現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

都合よく利用されてただけなのでしょうか?

チュウシン
2017年7月2日 0:19

当方 50過ぎの 男 妻とは離婚をし 3人の子供と一緒に暮らしています。恥ずかしながら 相手は21歳 専門卒2年目です。
知り合ったのは 丁度 1年前 社内の昼食の際 彼女の「チュウシンさんの隣がいい」の一言で すっかり 気を許してしまいました。
それから 一緒に食事へ行くようになり 土日と彼女の休日の前日に 週3回は食事に言っていました。娘のいない 私には とても
新鮮でした。地方から出てきて アパートで一人暮らし お金を持っていない 彼女の食費の助けになっているだけで満足でした。
そんな彼女の態度が4月ぐらいから変わり始め 食事に行く機会ががめっきり減り6月の始めに副業で 水商売のバイトをしている
事を聞かされました。ショックでした。先日は とうとう会社を退職し その翌日に 約束していた 食事も バイトに入るという
理由でドタキャンされてしまいました。変わってしまったんですかね?もう必要なくなってしまったんですかね?もう会わない
方がいいですかね?ただ一つだけ 引っかかる と言うか 納得出来ないのは 4月に 車を運転したい という彼女の願い聞き入れ
子供たちの反対を押し切って 長年 乗り続けた マニュアルの愛車を処分してATの車を買ったんですが 彼女は 殆んど乗っていません。
彼女と一緒に出掛けるのを楽しみにしていたのにです。子供は 「彼女が必要ないのなら 車を売って マニュアルの車を買い直そう
その際(売却時)に出た損失を 彼女に 埋めてもらおう」と言います。確かに そんな考えもありかな と思っている 私は セコイでしょうか?
黙って 去るべきでしょうか?長文 失礼しました。

お気に入り登録数:565
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:149本

タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
アスパラ
2017年7月2日 11:51

彼女にとってはただの暇つぶしだったのでは?
父親ぐらいの主さんがデレデレする様を見て水商売の方が手っ取り早く稼げるな!若いうちかも!と思わせたのかもしれませんね。

というか、わざわざ車を買い替えた?
レンンタカーで良かったのでは?

きっとそこまで主さんは若い娘に入れあげてしまったという証拠でしょうね。

自己責任です
はな
2017年7月2日 12:14

すっかり騙されてしまいましたね。
ちょっと考えたらわかりませんか?
20代の女性が、50代の男性と付き合うことはないって。
食事代浮いてラッキー
車の練習できてラッキー
程度です。

でも、AT車を買うのを決めたのは最終的にはあなたです。
彼女に命令されたわけでもなく・・・
彼女に損害を賠償する責任はありませんよ

まあ、今後は騙されないように、生きてくださいね

レスします
notamerit
2017年7月2日 12:38

娘程の年齢の女性相手に、何を寝ぼけたことを言っているのか。
彼女に無理矢理に、食事代を払わせられたのですか?
彼女に車を買ってくれと、強請られたのですか?

多分違いますよね?
トピ主さんが、自分の意思で、スケベ親父丸出しの下心で
彼女の気を惹きたいがためにやったことでしょう。

食事をご馳走になるくらいのうちは、まあ甘えていられたのでしょう彼女も。
だけど、車を買っただの、援助だの、アルバイトをショックだの
だんだん恩着せがましいキモ親父の本性が見えて来て
執着されるのが怖くなって逃げたんだと思いますよ。
まあ、アルバイトが会社にバレれてしまったとしたら
退職勧告受けたかも知れませんけどね。
会社かバイトかの選択で、トピ主の居ないバイトを選んだとね。

何未練がましいこと言っているのか、情けない!
車なんて自己責任でしょう。
誰に請求っですって??
自己で買い替えに決まってます。
お子さんたちの性別や年齢が分かりませんが
妙齢のお嬢さんが居たとしたら、若い女性に現を抜かした父親なんて超幻滅
「サイテー」と睨まれて、それ以降は無視が続く事態になったと思います。

自分の浅はかさを恥じて、諦めましょう。

情けない…。
点心
2017年7月2日 13:35

50過ぎて、息子達と年齢の変わらない女性に入れあげて、食事だけであったとしても1年も貢ぎ、浮かれていたなんて。

その上、息子達の反対を押し切り、その女性のために車を買い替えて女性に逃げられた挙句、車の処分を息子に相談するって…。

親として、情けなくありませんか。

まだ、相談に乗ってくれるだけ、息子達に感謝しなければなりませんよ。
そんな父親、軽蔑されたっておかしくないのに、ホント、優しい息子さん達だと思います。

売却で出た損失を彼女に埋めてもらう?
いえいえ、損失はあなたが優しい息子達のために埋めなければならないことです。

その女性に請求するなんて男性としてもセコ過ぎますし、あなたも納得づくでしたことですよね。

勉強代だと思って、息子さん達の希望する車を買いましょう。

恥ずかしいね
透明人間
2017年7月2日 13:38

子供より若いくらいの娘相手に何してるんよ。。。

彼女が車乗りたいというから、買い直した??
子供は反対していたのに、彼女の魅力にまけて、彼女にいいところみせたい貴方が売ったのでしょう。
彼女が勝手に売買していないのだから、無理。
彼女のためにしろ、自分で売買したものにでた損失なんてね。。。
子供からしたら、カッコ悪すぎるは、、、、

いやいや・・
som
2017年7月2日 14:04

「彼女の食費の助けになっているだけで満足でした」なんでしょ。
今さら何を・・って話ですよ。
50過ぎのおっさんが、21歳の彼女にのぼせ上って片思いしてただけの話でしょ。
子供もいるのに。若い子と自ら望んで食事を楽しみ、お金を払い、車まで買い替えるほどのぼせあがっていただけじゃん。
別に「付き合いたいですよ」とか、「彼氏ですよ」なんて言われてたわけでもないでしょ。
付き合ってないですよね。
ただただあなたの片思い、彼女はご飯などを一緒に食べていただけです。
食費だって望んであなたが出していただけです。
それで満足してたんだし。

結局忙しくもなったし、あなたとは付き合っていたわけでもないから、自然と距離が出来て会わなくなったってだけの話です。
利用してたんじゃない、あなたが自分から喜んで出してたんですよ(笑)
片想いが叶わなかったからって今さま「使った金返せ」もないでしょ。
あなたが自分から出してたんだから。

車だってあなたが子供の反対を押し切って自分で決めて変えた物です。
彼女は「運転したい〜」と言ってみただけ。ホイホイそれに乗ったのはあなた。
それも自ら。子供の事など押しのけて片思いにうつつを抜かしてただけ。

しっかりしなよね・・としか言いようがないですよ。
今後片思いが実らない度に「金返せ」ってやるんですか?利用されたって?
いやいや、最初から恋人になんてさせてもらってないでしょ。

ん?携帯からの書き込み
ドビッシャー女
2017年7月2日 14:34

車を運転したいと言う彼女の願いを聞き入れたのはあなたです。
断る事も出来たのに、変な下心を出すからこう言う事になるのですよ。

あなたは今まで純粋な気持ちで彼女と接して来たのですよね?
だったら車の件はごちゃごちゃ言わない。

それとも、水商売をしていたり約束をドタキャンされた腹いせにセコい事しようとしてるんですか?
あー情けない。

50過ぎのいい大人が何をやってるの?呆
最初から利用されてるのが何故分からない?
彼女からさっさと離れましょう。

お互いさまではないですか?
かな
2017年7月2日 14:39

50代男性と21歳の女性。
あなたは若い子に相手をしもらい、女性は食費が浮いた。
持ちつ持たれつではありませんか?
彼女はもっといい「おじさま」をみつけたのかもしれませんが。
AT車を希望したのか彼女かもしれませんが、あなたの同意を得ずを彼女が勝手に車を処分し、あなた名義で車を購入したわけではありませんよね?
それなら十分犯罪ですから彼女に損失を埋める責任がありますが、そうじゃないならあなたの責任です。
若い子のおねだりを拒み切れなかったあなたのミスです。
黙って去ったほうがいいと思います。勉強代だったと思ってね。

???
大丈夫?
2017年7月2日 15:35

トピ文を読んだ限りでは、お二人は別に付き合っていたわけではないようですね
あくまでも単なる仲の良い同僚、よくて歳の離れた友人といった関係のように思いますけど
それならどんなバイトをしようが別にその人の勝手ですし、トピ主さんがショックを受ける意味がわかりません、トピ主さんの彼女でもないのに
それにトピ主さんは単に食事を奢っていただけですよね、利用されていたっていうのはちょっと大げさじゃないでしょうか
しかもご自分で書いているじゃないですか「彼女の食費の助けになっているだけで満足でした。」って
それともそれは嘘で本当は満足なんかしていなかったという事ですか?
見返りを期待していたって事ですか?
もしそうなら、自分の子供ぐらいか、それよりさらに下の子に対して下心を抱いていた自分を恥じてください
車の件はさらに意味不明ですね
その人は車を運転したいって言っただけですよね、車を買い替えてくれと言ったわけではないんですよね?
だったらトピ主さんが勝手に自分で車を買い替えただけの話ですよそれは
その人にはトピ主さんの損失を補てんしなければならないような義務などありません

>黙って 去るべきでしょうか?
いや黙って去るも何も元々付き合ってもいないんですから、そのまま何もしなくていいんですよ
単なる仲のいい同僚というだけの間柄だったのですから

結果的には利用されたんでしょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年7月2日 16:15

彼女は変わったのです。
人に奢られるのが、得な上に気分がいい、ラクで楽しい、人生をその快適で埋め尽くしたい。
という考えになったから、そっちへシフトしたのです。
あなたが貢いで彼女を変えたのです。

クルマに乗りたいのはウソではなかったでしょうが、生活が変わって、あなたのクルマはどうでもよくなった。

彼女からリクエストがあって、あなたが彼女のために買い換えたんですから、キャンセルするなら、元に戻して差額を弁済してもらう発想自体は自然ですが、どこまでハッキリした約束、契約みたいなものだったのでしょうか?
彼女が「ちょっといってみただけ」だったらダメでしょう。
また、あなたも彼女に関しては一方的に貢ぐつもりだったわけだし。まあ、使わずに無駄にされたんだから、ケジメをつけろはわかりますが。
一概にセコイとはいえないでしょう。別に大盤振る舞いのダンナを気取ったわけじゃないし、逆にもしそうなら、彼女の裏切りは許せない話になる。

結局、あなた方は浅くてユルい男女関係をもとにした奢る奢られる関係のトモダチに過ぎなかった。
だから、興味が移れば彼女は他へ行くし、あなたはあなたで、彼女の変心で受けた無駄な出費、損害を、請求するならしてもいいと思います。
ただし、明確な契約でもないだろうから、応じてくれるかどうかは相手の道義心や人間性による。

全部とはいわず半分といった請求方もあるでしょう。うかつに買った自分にも責任がある、と。

金額にもよるが、例えば、離れて行くのが不安で彼女の機嫌をとるためにクルマを換えたといった悪あがきだったりしたら、授業料と思うべきかもしれません。

利用されてませんよ。携帯からの書き込み
ポチ
2017年7月2日 16:30

少し貢いだだけですよ。
相手も勘違いさせては悪いと思ってフェードアウトしただけでは?

レスします
poko
2017年7月2日 17:23

年齢差が30もありますよね?

利用されていたんでしょうか?ってそもそもお付き合い
していたんでしょうか?
彼女からしたら元々食事を奢ってくれるおじさんで
それ以上でもそれ以下でも無いのでは?

別に高額なプレゼントをあげたりお金を渡していた
訳ではないのですよね?
だったらあなたが勝手に自分に気があると誤解し、
下心を抱いていたのが問題なのでは…
だって娘以上に歳の差があるじゃないですか?
正直気持ち悪いです。

車もあなたが勝手にマニュアル車を処分しATの車に
買い換えただけですよね?
彼女が買い換えて欲しいと頼んだ訳じゃないですよね?
何故そのお金を彼女に負担させるのでしょうか?
親が親なら子も子だなぁと思いました。

全てトピ主さんの意志でしていたなら利用されたとは言わない。
端っぽ。
2017年7月2日 17:31

トピ主さんにとって其の女性は何だったのでしょうか?。
娘の様な存在?。それともあわよくば彼女にしたかった?。

何れにしろトピ主さんが彼女と食事に出掛ける際も彼女の食費を助ける為とトピ主さんが払っていたのですよね。お金が無いからと「勝手」に同情して。
また車も彼女が車を運転したいと言った時に彼女はAT車に買い変えろと言ったのですか?。多分マニュアル車は乗れないとか言った彼女にいい所を見せたいトピ主さんが「勝手」に買い替えたのではないですか?。

脅迫されてお金を払って来た訳でもあるまいし分別付いてる筈の大人のトピ主さんが自分の意志で「勝手」にやって来たのなら利用されたと言いません。
仮に彼女がお金を払ってとか車を買い替えてと言ったとしても、それでも大人のトピ主さんが自分の意志でやったことです。

急に彼女と連絡を取れなくて寂しくなった腹いせに損失を埋めて貰おうと思ったのでしょうが彼女にとったら言いがかりですよ。
全てご自分の意志でしてきたことならご自分で責任取るべきです。

一言
さとー
2017年7月2日 18:10

黙って去るべきです!

勉強代です携帯からの書き込み
しぐれ
2017年7月2日 19:31

私は水商売をやっている22歳女です

その彼女とは付き合っていたんですか?
身体の関係などはあったのでしょうか?

その子からしたら、ただの足長おじさんだと思います、食事に行く機会もめっきり減り、との事ですが、付き合っていた訳ではなく食事だけなら
より多く収入のもらえるバイトに入り、チュウシンさんとのお食事を断るというのは、当然かと思います

彼女の願いを聞き入れとの事ですが、そんなに強くお願いされたんですか?
ちょっとお願いされて、可愛くて力になってあげたくて、チュウシンさんの好意で、やってあげたんじゃないですか?

損失をその子に払わせようなんて、はっきり申し上げますがセコイですし
最初は食費の助けになるだけで満足、とおっしゃっていたのに
お金をかけ相手にされなくなった途端に
結局騙された、と内心は思っているんですよね?

勉強代だと思って黙って去るべきです

チュウシンさんとても優しくて良いお父様だと思いますし
男手一つでお子様3人も育てるなんて素晴らしいです、私は父親がいなかったので羨ましいです

悔しいと思いますが、これを教訓にして普通の生活に戻り身の丈にあった女性とお付き合いするべきです。

プロの人たちの手口なので
作戦にひっかかったね
2017年7月2日 19:50

そもそも50歳の男が
21歳の女子にモテるわけがないと
考えたほうがいい。
必ず下心があります

逆のケースを考えれば
50歳の女性に21歳の男が
好きになるケースって
まずないでしょ

ただ今回は被害額が少ないのが
幸いでした。と
考えるのがよろしい

どうすると男心をくすぐれるか
プロの人たちは研究してますからね

あなた大丈夫?携帯からの書き込み
呆れる
2017年7月2日 19:55

どう考えても都合のいいオッサンでしょう。
びっくりしたのは、自分の息子達と同じ年頃の女にのめり込み、それを息子達に話してしまう浅慮なあなたにです。
車を買い戻して差額穴埋めしろって20そこそこの娘に言えますか?
恥ずかしくないの?
あなたが勝手にやったことでしょ。

50すぎのおじさんが恥ずかしいですね
匿名
2017年7月2日 21:00

21の専門学生の若い子に熱上げて散財しただけじゃないですか。

娘がいなかったから新鮮だと言いながら、
世話してあげただけと言いながら、

やっぱり女を求めていたから、
手のひらを返したように冷たくなった彼女にブーブー文句言ってる。

はっきり言って50すぎのおじさんなんて
そう言った若い子にはかっこうのカモというか
お金としか見えてなかったと思います。

トピ主さんみたいな下心のおじさんがいるから
こういう話はいつまでたっても減らないんですね。

女性なら手に取るように分かるのに、
男はコロッと騙されちゃうんだもんな〜

自分も悪いので、授業料と思うしかないんじゃないですか?

子どもも止めたのに、彼女のために(それもおかしいし、
彼女と一緒にドライブしたかったという下心があったためだし)
何故わざわざ車買い換えるの?

恥かくだけ
匿名
2017年7月2日 21:12

>お金を持っていない 彼女の食費の助けになっているだけで満足でした。

と書いてるのに何が問題なんだ?
一度あなたと仲良くなったら死ぬまで仲良くしないと恨まれちゃうの?

> 4月に 車を運転したい という彼女の願い聞き入れ

運転したいからAT車を買ってくれ
と言われたの?
運転したいとつぶやいただけ?
それによってかなり話は変わるよね。

>その際(売却時)に出た損失を 彼女に 埋めてもらおう」と言います。

無理だと思いますけど。
というかかなり見苦しいですけど。
どういって貧乏な21歳の子からお金をもらうの?

利用されてたんじゃなくて
るる
2017年7月2日 21:58

利用しようとしたのかなと思います。
だって、二回り以上歳の離れた女性と頻繁に会って、使ったのは食事代だけですよね?
海外旅行に連れて行ってあげたり、ブランドのバッグを買ってあげたわけでもないんですよね?
その程度で「都合よく利用された」と思われるようなおじさんに、恋愛感情はまずなかったと思います。
今まで食事に付き合ってあげたから、車ぐらい買ってもらえると思ったんじゃないかなー。

現在位置は
です