現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

太っていて恥ずかしい 携帯からの書き込み

みみ
2017年7月2日 7:24

私は二十代後半で160センチ72キロのかなりの太り気味の女です。これまでの人生で今が一番太っています。特に足の太さとお尻の大きさは尋常ではないです。それは今より痩せていたときもかわりません、本当にコンプレックスです。
その癖かわいい洋服や買い物が好きなのですがスカートや、下手をしたらお尻の部分が少しタイトなワンピースも止まってしまって上がらない、入らないということが多々あります。
それを自分でわかっているので洋服の買い物は友達となるべく行かないようにと決めていました。
しかし仲のいい友達たちは人と買い物にいくのが好きな人が多く、この間遊んでいる途中に買い物することになってしまいました。その時なにも考えず私も欲しいと思った服を試着したのですが案の定入らない洋服でした。外では友達たちが待っていたのですが私の気まずい空気を察したのか着てるところ見せてという言葉もなくそのまま別の店へ移動しました。

本当にみじめでつらかったです。恥ずかしくて消えてしまいたかったです。
女の人は自分の見た目にも他人の見た目にも厳しい人が多く、太ってる人とは友達になりたくないと思う人も世の中にはいるだろうし第一印象もあまりよくはないと思います。
服が好きと言ってもお尻が入らないことが多いので必然的にフレアなスカートやワンピースばかり家にあり、おしゃれも真の意味では楽しめてないでしょう。
それがわかっているのになかなか痩せない自分に腹が立ち情けなく思います。
痩せたいけれど一番女としていい時期を太って過ごしていたのに今さら痩せて人生を楽しめるのかと言い訳している自分もいます。そういう考えに至ってしまうことも情けないなと自己嫌悪に陥ります。
こんな経験したことある方いますか?またこんな友達、人間をどう思いますか?

ユーザーID:0690601223  


お気に入り登録数:130
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:44本

タイトル 投稿者 更新時間
痩せた30代
プラネッツ
2017年7月2日 10:42

せっかくの20代、太ったまま過ごしたことが悲しいんじゃなくて
結局自分を受け入れて自分に自信が持てなかったことが悲しいのでは?

まだ20代。
今時の30代〜40代はまだまだ全然若いですよ。
その時期を痩せて過ごしてみませんか。
それを目標に頑張ってみませんか。

でもね。
まずは今の自分を受け入れたほうがいいですよ。
周りの子が痩せているからって、何も恥ずかしがることはないです。
太っていてもいつも笑顔で明るい人は優しくおおらかに見えます。
そんな人と話すととても幸せな気持ちになりますよ、私。

かくいう私は痩せていた時より太ってしまった時のほうが
何故か知らない人に話しかけられました。
人が良さそうに見えるんでしょうか。

どんな体型でも、姿勢良く立って、いつも笑顔でいて、
人の話をよくきいて……と、そういう人でいてほしいです。
自虐的になる必要はまったくないですが。

とりあえず今の自分だって「かわいい」って思い込みましょう。
かわいさというのは顔や体型じゃないのです。
その人の持つ雰囲気です。心根です。

まずは今の自分でも大丈夫、これでも充分!と受け入れて
でも30代はちょっと痩せてみようかな?と目標を立ててみてください。

みじめなんて思う必要ないですよ。
それは全部自分の心が生み出した幻影でしかないです。
周りの人は、トピ主さんが思うほどトピ主さんのことを気にしてないです。
もしかしたら羨ましいと思っている人も中にはいるかも?

女として一番いい時期は20代じゃなくて30代だと思います。
見た目も中身も充実していきますよ。

ユーザーID:1370518352
恥ずかしい
匿名
2017年7月2日 11:39

と、言うより貴女は現実逃避してるのが一番の問題だと思います。

きつい事言いますが、普通、どんなにかわい
い服があっても、自分のサイズにあわなければ
試着室に持っていけませんよ。その行為こそ恥ずかしい過ぎます。

現実見ましょうよ。

かわいい服着たければ、やっぱり体型なんとかしましょうよ。

ユーザーID:6056484462
インドエステをどうぞ
るる
2017年7月2日 11:40

おそらく足と腰まわりがセルライトでガチガチだと思います。
食生活の見直しと併せて、インドエステを週1で20回くらいやれば
お若いですしかなり改善すると思います。
激痛だし、セルライトで毛細血管が弱ってると思うのでしばらくアザだらけになると思いますが、頑張ってください。

ユーザーID:7149827030
どうして
匿名の雨
2017年7月2日 11:41

どうして、世間には意思の弱い人が沢山いるのだろう、と私は時々考えてしまいます。

悪いと判っているのに出来ない・・・たとえば禁煙、断酒など、そうしたものが出来ない。続かない。
ケーキとかカロリーの高い物を止めようと思っているのに、今日だけ、今だけ、とついつい食べてしまう。自分を甘やかす。

それと、もう会わないと決めたのに、情に負けて会ってしまう、これもそう。
昔の恋人でも、別れた連れ合いでも。

どうして自分で決めたことができないのだろう。
やむを得ず、禁酒中なのに飲んでしまったら、あるいは昔の恋人に偶然会ってしまったら、その時限りにすればいい。
そのままズルズルというのは、やはり意思が弱すぎる。

痩せたいのに痩せられない。
こういう人も意思の弱さを感じますね。

意思の弱い人は好きではありません。
自分に都合のよい事だけをやる人だと思うので。
そして言い訳が多い人だとも思う。
私なら友達にしたくない。
家族がそうなら、叱ります。そして一緒に考えます。どうしたらいいのかと。

ユーザーID:4052213824
なりたい自分になりましょう。携帯からの書き込み
もも
2017年7月2日 11:53

>今更痩せて人生楽しめるのか

なりたい自分になりましょう。
自分の人生を楽しみましょう。

痩せて、着たい服を着、好きな髪型をし、好きなメイクをする。

それだけで人生楽しくなると思いますが、それではいけないのですか?

二十代後半だから、もう自分を磨いても無駄なのでしょうか?

なりたい自分になって、毎日うきうきと過ごしてみてはいかがでしょう。

痩せて何か得られるのかではなく、好きな自分でいること自体に意義を持ちましょうね。

ユーザーID:6419107826
悩んでいないでダイエットしましょう。
MrEjidorie
2017年7月2日 12:19

うじうじ悩んでいると時間だけが経ってしまいますよ。まず専門の栄養士の方に相談して、痩せるのに理想的な食事のメニューを提案してもらいましょう。それから近くのスポーツクラブに入会して汗を流し、筋力をつけ、新陳代謝を高めましょう。そうすれば半年もすればでいい結果がでてくると思います。悩んで暇があったら早く実行しましょう。まだ20代で若いんだから。

ユーザーID:1627471137
自分に甘いに尽きる
かね
2017年7月2日 12:21

>痩せたいけれど一番女としていい時期を太って過ごしていたのに今さら痩せて人生を楽しめるのかと言い訳している自分もいます。

もう、一生そのままでいいんじゃないんですか?
あなたに限らず、私の周囲の太っている人は自分に甘い、言い訳の多い人が多いなというのが、私の勝手な印象です。
あなたがそのままでも、痩せても、誰も困りません。
現実はそんなものです。

私は太ってはいないけれど、病気があるので食事制限しています。
最初は辛かったですよ。もう好きなようには、好きなものも食べられない。
常に目の前の食事に含まれる塩分・タンパク質・炭水化物の量を考えながら食事しています。
そうしないと、いずれもっと生きていくのが大変になるからです。下手すれば死にます。
困るのは私。
誰も困らないし、誰も助けてはくれない。

だから、こういう人見ると思います。
「好きすれば?」

ユーザーID:6444160341
はじめまして携帯からの書き込み
みゆ
2017年7月2日 12:21

私は過食症でかなりの
おでぶちゃんです。
友達もいません
共感できます
寂しさと虚しさで
いつも一杯ですよ

ユーザーID:3815039354
レスします
通りすがり
2017年7月2日 12:27

そういう人多いですね。

私は男性ですが、1年ほどで15キロ落としました。
色々な方法を試しました。
置き換え、サプリなどはサブでしかなく、結局、痩せるためには運動と食事制限しかありません。
どちらかでやろうとするとかなり極端な事をしないと無理です。
両方実行すると少しユルユルとやっても痩せる事が出来ます。
かなりの意思が必要です。

ここからは辛口すみません。

結局あなたに取っては、ただ単に
痩せて綺麗になる < 食べる楽しみ、運動する面倒
だけなんだと思います。

その上、何もしないで、痩せても楽しめないかも…って言い訳。
じゃあ、そのままの自分を受け入れればいいのに、「情けない自分に自己嫌悪」
そりゃ、今の自分がイヤなのに言い訳だけして、何もしない自分はイヤになるのは当たり前ですよね。

あなたの本当の望みは何なのでしょう?
痩せて綺麗になりたいのなら、頑張って努力するしかない。
それが面倒なのならそんな自分を受け入れる。
両方無理ならそのまま自己嫌悪しながら生きていくしかないよね。
自分は恥ずかしい、自分は嫌だ!って。
あなたの人生なのだからお好きなようにして下さい。

ユーザーID:0044701623
どうって
ぼんみ
2017年7月2日 13:11

どうって、痩せればいいと思いますよ。

知らないかもしれませんが、食べる量を減らすと人はどんどん痩せるんです。

太ってる自分が嫌って話を長々と書くより、
普段の食生活とか、痩せるためにしている努力を書いた方がアドバイスが得られると思います。

痩せなくて済む後押しがほしいなら幾らでもしてあげますけどね。
洋服程度のことを楽しむより食生活を楽しむのも人生ですし。

ユーザーID:5659633587
こんな友達、人間って言い方はないだろ携帯からの書き込み
わあ
2017年7月2日 13:21

太っていて恥ずかしいと思うなら、まずは太っている自分を一番に反省じゃないのかな?

痩せない事の言い訳ばっかりだし、友達はトピ主にこんな人間と言われる程の意地悪をしたのかな?

彼女に限らず、太っている友達に対してどういう対応がいいのか、悩む人もいるのではないのかな?

ユーザーID:4302039862
あ=。そう考えるからそうなる
いぬ
2017年7月2日 14:10

太っててものびのびしてていい洋服きて、かっこいい人まわりにいませんか?
私のまわりはビジネス街なのでそういう人多いんですよ。
太ってる痩せてるではなく、きちんと仕事して責任をちゃんと果たしているかっこよさがあるんです。
私もあなたのように太ってた時期があって、スポーツジムを一年いかなかったら20きろ太ったんです。
ジムで下から3番目にふとってるわ〜。底辺だ〜と思ってたら、周りの人はそんなことをきにすることじたいまちがってるという意識だったんです。
確かに太ってるという差別はあると思いますが、太ってるやせてるより、きちんと仕事をしているかとか自分の視点をきちんともってるかのほうがはるか重要です。

ユーザーID:5598846591
はい?携帯からの書き込み
はるか
2017年7月2日 15:09

太っていても魅力的な人は沢山居ますよ。


女の人はと書いていますが、貴女自身が一番、自分含む人の容姿に拘っているのでは?
太っている自分が惨めならば、痩せれば良いでしょう?
そこまでは太れた貴女ならば、痩せられると思いますよ。


容姿に自信が無いのは構いませんが、そのせいで卑屈になるのは如何なものでしょうか。
それと、個人的には男の方が他人の容姿に厳しい気がします。
まぁ、男の場合は自分の容姿を棚に上げてですが(笑)


取り敢えずダイエット頑張れ〜。

ユーザーID:9308229861
がんばれ、がんばれ♪携帯からの書き込み
さやか
2017年7月2日 15:55

こんな人をどう思うかですよね、「言い訳ばかりで自分に甘い!、かわいい服が好きって……その体型で何言ってるの笑」と思います。

160センチで72キロなんですよね、本当にめちゃめちゃ重いです!、はっきり言わなくても太ってます!
でもその分、スリムな人よりも体重が減りやすいです!

運動も食事制限も最初は辛いでしょうけど、無駄な贅肉がいっぱいある分体重が落ちていくのも早いので、すぐに楽しくなってきますよ♪

ちょうどこれから暑くなって代謝も上がりやすい季節だし、30才を超えるとびっくりするほど痩せにくくなりますがトピ主さんはまだ間に合うし、ダイエットを始めるなら今が最高のタイミングじゃないですか!

自分の理想の体型に自分がなれている時って本当に毎日が幸せなので、トピ主さんにも早くそうなって欲しいなと思います♪

それと、女として一番良い時期なんて人それぞれで個人差が大きいですよ、因みに私は28才〜31才頃が一番綺麗でモテモテでした笑

トピ主さんもダイエットに成功して自信をつけて中身から輝いて、女として一番良い時期を目一杯楽しんで下さいね♪

ユーザーID:1032820348
頑張りましょう携帯からの書き込み
まきしむ
2017年7月2日 16:07

20代後半!
主さんは、独身かな?
まだまだ若いし、女性としていい時期じゃないですか。
頑張って痩せましょう。
おしゃれだって楽しみましょう。
ファイト!

ユーザーID:2818689564
ベスト体重は?携帯からの書き込み
夏の夜
2017年7月2日 17:40

なぜ肥満になったのですか?
過食?

健康的であれば、私は太っていても問題無いと思います。

ただ、少しでも健康を害しているなら、減量しましょう。
穏やかに、無理せず、数年かけてじっくり痩せましょう。

そうすれば、着たい洋服も着れますよ。

私もJK時代は臨月並みに太ってました。
花の女子高時代が台無しでしたよ(笑)

でも、自然に痩せました。私のベスト体重ではなかったからと、また、成長期の子供だったからです。

大人になったら、ああは自然に痩せれません。自発的に動かないとね。

でも、ポッチャリでも工夫次第で可愛い装いもできると思いますよ。

まずは、自分のベスト体重を目指してください。
20代後半ならまだ若いし、大丈夫!

ユーザーID:6928527785
友達だったら携帯からの書き込み
みと
2017年7月2日 18:37

太っていることに関係なく、僻みっぽい人はイヤですね。
「どうせ私なんか」と言ったりネチネチする人は楽しくないもの。
ヘタに慰めれば余計に卑屈になりそうだし、とっても扱いにくいです。

トピ主さんはまだ20代後半ですよね。
ダイエットを本気になれば、十分効果の出る年代ですよ。
なぜしないのかもったいないですね。

私のように50代になると、簡単にはいかなくなりますよ。

それと服を買う時、なんで人と一緒に行くのですか?
私は20代の頃から一人で行きますね。
友達とブラッとウィンドウショッピングの時はあるけど。
買うつもりの時は、かえって人がいると邪魔です。

トピ主さん歩いてますか?
間食を一切やめて、一日外で5000歩以上歩けば劇的とはいかないけど変わってきますよ。

まだ若いのだから諦めちゃダメです。

ユーザーID:7708359614
今からでも痩せようと思わないの?
はっぱ48
2017年7月2日 20:34

一番女としていい時期をって言ってるけど、痩せないと何時まで経っても太った女で一人で過ごすことになるんだよ。

それにこれから30代、40代になると共に新陳代謝が落ちてきて、ぜい肉が落ちにくくなって太りやすくなるのに…。

恐らく”私は痩せたいと思ってるのよ!”とか言ってても食生活は改める気はないでしょ。

今はまだ若いから良いけど、年をとれば体はドンドンたるんで行き、
下着の上にお肉が乗ったような体型になりますよ

あと、病気の心配も有りますし、更に歳をとると関節に負担がかかります。

とにかくまずは食事を改めないとダメです。
食事はそのままに運動で!なんて考えちゃダメですよ。
闇雲にウォーキングやジョギングをすると膝を痛めますから。
そうなると”こんな痛い思いをして痩せたくない”ってなったら本当にアウトです。

ユーザーID:6093145506
言い訳人間
いそじオバサン
2017年7月2日 21:34

>またこんな友達、人間をどう思いますか?

はい、言い訳人間ですね。
やらない理由ばかり探して、自分は被害者意識に酔いしれる。
「だってしょうがないじゃない、○○なんだもん…」
「やろうと思ってるんだけど、○○だからできないんだよね…」

痩せるのに言い訳は必要ありません。
肥満が原因の病気に悩まされたいですか?
これからもずっと肥満のまま、コソコソ隠れていたいですか?

難しいことは考えなくて結構。
まず間食は一切やめる。
食事を、いつもの半分の量にする。
慣れてきたらカロリー計算や栄養配分を考える。
なるべく歩く、小走りに。

まず、やる。

すぐ、やる。

言い訳しない。

ユーザーID:5536670807
若さあふれる時期を大事に。
玲ちゃそ
2017年7月2日 23:15

私はあなたの気持ちが痛いほどわかります。

何故なら1年前の私はあなたのスペックよりもっと凄かったから(笑)
ぶっちゃけて言っちゃうと、身長153cmで体重が83キロ!
体脂肪は48%で調子が良ければ(?)50%は行ってましたね。

酷いでしょ?

でも今は違います。
1年かけて33キロ落とし現在は50キロ。体脂肪も18%。

1年前は4Lとか5Lの服を着ていたのに今は普通にMサイズが着られます。

ブーッチブーッチ♪のCMでも有名な某パーソナルトレーニングに通って
絞りました。今現在もまだ頑張り中で、出来ればあと5キロは落としたいと
思っているところです。

私はアラフォーで未就学の子供がいます。
若い時もデブ系であなたと同じ太ってることにコンプレックスを抱きつつ、
若くて輝いているハズの時期を無駄に過ごしてきました。

なので恋愛にも縁がなく、異性とお付き合いしたこともありませんでした。
アラフォーで子供が未就学児なのは晩婚の高齢出産だったからです。

35歳の時、友達と旅行中に撮ってもらった写真を見て「醜い」と心の底から感じて
フィットネスジムに通い20キロほど落としたら今の夫と知り合い、結婚に至りました。
(結婚後痩せた以上にリバウンドしましたが(笑))

男性はデブ専でもない限りぽっちゃりさんを恋愛の対象としては見てくれないと
思います。人は見た目が100%ではないですがそれに近いものはあると思います。

太ッてることを気にしていると気持ちも内向的になるし、自信も持ちずらくなります。
若い時期にそんな気持ちでいるのはもったいないです。

かわいい服着たいんでしょ?
惨めな思いはコリゴリじゃないですか?
そう思った今が変わるチャンスなのでは?

人は努力次第でいくらでも変われます。

私はまだまだ頑張りますよ!
オバサンも変われるんです、あなたも頑張ってみましょうよ!

ユーザーID:5990447460
 
現在位置は
です