現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男の人ってこんなもんですかね? 携帯からの書き込み

やこ
2017年7月3日 1:31

28歳女です。
知り合って2年、同棲1年になる彼氏に去年プロポーズされました。入籍は半年後にする予定です。

しかし、彼氏が本当にわたしのこと好きなのか分かりません。図々しいし、ワガママな要望だけど、わたしのこと愛してて、守ってやるぜ!と思ってくれてる人と結婚したいです。彼からは、そんな気持ちを感じません。

基本的に穏やかで優しいのですが、たまに気になる言葉を言われます。

「結婚=子供だと俺は思ってる」
「早く産んで欲しい。来年にでも産んでほしい!」
「子供が欲しくないなら、別れるしかないよね…」
…子供産んでくれるなら、誰でもいいのか?と思っちゃいました。

また、他にも
「将来太ってたら絶対嫌だよ。老けないでほしいし、痩せててほしい!」
「結婚式はハワイでしよう!結婚指輪も、高いやつ欲しいなー(でも私貯金あまり無いよ、と言ったら)え…じゃあ俺が多く払うの?別にいいけどさあ…。もっと貯金してよ。」

「子供が産まれても働いて欲しいな。だって単純に考えて収入2倍じゃん!俺はいい家(多分タワマン)に住みたいから、出来れば働いて欲しいなー。」

なんだか、理想ばっかり私に押し付けてきてる気がするんです。
でも、そんな風に言われても、私は期待には添えないよ!と怒って言うと、ごめんね!と謝ってくるのですが。また数日後には同じこと言ってくるので、イライラします。

私が変な男につけられた時に迎えを求めても
「お風呂入っちゃったから…。ごめん」
と迎えに来てくれなかったり。

どう思いますか?わたしが気にしすぎなだけで、男の人ってこんなもんですかね?

家事は洗濯だけですがやってくれたり、私が長々としゃべっても、うんうん聞いてくれたりと、基本はすごく優しいです。
こんなことで婚約破棄したら、勿体ないのかなーと悩んでいます。

お気に入り登録数:140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:63本

タイトル 投稿者 更新時間
一般論は止めてね
おばはん
2017年7月3日 11:39

>男の人ってこんなもんですかね?

貴女がモテないだけ。

いい男は他所にいっぱいいる。

>わたしのこと愛してて、守ってやるぜ!と思ってくれてる人と結婚したいです。

それだけの値打ちのある女になってください。

ありえないよ
はーくんの妻
2017年7月3日 11:49

私もあなたと同じ思いです。結婚して一生を共にする男性は「俺が守ってやるからな」というタイプじゃなきゃ嫌だと考えていて、今の夫はそういうタイプでしたし、今もいざという時とても頼もしいので安心して暮らしていられます。

正直、、考えなおしたほうがいいんじゃない?
あのね、洗濯をしてくれたりあなたの話を長くても聞いてくれたり、そんなの誰だってできるんですよ、、そもそもそういうのは結婚に必要な優しさのほんの一つに過ぎず、決め手には全くならない程度のものです。

文章そのままだと、しゃべり方は穏やかな男性のようですが要は「女房より子供、早く産めよ」「産めないなら意味ないから別れるよ」「太るな、老けるな」「お前も働け」って言ってるんでしょ? ありえない。
男の人ってこんなもんですかね?ってそんなはずないじゃないですか。
少なくとも私の周囲には夫も含めてこんな自分勝手な男、聞いた事ないですよ。

実際、このまま結婚してしまい子供が産めても、あなたは働いてタワマンに住めなきゃ文句言われるだろうし太っても文句を言われ、老けても駄目。
老けるなって事は整形でもしろと?

ありえません。
よく一年も同棲してられたもんだ。

そんなことない
minon
2017年7月3日 11:49

そんなちゃらんぽらんというかダメな男と結婚なんて考えないほうがいいです。
そりゃあ完璧な人間なんていません。今の時代「俺が守るぜ!養うぜ!」というのも変な話ですが、お互いに「相手に何かあったら自分にまかせろ!」という気概がない相手とは辞めたほうがいいです。

変な男につけられてるのに「風呂入ったから ごめん」って意味わかりませんし。遅くなったり私が怖いから迎えに来てほしいといって迎えに来てくれなかった男なんていません(無理なお迎えは頼んでませんよ。夜遅かったり、頼まれた荷物が重かったり、怖かったりしたときだけです)
太ってたら絶対やだとか、自分にも当てはめろって感じです。太らずハゲずくさくならずにさっそうと働く男でいてくれるんでしょうかね?子育て後の仕事ですが、じゃあ子育てと家事、それに親の介護はどう考えてるのかと。

彼は要求ばかりで、あなたを自分の環境をよくする要素としか考えていません。あなたに不満ができたらすぐ浮気しそう。私なら結婚しません。口だけやさしい男なんてそれこそはいて捨てるほどいます。

私なら
K子さん
2017年7月3日 11:52

その彼とは結婚しない。
言葉より行動でしっかり私を大切にしてくれることが実感できて、私も相手を大切にしたいと思えないと結婚できません。
一緒にいて楽しくても、いざという時にちゃんと守ってくれない人と結婚すると大変だと思いますよ。

しかももし不妊だったら離婚ですよね?
一生二人だけでもいいと思える人と結婚した方が子どもの有無に関わらず幸せになれると思います。

私の彼氏自慢携帯からの書き込み
モモ
2017年7月3日 11:53

私の彼氏は私にいつでも会えるように夜お酒を飲みません(車の運転が出来るように)
私が子供を産めなかったとしても二人で生きるのもいいねと言ってくれました

私にお金の期待もしてないし、ちょっと太ったって言うと、ぽっちゃりも可愛いって言ってくれます

主さんと違って私は30代(ギリギリ前半)です
主さん他にいい男性いると思いますよ〜

全てを兼ね備えているというのは難しいのでは?
男性目線
2017年7月3日 11:53

まず「男の人ってこんなもんですかね?」の質問にはそんな事はないとお答えします。
男性だって色々な人がいます。
当然、トピ主さんの気になる点をクリアしている男性も沢山いるでしょう。
でもその男性達は彼の長所は持っていないかもしれませんよ。
トピ主さんは「わたしのこと愛してて、守ってやるぜ!と思ってくれてる人」なら誰でもいいのでしょうか?
違いますよね。

それに「わたしのこと愛してて、守ってやるぜ!と思ってくれてる人と結婚したいです」って時代遅れな発想だと思いますよ。
それってトピ主さんの運命は相手次第って事ですから・・・。

人の心は変化するものです。
今は「愛している、絶対守る」なんて言っていてもそれが絶対的は保証ではありませねん。
トピ主さんだって日本の離婚率は知っているでしょ。

男女平等が少しずつでも進んいるのに相手に運命を握られるのって勿体なくないですか?

守ってやるぜ!
とおるがコケた
2017年7月3日 11:56

>守ってやるぜ!と思ってくれてる人と結婚したいです

要するに、扶養になりたいってことですよね?
最近は働くことを優先する女性も増えましたが、根底には結局守ってもらいたい願望があるんですよね。

主さんはどうしたいの?
わかめ
2017年7月3日 12:06

彼の要求は主に「子供」「金銭」「主さんの見た目」の三つですね。
それぞれ、主さんとしてはどう思っていますか?
まずそれを教えて下さい。

子供に関しては、万が一不妊だった場合はどうなるのか?が気になりますね。

お金に関しては、まあ夢は夢として持っても良いと思います。
あとは、主さんが、例えば出産後の働き方をどうしたいと思っているのか?だと思います。

結婚指輪や式のお金は…なんだか揉めそうな雰囲気ですね。
彼は一生「あの時、俺の方が金を多く出してやった」と言いそう。

主さんの見た目の件は、老けないでって言われても、時間は止まっちゃくれないから(笑)
「じゃあ、あなたも絶対に太らないし老けないでね」
って感じですね。

たぶん、主さんの一番気になるポイントは、困ってるのに駆け付けてくれなかった事なんじゃない?
お互いの家の距離が分かりませんし、時間帯も不明ですが、来てほしかったよね。

ただたぶん、今から婚約破棄すると、お金にうるさい彼のようですから、相当絞り取られそうで怖いですね。
会話の録音をして、日記もつけて、証拠集めはしておいた方が良いかも。

じゃあやめたら?
かると
2017年7月3日 12:07

じゃあそんな男やめたらいいんじゃないの?

>わたしのこと愛してて、守ってやるぜ!と思ってくれてる人と結婚したいです。

男女平等を主張し始めたときからそういうのはなくなってるんですよ。
男性も女性もどちらも足りないところを補い合って生きるのが結婚です。

>じゃあ俺が多く払うの?別にいいけどさあ…。もっと貯金してよ

これも同じ額でいいんじゃないの?ま、高いものがほしいならそう思うほうが多く
出すという理屈もよくわかります。

一つのサンプルで「男ってそんなもん」と思うのは非常に視野が狭いですよ。
もっとひどいのもいるしもっといいのもいるし。

支え合える相手を選ぶこと
めがね。
2017年7月3日 12:41

トピ主さん、トピ主さんは今までどんな男性とお付き合いされてきたんでしょう。
自分が付き合ったことのある数人の男性を見て、こんなもんかな、って思ったのなら、ちょっとトピ主さん自分の男見る目の無さを心配した方がいいと思うよ。偏ってるかもね。
悪いけど、同じ年にしてもその男性の脳内、幼すぎて呆れる。
想像力ゼロだよね。苦労すると思うよ…。

トピックタイトルのご質問に関して言えば、私の夫はトピ主さんのいうところの「男ってこんんもん」には該当しないようです。

穏やかな性格で優しいところは一緒ですが、結婚=子供とは思っていません。現に私は子供が産めない女性です。結婚して9年になりますが、とても大事にしてもらっています。
私は標準体重で太ってはいないですが、最近お肌が若い頃のようにはならないので悩んでいるのですが、そのことを伝えても「めがねさんはいつまでもかわいいよ、年取ったら可愛いおばあちゃんになるよ」なんて言って笑わせてくれます。

夫は医療の仕事、私は飲食の仕事をしているのですが、私の仕事のことも尊重してくれます。
お店を出す時にも、物理的にも精神的にも大きな支えになってくれました。私は夫のためにも新しく始めたお店で頑張って働く。
私の特技はお料理なので、夫が元気に働けるように美味しいご飯をお家でも作る。家事全般がすごく苦手な夫に代わって私が快適に過ごせる家を整える。毎日アイロンのかかったワイシャツを用意する。

夫婦は支え合いです。
相手の足りないところを補い合います。自分に足りないことを相手に押し付けるのではありませんよ。それが夫婦うまくいく秘訣です。

自分にできることで相手を思いやる、尽くす。二人に足りないことで難しいことは共に協力する。
そしてお互いに感謝の心を尊敬を。

…それができる相手をきちんと見極めるのが幸せな結婚の第一歩です。
頑張ってね。

もっさん
2017年7月3日 13:01

そんなものですよ。
トピ主さんが付き合える男性のレベルはね。

自分がいいオンナにならないと、いいオトコは寄ってこないし、
たまたま居ても気付かなかったり離れて行くんですよ。
結局、同じレベルの人としか付き合えないんです。

一つの案ですが
通りがかり
2017年7月3日 13:01

私の場合、結婚相手に求める重要ポイントは定め、
それ以外は諦めました。

人によって重要ポイントは変わってくると思いますが、
ここは譲れない、こっちは譲っても大丈夫というのはあると思います。

トピ主さんも、具体的に結婚後のイメージを持ったとしたら、
何が重要かは絞れると思います。

他の点なら、彼に譲るまたは妥協できるけれど、
この点だけは我慢できそうにないし彼も変わりそうにないかを見極めたらいかがでしょうか?

ちなみに私、同じ事を何回も言う人は苦手です。
楽しい事ならいいのですが…

夢見る夢夫ちゃん
nyanya
2017年7月3日 14:17

彼は自分だけが幸せになる為に、あなたと結婚したいのね。

辛い事はあなたが、美味しい所は自分がって普段から考えてそう。

「お前が幸せになる為に、俺は火の中水の中!!」ってせめて結婚前は言って欲しいもんだわね〜

男気の無い男って、魅力ある?

基本はすごく優しくない
さしみ
2017年7月3日 14:26

「すごく優しい」人は、「お風呂入っちゃったから…。ごめん」で済ませたりはしないし、
「子供が欲しくないなら、別れるしかないよね…」 と
別れを匂わせる発言をしたりはしません!
あなたの彼の今の優しさは、彼氏彼女の間のうちはいいかもしれません。
でも、結婚して家族になった後に絶対揉めます。断言します。

もしも子供が出来なかったら?
もしも子供が生まれても、働けない状態になったら?
もしも病気になって太ったり、髪が抜けたりしてしまったら?
もしも子供にトラブルがあった時、オフロに入ってしまったからと言って来てくれなかったら?

その時の彼の様子が目に見えてきませんか?
彼の考えが今のままで変わらないようであれば、この結婚、止めたほうがいいと思います。

自分だって理想を押しつけているでしょ。携帯からの書き込み
ちゅら
2017年7月3日 14:33

自分のことは棚に上げて、理想を押しつけるとは片腹痛い。
お互いの気持ちをすり寄せられないのなら縁のない相手なんですよ。
別れたらいいんです。

他のことは仕方なくても、
えりか
2017年7月3日 14:49

>私が変な男につけられた時に迎えを求めても
>「お風呂入っちゃったから…。ごめん」
>と迎えに来てくれなかったり。

これはないでしょ!大切な人を守れなくてどうするの?
私も年頃の娘を持つ母親なので、こんな男性だと困ります。
親に代わって娘を守ってくれる人でないと、私は結婚を許さないです。

もっといい人いっぱいいるよ…
ばついち
2017年7月3日 15:31

残念ながら本当に子供を産んでくれて自分の理想を叶えてくれれば誰でもいいんだと思います…。
自分大好き。
自分だけが大切。
自分の希望が通らないなんて許せない。

結婚後もしも子供ができなかったら?
別れるしかないよね、と現時点で堂々と言うくらいなので、絶対離婚を言い渡されますよね。
出産できたとして、万が一産後の回復が悪くて身体がきつくても、タワマンに住みたいがために早く働きに出ろといわれるでしょうね。
家事育児仕事の両立は本当に大変です。どれも完璧にはこなせません。
貴方が赤ん坊の夜泣きや世話に追われて家事に手が回らなかったら、どうして前みたいにちゃんと料理しないんだと不満を漏らしそうですらありますね。
洗濯って洗剤入れてボタン押して干すだけ。
子育てしながら働いてたらそれだけやってくれたって、正直何のタシにもなりませんよ…

もう色々と目に浮かぶようです。
本当に彼でいいんですか?
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、という言葉がありますが、
もったいないかなあ…と目をつむって結婚したら、苦労一生、後悔一生ですよ…

別の男性の方がよい。
やま
2017年7月3日 15:55

気にし過ぎに見えます。

相性悪いと思います。

結婚に子供を求めるって普通でしょう。
貴方は、子供欲しくないの?
出来なかった場合にどうするか、
確認はした方がよい。

>「将来太ってたら絶対嫌だよ。老けないでほしいし、痩せててほしい!」
綺麗で居て欲しいって、普通の感情だと思います。

>「もっと貯金して」
至極、普通の事。

>理想ばっかり私に押し付けて
押し付けてないし、
そんなに高い要求がどこにあるの?
夫は普通の事しか言ってない。
向上心がある事は、良い事です。

>変な男につけられた
110番しましょう。

助けが欲しい時に助けてくれない人で我慢できますか?
neko
2017年7月3日 16:19

別に理想を押し付けるというレベルではないと思います。

今は奥さんにも働いて欲しいと思う男性は多いと思いますし、
高い結婚指輪と言っても20万円もしないですよね?
挙式の為に貯金をするのは普通ですよね。
「老けないでほしいし、痩せててほしい!」も正直な意見だと思います。

ただ彼は子供に関しては妥協しないと思います。
もし主様側の不妊が発覚すれば離婚もあり得ますね。
できれば双方ともブライダルチェックをお奨めします。

そして彼は決して優しくないと私なら判断します。

話を長々聞くとかはどうでもいいと思う日が来ます。
でも助けが欲しい時に助けてくれない人で我慢できますか?

男の人ってくくりかたは止めましょう
碧緑
2017年7月3日 16:37

世の全ての男性が彼と同じな訳ないでしょう。日本中の男性が主さんの彼と同じなら、個性もなく逆に恐ろしい(笑)

さて本題。

私なら悩む事無く別れます。

理由1:主さんの彼の事を全く尊敬出来ないから。

私は尊敬できる事がまず第一なのです。
その上で私が思う譲れない価値観が合ってるかが大事なので、そこから考えても彼とは無理。

理由2:結婚の価値観が違うから

結婚観が違えば結婚生活は苦痛でしか無い。私は1度離婚してますが、結婚観が合っていても離婚はしますから、結婚観が合わないなんて離婚する可能性UPです。

理由3:彼がバカそうだから

私は私の性格を分かってますので、だから相手を見下してしまう可能性を排除したいのです。見下すとそこで関係に上下関係が出来てしまいますよね。
対等な関係を築きたいので主さんの彼氏は私には無理です。

結婚を考える時に
【これ以上幸せになる予感に自信がある】
【彼とならどんな苦労も乗り越えられる】

この2点で考えてみましょう。

今、同棲もし生活リズム等は分かってますよね、多分彼と入籍してもこれ以上の幸せはあまりこないと思います。一瞬はあるでしょうけど不満が多い結婚生活になるように思えます。

そもそも入籍後に彼が職を失うような事故にあってその彼の介護をしながらでも妻として彼の傍に居たいですか?

入籍前は両目をしっかり開けて見極める時期です。
とことん話し合ってそれでも無理なら別れましょう。

離婚となると大変ですよ。書類も沢山関わってきます。

私は離婚を経て今再婚してますが、やっぱり自分が譲れない部分を求めてこそ自分が納得する幸せが手に入ると思ってます。

ちなみに”優しい”って基本誰しもが持ってるものです。
彼を評価するのに”優しい”しか出て来ない時点で、先が見えてると思います。
優しい以外に彼への褒め言葉が何個言えますか?

現在位置は
です