現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気をされました 携帯からの書き込み

mathiko
2017年7月3日 10:02

26歳女性です。
2年間付き合った彼氏(31歳)に浮気されました。
お互い結婚を考えていて、同棲して3ヵ月になります。
ここ1ヵ月くらい、彼の様子をおかしく感じていたところ、彼の車の中に浮気した証拠のレシートを発見しました。
その日、私は仕事で、彼は休みだったのですが
1人で買い物に行ってきたと言われたのですが
実は浮気していたそうです。
2回くらい会って体の関係を持ったそうです。
彼のご両親には挨拶は済ませていて、あとは私の両親に合わせるだけでした。
浮気が発覚し、彼に聞いたところ素直に認めたので、その日のうちに別れを告げ、後日、荷物をまとめに来たら、婚姻届が置いてありました。
こんなことがなければ、素直に喜んだのに
今では、自分でもどうしたらいいのか分かりません。
2年という長い時間、結婚も考えていた相手なので
裏切られたショックは大きく、別れるべきだとは
頭ではわかっているのですが、実際、相手と話すと、離れたくない気持ちもあります。
彼も本当にとんでもないことをしたと涙を流しています。私がいない日は、体調を崩したりしているみたいで、とても心配です。
荷物は、ある程度まとめたのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
相手が全て悪いわけではないとは思っています。
彼の将来、私の将来を考えると、離れるべきなのでしょうが
気持ちがまだ追いつきません。
今は実家にいます。
彼が言うには結婚したら、こういうこともできなくなるし、私に甘え過ぎてたと言います。
彼の知り合いにも自分が浮気したと伝えているようです。
彼のご両親にも伝える意思はあるそうです。
文章にするのが難しく、なかなか分かりづらい部分もあるかとは思いますが、
私は、今後どうしていくのがいいのでしょうか。
最後は自分で決断すべきなのですが、
ご参考までにご意見いただけたらと思っております。

お気に入り登録数:140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:40本

タイトル 投稿者 更新時間
水に流せるなら結婚する携帯からの書き込み
ナツ
2017年7月3日 12:45

今はまだ別れたくない気持ちが大きいので難しいでしょうけど、大事なのは未来です。

今回の件について二度と彼を責めない覚悟があるなら結婚しても良いと思います。
夫婦喧嘩の度に持ち出すなら別れましょう。

お互い結婚を考えていて・・・?
男性目線
2017年7月3日 12:59

本当にそうだとしたら彼にとって貴方との結婚は相当軽いという事です。

浮気男は「とんでもない事をした」だの「二度としない」だの「二度と傷つけない」だのと良く言います。
でもそんな事を言っている時点でおかしいのです。
浮気とは自制が可能だからです。
そんなに大変でとんでもない事なら最初からしなければいいだけ。

本当に彼が反省をしているなら彼がすべき事はただ一つ。
貴方の為を思って自ら身を引く事です。
それをしないのは彼が一番に考えているのは自分の事だという事です。

私も彼が全く反省していないとは言いません。
彼なりに反省しているのは事実。
貴方が彼を許せば彼は感謝する事でしょう。
でも一方で彼の深層心理には浮気しても貴方は許してくれる女性として残ります。
そんな女性を男性は大切にはしません。
今後貴方との関係が少しでも悪くなれば、彼は迷わずとんでもない事に逃げる事になりますよ。

その時、貴方は彼を責める事は出来ません。
なぜなら貴方は浮気を許せる女性だからです。
彼を許すという事はそういう事です。

繰り返すよ
むさちゃん
2017年7月3日 13:08

一度浮気をした人間はかなり高い確率で繰り返します。
結婚したらこういう事はできなくなるから?
そんなの誠実な男性の思考ではありませんよ。それで2度もあなたを裏切っていた。
そういう事を言う男は結婚してからも隠れてします。
相手より自分が可愛いんです。

結婚前にわかって良かったと思いますよ。
それなのにあなたは、涙を流して反省していたとか体調が心配だとか言ってる。
結婚を本気で考えていた分、なかなか冷静になれないんでしょうが(情もあるだろうし)、一日も早く目を覚まして下さい。
もしこれが大事な家族や友人の話だったら、別れるなって言えますか?

甘えすぎてた、結婚したら改心する。。その保証はどこにあるの?
結婚してまた少ししたら同じ事をしてあなたに見つかり「甘えすぎてた」って言いますよね。仕事が辛いとか寂しかったとか、いくらだって理由は言えます。
周囲の人に打ち明けたとかそんな事も大したことじゃない。
大事なのは、あなたという彼女がいながら他の女性と関係を持った。バレなければそのまま結婚するつもりだった、その不誠実さです。

今が最悪の時
日向
2017年7月3日 13:26

>結婚したら、こういうこともできなくなるし

結婚前の火遊びだったにせよ、裏切りは消えません。
泣いて謝れば済む問題でもないです。
女性をバカにした失礼極まりない行為です。

彼の本性が分かってよかったんじゃないですか?
結婚前に浮気をするような人は、結婚後も推して知るべし。
不貞のハードルが低いのを自分で証明してしまってますからね。

トピ主さんが我が娘なら、キッパリ縁を切るように説得します。
なかなか消えることのない記憶で、長い人生苦しんでほしくないからです。

たった1度の過ちでも、2年の歴史が根底から覆されることがあるということ、
彼は分からなかったんですね。
残念な男です。

わたしだったら。
szk
2017年7月3日 13:29

26歳のmathikoさんへ。
悩む気持ちはよくわかります。わたしが26歳だったら、同じように苦悩することでしょう。

では、その26歳の私へ、だいぶ年齢を重ねた今の自分がアドバイスするとしたら、

・別れなさい。
・慰謝料も請求しなさい。
・浮気相手の女にもあって彼はどんなことを言ったのか、どんなことをしたのか、聞きなさい。
百年の恋も冷めると良いですね。そのほうが幸せは近いよ。

です。

うーーん・・
アスパラ
2017年7月3日 13:36

同棲3ヶ月で他に目が行く彼ですし、まだ主さんは26歳という若さ。
何も今後も浮気するであろう男と結婚するメリットは無いのでは?

男って愚かで、泣いて謝って許してもらうと、許してもらった事しか覚えてないんですよね。
つまり、主さんは今後も何かあるたびに「許してくれる女」という位置付けになるんですよ。

26歳の若さでそんな立場嫌じゃ無いですか??

それにたった2年でしょう?
結婚生活ってあと、60年もありますよ??
2年が長いと思うのが若さ故ですね。

難しい問題ですけど
ねこ
2017年7月3日 14:00

裏切られたショックは相当なものだったと思います。
お気持ちお察しします。

浮気の事実を知ってしまった以上、この先ふたりの関係を続けていくとしても
トピ主さんの中で今回の出来事を無かったことにはできないと思います。
些細なことで相手の気持ちや行動に疑いをもってしまったり、
時にはそんな自分にさえ嫌気がさしてしまうこともあるかもしれません。

ですが、文面を読む限りお相手の男性はかなり反省している様子ですし
別れを決断するまでにもう少し時間をかけてもいいのかなと思います。
なにしろトピ主さんにとっても、彼は相当大切な人ですものね。

結婚するか否かについてはもう少し先延ばしにして
まずは今後の彼と一緒に過ごす日々の中で、本当に彼と一緒になれるかどうかを見極め
決断する時間を設けてもいいのではないかと思います。

大事なのは、彼が行動を改めるかどうかだけではなく、
今回の出来事を受け入れた上で、彼をもう一度信頼できるかだと思います。

時間をかけて、自分の気持ちを確認してみてくださいね。

またやるよ
匿名
2017年7月3日 14:12

彼は浮気したくてしたんだから
のど元過ぎればまたやります

大体あなた彼をこれから信用できるの?
何かのたびにフラッシュバックのように思い出したり
何かのたびに不安になったりしない?
そんな苦行をこれから何十年もしていくんだよ

やり直せるものなら
荷物なんかまとめたりしないです
肝が据わってるならね

いちど浮気する男は何度でもする
QTQ
2017年7月3日 15:41

体調を壊したとか泣いて謝ったとか言ってますが
結婚したら、また浮気すると思いますよ。
相手は、あなたを裏切ることに躊躇なかったのです。
その結果がこれです。

腹の底から信頼できない相手と
この先、長い人生を連れ添って暮らしていくなんて
絶対に無理ですよ。

さっさと別れるの一択
mimi
2017年7月3日 15:53

情に流されると、一生を棒に振りますよ。
たった2年の付き合いでしょう?

このまま浮気を流して結婚すれば、
将来、必ずまた浮気をします。

あなたが許したから。
あなたは浮気しても謝ったら許してくれる簡単な女だ、というのが
意識の隅に残るから。

まだ20代です。他に誠実な男性は山ほどいます。
あなたも結婚前に同棲するような女性だから
そんな男をつかんでしまうんです。

結婚前に同棲なんてしない事です。
そして、きっぱり別れて、自分を強く持って自分を大切に扱わないと
相手からも大切に扱われませんよ。

彼の反省態度を見て、もうしばらくの期間、、。
中年夫婦
2017年7月3日 15:55

その後彼との話し合いで、彼は涙を流し、反省している。
・・今の時なら、と他に女性に気持ちがいってしまった。
男の自分勝手な浮かれた浅はかな考え。甘え過ぎていた気持ち、浅はかな考え。

主さんも、心の底には蟠りが残るでしょうけれど、、
>相手と話すと、離れたくない気持ちがある、のですから
・・彼に「しばらくの間、貴方の反省の気持ちを、態度をみて、期限を決めて様子をみます」
と、腹を決めてはどうでしょう。もしもの二度目を考え、誓約書もいいでしょう。
でも、いつまでもチクチク彼をイタメつけるのではなく、
二人が気持ちを切り換え、二人で目イッパイ愛情確認できるかなのです。上辺だけではなくです。

もういちど彼と真剣に話しあって、彼の反省の気持ちと態度を生活の中から感じとって、
それで二人の気持ちが愛情も含めての和解の方向に行くのでしたら

改めて両親に紹介しあって、婚姻用紙に署名されてはどうでしょう

上辺だけの愛情も、ミズクサイ夫婦もダメ、なんでも話しあえ、相手の気持ちを推し量る気遣いができる夫婦であれば、ですよ。
主さんがいくら頑張っても、する男はスルね。

またやりますよ
くま
2017年7月3日 16:00

>彼が言うには結婚したら、こういうこともできなくなるし、私に甘え過ぎてた
これ、婚約、同棲のうちはできるって考えてたって事だよね。
甘えてたって言うけど、隠さなきゃいけない、バレちゃいけないという認識がある以上、甘えじゃないですよ。
本気で浮気くらい許してくれるって甘えた認識があったなら、そもそも隠す必要ないでしょ。

こういう言い訳も、泣いて謝るのも、浮気がバレた男の典型的な行動様式なんですよ。
これだけ浮気男の典型的な行動をとる彼が、もう一つのお約束「またやる」だけはないなんてことはあり得ないでしょう。
っていうか、同棲たった3ヶ月で浮気する男が、何十年と続く結婚生活の中でやらないなんて事あると思います?

今は辛いけれど、いつか通過点となります。
ちょこっこ
2017年7月3日 16:39

貴女のご両親に近い年齢の者です。

今は辛いかもしれませんが、彼と別れる以外の選択をすれば、辛さは一生続きます。
今、きっぱりと別れて一時だけの辛さを選ぶのか、苦しみ続けるのか。
選択は一つしかありませんよね。

よく言われることと思いますが、結婚前に分かっただけ良かったです。
私が貴女の母親なら、結婚前の一番幸せなときに浮気をするような男は絶対に許せません。

結婚したら、こういうことも出来なくなる?どんな酷い言い訳なんでしょうね。
他に好きな人が出来たのなら諦めもつきますが、婚約者がいる立場で、平気で浮気が出来る人ですよ。
浮気相手は婚約者のいる人だと知っていた?たぶん、隠して浮気していたでしょうね。

自分のしたことが、どれだけ貴女を傷つけるかも想像も出来ないで、自分の欲望だけで行動できる男です。
もう、気持ちが通じ合うことはないと思いますよ。

若い貴女には2年という交際期間は長いかもしれませんが、長い人生のうちでは短いものです。10年以上付き合った人と別れた経験がある私には、それだけははっきり言えます。

お互いを人として尊重し会える人にきっと出会えますよ。
ご自分の事を大切にして、これからの事を決断されますように。

浮気は治りません
碧緑
2017年7月3日 16:45

なりを潜めて浮気が治ったようには見せる事は出来ますが、浮気は治りません。

彼と入籍したら確実にもう1度浮気されると思います。

その時彼はまた謝るとも思いますが、あまり追い込むと逆切れするでしょうね。

何故なら。

【入籍前の浮気を許したから】

浮気を許してもらった側からすれば『浮気しても許してもらえる』という刷り込みが(無意識下でも)起きます。

って事は1度目の浮気よりハードルが下がるって事です。

これが妊娠中とかだと最悪ですね。

投稿でもこの流れでの相談も良くあります。

「入籍前から浮気する人って分かってて結婚したんでしょう?」と言われてますよ。

これ以上更に傷ついても良い覚悟があるなら結婚しても良いんじゃないでしょうか。

分かって良かったね
わんてん
2017年7月3日 16:48

正直申し上げて、その手の話で、女の前で涙を流して泣く男は、相当な役者さんです。
婚約していて、同棲して3ヶ月で、二回しか会っていない他の女と平気で寝たのがバレたということ。相当手慣れた男でしょう。同棲した意味がありましたね。
誰に言おうが何しようが、今までも相当遊んでいて、これからも後ろを向いてペロッと舌を出して、浮気か本気を続ける可能性が大ですね。
よく、そんな男を信じる考えが出来るのか不思議です。

駄目かな
くま
2017年7月3日 17:04

結婚届を用意して覚悟のほどを示せば許してくれると考えるその上から目線がダメかと。

浮気をした事実があるなら、その事実もきちんと向かい合って誠心誠意謝罪をして今後をトピ主さんの判断に委ねるべき。

これ、浮気の判断と今後の結婚をトピ主さんに丸投げだよ。

決めるのはトピ主さん。

でも白黒つけたら今後はこの話は持ち出せない。
今後持ち出さない覚悟がないなら結婚は無理。

浮気のハードルを越えた人間は、また浮気をします携帯からの書き込み
ミルク
2017年7月3日 18:52

浮気って、一度すると、ハードルが低くなるんです。

初めて浮気相手と体の関係になる瞬間は、心臓がバクバクするものですが、そのハードルを越えてしまうと罪悪感も薄れます。

今はトピ主に浮気がバレて本当に反省してると思いますが、彼の中で浮気に対するハードルが下がったのは間違いないです。

なので、今は結婚したら浮気はしないと思ってるかも知れませんが、チャンスがあったらまたすると思います。

浮気って一回したら、一回許したらおしまいなんです。

彼と結婚するなら、また浮気の可能性はあると念頭に入れておいた方がイイと思います。

反省と二度と浮気をしない事は別物です。

浮気は一度したら二度も三度もある可能性がある…

だから浮気をした人間とは覚悟がないなら結婚すべきではないと思います。辛いですね…

別れた方が・・
デコン
2017年7月3日 20:12

どんなに言い訳をしても、彼は明らかに浮気をしたんです。それもあなたと言う、同棲までしている、れっきとした彼女がいて、親に挨拶までしていながら、このざまです。

結婚したら浮気が出来なくなるから・・みたいなことを言うなんて、彼は軽薄です。男の人の31歳なら何にも早い結婚でもないです。

あなたは、まだ26歳、年齢ばかりじゃありませんが、別れた方が得策です。一時は別れたことを後悔したり、寂しかったりするでしょうけど、それらを乗り越えれば、また出会いはあると思います。

人に言ったから、良いというものじゃない、返ってわざわざ人に言ったりしたら、一生言われて、あなたもそれを承知で結婚したんでしょうっと言うことになってしまいます。

どう言って欲しい?携帯からの書き込み
サイコロ
2017年7月3日 21:26

結婚前であれば、絶対別れたほうがよい。何故なら、浮気は病気です。何回も繰り返します。彼が心入れ替えたと言っても、あなたが、傷つかない保証はありません。結婚が近いから、油断したか、ばれないつもりだったか。本当に嘘がつけない人は、他に好きな人が出来たから、別れて欲しいと彼女に話します。彼は、明らかにだますつもりの確信犯です。大げさに捉えているかもしれませんが、結婚後の裏切り、離婚となると、莫大なエネルギーを消費します。まして子供がいたら、子供も不幸になります。ご両親や兄弟、姉妹にも心配かけるのです。結婚式に出席した方々にも、大変な迷惑となる上散財させます。今、わかって良かったんです。揺れているようですが、この問題は、大変厄介なのです。裏切られているのに、あなたが許すほうに心が傾いているのが、びっくり。もし、再構築するならば、色々な問題に責任を持つ覚悟でやって下さい。

同棲なんてするから
yuki
2017年7月3日 22:25

見くびられてるんだよ。

親にも紹介しない前に同棲しても、あなたのお家は大丈夫だったのですか。

周りを見てても同棲して幸せになってる女性は少ない。
どうしても安っぽい、性に緩いイメージが払拭できないから、結局同棲相手からも軽く扱われるようになっていく人が多い。

同棲してしまえば結婚して貰えなかったら困るのは、絶対的に女性だけなのです。
それは誰が考えても解るため、同棲前は対等でもそうじゃなくなってしまうみたい。

男性も同棲経験ありは汚点には違いないけど、女性の負うリスクから比べたら格段の違いがあります。同棲経験のある女性は結婚相手には考えられない、と思ってる男性が殆どです。

あなたはその彼が結婚後、浮気を繰り返しても許せますか?一度すればハードルがぐっと低くなって何度でも出来るのは、犯罪も浮気も同じです。

結婚後に浮気されるなど絶対嫌と思うなら、今別れてしまうのが賢いと思います。

そしてもう簡単に同棲などしないことです。あなたが大切に扱わなければ、誰からも大切にされません。

現在位置は
です