現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼が好き。 携帯からの書き込み

uuy
2017年6月19日 20:25

彼とは、ほぼ面識がなく職場の取引先関係で知り合いました。彼から猛アプローチで食事に行くことになりました。食事中、お互い緊張しながら仕事の話を交えながら過ごしました。その後、メールが以前より違和感を感じながら、私から2回目のデートに誘いました。その後も、違和感がありましたが、彼を好きな気持ちが大きくなり、思いきって気持ちを少し伝えてみました。すると、彼は、初デートの時私がハッキリとズバズバと言うことが気になったのと彼の職場の上司の愚痴が気に入らなかったと。言われました。確かに私は、何でもハッキリと言う性格で気をつけなければならないと思うこともあります。彼は、不快だったと私にメールで伝えてきました。1回目の食事で違和感を感じたのになぜ、2回目の食事に行ったのかと言うと。彼は、友達にでもなれたらと思って食事に行ってくれたみたいです。でも、1回目のデートの帰り、急に私の名前を呼び抱きしめてきました、その後抱きしめたまま、ため息をつきその後何も無かったように二人で帰りました。あのため息は、いったい?彼とはもう無理でしょうか?メールをしては迷惑になるでしょうか??
メールをすれば必ず返信くれます。

ユーザーID:7653510802  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
違和感ある人を2回で好き?携帯からの書き込み
沼の住人
2017年6月19日 23:02

どこが惹かれたのか、もう少し自分の気持ちを冷静に見つめて下さい。

抱きしめられたのは男性独特の欲望が見え隠れしてますね。

ユーザーID:1280659532
うん・・
omo
2017年6月19日 23:15

抱きしめたのは・・何だろうね(笑)確かにそれは余計だろって感じですが・・
抱きしめてみたけど・・なんか違う・・しっくりこないと確かめたかな?

ま、それは置いといて、彼とはもう無理なんじゃないかな。

見た目はOK。でも中身が・・知れば残念だった、ちょっと違った・・
そういう事でしょう。
2回目は「もしかして今度は楽しいかも」と思って行ってみたが、やっぱり違ったと違和感を強くしただけ、それで「ないな」と判断した、そういう事じゃないですか

>彼の職場の上司の愚痴が気に入らなかったと

それにしてもこれはまずいでしょ。「私ははっきり言う性格です」って問題じゃないと思うよ。彼の親しい人(上司)の悪口って、彼に向って言う事じゃないでしょ。
愚痴って言うけど、それはただの悪口。しかも自分の上司じゃなくて彼の上司。
え?そんなのあり得ないですよね。デリカシーゼロ。彼が不快になる事をなぜする?
まだ親しくもないのに愚痴って、その会話自体楽しくないし。その空気の読めない感じは一発でアウトになるレベルですよ。はっきり言う性格の前に、デリカシーもゼロです。
彼じゃなくても嫌悪感持つかと

ユーザーID:4633051748
難しそう
りーりー
2017年6月20日 4:11

1回目のデートの帰りの話。あなたの名前を読んで抱きしめてその後のため息。
想像だと「うーん、好きになれるかな?」と思って抱きしめてはみた。
でも抱きしめつつ「やっぱ駄目だ」って思ってため息が出た。そのまま何もなく帰ったってところじゃないかな。

嫌なところをそこまでハッキリ言われているし望みは薄いかなと思います。
友達としてならなんとかなるかもしれませんが。

ユーザーID:9817115715
今は、冷静に考えるのが、、。
ひまわり
2017年6月20日 9:05

彼の気持ちは、抱きしめた時点で止まっていますね。
貴女に対して、何か気持ちにシックリとこない違和感を感じたのかもしれません
それが話し方だったのか、素ぶりだったのかは解りませんが、、。

彼がどのような性格で、今後どのように行動するかは分かりませんよ
職場の関係もあって、貴女を大切な友人として、・・・なのか、
本心が決まらぬまま、上辺だけの気持ちで男として、求めてくるかもしれません、、そうなれば
貴女は、堕ちてしまうでしょうね。
男としては女性に追われれば、悪い気はしないでしょう。

少し冷静になって彼の出方を見てください。自身の性格、人との関係、、今の貴女の気持ちは
彼の良い所しか見えず、彼に溺れていますよね。
時に彼の気持ちを窺うメールはいいでしょう、、でも、貴女から
強く誘うメールは避けて、時間をかけてでも彼の本心が解らないと、、そして
向き合って話せる機会ができれば、、慎重なお付き合いから、、。

ユーザーID:3000731099
チグハグな二人・・
ソード
2017年6月20日 14:36

ほぼ面識の無い相手に猛アプローチする男、緊張しながら上司の愚痴やらズバズバ言う主さん、不快だと思ってたのに最後は名前を叫び抱き締める男、二度目の誘いに来たくせにダメ出しをズバズバ言う男・・。

何ですか?この二人??
変な人同士でしょう。

そして主さんのタイトル「彼が好き」。
そうですか、頑張ってください!としか言えないですね。

ユーザーID:0520285317
変な男性
nyanya
2017年6月20日 14:57

気に入らないのに、抱きしめる?それも初めての食事の後で。

主様が勘違いするのも仕方ないけどね。

でもこの恋、相手は取引先関係だから、ちょっと気をつけないと。
「では、良いお友達として」で締めくくった方が良いかもよ。

ユーザーID:8448885779
相性が合わなかったのでしょう
ちゃむ
2017年6月21日 6:14

彼は、猛アタックで、自分から行くタイプみたいなので、そういう人は、女性は控えめくらいがタイプなのだと思います。自分から2回目も3回目も誘うトピ様タイプは、合わないのだと思います。

トピ様が友達として割り切れるなら、お誘いしても良いでしょうが、粘っても望みはないと思います。

私も毒舌な方ですが、初めてのデートでハッキリ話をして、引かれたことはないです。「ハッキリ言ってもらえて、嬉しかった」と、その後は加速することが多いです。毒舌な性格が嫌だったのか、上司の愚痴を言うその内容が嫌だったのか分かりませんが、それは相性が悪いということ、無理に性格改造してまで付き合っても、お互いに辛いだけではないでしょうか。

最初からどんどん好感度が下がる付き合いは、挽回するのが難しいです。

ユーザーID:1573901454
抱きしめたのは…
あなたのことは
2017年6月22日 5:16

>あのため息は、いったい?彼とはもう無理でしょうか?
ため息は「取り敢えず、はけ口にしようと思ったけど、やっぱ無理」な印象。
これから恋愛に発展させるのは無理。
彼の方は、しがらみもあって無害にできないだけ。

希望は持つだけ無駄。
次行こ、次!

ユーザーID:9644545175
 


現在位置は
です