現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋人が私の元カノのことで悩んでいます

昆虫好き
2017年6月29日 9:45

恋人が私の元カノのことで悩んでいます
悩んでいるのですが口に出せずに困っているようで面倒です
さっさとどうにかしたいのですがどうするのがいいんでしょう?

恋人とは10年の付き合いです。事実婚というんでしょうか?そんな関係です。
恋愛対象外でしたが、恋人の執拗で諦めない性格でこっちが折れました。今ではちゃんと情もありますし、仕事以外に執着もない偏った私には、結局この執拗な人が合ってるんだと思ってます。
元カノは、5年ほど付き合っていましたが10年前に突然振られてその日の内に家を追い出され、それきりです。
今ではそれが今の恋人の工作だったこともわかっていますが、過ぎたことだし、元カノにも事情があったのだろうし、これといって思うことはないです。
近頃、仕事で海外にいる時に元カノに偶然会いました。30分程度世間話をしてわかれました。
それ以来今の恋人の歯切れが悪く、歯にものがはさまったような感じでなんとも面倒なんです
恋人はストーカーみたいなものなので元カノに会ったことも早速知ってるはずです。それが原因だとは思うのですがどうも今までの恋人の反応とは少し違います。
今までの恋人なら、仕事以外の誰かと親しくしようものなら殴りに来ます。でも今回は元気がないだけでなにもしてきません。
元カノと会ったことも私から話してありますが特に反応なしです。変なものでも食べたのでしょうか。
態度がハッキリしてるところが恋人のよいところでもあるので、さっさともとに戻したいんですが、どうするのがいいでしょう?

お気に入り登録数:272
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
裏工作までされたのに
fu
2017年6月29日 11:25

前カノさんとの別れに今カノさんが裏工作していたと分かっていても、今カノさんとは別れらない主さんが心配です。

ストーカーみたいな事をされても嫌悪感も何も感じないのですか?

今カノさんの元気ない様子が気になるなら直接主さんが聞いたらどうすか?

直接聞くべし
なこうど
2017年6月29日 11:26

>今ではそれが今の恋人の工作だったこともわかっています

どのような経過で、それが恋人の工作だったとわかったのですか?

あなたが元カノに会ったことで、恋人は、昔の別れ話は「自分の計略だった』とあなたに分かってしまい、罪悪感と羞恥心とで、心乱れているのではありませんか?

でも、ストーカー気質と暴力傾向のある、かなり変わった感覚の持ち主の恋人さんのようですから、やはり彼女に直球で問いただした方がいいと思いますけどー

レスします
ソード
2017年6月29日 11:45

なんだかストーカー気質、粘着質な彼女と付き合っているからか、モテる俺!みたいな勘違いが鼻につきますね。

彼女の機嫌を直したかったら、正式にプロポーズでもして入籍してあげたら良いのでは?

別れりゃいいんじゃないですか?
チビ
2017年6月29日 11:51

執着もないみたいだし、そんなにめんどくさいなら無理やり捨てたら?
というか、彼女は近々出て行くと私は思いますけど。
しかし見事に自分の事しか考えないお二人ですね!

聞かないと分からない
モモ
2017年6月29日 12:11

>恋人はストーカーみたいなものなので元カノに会ったことも早速知ってるはずです。

いくら何でも、それはないのでは?
仕事で海外にいる時に元カノに偶然会って30分程度世間話をしたということを、どうやって知ることが出来るの?

こっそり海外まで付いて行って四六時中尾行していたのでもない限り無理。
或いはあなたを監視する探偵を雇った、とかね。
はたまた、元カノがわざわざ知らせて来たとか?

どれもこれもあまりにも現実味のない話です。
そしてまた、あなたが自分の口から打ち明けた時にも特に反応が無かったのでしょう?
更には、今までなら殴るはずなのに、今回はそうしない。ただただ元気が無い。

彼女の様子がおかしいのは、元カノとは関係のない全く別の理由なのでは?
重病に掛かってしまったことを言えずにいるとか、詐欺に遭って大金を騙し取られたとか、そういう類の大きな悩みを抱えているのでは?
もしかしたら他に好きな人が出来てしまったのかもよ?

自分のパートナーの様子がおかしいと思ったら、普通は「元気が無いけど、どうかした?体調悪い?それとも何か悩んでるの?」など、聞いたりするものだと思うのですが、あなたはそうしないの?

元の元気な彼女に戻って欲しいのなら、こちらから声をかけて話を聞いてあげるのが一番だよ。
あなたに原因があって悩んでいるなら、誠心誠意謝って改善を約束する。
あなたが原因ではないことで悩んでいるなら、一緒に解決策を考えて助けてあげる。

とりあえず話をしようよ。

なし崩しでいいのでは
つまりは
2017年6月29日 12:31

トピ主さんと今カノさんと元カノさんの関係がいまいち良く分からないのですが、
要は主さん、恋愛に関しては、
自分は何も決めず、ゆる〜くのんびり過ごして来たという事ですよね?。

だったらこのまま、この件もゆる〜くなし崩しでいいのではないでしょうか?。
今カノさんには、元カノさん工作について何か思う所はあるんでしょうが、
結局流れる所に流れ落ち着く所に落ち着く。
それでいいのでは。

意味わからん携帯からの書き込み
瑠奈
2017年6月29日 13:19

恋人も自分に後ろめたさがあるから
でないですか?元カノを貶めたことで
それよりもよく恋愛関係が成り立ってるなとそっちの方が不思議です。
お互い様じゃあないですか。
よく今の関係をつづける気になるのか
理解にくるしみます。元カノも、
結局別れて正解だったと思います。

なんだかよくわかりませんが、
ぶりぶりざえもん
2017年6月29日 17:46

そのままで良いのでは?
って言うか、奥歯に挟まっているのなら、それを取り除くべく、
”恋人”と話をすれば良いのでは?

主様達カップルはお互いに普通の感覚とは違うので、普通の人に聞いても有益な情報は聴けないと思います。

また、トピ文を読む限り”ストーカーみたい”では無く完璧にストーカーです。

主様も五年も付き合ってたのにいきなり追い出されて、はいそうですかとそのまま別れて今の”恋人”と付き合うのもおかしいです。

とは言え、それなりの大人なんでしょうから、ちゃんとコミュニケーションを取りましょう。

また、彼女がおとなしいのはそろそろ自分の年齢的に限界を自覚し、今までのままだと捨てられると思い始めた殻でしょう。

どちらにしても主様の中途半端な感覚には同意できません。
また、そこまで”恋人”を連呼するのなら何故もっとコミュニケーションを取らないの?

あと、率直に聞くけど、前カノも今カノも何故五年とか十年の長い間そのままで結婚しないの?

結婚すれば?
nana
2017年6月30日 5:48

事実婚状態ならば、結婚すればいいだけのこと。

たぶんですが
ひろひろ
2017年6月30日 20:10

>今ではそれが今の恋人の工作だったこともわかっていますが
ここじゃないでしょうか。
自分が工作して、元カノさんと別れさせたことに、あなたは気づいていないと思っていたのではないでしょうか。
元カノさんを悪者にして、傷ついたあなたを優しくなぐさめて恋人になった、というような脳内ストーリーが彼女さんの中にあるとすると、
あなたと元カノが会ったことで、そのストーリーが崩壊したと思っているのだと思います。
「とっくにバレてるよ。今さらだよ」というようなことを一度説明なさってみるのはいかがでしょうか。

同類
再婚婚活や〜めた
2017年7月1日 2:12

>悩んでいるのですが口に出せずに困っているようで面倒です
>さっさとどうにかしたいのですがどうするのがいいんでしょう?

この言葉そのまんまトピ主さんにお返しします。

面倒だから、さっさと彼女に「一人で悩んでないで、何でも言いたいこと言って!」っと言えばいいでしょう。

それはね。。。
怖いよ。
2017年7月1日 3:18

勝ち気なのか負けん気なのかすごい恋人ですね。

他人の恋人(トピ主さん)は取るわ、トピ主さんが女性と親しくしてれば殴りに来るわとまあ激しい女性ですね。

恋人はトピ主さんとさっさと結婚でも出来ると思ったのではないですか?。それが10年もケジメがない事実婚でいた所トピ主さんが元カノと再会した話を聞き、私が結婚出来無いのは元カノの呪いと思ったのではないでしょうか?。
冗談の様ですが生きている人の怨念とは怖いですからね。
元カノはトピ主さんと恋人を恨んでいたのでしょう。。。怖いですねえ。悪い事、特に他人から恨まれる様な事すべきじゃないですね。クワバラ、クワバラ。。。

あ、失敬。ま、本当の所分かりません。食あたりなら他の症状がすぐ出るでしょ?。
暫く様子見です。

私としては元カノが幸せになっていた事を祈ります。

子供でもできたんじゃない?
わからん
2017年7月1日 13:01

タイトルは嘘ですよ。
さすがに、ストーカーで粘着質の変わった女性でも、
10年もこの状況だと『焦る』か『諦めた』か『飽きた』のどれかではないかと…。

結婚する気もないんですよね?

トピ主様に『諦めた』可能性が、私的には1票。
煮え切らない、進展のない人と居てもねぇ。

心配なら単刀直入、直接本人に聞けばいいだけなのに(笑)
なぜ聞けないのかしら?

恋人の工作だとわかった過程
昆虫好き
2017年7月1日 18:02

どういう過程で恋人の工作だとわかったか、と質問がありましたが恋人本人があかしました。
別れたときの元カノは聞く耳持たず手もつけられずといった状態で、私も手立てなく諦めました。
元カノとは結婚するだろうと思っていて青天の霹靂、私は無力だなと感じました。
別れてから今の恋人が言い寄ってきたんですが、10も年下の男性なので恋愛対象外だしこっちもそれなりにショックですし相手にしませんでした。
同棲するようになり、二年くらいしたあたりで「実は、」と恋人本人が話しました。
土下座してました。
当時の元カノの手のつけようのない状態にも合点がいきました。
しかし今さらこの状態でなにをどう詫びるのか、そもそも私は詫びる立場なのか、ではこの恋人をどうするのか、そもそも元カノもありていにいえば私と金を天秤にかけて金をとったわけです、今さら私が出る場でもないなと。
恋人も今も申し訳ないと言っていますが今さらです。

元カノの近況は?
通りすがり
2017年7月2日 1:37

元カノの近況を聞いて
それを今カノに話したりしませんでしたか?

もし今カノがトピ主さんから、
「元カノが結婚して子供もいて幸せ」なんて話を聞いたら
結婚できない自分のことが
悲しくなるんじゃないかなと思いました。

いろいろな意見ありがとうございます
昆虫好き(トピ主)
2017年7月2日 4:35

恋人に聞けば、問いただせば、ちゃんと話し合えばいいのでは、とありましたが、私からは何度か試みた結果です。
どう話をもっていっても歯にものはさんでます。
私の会話スキルが低いせいもありますが。
この10年で恋人の悩みや環境整備には真面目に対応してきたつもりです。
恋人もためこむタイプじゃないし、不満要求希望はすぐに出してきます。その都度対応し改善解決していますが、今回だけがこんな感じです。
なにかいい方法はないでしょうか。
もう結構長いです。さすがに心配です。

元カノについての罪悪感、羞恥心、後ろめたさについては八年前に全部さらけ出してるので今さらその理由はないと思ってます。
これについても聞きましたが、反応は特に。
何かの病については、先月に健康診断の結果を見せに来て何も問題なしだったのでそれもないと考えてますけど、日本の近しい人にまた聞いときます。恋人の両親とか恋人の親友あたりがいいですかね。手のかかる子だなあ。
プロポーズして入籍、今のままでいいのか、結婚してしまえば快方に、とありましたが、恋人も男なので結婚はできません。でも養子縁組してるから結婚してるようなもんだと言われました。
そういえばそんな書類書いた気がします。恋人表記やめた方がいいですね。
これも今回の原因ではないようで。
借金関連で困っているのはないです。金の価値がわからないくらいのボンボンです。
本当に何が歯にはさまってるのかさっぱりで、聞いてもわからないし、どうしたものでしょう。
逆に別れたいと考えてるんですかね?私もなんで好かれてるのか最初から今までわかりませんし。
好きな人ができた、とかなら言ってくれてもいいんですが。これも聞いてみます。

別れると言ってみたら?
再婚婚活や〜めた
2017年7月3日 22:49

養子縁組?してるのなら親族ってことですよね?そのへん私は詳しくないので分からないのですが、離婚みたいに縁組解消とかって出来るのでしょうか?

トピ主さんが元カノと会ったときに寄りを戻すような事があったと思い込んでるんじゃないでしょうか。そして「やっぱり女がいいんだな」と勝手にいじけてるとか。

謝るような事してないなら謝る必要ないし、理由を聞いても一切口をつぐむようなら、養子縁組解消するか?と言ってみたらどうでしょうか。トピ主さんはその気はないのかな?

いずれにせよ、いつまでもそのままではトピ主さんが苦痛なら、別れることを提案してみてもいいんじゃないでしょうか。

工作がわかった経緯は本人からです
昆虫好き(トピ主)
2017年7月4日 7:26

元カノへの工作がなぜばれたのか、については夫(?でいいのかな)本人から聞きました。
元カノはある日いきなり聞く耳持たず手も付けられずという感じになり、私はその日の内に家を追い出されました。
元カノとは結婚するだろうなと思ってましたが、いきなりの面会も電話も拒否に手立てもなく諦めました。青天の霹靂、無力でした。
しばらくして夫(?)が近づいてきましたが私もそれなりにショックですし10も年下の男なので相手にしませんでした。
それから二年くらいたってから、夫(?)が土下座しながらことの顛末を話しました。
元カノの手のつけられない状態にも合点がいきましたが、今さら何もするべくもなく。
元カノに詫びるのか、そもそも元カノにとって私は詫びる立場なのか、ではもうすでに付き合っているこの夫(?)を私はどうするか、それに元カノはありていにいえば金と私を天秤にかけて金をとったわけです。私が出る場ではないなと。
それが八年前の話なんで、夫(?)が今になってまたこの事で挙動不審になるのはないなあと思ってます。
こうしてまとめると三人ともなかなかひどいですけど、実際なってみたらできることはあまりなかったです。

あとは何があるんだろう
昆虫好き(トピ主)
2017年7月5日 1:12

夫(?)に好きな人や気になる人がいるか聞いたのですが、今目の前にいる人と言われます。えー。好きな人ができたとかじゃないのか。
逆に夫(?)が私に他に気になる人いるのかと聞いてくるので仕事と答えました。
子供とか欲しいのか聞いたら、誰が産むんだ、だそうで。たしかに。二人とも子育てしなさそうだしないな。
別れたいのか、出ていこうかと聞いたら、そっち(私)はどうなんだと言われます。こっちは何も変わりないんですが。
手間のかかる子だなあ。
好きな人ができた、飽きた、子供が欲しいとかじゃないみたいです。あとは健康問題?時差があるんで電話が面倒だなあ
どうでもいいなら面倒ごとなんて置いてくるんですが、これはやらないとならないものなんで本当に面倒です。
やらないとならないから面倒というか、やらなくていいものじゃないからなあ。
私は好きなことが直接仕事になってから、仕事以外のことが適当で人任せで頭が働きません。
それでもこれはやらないとなあ。
多分普通なら気付くようなことで、私がアレで気付かないだけなんだと思うんです。
今の状態が苦痛だからなしにしたい、別れたい、終わりたいというわけではないです。
解決しないといけないから面倒と感じていて、方法を探しています

ちょっと待って
黒いぬこ
2017年7月5日 14:39

恋人って、ようは主と同じ男性で、しかも年下で養子縁組済って事ですか?
なのに夫(?)って呼称可笑しく無いですか。(世帯主もその彼って事かいな)
いや、別に同性愛を否定はしませんけど、元々はノーマルだったんですよね?
ホントにそれで良いのかなぁ…
裏工作ってのも、元カノさんに適当な嘘並べたら
真に受けられてしまったとか言う話と思ってたんですが、もっとえげつない事
言うだかしたんでしょうかね。

現在位置は
です