現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

5歳の息子とディズニーシー

小鉄子
2017年7月4日 14:31

岡山から 5歳の息子と2人でディズニーシーへ行きます

私は初めてのディズニーシーで
息子がニモを大好きで
初の2人の旅行となります

7月中旬から1泊(オフィシャルホテル予約済)

かなり不安で

飛行機を降りたらこうしたほうがいいよとか
荷物はこうしたらいいよとか
ディズニーシーでこうまわったらいいよとか

どんなことでもいいので
アドバイスお願いします

お気に入り登録数:34
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
羨ましい
42歳、男
2017年7月4日 17:20

こんにちは。

ニモがお好きなのであれば、入場後、まず左周りで奥へ行く。そこに『ニモ』があります。
待ち時間が長ければ「ファストパス」を取って、向かいの『アクアトピア』に乗りましょう。

昼食はアクアトピア向かいの「ホライズンベイ・レストラン」高いですが、中に入って右側で食べるとミッキー、ミニー、プルートが来てくれます。左側は安いけど、キャラクターは来ません。

マップで言うところの右側に「マーメードラグーン」があります。お子様向けです。そこにずっといれます。さらに右方向に行くとアラジンのメリーゴーラウンド(キャラバンカルーセル)があります。

他のお薦めはシンドバッド、海底2万マイルですかね。5才のお子様ですから。
バズやタートルはいつもいっぱいだったので乗ったことありませんが、お子様も楽しめるアトラクションだと思います。

楽しんでください
もやし
2017年7月4日 17:35

飛行機を降りて直接シーに向かわれるのであれば、
空港 → リムジンバス → シーが早いのではないでしょうか。
入場後、大きな地球儀の鎮座するエリアには
向かって右と左にコインロッカーがあります(大きさにより300円〜700円)。
重いものは全てロッカーに入れてしまいましょう!

なお、ホテルで一泊してからシーに行くのであれば、
ホテルからシー行きのシャトルバスが出ているのでそれに乗ります。
どのようにシーまで向かわれるのか分からないのですが、
「ディズニー 交通アクセス」などで検索し、適切なルートを調べてみて下さいね。

入場後、マップを見ながら、ニモのいる「ポートディスカバリー」エリア目指して歩きます。

「ニモ&フレンズ シーライダー」(アトラクション)は、
椅子(床)が上下左右に動く映画館だと思えばわかりやすいと思います。
椅子が大きく揺れますが、お子様もきっと楽しめると思いますよ。

今の時期は普通に並ぶと(1時間待ちなど)とても混んでいるので、
「ポートディスカバリー」エリアに着いたら、
まずは、待ち時間を短縮できる無料の「ファストパス」を取りましょう。
向かって右側、券売機スペースで取れると思います。
ファストパスは、ライド時間を指定されてしまいます(例えば11:00~11:30の間)。
指定の時刻になったら、「ファストパス専用列」から入場しましょう。

それと、「アメリカンウォーターフロント」エリアにある
「タートルトーク」にも是非行ってみましょう!
こちらはファストパスはありません。
映画ニモに出てくるキャラクターが、画面越しに話を振ってくれます。

シーはとっても広いです。熱中症に気をつけて下さい!
帽子・多めのお水・タオルは絶対必要です!!

わからないことがあれば、近くのキャストさんに教えて頂きましょう。
初めてのシー、楽しんでくださいね!

羽田からのバスは予約必須です
兼業主夫3年生
2017年7月4日 19:22

飛行機ということは羽田空港からバスを使うのでしょうか。

それならばバスの予約は必須です。私は愛知県から羽田空港経由でディズニーに良く行きますが、9時に羽田についた時点でバスは11時まで予約で一杯のことが多いです。

バスはインターネットで予約できるので予約しておき、当日、羽田空港についたらバスの切符売り場でチケットを交換し、6番バス乗り場へ向かってください。
(チケットはクレジット決済も出来たはずですが、私はいつも当日支払いです)

ときどき、チケットを交換せず、バス乗り場に直接来てしまい、売り場へ戻っていく方がいます。

ちなみに羽田空港は巨大すぎて端のほうの搭乗口に到着するとバス乗り場まで15分以上かかりますので、飛行機到着予定時刻の30分後から45分後ぐらいのバスを予約しておくと安心です。もし、予約時間よりも前のバスの空席があれば乗せてもらうことが可能ですが、乗り遅れたらお終いです。

それから、10時ぐらいまでならディズニーシーもランドもコインロッカーは大抵空いていますので、大きな荷物はコインロッカーに入れておくと良いと思います。

あとは、とにかく混雑しているのと、日光を遮るものがないので暑いです。

正直、なんでこんな暑い時期を選んだのかと後悔すると思いますよ。私なら4月か、11月を選びますけどね。

親の心構えを
ICHIO
2017年7月4日 19:27

えっと・・・・
どんなにキャラクターが好きであろうと、テーマパークを楽しんでくれるとは限りません。

我が娘(現在28歳)
ですがテーマパークへ行って「ほら!(キャラクター名)いるよ〜!」とそばに連れて行ったら大泣き(4歳のとき)
アトラクションは屋内に入るものは一切顔を上げられずメソメソ泣く。
これは7歳くらいまで続きました。

毎度「ああ、今回も屋外だけかな・・・・・」と腹を括って連れて行きます。
行く前にも「行く?だいじょうぶ?」と聞いていますが、本人もテーマパークには行きたいらしい。
でも親が思っている楽しみ方と子供の楽しみは違うんですよね。

なので、もしお子さんがアトラクションで泣いてもがっかりしないで下さいね。
私は始めてつれて行った時に凹みましたので(笑

羽田空港か東京駅着か?携帯からの書き込み
キューカンバー
2017年7月4日 20:50

こちらに到着する時間も教えずに、どうやってパーク内での効率な周り方をアドバイスしろと?
到着時間、出発時間くらい書いて下さいよ。1泊しかないんだから、時間無駄に出来ないでしょ?
小町の人はエスパーじゃないんだからさ。

羽田からなら、ディズニーまでバス。
東京駅からなら、京葉線で舞浜→リゾラ。

チケットはネットで2dayパスを買っておくこと。
どちらもニモのFPが取れるなら、取ること。

パーク内は歩くので、履きなれた靴と動きやすい服装。

事前予約が必要なレストランがあるので、行きたいレストランがあれば、予約しておく。

暑い時期なので、親子で無理しない。こちらの暑さは独特。

シーで必要な荷物(財布、タオル、ガイドブックなど)は手荷物、それ以外の荷物(着替えや洗面用具)はホテルに送る。

シーで買ったお土産も、シーから送っておくと楽。

5歳の子供なら乗れる物が限られるため、子供の第1希望のニモに乗ることに全力を注ぐ。
ニモはかなり揺れるため、乗る前に子供に飲食はさせないほうが無難。

ニモは2パターンある。入り口で左右に別れるが、どちらにも並んでおくように。経験上、左右で映像が違う。

ニモ以外には、タートル・トークというニモ絡みのアトラクがあるので、それも乗るといい。

飛行機にしろ、新幹線にしろ、子供を公共の場で騒がせないように。

欲張らないこと
匿名
2017年7月4日 23:11

あれもしたい、これもしたい、見たいもの見せたいものたくさんあると思いますが、幼児連れは欲張らないことです。

私の子も5歳でしたが、喜ぶだろうと思っていたものがそうでもなかったりしました。
アリエルのプレイグラウンドは自分のペースで歩けて、時間制限がないから子どもは心ゆくまで楽しめます。

長い列に並ぶ時、パレード待ちの前は必ずトイレへ。
もうすぐアトラクションという時に漏らしてしまった子がいて、かわいそうでした。

子どもにとってママと一緒のディズニーは、それだけで楽しいはず。
ゆっくり楽しんできてください。

シーライダー
はっち
2017年7月5日 1:01

梅雨時でパークが空いている時でも最低60分待ち。
ファストパスは午前中の早い時間になくなります。

ニモのグッズはとてもカワイイですね。
ポップコーンバケットやぬいぐるみやら何やら。最高にカワイイですよ。

ホライズンベイレストランの前のタイドプールみたいなところに
以前はいなかったラッコやらヒトデやらがいます。
カワイイのでのぞいてみて下さい。

パーク内の何もかもが混む時期に突入です。
トイレは行きたくなる前に行かないと小さな子は間に合わなくなりますよ。
レストランの予約はしてありますか?
もししていなかったらショー中に食事をしたほうがいいですね。
今年の夏のショーはパイレーツです。5才には楽しめないかもです。

猛暑が予想されますので、室内のマーメイドラグーンをオススメします。
小さな子向きのアトラクションがいくつもあります。

この時期はパークに慣れている人でも暑いし、混むしで疲れてクッタクタになります。
無理せず、シーライダーと食事、プラス2個位のアトラクションに乗れればいいや、
くらいに思っておいて下さいね。

よい旅を!

ニモについて補足
もやし
2017年7月5日 3:49

少々補足をさせていただきます。

1.「ニモ&フレンズ シーライダー」のあるポートディスカバリーエリアへは、
アメリカンウォーターフロントエリアに乗り場のある
赤色の電車「エレクトリックレールウェイ」に乗っていけば、
体力温存になりますよ。

2.「ニモ&フレンズ シーライダー」には
身長が90cm以上ないと乗れません。
また、このアトラクションで酔う方もいるようです。
怖い音で驚かされたり、落ちたりはしないですが、
上下左右に結構揺れるのを覚悟しましょう(私も降りた後、頭がくらっとします)。
酔うのが心配ならば、酔い止めを飲んでいくのがいいかもしれません。
ちなみにタートルトークなら、そんな心配は全然いりません。

3.「ニモ&フレンズ シーライダー」のファストパスですが、
なるべく早めに取りに行った方がいいかもしれませんね。
先日、私が11:00頃に取ったファストパスは、指定時間が21:00頃でした。
つまり、午前中に(待たずに乗れる)ファストパスを取っても、結局夜まで待たなくてはいけないかもしれないんです。
また、取りにいくのが遅いと、発券が終了していると思われます。
そんな場合は、普通に並んだ方が早いです。
アトラクション別の混み具合を、逐次教えてくれるサイトがいろいろあるので、参考になさってください。
(もしも、ファストパス込みのバケーションパッケージで、シーにいらっしゃるのであれば、並ばなくても乗れます)。

長々と書いてしまいました。
最後になりましたが、楽しいパークにいても、
結局、体を大切にして回るのが一番なんです!
お子様の気持ち、そして体調を第一に考えて楽しめば、絶対良い思い出になると思います!!
以上、ディズニーシー大好きなもやしでした。

楽しみですね!
ワンダフル!
2017年7月5日 10:10

息子さんにとっては初めてのディズニーですものね。とはいえ、夏のディズニーは日陰も少なく暑いです。混雑はさほどではないでしょうが、坂や石畳が多いので慣れないと歩くのにも疲れます。こまめに休憩しましょうね。

ところで、狙いはシーライダーだけですか?トイストーリーマニアが相変わらずの一番人気ですが、その辺はいいのでしょうか?

とにもかくにもファストパス、あとは無理せずに。
匿子
2017年7月5日 12:08

夏休み期間に入りつつあるので、混みそうですが、
早く入園できるならとにかくニモのFPを取る。

あとはまぁ・・・のんびりゆったり過ごす・・・。

万が一に備えて短期で携帯をレンタルするっていう手もあるかもしれませんね。
(とはいえ、はぐれちゃったらすぐにキャストに言えればいいんですけど。)

FPの時間が後の方になってしまうのであれば、一旦ホテルに戻って
休む、というのもいいかもしれません。

荷物の配達あり
しーすき
2017年7月5日 22:03

オフィシャルホテルだったら、羽田空港発着の荷物の配達サービスがありますよ。
有料で時間の制限もありますが、コインロッカー探すより楽だと思います。

わたしのおススメは、どうしても乗りたいものは一つか二つにして、あとはその場その場で楽しむのが良いと思います。
お子さん連れだと早く歩くのも長く待つのも難しいし、時間に追われたら楽しめなくなってしまう。

ディズニーはアトラクションでなくてもそこここで楽しいことが待ってますから、お子さんの気の向くままゆったり遊ぶのをお勧めします。

暑さ対策して楽しんで
シューイチ
2017年7月6日 11:37

シーにもランドにも入れる年パス持ちなので、週一以上で行っています。
夏休みに入るので、土日でなくても、混んでるかもしれません。
飲み物買うにも、アイスを買うにも行列の可能性があるので、ペットボトルは持って行って下さいね(違反ではありません)
ニモやトイストーリーマニアが人気ですが、ファストパス取るにも並びます。
もちろん、スタンバイでは、1-2時間並びます。

キャラクターがテーブルに来てくれるホライズンベイレストランは、予約開始日に数分で満席になります。
こまめにキャンセルが出ないかチェックするか、当日枠の予約(こちらも数分で埋まります)で予約しないと、ふらっと行っても入れませんのでご注意下さい。

オフィシャルホテルとのことですが、ディズニーホテルでは無いのですよね?
ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダー、セレブレーションのディズニーホテルなら、レストランの予約や、朝の入場も、一般の人より優先されますので、そちらが利用できるのですが…。(シェラトンなどのオフィシャルホテルには、そういったサービスはありません)

他の方も勧めていらっしゃいますが、マーメイドラグーンがお子様の負担が少なく、良いかと思います。

飛行機で東京に来るのも初めてでしょうか?
さかな
2017年7月6日 13:42

岡山から飛行機で来られるんですね!
新幹線のほうが早そうですが…飛行機に乗りたかったのかな。それもよし!

わざわざ書かれているということは、飛行機で東京に来るのは初めてでしょうか?
もしそうだとしたら…
羽田空港(成田でも)は、岡山空港とは比べ物にならないほど広いので…
迷わないように気をつけて…
少しでも迷いそうになったら、職員さんや店舗の店員さんにどんどん聞きましょう。
その分時間のロスも多くなると思いますから、できるだけ時間には余裕を持って…

荷物は、ホテルを取るならパーク内に入る前に部屋に入れちゃいましょう。
パーク内はお財布とタオル、帽子、飲み物、あとディズニーパス、これだけあれば充分ですし、仮に途中で必要なものがあってもお部屋まで取りに帰れば大丈夫。
なるべく身軽なほうがいいです。

1泊されるということは賞味二日間遊ぶ感じでしょうか?
しかも主さんは初めてなんですね〜
うーん、色々話したいことはあるけど、二日間行くなら1日目にざっくり回って、行けなかったところとか気になるところを二日目に回る感じでいいんじゃないかな。
それでも全部くまなく入るのは無理ですが(笑)
ただ、正直シーはランドに比べると主要アトラクションの数は少ないように思うので、二日間あれば充分かなって気もします。

どうか楽しんで!

ありがとうございます
小鉄子(トピ主)
2017年7月6日 20:10

皆さん、ありがとうございます

何もわからないまま
不安を抱えていてので
すごく助かりました

朝、飛行機で岡山をでて
羽田に到着後バス(予約済み)で
シーに向かいます

次の日は軽く東京見学して
夕方には岡山へ帰途につきます

昼頃にシーにつく予定で
FF手にはいるかどうかわからないのですが
息子のペースにあわせてニモともう1つ位はいれたら
の気持ちぐらいで行きたいと思います

あまり暑いと1度ホテルにINして
夕方からもう1度行くことになるかもしれません

お恥ずかしい話、低所得で行きたいと思いつつ
行くことができず主人が転職し所得が増え安定し
やっと行くことができそうです

主人に感謝し楽しんできたいと思います

まだまだアドバイスいただきたいです

宜しくお願いします

楽しみですね♪
シー大好き♪
2017年7月10日 10:55

海底2万マイルをお勧めしている方がいたので参考まで。。。

GWに5歳男児の孫2人と一緒にシーに行き 海底2万マイルに乗りましたが、2人とも怖がって大泣きしました。
暗い所が苦手なお子さんなら 避けた方が良いと思います。

わからない事はキャストさんに聞くととても親切に教えてくれるのでどんどん声をかけましょう。

楽しい思い出がたくさんできるといいですね♪

確かに夕方からのほうがいいかも…
へみつ
2017年7月10日 14:43

7月中旬からとのことなので、来週くらいでしょうか?

現在、千葉県内非常に、非常に、ひじょーーに、暑いです
岡山のほうも暑いとは思いますが、こっちは何ていうか、湿気っぽいっていうか…体に堪える暑さです

なので、主レスにあったように、昼の一番暑い時間帯はお部屋にいらして、3時くらいから回られたほうがいいかもしれませんね
オフィシャルホテルならホテル内もかなり楽しめるところがいっぱいあると思いますし、2〜3時間くらいなら退屈せずに過ごせるような気がします。
お土産コーナーなんかも充実してると思いますし。

ニモともうひとつくらい…という感じなら、時間的にもたぶん大丈夫だと思います。
中旬ならギリギリ学生の夏休み前だと思いますので、そこまでの混雑はしないだろうと思いますし…

あと、話が戻りますが、この時期は晴れると非常に暑いので…
できれば曇り、何なら雨のほうが身体は楽かもしれませんね
雨の日限定のパレードもあるし。

というわけで、当日適度な雨になるように祈ってみては!(非現実的なアドバイスですみません)

暑いです
はっち
2017年7月11日 20:15

昨日はそうでもなかったけど、今日のシーは混んでました。
1時頃のレストランは20分から40分待ち。
諦めてギョウザドッグを食べました。これはたまたますぐ買えた。
今日から夏祭りが始まったからかな。
この夏祭りのゲットウエット。場所によってはびしょ濡れになります。
大砲がなったりするので泣く子もいます。
大人は大興奮ですけどね。

昨日のニモはだいたい40分待ち。
今日のニモは昼頃は70分待ち。夕方はもっと混んでた。

ひたすら暑いです。
夕方すぎに家に帰って、今クールダウン中。

いっそ2デイズはどうだろう
KM
2017年7月12日 16:02

5歳の子じゃ東京見物はつまらないんじゃない?
2デイズのパス買って2日目はランドっててもあるのではないですか。
ランドからリムジンバスで空港向かうほうが楽そうなきもしすが。
とにかくお子さんと二人楽しんでくださいね。

小型扇風機とか、ミスト出るのとか・・・
匿名
2017年7月13日 13:19

扇子・うちわじゃ限界なくらい暑いですね、今の関東は・・・。

電池式の小型扇風機か、ミストが出るようなタイプがあるといいかも。
そして、無理せず、これは絶対ですね。

シーは水辺だし、日陰も多いからまだマシだけど、
5月に行った際にキャラメルポップコーンを買うために炎天下30分くらい並びましたよ…。

これが7月だったらどうなっちゃうんだ、って感じです。

無理せず楽しんでくださいねー。

ありがとうございます
小鉄子(トピ主)
2017年7月14日 7:15

追加のレスも全部読みました

最近の様子や
5歳の子供ではとたくさんのアドバイス
本当に感謝しています。

当日はやはりお天気次第ですね

無理せずに楽しんできます

現在位置は
です