調が優れないのでここでお礼とお返事をさせて頂きたいと思います。
私も、ここ何日か考えて別れたほうがいいと思っています。どうして私がこの夫婦に振り回されなければならないのだと腹がたってきました。ただ、上記に記載したとおり、ここのところ体調が悪いです。最初はショックのせいだと、精神的なものと思っていたのですが、最近はお腹は空くのですが食べることができず、吐気に襲われ、食べてもえづいてしまったり、また子宮にずっと鈍い痛みがあるなど、もしかして妊娠したのでは?と思ってしまう兆候があり、別れを切り出すのは妊娠してるかしてないかわかってからのほうがいいのではないかと思っています。もうあの夫婦は元サヤに戻ると決めたのだから、もし万が一妊娠していたとしても下ろすことになると思います。ここからは万が一の私の妄想ですが、それなら私のこの痛みをあの夫婦にも一緒に背負わせたい、最後に3人で会って子供を諦めることを伝え、その上で別れる。私は正直なところ、今は復縁しても子供にとってもいいかもしれないですが、そんなに子供が大事ならなぜ離婚したのか?今は子供が大変だからいいが、子供の関心が親から別のものになった時、また離婚なんて事にならない自信があるのか?そこまで考えて決めた事なのか?など2人に言いたい事が沢山あるんです。でも子供を出されたら何もいえなくなるから言えてないことを2人にわからせたいんです。そしてこれからの2人の生活は私の苦しさの上に成り立っていることをわからせたい、そう思ってしまいます。根性が悪くてごめんなさい。

レスします
さきこ
2017年6月25日 9:53

トピ主さんに「同棲の挙句のできちゃった子」があっても、
最近では喧嘩が絶えない彼氏と結婚してうまくやっていけるか?
微妙なところだと思います。
その喧嘩の原因、
元嫁と子供が存在することや、子供の病気がパッと治ることや、
治ったとしても元嫁とやり取りしていた事実は
解消されることはないんだし。
あなたの中で消える記憶ではないですよね?

にしても、
>私に結婚願望があるのも知っていて始まった同棲なので
…じゃあ同棲じゃなく直接結婚すれば良かったんじゃ…

お腹の子供を材料にするのね
なるほど
2017年6月27日 13:25

彼は妊娠で私を選んでくれ流かもしれないと期待はあるんでしょ。
もし、選んでくれなくても あなたたちは人殺しと同じなんだからね?とやりたいわけだ。

妊娠は半分あなたのせいでもあるし、いい歳してなぜ避妊しない?
相手の責任だけじゃない。

万が一あなたを選んでも 妊娠しなければ結婚してもらえない
捨てられる手前で拾われてまで繋ぎ止めたいの?
惨めな人生。

子供にお父さん返して元鞘にもどり、あなたは別の人を探す、それが全員の幸せの近道。

別のまっさらな人とやり直した方があなたも幸せになれる。

ドロドロした結婚生活なんて 一日だって心の晴れる日がないよ。

苦しいですよね・・・
レモン
2017年7月5日 12:33

結婚するつもりで同棲したのに、お相手のお子さんの事情で彼が元サヤに戻ってしまう、、なんてその時には想像だにしませんよね…
みんなしあわせになるろうとして、今を選択しているんだと思います。

今の事態になったことにいろいろ正論を述べられてる方々がいらっしゃいますが、そんなの言われなくてもわかってるんですよね…わかってるけど苦しい気持ちなのですよね…
嫉妬や妬みなんて醜い感情でそんなふうに思うトピ主は人としてどうなの?とかこの時点でそんなこと言うような意見はスルーでいいですよ。
相手の幸せを願うのは、自分の気持ちに整理がついてからです。
彼のことが本当に好きなのなら、嫉妬や怒りややりきれなさに振り回されるのは、どうしたって仕方のないことです。
時薬しか効かない人生の時間があると思います。

縁がある人であるなら、いつかまた縁がめぐってくるかもしれませんし、ないならそれまでの縁だったのでしょう。
心が傷ついたことがある人にしかわからない痛みは、味わった人でないとわかりません。
応援してますよ!乗り越えていきましょう

現在位置は
です