現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めまして。今子供について悩んでいます。 携帯からの書き込み

SARA
2017年6月19日 22:13

結婚して2年目の専業主婦で32歳です。今子供について悩んでいます。旦那はいわゆる2代目の社長になるんですが、父親のわがままで商品開発に手こずっていて、上手いように進んでいません。毎日会社の部屋に来てはずーっと1人で話してるらしく、泣いたりする事もあり、とても参っています。70代なので老人うつとかが濃厚ですが、旦那的も一杯一杯でもう社長業を辞めたいと言ってきました。仕事から帰っては機嫌悪く喧嘩が絶えなくて辛いです。社長業やめて何か企業するとも言ってきて、そんな状態だからもう子供は諦めてと言われました。私も今すぐには欲しいわけじゃないけど2-3年後には考えたかったのが本音です。旦那は元々子供はあんまり欲しいタイプではありません(友達の子供には喋りかけたりするが)あと作りたくない一番の考えが産むなら最高の環境で育てたいと言っていました。お金がある環境で留学でも大学でもすんなり行けて。お金がないまま産むのは子供に悪いって考えです。今の仕事がスムーズにいっていたら少し考えが変わっていたかもしれません。私は子供を諦めるしかないのでしょうか、後悔したくないのが一番ですが離婚する勇気も今はありません。

ユーザーID:7848315931  


お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
子供が欲しいなら必要な努力をすればいいんです。
幸ひ住むと人のいふ
2017年6月20日 0:18

夫には夫なりの仕事や子供に対する考えがあるでしょう。
辞めたきゃ辞めてもらって起業でも何でもしてもらえばいい。

しかし、あなたは子供が欲しいんですね、ハッキリと。
だったら、問題はお金だというんだから、あなたがバリバリやってまず要るだけ稼いだらいいでしょう。
やりたいことがあるなら、そのために必要なことをしなきゃいけません。
「いや、自分は稼ぎたくないんだ、楽してヒトの金で暮らす専業主婦の身分でいるのが大前提」とでもいうなら、夫の許容してくれる範囲の生活をさせてもらって満足するしかありません。ゼイタクいっちゃバチが当たります。
「子供ありき」でも「主婦ありき」でも、あなた自身が選んで自分の能力と責任で実現させるだけの話でしょう。

ユーザーID:0620484325
子どもの前に心配が二つ
ハトムギ茶
2017年6月20日 6:22

ひとつは、感じておられる通りお父さんの「老人性うつ」ですね。
鬱の人はしゃべり続けることがあります。そして感情が高ぶって泣く。

もうひとつは、そういう状況では子供も育てる経済的余裕がないということも含め、
会社に大きな負債があることが考えられませんか?

なので、会社の継続も危ないし子育てという余裕が(精神的にも)なくなってしまっている気がします。

今後のご主人の転職?どうするか大きな課題だと思います。
まずは、お父さんを受診してもらって 気持ちを安定させて冷静に話し合うことと、
トピ主さんとしては 負債についての真実を確認できればと思います。

人生には山あり谷あり、愛だけでは乗り越えられないこともあるけれど
何とか乗り越えられますように、お祈りしています。

ユーザーID:4951153440
あなたが働いたらいい
匿名
2017年6月20日 7:01

あなたがフルで働いて、外で稼いで来ればいいのでは?
そんな状況なのに、専業主婦でいる場合ではないでしょう
すぐ就職活動するべきだと思う
私に収入があるから大丈夫って言えたら
ご主人だって、肩の荷を下ろせると思う
世間では、女性もフルタイム社員でで子育てするのが主流だし
あなたが稼げさえすれば
子供をもうけることが可能です。

32で離婚もきついですよ

ユーザーID:8327920713
自分で決めることです。
フラワー
2017年6月20日 7:58

子どもをあきらめるか、今の結婚をあきらめるか。

今の旦那さまと子どもという選択は、絶対ないとはいえませんが、不安定な収入や、トピ主さまがシングルマザーで育てる覚悟はいりそうです。

32歳決して若くありません。

今の相手と2〜3年後に子どもというのは、お願いして嫌々という形になります。

茨の道ですよね。

自分がどうしたいか?

人の意見は、参考にしかなりませんよ。

1 次の結婚でお子さんを授かれるよう、パートナーをかえる

2 お子さんは、なかばあきらめて、パートナーと添い遂げる

3 どちらも選ばず、選ばないことを選ぶ。

2と3は似ていますが、自分のなかの気持ちが違います。

まあ、どれを選ぶのも人生ですが、できれば選んだのだから悩まないことをおすすめします。

悩まないほうが精神衛生上良いぶん、意外な解決法が見つかったりするかもしれません。

応援しています。

ユーザーID:3732766472
採卵しておく
カベルネソービニヨン
2017年6月20日 10:19

私なら、今の年齢のうちに専門病院で卵子を保存しておきます。
ご主人が落ち着いて、子供を持つ条件が整った時に40代になっていたとしても、妊娠率は格段に違います。
お金はかかりますが、時すでに遅しとなって泣き暮らすより、子作りを計画的に保留にするには、これが安心で賢い方法だと思います。

ユーザーID:6381403877
まずはご主人を大切に!
匿名希望
2017年6月20日 14:56

子供がほしいほしいと思うばかりに、
あなたはご主人のことが見えなくなっています。
私も同じだったからわかる。

ご主人が呆れて離婚を言い出したらあなたは
専業主婦、無職なんだから
暮らしていけません。
路頭にまよいますよ。

子供に執着してご主人を怒らせて追い出されるか
ご主人と仲良く暮らすか
二つに一つです。

ユーザーID:0699524738
 


現在位置は
です