現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アラフォー花嫁を救済してください(涙)

加齢の恐怖
2017年6月28日 14:02

38歳、ようやく結婚出来ました。
式はやりたくないと思っていました。
お金が勿体ないし、面倒だし。

夫は式をやりたい派で、
両家両親の強い希望もあり、
仕方ないよな…親孝行しなきゃ。
でも、やるならちゃんとした式を
しよう…。
で、腹を決めました。

初めは和装が希望だったんです。
見学の結果、
私も女性だったのですね。
ワクワクしてきて、
思っていたより、
随分可愛らしい式場を押さえて
しまいました。(チャペル式)
とても人気の式場で閑散期の隙間で、
希望の日にちが取れて浮かれました。
スタッフの対応が神で、
そこで決めました。
(私は期日や約束を守らない人が
嫌いなので、
怠慢な式場は絶対に嫌)

式までに、半年しかありません。
早速、ドレス試着に行ってきました。
夫は激務な為、まずは一人で。
スタッフの方が撮ってくれた写真
を見て愕然としました。

ダレダ、コレハ?
顔の肉が垂れてる、
顔めちゃでかい、赤ら顔、
背中汚ない、白髪増えてる、
頭めちゃ絶壁…。
写真全部すごいブス。
まさか、ここまでブスとは。

私は160センチ、44キロで、
色がとても白いのです。
顔だけ隠せばとても美しい
シルエット。
どんなドレスも着こなせます。
しかし、顔と体が別人です。
とんだビックリ人間です。
隣のフィッティングルームの
花嫁さんは若くて美しい(涙)
更にはお相手はイケメン(悔)

私は何をしたら良いですか?
落ち込んでいる時間は
ないですよね。
予算10万位まで、期間は半年で、
上記の悩みは解消できます
でしょうか?
美意識高い方、美容のプロの方、
ご意見ください。
エステは勿論なので、
他に出来る事がよいです。
夫は年下なのでブスな花嫁を貰ったと
友人に笑われたら可哀想。
おばさんだけどキレイな人だと言われたい。
切実です。
どうか力を貸してください。
お願いします。

お気に入り登録数:801
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:88本

タイトル 投稿者 更新時間
笑い
櫻子
2017年6月28日 15:19

読んでいて面白かった。
まあね。どんなに若くてもその様な状態での写真ではそんなものでは無いかなと思いました。
式当日プロの手に掛かったら、アラフォと言えども美しく変身出来るのでは。
それに160cm、44kgのスリムな体。色が白いとなれば大丈夫です。
貴女の婚約者はそんな貴女に引かれて結婚するのですからね。
美意識高くなく、美容のプロでもありませんがありのままで宜しいのです。

メイクアップアーティストを雇いましょう。
ライオンキング
2017年6月28日 15:28

おめでとうございます。
トピ主さんの楽しいお人柄がお相手を射止めたのでしょう。
微力ながら、応援したくなります。

ここは、プロのメイクアップアーティストを雇っては如何ですか?
写真も修正をすれば、今の技術なら良いものが出来そうです。
上品な感じに仕上げてもらえば、納得の仕上がりになるのでは?

トピ主さんの笑顔が溢れる式になることをお祈りしています。

同じ土台に立たない
ほむ
2017年6月28日 15:47

先月30歳で結婚式を上げました。
30歳なんて参考にならないかもしれませんが、体験談を。

まず、フィッティングはみんなそんな物です。
本番はメイクもヘアもシッカリとしていただけますし髪飾りや生花でもずいぶん良くなります。
しっかりした所ならメイクさんはずっと終わるまで付いて来てくれます。
反対にメイクリハーサルで気に入らない事もあると思うので、ちゃんと言うこと。

お肌に関してはシェービングに必ず行って下さい。
お顔剃りをするとメイクのりが断然良くなりますし、お肌も奇麗に見えます。
その際肌荒れを起こす人もおられるので、一ヶ月以上前までにパッチテストを済まして。

白髪は直前に美容院へ。

若い子が着るようなドレスを選ばないのも手。
あえて年齢を意識した控えめやクール、カジュアルやボーリュームの無いドレスもかっこいいと思います。

お顔のたるみだけなら、割り箸を加えたり、お顔のエクササイズ本やアイテムは半年あればかなりの効果があるのではないでしょうか。痩せてらっしゃるのでマッサージより鍛えた方が効果がありそう。
あとはスキンケアーを色々試したり、ドモホル何チャラ、ポー◯、SK-何チャラなんかはお高いですが良い機会なんじゃないですか。

エステ込み10万円なら、エステは要らないです
るる
2017年6月28日 16:11

2万円〜のマッサージクリームで、顔から首を毎日マッサージし、高級化粧品を日常使いして最大限メイクのりを良くします。
(色むらなどは化粧で誤魔化せます)
ホットヨガに週2回程度通い、水を毎日2リットル飲んでください。
顔ヨガもおすすめです。
背中ケアすればお金かかるので、背中がほとんど出ていないドレスにされるか、オーガンジーの端切れを羽織ると良いでしょう。
髪は洋装でも和装でもフルウィッグでOKです。

アラフォー花嫁だって可愛い
信天翁
2017年6月28日 16:15

今朝、165cm43キロ(平均45キロですが多忙で)アラフォー 高校生を筆頭に3人の子供の母。
ですが大学時代、ウェディングドレス(顔が洋風。実際の結婚式では反動で和装ばかり〜)のモデルやっていました。
でも背中に交通事故の大きな傷痕があり 背中開きはエージェント事務所からタブー申し出てもらっていたにも関わらず、背中開き〜が。

プロのメイクアップアーチストの技術にビックリ。
綺麗に全く無問題の背中が〜

弛みが多いならゲランのマスク
ゲランのマスクで対応できないならテープ
1日位ならOKと聞きました。

大きな顔、絶壁は帽子やベール(透明度が薄い)で隠しちゃおう。
髪の毛は思い切ってすっきりと→ひっつめちゃった方が垢抜け綺麗。
か片方寄せで、とことん片側に寄せ、でてる方は大きな花で隠しちゃう。

赤ら顔は下地にグリーンファンデ イエローファンデでなんとでも。
白髪も染める。

後はメイクアップ教室で先生に事情を話せば
驚くコツも教えてもらえるかも。
米国留学時にもバイトしたのですがチーク多用でハリウッド女優に
化けるコツも知りました。

せっかくの結婚式、楽しんで。

きっと大丈夫!
A
2017年6月28日 17:09

ご結婚おめでとうございます!
同じアラフォー女性にとっては夢のようなお話ですし、こちらまで嬉しくなります(私はアラフォー独身です)。良かったですね。
トピ主さんは色々書かれていますが、まず白髪と絶壁などヘアスタイル系は、染めたり頭の形が綺麗に映るよう、プロのヘアメイクさんが素敵に仕上げてくださると思うので何も心配いらないと思います。
お顔の肉が気になるということであれば、フェイササイズですかね。フェイササイズの本は、市販の本が山のようにあると思うので、どれか1冊買って集中的に取り組んでみるといいと思います。
お体のシルエットは問題なく、しかも、色が白いとのこと。花嫁として完璧じゃないですか!普通は皆さん、そこで悩まれるのですよ。半年集中的に取り組めば、すっきりした花嫁さんになれると思います。
写真に映る機会が多いと思いますので、トピには書かれていませんでしたが、歯のホワイトニングができたら完璧だと思います(ホワイトニングまで行かずとも、茶渋などとってくれる「磨き」くらいはできると思います)。
トピ主さんが満足される、素晴らしい結婚式となりますように!

顔なんてメイクでなんとでもなる。
ぱるぱる
2017年6月28日 17:20

大丈夫!
どうしても、だと整形しかないよ。。。
メイクの練習する!しかないかな?

大丈夫!
玲奈
2017年6月28日 17:24

数々の結婚式までに何とかしたいお悩みトピに比べ、なんと救いようのあるトピでしょうか。
お悩み筆頭と言えばダイエットですが、トピ主さんは軽々クリア。これは大きいです。
加えて色白さんと来ればもう無敵です。 少々とうがたっていようがそこはプロのメイクで何とでもなりますよ。

なので結婚式までに出来ることと言えば、バランス良い食事でお肌の調子を整え、直前に
美容院で白髪を染める事くらいでしょうか。 あとはフェイシャルエステでリンパを流して
もらったら、数日はもったりしたフェイスラインがすっきりしますよ。

マーメイドなどの大人っぽいスレンダーなドレス、お似合いになるでしょうね。
素敵な結婚式を!

背中はエステ、顔は自力も
元花嫁
2017年6月28日 17:27

半年で10万の予算だと月2万ぐらい
それで顔と背中も、ですよね
背中はエステに行くのが手っ取り早いと思いますが、リンパ系のエステなんかは即効で結果が出ますが、それをキープし続けられないので月2ぐらいは通えるとよさそう
そして、髪の毛は直前にちょっと贅沢なトリートメントと毛染めしちゃえばいけそうな!

でもエステを月2だと多分顔までの予算がでませんよね
なので、顔は自力で頑張ってみては?
艶など皮膚自体に問題ないなら、一時期流行ったコロコロするとか、かっさを日々するだけでも変わりそうですよ
どういう基準で保険治療になるのかわからないけど、鍼も意外と効果的
私は歯の食いしばりが酷くて頭痛がしており、その延長で顔に鍼をされたのですが
顔の筋肉がゆるんだせいで骨格は変わらずとも小顔になり(と同僚に驚かれた)、目が優しくなったと言われました

そんな感じでどうでしょう?
他の方のレスも楽しみです

こんなこと言ってはアレですが
るる
2017年6月28日 17:29

式場バイトを長年やりましたが、元々はそこまで美しくはないであろう花嫁さんも(失礼ながら)当日はプロのメイクと、幸せオーラで、とても美しくみえるものだなーと毎回思いましたよ。年齢は、アラフォーくらいなら気にならないと思います。さすがにアラフィフでアイドルみたいなドレスはちょっと…ですけど。

あとは、スタイルがいいならもう全然大丈夫ですよ。

それ以外強いて挙げるならば、二の腕をまぁトレーナーについてもらって鍛えるくらいでしょうかね。

最後になりましたが、ご結婚、おめでとうございます!結婚式、私も素敵な思い出です。

ドレスのスタイリストです携帯からの書き込み
2017年6月28日 17:58

初めまして。
この度はご結婚誠におめでとうございます。
私はブライダルの衣装コーディネーターですので、お客様からその様な悩みを聞いてアドバイスして参りました。

予算が10万円とのことですので、なんでもできます。
まず、エステよりも先に医療皮膚科へ行かれてください。
そこで適切な治療を施されると随分と理想に近づけると思います。
もしかしたらここで予算いっぱいいっぱいになるかもしれません。

それと筋トレもすると良いです。
お身体の筋トレ、お顔のヨガ。
顔ヨガはとっても効果があります。
予算が大丈夫であればパーソナルトレーニングでするとより効果があります。

悩み別にも記載しておきます。
・顔の肉が垂れている 赤ら顔
顔ヨガと美容皮膚科の治療が効果あります。
・顔がめちゃでかい
顔ヨガとコルギがオススメです
・背中汚い
背中は正直隠すことができます。美容スタッフにファンデーションやコンシーラーで対応できるか?と聞いてみてください。
・白髪が多い 絶壁
これは美容院ですよね。それと絶壁はコルギで解決できますと言われましたが、私には効果がありませんでした。染める事、絶壁が目立たないヘアにして頂いてください。

私は3ヶ月で結婚式に挑みました。
お客様のドレス選びに自分の結婚式の準備でとっても忙しく体調を崩したりしたので、体調だけは本当に気をつけてくださいね!

後から見れば・・
デリン
2017年6月28日 18:12

確かに写真て隠しきれませんよね。けど、トピ主さん、160Cで体重44Kなら、もう少し太ってもいのではないですか?

ただ、そういうトピ主さんを選んだのは旦那さんなんですし、今が一番若いんですから自信を持ってください。

案外写真てその時ばかりの問題じゃない、後から見ればそんなにおかしいわけじゃないです。

お幸せに
かた
2017年6月28日 19:04

160センチ44キロということは痩せる必要は無いですね。
背中が汚ないのは、背中が出ないドレスを選べばいいと思います。
あるいは背中のエステでしょうか。
顔と首のエステと髪のお手入れは当然するとして、
(首も年齢が出やすいです)
あとは、姿勢を良くしてください。
長くなるので書きませんが、調べれば、美しく見えるための姿勢がわかると思います。
座っている時、立っている時、写真を撮るときとかね。
綺麗な姿勢を保つのはそれなりに筋力が必要ですから、
普段から姿勢の良い方なら問題ないと思いますが、
そうでない場合は、
普段から綺麗な姿勢を意識して今から必要な筋力をつけておいたほうがいいです。

メイクの上手い人を見つける
稲妻
2017年6月28日 19:17

>顔の肉が垂れてる
一時的なリフトアップなどで少しだけマシに見せる

>顔めちゃでかい
どうしようもない

>赤ら顔
メイクで隠せる

>背中汚ない
38歳で背中を大胆に出すドレスを選んじゃったんでしょうか。
年齢的にあまり肌を出さないデザインの方が上品だと思いますが。

>白髪増えてる
白髪染めで解決

>頭めちゃ絶壁…。
ヘアメイクで誤魔化せます

>写真全部すごいブス。
追い打ちをかけてすみませんが、写真は正直な姿を写します。

式場メイクと相談
ででんっ!
2017年6月28日 19:29

とりあえず、式場のメイクや小物の担当と相談しましょう

>顔の肉が垂れてる、
髪をアップにして引っ張れば多少ごまかせます。
あとはメイク術

>顔めちゃでかい、赤ら顔、
これもメイクでカバー

>背中汚ない、白髪増えてる、
式前に背中は剃りに行きましょう。
美容室ではなく床屋に行けば、どこでもやって貰えます。
その上で、なんなら背中にもファンデーション塗ってしまえ!

>頭めちゃ絶壁…。
絶壁を隠すような髪型とコサージュにして下さい。

人気の式場ということは、メイクや小物のスタッフも優秀な人が揃ってる可能性が高いと思います。
相談して、有料でもいいから一度メイク・ヘアメイクやってみては?

SKーll携帯からの書き込み
k
2017年6月28日 20:47

トピ主さんと同じ年です。

凄く痩せていらっしゃるので、あとはお顔だけですね!
エステより良い化粧品の方が効果的だと思います。
SKーllがオススメです。
私はフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)と美容クリームのみ使っていますが、肌に透明感と張りが出ている気がします。
8000円くらいのトライアルキットがあるので、先ずはお試ししてみて下さい。
ちなみにデパートでは割引がほとんどないのでイオンのカウンターで購入が良いですよ。(美容クリームは割引なし)

髪の毛は美容師さんにお任せしましょう。
綺麗にカラーをしてもらえば白髪は大丈夫。
髪型は、私も絶壁ですが高い位置でアップにしてしまいましたので目立ちませんでした。

花嫁オーラが出てくると自然と輝いてきますよ。
色白ならウェディングドレスは必ず似合う!大丈夫!!

おめでとうございます!
デュカ
2017年6月28日 21:17

ご結婚、おめでとうございます!
やっぱり女性ですもの、ドレスとか素敵な着物、綺麗に着たいですよね。

まず、絶壁と白髪。これはもうスタイリングでどうとでもなりますよ。(私も絶壁です…)
アップスタイルにする時にボリューム出すのに入れるものがあります。友人が美容師なんですが、私は先日結婚式に行くのにやってもらいました。後頭部に入れる。バッチリ大丈夫。スタイリストさんとの打ち合わせの時に言ってみてください。白髪はカラーリングで。

赤ら顔と小顔はメイクで。ファンデーションすごい優秀ですからね、私はエスティローダーのリキッド使ってますけど、もう、いろんなものをなかったことにしてくれます!(笑
でもプロのメイクさんはすごいですよ、希望を伝えたらしっかりカバーしてくれるメイクをしてくれます。

顔の肉がたれている、とのこと、日頃のスキンケアを見直してみてください。
私も35歳すぎたころから慢性的なインナードライで毛穴とふにゃっとした肌になってハリが少なくなって、大幅に日頃のちゃちゃっとすませていたスキンケアを見直しました。
・高価なものでなくていいので毎日パック(一ヶ月でもかなり変化ありますよ!)
・美肌に必須なのは何より睡眠。可能な限り睡眠とって。
・成分でいえばセラミドを気にしてみて。私的には一番高価があった化粧品のラインはセラミドケアをうたったものです

トピ主さんスレンダーだし、羨ましい。
ヘアスタイルやメイクでかなりのことはどうとでもなりますよ!
あとはメイクが活かせる地肌を半年かけてしっかりケアしましょう。

頑張って、きっと素敵な花嫁さん姿になれますよ♪

お肌の内側からお手入れ
ねこ大好き
2017年6月28日 22:22

インディバエステをお勧めします。

インディバはジュール熱を発生させて身体の内側からキレイになります。

勿論、フェイシャルインディバもできます。顔が引き締まりつやつやになりますよ。

ポカポカ温かくで気持ちいいです。

コスプレの技を検索してみて下さい
ブルーハワイ
2017年6月28日 22:52

コスプレってご存知ですか?
アニメキャラクターを再現する仮装なんですけど、彼らの技が本当にすごいんですよ。
テーピングやメイクだけで顔のたるみや皺を綺麗にカバー。
どんなに汗をかいても崩れない完璧メイク。
頭の絶壁はウイッグでナチュラルに。
スタイルが良いのなら首から上を何とかすれば問題ないではないですか。
ネットで検索すればたくさん出てきますよ。

あと、ドレス選びもあんまり可愛い物にせずシックでスマートな物にするのもお勧めです。

頑張って下さい。

私も38歳の花嫁でした!
そら
2017年6月29日 0:22

ご結婚おめでとうございます!
私も38歳の花嫁(夫、年下)だったので、お気持ちすっごい分かるんで思わず書き込みです。

背中や赤ら顔は、皮膚科に行ってみては?背中ニキビや顔のかさつき、吹き出物は皮膚科でもらうお薬が効果覿面です。
顔のたるみは、エステに行きつつ、ヨガがオススメ。デコルテやフェイスライン、キレイになります。1ヶ月くらいで効果を実感できるはず。姿勢も良くなるんで、さらに素敵にドレスを着こなせるはず。
そして、この夏は徹底的に日焼け対策!私、真夏にマスク姿で過ごしました(苦笑)
直前に顔や背中のシェービングを指示されると思うのですが、ちょっと早めに行きはじめて何度かやってもいいかもしれません。角質も除去できるんで肌がキレイになります。そもそもトラブル起きやすいお年頃。カミソリ負けしないかの確認も含めてね。
あとは、前日にシートパックは絶対オススメしたいです。私はそのおかげか、当日、お肌の調子これまでになく絶好調でした。

私もフィッティングの写真は酷いもんでしたが、プロのお化粧、ヘアメイクはすごいですよ!!人気の式場には腕のいい方がいらっしゃると思います。絶対、式当日は素敵な花嫁さんになれますよ!!

現在位置は
です