現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きか分からないと言われました 携帯からの書き込み

はるか
2017年7月5日 17:09

付き合って1年すぎた彼氏に先日好きか分からないから別れたいと言われました。いつからと聞いたところいつからかもなぜなのかも分からないと言われました。
私はその時別れを受け入れたのですが、言われる前日までは本当に普通で、好きとも言われていたので諦めきれず少し考えてもらえないかと頼み、今その返事待ちです。
連絡もしない方がいいかと聞いたところ連絡は普通にしてきていいと言われました。ただ会うのだけは揺らいでしまうから会えないと言われました。
私は好きなのでラインも返してしまいます。
また、以前距離を置こうとなった時に、連絡とらないとどんどん気持ちは冷めてしまうからと言われたことがあり、怖くてラインもきれません。ラインは本当に今までどおり何も変わらない内容です。
しかし返事が出るまで、連絡はとらない方がいいのでしょうか?また待っている間私にできることはなんでしょうか?もう一度やっぱり好きだなと思ってもらえる彼女になりたいです。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
相手の性格による
海山
2017年7月5日 19:05

彼に好き好きアピールを続けて、そんなに愛してくれるのならと彼が考え直すのを期待する方法もあります。

でも、鬱陶しがられてダメになる可能性もあります。

彼にちょっと冷たい態度を見せて、彼から逃げる素振りを見せればトピ主さんを追いかけてくるかもしれません。

しかし、それをきっかけにお終いになってしまうことも考えられます。

結局は、彼の性格次第です。

彼の場合は、好き好きアピールをしつつ、ちょっと逃げるかもと思わせる微妙な駆け引きが必要かもしれませんね。

何もしなければ、そのまま終わってしまうような感じはします。

去る者は・・
デジン
2017年7月5日 19:07

あなた方はお幾つくらいですか?結果論を言うようですが、結局、彼はあなたを侮辱したんですよ。

そんな男性を追いかけたって、去る者は追わずでいいのではないですか。

この世に男女は、わんさといます。

キツイ事言うけど携帯からの書き込み
りリス
2017年7月5日 19:45

そんな煮え切らない男待つだけ無駄。
何だか試されてるみたいで嫌な感じ。
主さんもそこまで自分を落とさなくていいと思うな。
優柔不断男なんて止めとき。

期限を区切る携帯からの書き込み
おかき
2017年7月5日 20:15

期限を区切るといいですよ。
1週間後に復縁するかしないか返事を聞かせて、と。
それでダメなら諦めましょう。

未練を残しても、新しい彼女ができるまでキープされるだけ。
逆に、1週間で本当にこの娘と縁が切れる?と思ったら、彼の方が焦ることもあります。失って気づくこともある。

どちらにしても、区切りをつけるのがお互いのためです。
縁は腐らせる前に繋ぐか切る。腐らせると手に負えなくなります。

あと、アドバイスとしては恋愛で「好きかわからない」と言う時はだいたい「好きじゃない」です。本当に好きなら、分からないなんてことはありません。

好きじゃないけど、相手が言いなりだったり手軽だったりすると、楽だから思わせぶりなことを言って会うのはダメだけどLINEならいいよと彼氏さんみたいに言うのかも。

そんな時は、言いなりになるのと手軽な女をやめてみるといいのですが、個人的には、1年付き合って何回か距離を置こうってなった男性とは縁がないと思います。なぜならこれからの30年40年を、その彼とくっついたり離れたりするのはしんどいから。今の状態が何年も続いても耐えられる?
だからね、何年も試して結果的に別れる前に、1週間くらいの区切りをつけることをオススメしますよ。

飽きたのでしょうね
わんてん
2017年7月5日 22:34

とても残念だけど、彼はあなたに飽きてしまったのだと思います。
どこの何が飽きたのかは分かりませんが、彼がそれを分かるのは、他にもっと刺激的で楽しいことか、女が出来たときではないかと思います。
こう言うと、女性は、その女に対抗意識を持って、自分の方が良いと言うために必死になったりしますが、それは、良い悪いでは無いんですよ。違う味だったり、感触だったりするので、比べる対象ではない。
あなたが彼にとって絶対的に必要なものがあるという自信があれば、帰ってくるかも知れません。それがなくて、比べて良し悪しの世界なら、帰ってこないと思います。

くりかえす
うんうん。
2017年7月5日 23:43

こんな感じの男とこんな感じの女。

本当は、とうに愛情は冷めているのに、加害者になるのが嫌なのか、すっぱり切るのも勿体無いしとセコイだけなのか。
たまにいますね、こんな男。

で、そんな男の仕打ちに対して、それに見合う女は、一人で期待して悶々とした無意味な日々を過ごす。

無理やり繋ぎとめたとしても、無理やり女の望むセリフを言わせたとしても、しばらくすれば、また同じことのくりかえし。

もう、次のステージに行きましょう。

こっちもグレーなままでいいから、新しい出逢いでも何でもいいから、もっとスマートにカッコイイ女を心がけて建設的に生きましょう。

いや・・
tarako
2017年7月6日 1:42

>言われる前日までは本当に普通で、好きとも言われていたので諦めきれず

これだけ聞くと「好き」って言われてたんだ〜と思うけども・・

でも「また、以前距離を置こうとなった時に」とも書いてますね・・

結局交際わずか1年間に別れ話になったのは今回が初めてじゃないって事ですよね。
前にも「距離を置こう」と言われた事があると。
今回と同じように「好きかどうかわからない〜」って事なのか、なにか原因があって
「ちょっと距離を置きたい」と言われたのか知らないけど・・
結局前回の時もあなたが縋ってなんとか繋ぎ止めてやっとこさやってきた〜ってだけの話なんじゃないですか?
で、案の定彼の方がまた嫌になって「やっぱり好きじゃない。冷めてる・・」となった・・
またあなたはしつこくすがるけど。
結局前回距離置いた時から、修復しようと思っても出来ずにお別れしたいと彼が決断しただけじゃないですかね。
しつこくしても無駄じゃないですか。
彼の方の気持ちは冷めてそうですよ。

連絡は普通にしてきていいって言ってるだから。やりたきゃやれば。
でもそれで彼の気持ちが戻る事もなさそうですよ・・
わずか1年の間に何度も別れ話になる時点であちらは「この子なんか違うな・・」って思ってます。

やっぱり好きだなと思ってもらいたいって言うけど、前回距離置いた時から結局惚れさせられてないですよ。その時もらったチャンスを活かせなかった。2回目のチャンスはもうないんじゃないですか。受け入れるしかないですよ。

ただ待つしかない
ポポン
2017年7月6日 2:07

やっぱり好きだなと思ってもらえるには、今は連絡はせず、大人しくしていたほうがいいです。男には追われれば逃げる、逃げれば追うという性質もあるので。
でも、今後そうなるかどうかは彼次第ですけどね、他に気になる人ができたのか、何かずっと蓄積してきたものが爆発したのか理由がわからないので何とも。。

「連絡とらないとどんどん気落ちは冷めてしまうから」というのは、真に受けないほうがいいです。それは彼があなたに多少未練があった頃の甘え文句であって、あなたに別れを告げた今の彼には関係ないと思う。

とりあえず彼の気持ちを尊重して一度は別れを受け入れた。
でもその後、彼に考え直してもらえないかとお願いをしている。
いわば、彼の要望に盾ついている状態なわけですから、ここは大人しく彼が口を開くまで待つのがマナーです。

追わない
小心者
2017年7月6日 12:10

彼の気持ちはとっくにほかの人に移ってますよ。
自分がいい人のままスルーしようという姑息な男ですよ。
さっさと着信拒否して捨てちゃいなさい。

そう思っているうちは無理
チョコミント
2017年7月6日 12:21

矛盾しているかもしれませんが、あなたが彼に対して好き好きオーラを出しているうちは彼は振り向かないでしょうね。
1週間ほどLINEを送らないでご覧なさい。
むこうから「どうしたの?」って連絡が来ますよ。
それに対して食いついてはいけません。
既読を付けてから半日位して「話すことがなかったから」という素っ気ない返事をすればよいのです。

もし1週間して向こうから何の連絡もなかったらこっちから振る形で終わりにしましょう。
「冷却期間をおいたけどやっぱりもうダメだと思ったからあなたとは別れます。お元気で」と。

あなたがいくつか知りませんがあなたの良さを分かってくれない相手に時間を使うなんて無駄ですよ。

1年でそれだと厳しいです
ちゃむ
2017年7月6日 14:37

好きなので、少しでも望みがあるなら、最後まで頑張りたいって気持ちは分かります。でも1年で「好きか分からない」なんて状態だと、かなり厳しいです。喧嘩したなら、怒りが冷めたら連絡してくるってことはありますが、ただ愛情が冷めた、ちょっと飽きたって感じですよね。

前日まで好きと言っていたのは、習慣で気持ちがこもっていなかった可能性も高いです。いつからか分からないということは、昨日や今日ではなく、前から好きか分からなくなってきていたはずです。

男性から「別れたい」というのは、よほど決心してのことなので、意思を尊重して、引き止めない方がいいと思います。他に気になる人ができたけれど、言い出しにくいって場合もけっこうあります。男性は意外と気が弱いです。

大好きだった彼だけど、別れたい、他に行きたいっていうなら、もう自由にしてあげることも考えた方がいいですよ。向こうに「好き」とか「会いたい」という情熱がないのに、ラインだけしていても悲しいだけです。

待っている間は、違う趣味とか、自分磨きがお勧めです。もしチャンスがあって、会えることになったら「キレイになったな」って思われたくないですか?

仮に寄りが戻っても
るう
2017年7月6日 18:50

また数ヵ月後か数年後には同じようなことを
言われますよ。
誰か他にもっと好きになれる人との出会いを
望んでるんだと思います、その彼。
もう、その誰かがいるかもしれません。
つき合ってないだけで気になる人とか。
いなくても本気になれる女性が欲しいのです。
それはトピ主さんではありません。

自分のことを必要としてくれる人と結婚した
方が幸せになれますよ。
お互いに必要としていれば、結婚後も簡単に
別れたりはしません。

ああこれ
くま
2017年7月7日 21:28

恋愛を継続するのも止めるのもトピ主さんに丸投げという事。

好きか分からない。
つまり、好き側に倒れるのか、好きじゃない側に倒れるのか彼は自由に選択が出来る。

その発言を聞いたトピ主さんは、

1. 好きになってもらうべく頑張るケース。
2. 面倒くさいからトピ主さんからお別れを言い出すケース。

どちらもトピ主さん発信の行動になるよ。
つまり、彼としてはどちらでもいいということ。

トピ主さんがお付き合いを選択すれば、彼が好きではない可能性を容認した上でのお付き合いとなる。
正直彼が心変わりして他の女性に行ってしまっても何も言えない可能性が高い。

トピ主さんがお別れを選択すれば、まあそこまでの縁と諦めても良いという事。
トピ主さんから振った形なるから、その後の彼がどんな恋愛をしようが自由。
振られた側の彼が被害者側(笑)になれる。

今の様子はトピ主さんは前者になるのかな?
つまり、彼の愛情が無いことを認識した上で彼に愛情を注ぐという事。
彼に好きになってもらうために彼好みの女性になる努力をするという事。

ただ、これ彼が受け入れ続けてくれる保証はない。
気が変われば一連の頑張りは無駄になる。
だって、彼が頼んで実現する恋愛ではなく、トピ主さん一人の頑張りでのみ成立する恋愛だから。

好きかどうかわからないとうのは
臨機応変
2017年7月14日 6:32

好きじゃないということ。

好き、はすぐにわかる。
それ以外は好きじゃない。

大人にもなってあなた、そんなこともわからない?
恋愛ごっこだね。
二人とも、本気じゃない。

遊びでぐずぐずならまあ、すきにしたら?

でも、好きかどうかで悩んでるなら、現実を見なさい。
ほんと、を 見なさい。
そうでないといい恋愛はできないよ。

次へ行こう
うなぎ
2017年7月15日 1:43

私が彼の立場でした。
1年付き合っても、自分の気持ちがわからない。
好きなのか、好きではないのか、本当にわからないのです。
相手は優しく、結婚条件も、私にはもったいないくらいの人でした。

相手は早く結婚したいと言いました。
けれど、週に1度のデートが面倒だと思う私に、遠くから来てくれる彼に申し訳なく、別れてほしいと言いました。

1年後、彼から連絡があり、また会うことになりました。
私のほうも、彼がどうしているのか気になっていたし、適齢期の私に交際相手はいませんので、やっぱりあの人と結婚しようかと考えてのことです。

彼には新しい彼女ができていました。
でも、どうしても君を忘れられないと。

それを聞いて、素直におめでとうが言えました。
彼がほかの人のものになることに、悔しさがまるでないのです。
最後にギュッと抱きしめられて、鳥肌が立った時、やっと好きの欠片もないことがわかりました。

次の彼は初めから大好きになりました。
いつも心の中に彼がいて、会いたくて仕方がない気持ちは初めてです。
私からプロポーズをしてスピード結婚しました。

現在位置は
です