現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

復縁したいです 携帯からの書き込み

nmu
2017年7月4日 20:26

4年付き合った彼と最近別れました

4月に仕事が忙しくて構えないから
別れたいと言われその時は私が別れたくなくて
LINEは忙しいなら無理に返さなくていいなど
自分なりに相手への配慮をして様子を見て
自分が耐えれなくなったらその時は別れる事に
なったんです。

2カ月経って最低でも月に1回は会えていたのに
それさえも会えなくなり連絡も自分からしないと当然返ってこない事が当たり前になり
4年間ずっとラブラブだった訳でもないですが
それなりに幸せだったし将来の結婚のことを
お互い意識していることもあったため
自分が我慢すればいい。今だけだと考えては
いましたが寂しさに負けそうだったため
一度彼と正直に話してみると
4月から気持ちは変わってないとのこと。
結婚も今は考えられないとはっきり言われて
しまいました。

なのでもう彼とは無理なんだと思い別れを
選びましたが、毎日後悔ばっかりで
やっぱり戻りたいと思っています。
その際に彼からは情かもしれないけど
やっぱり別れるのは言い出しづらいと
言われたり、仕事のことなら相談のるよと
言われて終わりました。忘れるべき
なんだと思いますが今の自分には難しいです。

そこで質問なんですけど
長年付き合って別れてから復縁された方で
結婚された方などいらっしゃいますか?
復縁する事は難しいと思いますか?
お返事よろしくお願いします。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本

タイトル 投稿者 更新時間
しつこくすればするほど嫌われるだけですけど携帯からの書き込み
ちゅら
2017年7月4日 22:06

相手は別れたくて距離を置いているのに、会えないからとしつこくすればそりゃ嫌がられますよ。益々気持ちが冷めますよ。
あなたは自分優先で相手を全く思いやってない。相手は嫌々ながらも会ってくれているのに。
普段からそんな調子なんでしょうね。相手を思いやることはせず自分のことばかり。
相手があなたに別れを言いにくいのはストーカー化することが分かっているから。彼氏でなくても相談は乗れますから。
あなたはすでにストーカー化しているの、気がつかないのですか?別れたのだから別れを切り出せない訳じゃない。その自分勝手な思考治すつもりがないのなら復縁は絶対に無理です。もう二度と会えなくなってもいいのならば好きにしたらいい。

難しい携帯からの書き込み
ミルク
2017年7月5日 2:54

4年もお付き合いした相手と別れを選ぶ、別れを告げるって、もの凄く勇気がいる決断です。

なので、彼の中では相当な覚悟=戻らない覚悟を持ってトピ主に別れを切り出したんだと思います。

簡単に復縁するぐらいなら別れないでしょうから、難しいと思います。

4年て恋愛のトキメキやラブラブが無くなってますし、結婚する勢いが彼の中で失速してしまったんだと思います。

復縁をしたいなら時間をかけないと難しいかな。

トピ主と本当に会えなくなって声も聞けなくなって、やっぱりトピ主が必要だ、大事だと思ってくれた場合のみ、復縁が可能だと思います。

トピ主から何かアクション起こすのは逆効果になるから、待つしかないでしょうね。

待って結果的にそのままお別れになるかも知れませんが、それしかないと思います。

難しい
プリン
2017年7月5日 3:24

戻りたい?戻ってもまた寂しいだのなんだのの繰り返しの日々でも?
復縁は、あなたがその寂しさに耐えられるなら、ありかと思いますよ。
彼は変わらない。忙しさもあなたに対する連絡頻度も。
それと結婚に関しても「今は考えられない」とはっきり言っていますから、とりあえずはない。

いつか結婚できるかどうかというのは、わかりません。
ハッキリしない将来の事も寂しさも耐えられるくらい彼を好きでいられるのなら、復縁してずっと一緒にいるのもひとつの道かもね。

彼が「別れを言いだしづらい」というのは、悪者になりたくないだけだと思うからあまりそこに引きずられないほうがいい。だからといって、じゃあ前向きに結婚を考えるとか連絡頻度を増やすとか言っているわけじゃないから。

好きだから全てを我慢して一緒にいるのか、もっと一緒にいられて結婚できる人を探すのか。冷静に考えるしかないですね。

トピ主が止まってるだけ
シェル
2017年7月5日 7:52

彼はトピ主さんを見ていません。
今は仕事にやりがいなどを見つけたのでしょう。必死に仕事と向き合い頑張りたいとそっちを見つめて頑張ってるのですよ。

トピ主さんが、一人で立ち止まって彼のうしろすがたを見てるだけ。

今までと変わらないトピ主さんには振り向いてもらえませんから
気持を切り替えて、1人の女性として仕事を頑張ってみては?

自立した女性として、彼の前に現れることができたら、もしかしたら
また見てもらえるかもしれませんね。

その場にとどまってても、復縁はまずありえません。

復縁
くま
2017年7月5日 8:53

トピ主さんと彼は何歳で二人ともお仕事はしているのかな?

辛いね。
感じることは元彼のお別れの理由がこれではないということ。
男性って仕事の忙しさをお別れの理由にすることが多いけど実はこれは理由では無いことがある。
これ多分仕事を理由にして元彼の問題でお別れにしているけど理由はトピ主さん側にあるような気がする。
そしてトピ主さんの気持ちがすっきりしないのは恐らくきちんとした理由を告げられていないから。

お付き合い中の彼とはどうだったのかな?
喧嘩をしたり意見の相違や価値観の違いなどで衝突したりしなかったのかな?
復縁や次の恋愛の為にも過去の恋愛を顧みることは悪いことでは無いよ。

仕事の相談に乗るという彼の言葉に期待をしてしまうのは仕方がないけど、これ男性が別れた女性にはよくやるんだよ。
ここに望みを託すんではなく、気持ちは変わらない、結婚は考えられないと言われている状況を自分の中で消化していくしかない。

復縁は確かに難しい。
それはお別れした明確な理由があるから。

振られた側の「相手のことがこんなに好きです」という気持ちが届くことはない。
むしろ静かに騒がず一人の時間を過ごしているほうがいいのかもしれない。

言い方は良くないけど復縁とは価値の再認識。
振られた側の気持ちではなく、振った側が相手との恋愛を望まなければ始まらない。

今は静かに過去の振り返りと自分の生活を早く取り戻すこと。
次の恋愛をみつけるにせよ復縁するにせよ自分に気持ち最優先の女性ではなく成長した一人の女性として輝いていないといけないから。

そういう人はいるけど
もね
2017年7月5日 9:22

トピ主の場合は無理でしょ。
完全に彼の気持ちが冷めてる。

新しい女性があらわれら一気にそっちに傾くし。

端的に言えば
ふれあい
2017年7月5日 9:37

貴女は振られたのです。彼に。付き合って4年でしょう。男がそろそろ飽きる時期です。貴女に。男は長く付き合うと飽きるものらしいですよ。常に新しい女性を求めさまようものだと聞いたことがあります。多分ですが新しく惹かれる女性が現れたたのだと思います。貴女とはこのまま自然消滅を願っていると思います。復縁はかなりの確率で無理かも知れませんよ。貴女も次の男性を求めて前進した方がいいと思いますよ。な〜に、別れて寂しく思うのは半年か一年位です。新しい彼が出来れば直ぐに忘れます。元気よく前進しましょう!

もう終わりにしたいということです
ケイ
2017年7月5日 9:44

仕事が忙しい、は別れたいときの常套句でもあります。彼からもその後自然消滅のような状態でまた追いかけすがり付いても良いことは全くないかと。貴女と別れたいと意思ははっきりしている。付き合っている人がすでにいるかもしれない。自分が惨めになるだけでは?
 彼と一緒になる、ということもですが、誰かと結婚すると言うことが大事だったり、二人の結婚観が食い違いがあったりもしなかったですか?早く結婚したいなら別の日と見つけた方がいいのでは?

わかりませんが
おいしい水
2017年7月5日 10:27

別れたりまたくっ付いたりを繰り返すカップルはいますし
長く付き合っていれば復縁もしやすいような気がしますが
彼に最初に別れを切り出されたあと2ヶ月はなんとか続けたんですよね。
それでも彼の気持ちは変わらなかった。
難しいとしか思えません。
そもそもトピ主さんの気持ちが重くて別れたいと思ったのでしょうから
復縁をにおわせたら「やっぱり重たいな」となるだけでは?

すっぱり諦めて次に行った方が良いと思いますよ。

この世に男が何人いるか知ってる〜?

貴女の年齢によります。
とろりん
2017年7月5日 10:53

貴女が20代前半なら、待ってても良いでしょうが
20代後半なら、このまま引きずる時間は有りませ
ん。先に進まないと、一生独身で待たされたあげ
く結婚もしてくれなかったらどうしますか?
女性には出産適齢期があります。
自分で決断するしか有りません!
文章から読み取ると、彼は他に気になる(好き)な
人が居るのではないでしょうか?

諦めて婚活しなさい
まり
2017年7月5日 11:28

その彼は駄目です。一刻も早く諦めて婚活しなさい。たぶん他に彼女が出来たか、あなたと結婚してもメリットがないと思ったんでしょう。
全く連絡をとらなくなったら、あなたの報復が怖いから、徐々に距離を置こうとしてるだけ。自分を守るためにね。自分が可愛いだけの男。

昔は4年も付き合ったら結婚しなければならないと思う男が多かったけど、今は平気で女を振る男が増えてきましたね。
その男のLINEをブロックして削除して1日でも若いうちに婚活しなさい。老婆心ながら思います。

私も同じような経験した事あります携帯からの書き込み
まーまま
2017年7月6日 18:26

私の場合五年付き合った彼が突然冷たくなりもう無理だと言われ続けました。それでも彼が好きだったのでかなりしつこくしたりもしましたが駄目でした。諦めて、そんなに別れたいならキチンと理由を教えて欲しいと伝えましたがそれすらも叶わず。
こちらとしては正式に別れ話も出来ぬままで居ましたがある日、某snsの彼のページに〇〇さんと交際中との記載を見つけ愕然としました。
今まで理由が解らずしつこくしていましたが、理由が分かり少しスッキリしたのと相手の女性の気持ちも考え、彼には〇〇さんと仲良くねとだけメールし(最低ですよね笑)連絡を断ちました。
数ヶ月後、snsを見ると別れていた方が発覚…
彼にまたメールしてしまいました。何かあった?大丈夫?私だけはずっとあなたの味方です。と。返信は期待しませんでしたが。
気持ち悪いですよね笑
しかしそこから半年程かけて少しずつ、彼とまた会えるようになり一年かけて復縁、結婚し、ただ今臨月の妊婦です。
なぜ彼が別れたいのか理由は知っていますか?
その理由について納得する事や受け入れる事も大切です。
私も後悔したく無い一心で突き進んでしまうタイプなので偉そうなことは言えませんが、、
相手が何を考えているか、それに対して何か自分に出来ることはあるのかなど…出来る事ならお互い納得出来るまで話し合い、今後は別れる、距離を置く、(駄目なとこがあるなら)チャンスを貰ってやり直して貰うなど方向を決められたら良いと思います。
長いだけで参考にならないかも知れませんが私のように復縁後、結婚出来た例もありますので…無理だとしても諦めろなんて言いたくないです。

その気持ち携帯からの書き込み
つらら
2017年7月6日 23:32

わかります!
私も同じ状況です…辛いですよね。
正直私も一度願いましたが、復縁は難しいと思っています。正直まだ諦められませんけどね
冷却期間を置く、自分磨き、などいろいろ考えましたが、男性、特に自分を持っている方の考えを変えるのは難しいかな、と。主さんの場合、2ヶ月経って彼の気持ちが変わらない理由は何だったんでしょうか?
おそらく周りは誰一人頑張れと言ってくれる人はいないと思います。でも、人に言われて辞めれるような付き合いでもなかったと思います…
無理に忘れなくてもいいと思いますよ!ただ、前を向く事は必要かと。
私も前を向きました。他の人と交流したりしてますが、でもやっぱり彼がいいな、となります。でも、それも当たり前の感情だと受け入れていいと思っています。それほど好きだったんですからね。その自分を認めてやると、やっぱり愛するより愛される女性になりたいな、と思うようになりました。
それは彼ではなかったんだな、と今は受け止められるようになりましたよ!
います!そういう人!いてくれないと困ります。お互いそんな方と出会いたいですよね〜

私は1ヶ月待てずして連絡してしまったけど、既読スルーだし、最後も会ってもらえなかったし、会う機会があるだけうらやましいです。
縁切る必要はないと思うし、悩み事聞くっていう彼に、いつか、他の男の相談…なんてしてやったらいいんですよ!
その時焦るかもですね。

それは難しそうですね…
アラフィフ
2017年7月7日 12:34

残念ながら、彼の心をつなぎとめることは無理でしょうから、すぐさま、追うのをやめたほうがいいですよ。貴女を利用しようとしない(都合のいい女、扱いするとか)だけ誠実なところがあった彼とお付き合いできて良かったと解釈するしかないと思います。人生は短いのだし、もし自分の本当の幸せは何か?と真剣に考えた時、彼を負う時間は無駄ですよ。「次いこ、次!」ですよ。彼とは縁がなかった、縁は別の所にある!
4年交際なら彼とは親密な交際だったとお察しします。今度はすぐ親密になっちゃ駄目です。すぐ関係がすすむようなファストフード女はすぐ飽きられると聞いたことがあります。ゆっくりと、なかなか深い関係にならないコース女になりましょう、と言っていた人が居ます。私もそれに賛成です。

2度目です
アラフィフ
2017年7月7日 13:03

ヨコですが、
「諦めて婚活しなさい。」(7月5日 11:28 にご投稿)というタイトルでご投稿の「まり」さんのご意見に100%同意でございます。
このレスは命令口調のところはあるけれども、まさにその通り。このくらいの意見をしないと、トピ主は目が覚めない、トピ主のためにズバリと言ってのけたように思います。

私が20代だった80年代終わりから90年代半ばには、
4年も交際すれば責任とって結婚話を進める男性が多かったです。
その時点で捨てるようなことをするとそれでも人間か、みたいな目で周りにも見られ人格を疑われそうな雰囲気でした。
いつからか、世の中、簡単に女を捨てる男が増えた気がします。

今日(深夜)ラジオで、お笑い芸人コンビ(40代半ば)が、2人揃って、
「別れるのに時間がかかった彼女がいた」話をしていました。うち一人は「別れるのに何年もかけた」と言っていました。
2人ともその彼女達について、いきなり別れを切り出したら、何をされるかわからないから、と言っていました。
トピ主は幸い、思い詰めてストーカー化することがなく良かったですよね。
御年齢が分かりませんけれども、もし出産などをお考えの場合はやはりタイムリミットがありますので、次に行って下さい。
お見合いで幸せになっている夫婦も私のまわりには何組もいますよ。一対一で向き合えていいみたいですよ。婚活の一つとして、お勧めします。

皆さんご意見ご感想ありがとうございます携帯からの書き込み
nmu(トピ主)
2017年7月8日 14:00

皆さんたくさんのご意見ご感想
ありがとうございます。
厳しい意見から優しいお言葉まで
読んでいて自分のためになりました。

これからは少しずつでも前を向いて
周りのことも見ていけるように努力
しようと思います。
まだ私も20代前半なのでこれからが
あると思って頑張ります

ありがとうございました

うん
くま
2017年7月14日 22:05

これからがある。
それは「これから」を自らの手で作っていかないといけない。

次の出会いの前には必ず前の恋愛との決別が存在する。

失恋は辛いけど、立ち直ることは成長を意味するよ。
成長したトピ主さんには、それに相応しいパートナーがいるはず。

現在位置は
です