現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

また買ってしまった・・・そして失敗

鈴蘭
2017年6月30日 20:58

靴や鞄、洋服を今まで通販で買って失敗した事は数知れず。もう通販では買わないでおこうと決意しても、何ヶ月か経つと(特にセール時期が危険)、ついついポチッと購入するボタンを押してしまいます。数日前も可愛いブラウスとガウチョのセットを見つけて、つい買ってしまった結果、ガウチョは生地もしっかりしていて良かったのですが、トップスは生地がペラペラで、色がネットの画像と全然違う!ああ〜またやってしまった(涙)皆さんはどうですか?

ユーザーID:9693617820  


お気に入り登録数:175
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:27本

タイトル 投稿者 更新時間
もう通販見るのやめました
ぴっぴ
2017年6月30日 21:50

私もどれだけ買って失敗したことか・・。やはり店頭で実際に手に取って試着しないとダメですね。
何年も繰り返してやっとわかりました。
タンスに着ないでたまった服は通販の物がほとんどです。

そしてお値段も今はモールなんか店頭のほうが安かったりするんですよ。決して通販が安いわけじゃないんだよね。

なので結果、通販は見ないようになりました。

ユーザーID:5781081301
「通販」止めて「アウトレット」へ。
経験豊富
2017年6月30日 22:17

 通販物は一見すると見場が良さそうでも材質が劣る安物が多いですね。
 それよりはアウトレットの方がいいですよ。
 ちゃんとしたブランド品なら型は若干古くても材質などはいいはずです。
 手軽な通販より、なんとか時間を作ってアウトレットにいきましょう!
 いい気分転換にもなりますよ。

ユーザーID:7965842279
数々の失敗の結果
ソナタ止まり
2017年6月30日 22:18

通販では下着、靴下、ルームウエアしか買わなくなりました。
安いからまっいいか、と手元に置いても結局着ないでタンスの肥やし状態。
でも、たまに大当たりがあるので止められません。

ユーザーID:3626544975
返品できるところで買えば?
返品しないの?
2017年6月30日 22:21

最近はセール品でも返品できるサイトもありますので
買う前によく読んで返品できる場合のみ購入したら?
海外では返品は当たり前なので
海外通販はセール品も返品できるところも多いです。
また、発送後すぐ値引きになったら差額をクレジットで
返金してくれるところもあります。
賢くお買い物してくださいね。

ユーザーID:8379533375
主にアクセサリー、たまに衣料品
aki
2017年6月30日 22:30

ピアスが好きで20組み以上ネット通販で買いましたが(店はバラバラ)、今でも日常身に着けているのは一組みだけです。
ネックレスも数本買いましたが、今では全く着けていません。

衣料品では下着を数回買いましたが、靴だけは実店舗で実際に履いて見てからでないと絶対に買えません。

ユーザーID:2520523556
私もやめられません
水色
2017年6月30日 23:11

ネットショップは買ってもすぐに新商品が出たりで、すぐにまた別の物が欲しくなりますよね。

トピ主さんはいつも返品不可能なセール品ばかり買うのでしょうか?
私はもし返品不可なら買いません。だって試着ができないですから。

ユーザーID:2043252424
正に、本日その通りの私です。携帯からの書き込み
アラソン
2017年7月1日 1:03

本当に、掲載写真は巧く撮ってありますよね! 生地の拡大写真などあっても、拡大し過ぎで厚さが不明。私も久々にブラウスを3枚買ってしまい、3枚ともサイズも生地もアウト! 通販の衣類購入は、リスク高いですね。

ユーザーID:0088495031
返品できる通販会社で買い物
nanana
2017年7月1日 7:11

つい買ってしまう気持ちがよくわかります。
私も服を通販でよく買います。届いたものが、カタログやPC画像とずいぶん違うなあというのも「通販あるある」ですよね。

なので、返品や交換ができるところで買い物しています。ベルメゾン、生協、イマージュ。見るのはベルメゾンが一番多いかな。
おかげで、お金が無駄になることがなくなりました。

ユーザーID:1344392016
ありますとも!携帯からの書き込み
おばちゃんX
2017年7月1日 7:14

モデルさんが素敵に着こなしてるの見ると、ポチっと押しちゃいます。
私が失敗しがちなのは、紙のカタログを見ながらのネット注文。
サイズ感がねぇ…。ビミョーに小さかったりしてキツキツとか、妙にダボダボでだらしなかったり。

色も、買うのは紺とか黒が多いのですが、思ってた質感と違うと(テカテカしてたり)、同じ色でもガッカリです。

でも、お店回るのも疲れるし、近所に無い店の物も買えるし、便利ですよねぇ。
私も今、ガウチョとトップスのセット物を買うかどうか悩み中なんです。
結構いい値段でステキだけど、果たして私に似合うのか?
届いて、着てみて、鏡の中の自分を見て「あぁ…似合わん」とガックリするあの失望感。

便利さと楽しさと、スリルとサスペンスに満ちてますね(笑) 辞められません。

ユーザーID:0134736139
安物買いの銭失い・・・?
F
2017年7月1日 9:30

私も通販よく利用してます。
知っているブランドや実店舗で確認済みの物を買うので、失敗はまずないです。

ユーザーID:7383512365
私もネットショッピング 大好きです。
ちっち
2017年7月1日 12:27

同じく、洋服は失敗が多いのでやめました。
バッグ好きなので、様々なタイプのバッグを買いますが、ア○ゾンが結構気に入っていてお安く手に入れます。
スポーツジムに通っているので、スポーツウェアもよく買います。
G-FITの直営店のホームページから買うことが多いのですが、いつもサイズがしっかり出ているので失敗がないです。

洋服、靴は失敗が多いのでは?

ユーザーID:1521122717
返品できるなら返品します。
pepe
2017年7月1日 19:43


買う時いいと思っても、商品を見て支払いのことを考えたら
「要らない」
と思うことよくあります。

返品オッケーなら返品しています。

必需品と趣味嗜好品で、趣味嗜好品は後悔が多いです。

ユーザーID:1480187304
つい一昨日、私もやりました・・・
ぼぼ
2017年7月1日 21:47

通販大好きです。
我が家の通販の歴史はもう30年以上。セシ○ルのカタログが布地見本も張ってあってそれはそれは分厚かったのを覚えている一人です。

時代は流れ、カタログではなくオンラインになっても、通販という形態でのお買い物が大好きです。実店舗で手にとって試着して買うよりも、オンラインで買うことのほうが好きなんです。なんでしょうね、これ。お気に入り登録から始まり、買い物かごに入れたり出したり、実際購入ボタンをクリックするまで思う存分時間をかけて迷えるのが最大の楽しみかなと思ってます。ただ、これにあまりにも時間をかけすぎてることに最近気づいて、買わないんだったら時間をほかの事に有効に使ったほうが・・・と反省もしてます。でも止められない(笑)

確かに失敗もありますが、「あ〜、読みが外れた!」って、それも楽しみの一部だったりします。でもお店で買っても失敗ってあるし、あまり気にしてません。ダメだなって思ったものは、似合いそうな人にプレゼントしたりします。セールで安く買ってますが、元が高いものばかりなので、結構喜ばれてます(笑)
絶対に外したくないもの(靴とか)は、最初から2サイズ買っておいて、サイズの合わなかった方を返品したりします。
素材に関しては、私が愛用してるサイトでは写真の数が多いので、それほどギャッ!という経験はありませんが、色違いも含めてあらゆる写真を色んな角度と拡縮で見ますね。特に黒はなかなか素材のカンジが写真では伝わらないので、色違いでどの程度の布地なのか確認はマストです。

こんな私でも、靴は買えてもパンツだけは試着しないと買えないと思ってます。これもまたヘンですね。靴で失敗したことも何度もあるのに。最近流行のワイド系パンツならいけますけど、タイト系のパンツは絶対ムリです。

ユーザーID:6390566249
私もよくやります
レンタカー
2017年7月1日 22:49

生地がペラペラでイメージが違う商品、よく買ってしまいます。

着てみるとイメージが違う!っていうのもよくあります。

色々失敗しても、「コレ買ってよかった!」って商品に出会いがあると忘れちゃうんですよね。

通販やめられません。

ユーザーID:1892451493
私は大型ショルダーバッグに弱くて
お世話好き
2017年7月1日 23:49

今までいったい何個買ったことやら! たいてい小さすぎて役に立たず、そのうちチャリティーショップ行きとなります。 ま、これで世の中回って行くから良いのかな?

ユーザーID:5398211325
先日、やらかしてしまいました
nana
2017年7月2日 0:42

サイズ表示がされていたのですし、生地素材の特性も書いてあったのですが、「まあ、大丈夫だろう」と思って購入。大失敗でした。サイズが小さすぎたのです。

お店にメールしたところ、返品に応じてくれました。でも、とにかく小さかったのです。
他の通販サイトで確認したら、自分のサイズよりも3サイズ位小さい表記でした。

ちなみに中国産の服です。全体的に日本人向けのサイズよりも小さいです。
以前、水着で失敗しましたが、同じパターンでした。
中国の方って、スレンダーなのか、胸がない体形なのか、いずれも試着してみて、一番胸がきつかったのが印象的でした。

ユーザーID:4221015129
わかりますー携帯からの書き込み
なお
2017年7月2日 10:12

モデルが良いんですよね!笑
まず、着てるモデルの子が細い!!

同じ服なのですが
シルエットが、元の大会で違う!

微妙なラインを出したいと思う私は
買わないと誓いました!!

でも、気持ちはわかりますー!

ユーザーID:3603328596
そうですね〜携帯からの書き込み
みいママ
2017年7月2日 13:13

通販の失敗、わかります!写真やサイズ表記を見て、これなら…と購入するものの実際届くとアレ?となりますね…。私の場合ですが、子供産んでからゆっくり買い物いく時間がなくなったのもあり、好みのデザインの通販でついつい…

服自体 元々好きでどんな系統の服をこれから着ようか とか 家事や通勤にちょうどいいデザインで家で洗えてできればノーアイロンで着れて… そういうの考えるのが楽しみでもあり 苦しみ?にもなってる状況です。(スペースや予算に限りもありますし)
スタイリストさん本に書いてありましたが、そういう時は半年位 服を買うのを休むといいらしいですね。
答えになってませんが、私も通販、買い物やめる方法知りたくて書き込みました。

ユーザーID:9717510452
金属アレルギー用のアクセサリーは買う
ぴゃー
2017年7月2日 21:02

金属アレルギーの気があるので、アクセサリーはよく買います。
アレルギー対応のものを店頭で探すよりもたくさん見られるし、
品質もしっかりしているので。
この前買ったものは「安い割によくできている」というレビューを参考に
買ってみたら、評判通りになかなかよかったです。

たまに「おおーっと、こういう仕上げだったのか」と思うことはあるけど、
見た目よりも品質のほうが重要なので…多少は目をつぶって使い倒します。

服は、大手チェーン店の通販を利用するくらいですかねえ。
面白味はないけど、品質はだいたいわかっているので安心です。

ユーザーID:3683852080
返品可の通販、カートに入れてもすぐポチをしない
ビオラ
2017年7月3日 14:29

お店で選ぶ時の店員さんとの会話が苦手で、通販をよく利用します。
返品可・交換可の商品を選ぶようにして、セールの返品不可商品はもしはずれでも諦めのつく値段の時だけ購入します。
カートに入れてもすぐにポチせず、暫くよ〜く考えます。この時間を置くことで無駄買いは結構な確率で減ります。やはり要らないとなることが多いです。

最近は実際店舗で見てから通販サイトで買うことが増えました。
通販は便利な分、実際生地が触れないなど賭けみたいなものですね。
話はそれますが、よくTVショッピングで、返品不可の何十万もするジュエリーやファーコートなどをポチと買う人って結構いるのだなとびっくりしています。
色々な買い方があるんだなと思います。

ユーザーID:7586470868
 
現在位置は
です