現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニキビについてです。涙 携帯からの書き込み

りい
2017年6月25日 21:46

ここ一年ほど、ひどいニキビに悩まされています。
もう何もかも試しました。
化粧品、エステ、皮膚科、婦人科でピル、などなど。。
お金も手間もかけました。

特にフェイスラインがひどく、慢性化しているせいかでき続けており、ファンデーションものりません。
人にいつも肌荒れのことを言われます。
そんなことはわかっていますし、人よりもケアをしていると言えるほど気にしてやっております。

もう鏡を見るのも嫌で、
なのに仕事があるので化粧をしなくてはいけない。本当に毎日嫌になり、外に出なくなりました。

具体的に今のケアは、
エステ

サプリ(ビタミンd,c,e、マルチビタミン、プラセンタ)

低用量ピルの服用

定期的なピーリング

何か良いものを教えてください。

お気に入り登録数:57
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
わかりますよー
アメリカより
2017年6月26日 0:40

アメリカ在住です。

日本はニキビ治療が遅れてますよね。
アメリカでしか販売されてない、アクネフリーを使ってみた事はありますか?
日本でもネットで買えるかもしれません。
アメリカだとどこのスーパーにも売ってるようなものです。
日本では認めらてない成分が入っています。
酷いようでしたら、酷いニキビ用のアクネフリーシビアがオススメです。

私もニキビ肌でかなり悩まされましたが、これのおかげでかなり改善されました。
今はないと生きていけないくらいです。
私もずっと悩まされてたのでお気持ちわかります。

私の場合は携帯からの書き込み
ぷりん
2017年6月26日 1:18

私は20代前半からアゴからエラにかけてのニキビに何年も悩まされました。30代になりついに皮膚科に行き、奨められたNOVのソープDという石鹸(ドラッグストアなどに売ってます)を朝晩使っていくうちにかなり良くなりました。(他の基礎化粧品などは特に変えませんでした)
それと、後から知ったのはその辺りのニキビは漢方では婦人科系の不調が現れる所だそうで、それから5〜6年後子宮筋腫がかなり大きくなっている事が発覚、手術しました。思えばそれもニキビに現れていたのかな、と…。それから冷えにも気をつけて生姜紅茶を飲んだり腹巻きをするようになって、全くニキビは出なくなりました。
参考になればいいのですが。

うーん・・・
BKNY
2017年6月26日 1:31

とび主さんは肌がもともと弱いのではないでしょうか。私は現在50代後半ですが、人生、生理があるうちはとにかくニキビに悩んでいました。何をやってもなくならない、挙句いろんなところに陥没ができてしまいました。

今から4年前に更年期もあって化粧品そのものにかぶれるようになり。もうどうしていいかわからず、インターネットでいろいろと調べたところ非接触皮膚科学が自分にあっているかもしれないと思い、試行錯誤しながら今でも続けています。

4年間続けている結論ですが、これは私にあっていました。すっぴんで過ごすことに初めは強い抵抗感がありましたが、今ではなんとか大丈夫なくらいの肌になりつつある・・・というか、かぶれるよりはまし!ということで落ち着いているように思います。ただ、毎日化粧水も何もしないとどうしても肌が乾燥する場合は米粒大にうっすらとのばしたワセリンを塗る、を徹底すると肌が少しづつでもいいほうに変化しているように思います。今ではニキビができてもびっくりするほどすぐに良くなります。

私もずっとニキビに悩んでいます携帯からの書き込み
すさ
2017年6月26日 2:58

トピ主様と同じようにフェイスラインや頬、おでこと顔中にニキビが出来て悩んでいました。
最近とあるユーチューバーさんが、動画で紹介していた
☆テラコートリルと言う薬局で買える軟膏がスゴく効きました!
毎日ずっと使うのでは無く、集中して3日間ぐらい塗ったらほぼニキビが無くなりました。

他にはシング炭酸ホワイトパックと言う、パック、洗顔、ピーリングと何役にもなる洗顔がオススメです

私はこの二つを使うことによって、ニキビだらけでボコボコだった肌がだいぶましになりました。
ニキビ痕がたくさんあって今はホワイトパックとピーリングを使ってゆっくり治していってます
ニキビに悩むものどうし辛さは良くわかります。
お互いに頑張って治していきましょうね。

食べ物では?
ぱーぷる
2017年6月26日 3:20

私も27歳くらいまで、慢性的にニキビがありました。それこそ、なんでも試しましたが、ダメでした。ところが、ある時、いわゆる「体内クレンズ」みたいなパンフレットを自然食品店で見つけて、そこにあった10日間のプログラム(この期間、添加物、乳製品、肉、魚、卵などを一切禁止し、オーガニックの野菜を中心にした食事にする)を実行してみたら、あっという間にニキビが消えました。それから20年以上になりますが、全然出てきません。今も添加物は一切体に入れず、炭酸飲料などは一切飲まず、乳製品も最低限にしていますが、他は普通に食事しています。多分、何かの添加物にアレルギー反応を起こしていたんだと思います。

お気持ちお察しします
こむぎ
2017年6月26日 8:54

ニキビってつらいですよね…。
私もかなりニキビで悩んできました。
私は大人になるにつれて、頬からフェイスラインにできる場所が移動して、なかなか隠すこともできないので、悲しくなる気持ちがわかります。

皮膚科は美容皮膚科なのですか?
私は一般の皮膚科に行きました。
最初は2週間の抗生剤(最後までちゃんと飲み続けないと、菌が残っていて耐性ができてしまい利かなくなってしまいますので気をつけて)と漢方ですがクラシエの十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)をきちんと飲み続けていたら、炎症が治まりました。できたニキビには(芯があるものは処置として病院でつぶしてもらいます)クリンダマイシンゲルを塗りました。

そこからは、漢方と塗り薬のみですが(痛いのができた時は一週間分の抗生剤をもらいました)、できてもすぐに治るようになってきています。お金も保険がきくので一カ月2000円くらいです。

私の場合はその漢方がよく効きましたが、きっと個人差があるので、ご参考まで。
あとはニキビにはニキビ用のコンシーラーで(私はDHCのものです)カバーしてあげてくださいね。
早く治りますように!!

手入れのしすぎ
kkk
2017年6月26日 9:45

手入れのしすぎです。
定期的なピーリングに、もしかして毎日、
モイスチャートーナーでふき取りなんかしていませんか?
角質が育つ間もなく、肌バリアが低下して、
すぐにニキビができてしまう状態なのでは?

私も以前そうでした。
少しの間、化粧もクレンジングも洗顔もすべてやめて、
化粧水もクリームもつけるのをやめて、
ワセリンだけにしてみたら、肌が育ち始め、
少しずつニキビができなくなり、肌が丈夫になりましたよ。
少しお手入れを休まれてみては?

私も随分悩みました。携帯からの書き込み
りつ
2017年6月26日 10:05

アラフォーの主婦です。

高校生の頃から、ひどいニキビで。

結婚して、子供を産んだ時あたりから
髪の手入れしてる暇がなかったので、ショートヘアにし、赤ちゃんにも使える、低刺激シャンプーにしました。

私の場合、髪の毛とシャンプーが刺激になって、ニキビができていたと思います。ホルモンバランスも関係があると思います。

今、基礎化粧品はアスカです。
メイク用品はオンリーミネラル

現在はニキビ跡と毛穴が悩みのタネですが
オンリーミネラルでだいぶ隠せています。

ニキビがあると、人に会うのが辛いですよね。
コンプレックスですよね。

中学生の娘には、髪が顔にかからないようにする事とニキビは初期段階で、皮膚科で処方された薬を塗る事など、自分の経験したコンプレックスを抱かないですむように、アドバイスしています。
枕カバーは毎日変えさせています。

私が高校生の時は、皮膚科では硫黄ローションが処方されてました。
匂いも、見た目も嫌でした。

トピ主さんの辛さ、痛いほどわかります。
よくなる方法が見つかる事を願っています。

皮膚は内臓の鏡だそうです
有機の玄米菜食
2017年6月26日 10:06

色々試されて効果がないのでしたら、それらは食事からくるものではないでしょうか。

できるニキビの位置でどこの内臓が不具合か分かるようですし。

私の場合、特にニキビはなかったのですが、全体に艶がない感じだったのですが、その頃の食事はお肉が好きでよく食べていました。
きっかけは、風邪ばかりひいてたのでなんとかしたいと思いきっぱりとお肉や乳製品、卵までやめ有機の玄米や菜食に時間をかけて切り替えました。

結果、希望だった3キロ減にもなり、肌がしっとりハリがあってツヤも出てきて嬉しいことだらけになりました。もちろんそれ以来風邪もひいていません。

ですので、化粧水も手作りで超簡単。水道水に有機の植物性のグリセリンに好みのエッセンシャルオイルを加えただけのものです。
もう、何年もこれです。気温お低い時はこれに有機のオリーブオイルを1滴を顔につける時に掌に混ぜてつけます。加えます。

この肌とこの体の調子良さを手に入れたら、もう、動物食には戻れません。

是非、試してみてください。きっと心底驚かれると思います。
他には、食品添加物なども色々調べると避けるべき食品もわかってきますよ。

体質改善
にゃん
2017年6月26日 11:55

>もう何もかも試しました。

ということですが、生活改善のことは書かれてませんね。
にきびが出来るのは、外因でなく内因のことが多いですよ。
バランスの良い食事、充分な睡眠取れていますか?
お風呂も湯船に使って、冷えを取り血行をよくしないと。
その辺は、どうなんでしょうか。

当面、乳製品をやめる
2017年6月26日 12:44

しばらくの間、乳製品をぜんぶ、とらないでみていただけませんか?
牛乳はもちろん、ヨーグルト、チーズ、バターなど、すべてです。
とりあえず、まず二週間、やめてみてください。
それでよくなる人もいます。

すでになさっているかもしれませんが
さすらい
2017年6月26日 13:38

寝具のカバーをこまめに変える、特に枕カバー。
部屋の掃除をする。窓辺を綺麗にして換気する。
換気は、最低でも1日一回はしましょう。
朝起きたら窓を開ける、時間のないときは開けた10秒数えて閉じる でも構いません。

何もかも試したとおっしゃるので、クレンジング 洗顔はもちろんキチンとなさってますね。
以前 TVで“ニキビに何年も悩んでいると言う女性が ある簡単な習慣で ニキビ肌が解消!”というのをみてたら、クレンジング 洗顔をちゃんとやったら…ってオチでした。
一緒に観てた全員でナンジャそら〜っ キホンのキでしょ〜って驚き、こんなのヤラセよね〜って言ってたんですけど、いかがですか?

フェイスラインがひどいということで、洗顔の際のすすぎが足りない、泡が残っているとか?
当たり前でしょ!とお思いなら 寝具のカバーと掃除 やってみてください。

おいくつの方ですか?携帯からの書き込み
にゃー
2017年6月26日 14:05

私も中学生の頃からずーっとニキビに悩まされており、30歳までいろいろな化粧品やサプリを試したり、エステや皮膚科にも通いました。
今31歳ですが、時々あごにいくつかできるくらいで、できていても気にならない程度になりました。

使い始めてニキビが治まってきたなと実感できたのは、富士フィルムのルナメアACでした。
他にもオーガニック系や評価も高くて値段も高い通販化粧品も試しましたが、効果を実感できたのはルナメアでした。
でもホルモンバランスとかストレスとか、体の中の問題もあるかも知れないので、たまたま落ち着く時期だったのかも知れませんが。
今妊娠中で、今までで一番肌がツルツルしているので、やはりホルモンバランスの関係が大きい気がします。
自分ではコントロールしにくい部分なので、またニキビができ始める可能性もあるので怖いです。

また、大人ニキビの原因は内部の乾燥だそうです。ピーリングされてるとのことですが、やりすぎで肌が乾燥しすぎているということはありませんか?
保湿することで改善するニキビもあるようです。
ご参考までに。。

全く同じ悩み抱えていました
冷やし中華うまい
2017年6月26日 19:48

生理はちゃんときていますか?
排卵はされていますか?
私の場合、顔のニキビに悩まされた期間、無排卵月経であったことが判明。
基礎体温もガタガタでした。
思い出すとその間オリモノが全く出ていませんでした。
妊活の為に通った漢方薬局で診断してもらった結果、極度なお血でした。
(舌の裏側に太く青い線が舌先に向かって伸びていたらお血です)
妊活の為に処方してもらった漢方薬(1ヶ月分3万円)を2ヶ月飲み続けた結果、
頬に赤みが現れ、悩んでいた顔周りのコメド、ニキビも改善。排卵も再開しました。
私の場合は外よりも中からのアプローチの方が有効でした。
それからニキビに悩まされる日々はなくなりました。
処方してもらった漢方薬は高価でしたが、美容皮膚科に時間とお金をかけるよりも即効性を
感じられました。
トピ主様もどこか体の不調が無いか一度考えられてはいかがでしょうか。

クロロフィル美顔教室
cherry
2017年6月26日 21:25

ニキビつらいですね
私も大人ニキビで20代〜30代前半頃悩みました。
現在は40代半ばですが、33歳で出産してから嘘みたいに出来なくなりました。
ニキビで悩んでいるときはいろいろと試しましたが一番良かったのが
クロロフィル美顔教室です。
使い方等が面倒でしたが、毛穴が見えなくなるくらいツルツルになりました。
お化粧もできるのでオススメです。
昔より使い方やアイテムが増え扱いやすくなっているようです。
興味があったら調べてみてくださいね

クロロフィル
クロロン
2017年6月27日 1:40

私も高校時代はにきびがありましたが、特に何もせず、気が付いたら出なくなりました。しかし、23,4歳の頃から顎あたりにひどい大人にきびがでて、皮膚科、漢方、化粧品、塗り薬など色々と試しましたがダメでした。他からみても、大丈夫?と言われるぐらいヒドイにきびでしたが、元ニキビ肌という方、2人からクロロフィルを使ってみてはと言われ、半信半疑で使ったら、3ヶ月で嘘のようにキレイになりました。初期経費に化粧品を1セット揃えるのにお金は多少掛かりますが、やってみてはいかがでしょう。

ペアA錠
りょ。
2017年6月27日 10:42

私も学生の頃よりも、社会人になってから大人ニキビに悩まされ続けました。
トピ主さんと同じく、化粧品・エステ・皮膚科・産婦人科・・・ 色々やっても効果なし。
それが余計ストレスになってニキビも悪化。

私の場合、市販の飲み薬が効いたようで、飲み始めて2〜3週間でニキビがほとんど消えました。
私が飲んでるのはライオン社から出てるペアA錠です。私には効果ありました。おすすめです。
同社から出てるペア錠には漢方のもあるようです(私は漢方のは試したことありませんが)
ちなみに、ショコラBBも以前飲みましたが、あれは若い人用なのかな?私には効果ありませんでした。

フェイスライン携帯からの書き込み
りり
2017年6月27日 12:36

フェイスラインに出来るニキビはストレスが原因の事が多いと聞きます。
毎日お化粧しなくてはならないのも辛いですよね。
ご年齢は何歳なのでしょうか?
若い方と中年以降ではやはりお手入れが違います。
基本的に優しく拭き取り洗顔をナノエステなどで蒸気を当てながらします。
スチーマーは必ず精製水で。
ビオデルマなどの化粧落としはとても良いです。
あとはアベンヌウォーターのみ。
朝はお化粧するので普通のお手入れでも仕方ないですが。
せめて夜はあまり何もしないのが1番です。
酵素洗顔はもう使いましたか?
根気はいりますが若い方ならニキビ肌のひとが半年以上続けてキレイになったのを見た事があります。
あとはストレスをなくす好きな事をするのが1番です。
休日などは出来ればスチーマーとアベンヌウォーターだけで過ごしてみたら良いかと思います。
ニキビ出来るとテンション下がりますよね。
すぐ治るというのはなかなか難しいですが、根気よく頑張ってください。
すでに試された方法ならごめんなさい。
早く治りますように。

少々辛口ですが
美容医療従事者
2017年6月27日 16:34

いくつか気になりました。

1つは、体調に関しては触れられていませんね?
便秘はありませんか? 生理は順調?

物凄く努力されていますが、外側からのケアがメインといった印象です。
ありきたりのようですが、
美肌には健康と食事内容(サプリはあくまでも補助)は1セット。絶対に切り離せません。
(個人的には運動も必要と考えます。)

そもそもお肌はどう作られる? 
トピ主さんには、局所的・表面的なお肌の健康よりも、
先ずは身体、全ての土台を整える必要があるハズ。
そこを避けては根本的な解決になりません。

2つ目は、アレコレやりすぎ!
そこへ更にピーリングですか? お肌が悲鳴をあげてますよ。
そもそも、どのケアがトピ主さんに合っていて、
どれが合わないか分からなくなりませんか?

エステなども悪くないですが、
私の経験では、より効果がでるのは、ある程度お肌の状態が安定していればこそ。

今の状態には、ごくごくシンプルなケアをおススメします。

デカビタ携帯からの書き込み
東風
2017年6月29日 9:19

色々悩み、綺麗になる方法を手探りで試してきたお気持ち分かります
私が試して効果があったのはデカビタです!意外でしょ
美容外科でのピーリングは乾燥しますます悪化、低量ピルは少々脱毛、最悪でした。お手入れも過剰はよくないようで、なかなか治りませんでした
友達がデカビタ飲んだ翌日は肌の調子がいいと言ってたので私も飲んでみました私には抜群の相性でした。
よかったら試しに飲んでみて下さい
トピ主さんはビタミン剤も飲んでいるようですので、ご自分でデカビタの量を調節してね
あっ、デカビタ飲んでる時はビタミン剤を止めてみるのもいいかも。

現在位置は
です