現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

2泊3日ソウル家族旅行 情報お願いします!

かしわもち
2017年7月6日 15:39

夏休みに家族(夫婦+中学生娘)3人でソウルに家族旅行に行きます。
娘は初めてですが、私は高校の修学旅行以来30年ぶり、夫は仕事で1回行っただけ(観光なし)なので、夫婦ともほぼ初めての訪韓のような状況です。

ガイドブックやWebサイトでもいろいろ調べようと思っていますが、
ソウルに詳しい方がいらっしゃいましたら見ておいたほうがいい所、
飲食店情報など教えてください!

ちなみに、朝出発で夜便で帰国なので、滞在時間は長いほうだと思います。
宿泊は明洞エリアです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
NANTA
青空
2017年7月7日 14:28

NANTAという野菜を使ったパフォーマンスがあります。
ちょっと野菜がもったいないと思わないでもないですが
セリフではなく体の動きなどですべてを表現するので韓国語知らなくても問題ありません。
私が行ったときは6000円くらいでした。
5人で観に行って皆大満足でした。
場所も明洞で行きやすかったです。

チケットは日本でも取れますし、私は最初だけいた現地ガイドさんにお願いしました。
人気公演のため確実に観るには日本で確保したほうが良いと思いますがチケット代に差があるかは分かりません。

ご飯はけっこう適当に食べましたがどこもそれなりに美味しかったです。
ホテル朝食を付けずに外の食堂で韓国語がわからないのに適当に頼みましたが、お粥なども美味しかったので
韓国のご飯を楽しみたいならホテルの朝食は付けないほうがいいと思います。

楽しんできてください。

ソウル楽しみですねぇ♪
ソウル好き
2017年7月7日 17:12

でも夏のソウル!!
めちゃくちゃ暑いので気を付けて下さいね!

お勧め食べ物

タッカンマリ
参鶏湯
サムギョプサル
チーズダッカルビ
かき氷(ハッピンス)
プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル(干し鱈のスープ専門店

お買い物するなら
平日の夜なら
東大門の卸しビル
明洞より東大門や学生の多い町などが
安いです。

アカスリも一度経験してもいいかもしれませんね。

目的は何ですか?
ぽち
2017年7月7日 17:36

ソウルは目的によって、楽しみ方が違いますよね?

たとえばお買いもの目当てとか、観光とか、Kpopや韓流とか、食べるものとか。
もう少しかいていただければいいのですが・・。

ただ、ソウルは日本人にとっては何となく懐かしさを感じたり、ワクワクする街です。食べ物もおいしいです!何をやっても楽しめますね。

全く初めての方なら、
1、韓国の歴史を感じる場所に1箇所は行く(景福宮、徳寿宮など)
2、市場を散策&お買いもの、韓国の庶民の底力を感じる(南大門市場、東大門市場、ノリャンジン水産市場)
3、宿泊が近いので、明洞でお買いモノ(コスメやCD、その他もろもろ)
4、暑いので(季節は夏ですよね)国立民族博物館や中央博物館など見学する。
5、ソウルらしい場所に行ってみる(北村や、南山の韓屋村など)
6、南山ソウルタワーに登る
7、汝矣島から、漢江のクルーズ船にのってみる

私は歴史や韓国らしさを感じるところが好きなので
仁寺洞もお気に入りです。韓国茶屋、民芸品、民族酒場やいろんなギャラリーもあり、楽しめます。

清渓川を歩くのもいいと思います。
三清洞もすてきです。

お買いものは宿泊地の明洞もいいですが、いろんな商業施設ができていますので、ぜひ行ってみてくださいね。(COEXもーるや、新道林など)
地下鉄にも乗って見てください。おもしろいですよ〜!

観光客用のシティツアーバスもあります。
昼は安く観光地を回れますし、夜景のコースもあり、お勧めです。

夏はサムゲタンを食べて、滋養をつけてください。
チメク(チキンとビール)も、お勧めです。

チヂミ、各種チゲ、とっぽっき、おかゆ、韓定食、コプチャン、なんでもおいしい!
パッピンスもぜひ召し上がってくださいね。
あとは、ロッテマートなどで、韓国食材を買ってね!

ソウルは詳しいですよ
an
2017年7月7日 19:25

ノリンジャン海鮮市場で蟹、あわび、ヒラメ、魚を購入し、料理してもらい食べることができます。安くて美味しいですよ。

仁川空港の近くに童話村という町全体がメルヘンの世界で綺麗なところがあります。ソウルナビで調べてぜひ行ってみてください。隣に中華街がありますので、韓国の中華も本格的で美味しかったですよ。

後、エステ、汗蒸幕など美容にもいいでしょう。

終電後のタクシーには乗らない携帯からの書き込み
通りすがり
2017年7月8日 0:56

買い物で東大門へ行かれた場合、必ず地下鉄もしくはバスで明洞まで戻って下さい。間違いなくボッタクられます。アドバイスを無視した知人は、数百円の距離を2万円払いました。
東大門の卸市場は安くて面白いです。夜20時頃から店開きします。夏なら、ムートンや毛皮のコートが安いです。ミンクの手袋は買いやすい値段で、暖かくてお勧めです。
卸市場は基本は現金ですが、クレカが使える店は手数料が上乗せされます。

韓国風な物を買いたかったら、仁寺洞。オシャレな物なら、カロスキルや狎鴎亭へ行くといいと思います。
ロッテマートやeマートも楽しいです。明洞なら、ハーモニーマートがあったはず。
明洞は何でも揃うので、予定に合わせて行き分けて下さい。
東大門に限らず、店員さんは無愛想です。日本のような接客は期待しないで下さい。
袋をくれない場合があるので、エコバッグがあると便利です。

明洞ではユガネ(ダッカルビ)くらいしか食べたことなく笑
私が好きなのは、
合井のナムサンチゲ(色々なチゲが食べられる。もやしご飯が美味しい)
鍾路区のチャメチ(ユッケ)
広蔵市場(麻薬キンパ)
東大門→
キムガネ(キンパやチゲなど、色々な食事が出来る)
ノルブポッサム(茹でた豚肉を野菜と食べる)
コンヌンタッカンマリ(タデギが美味しい)
現代百貨店地下のスクールフード(明洞にもある)
ピョルネオッソルロンタン(牛のスープ)
キョチョンチキン(フライドチキン)

シンソルドンのユッジョンシクタン(モクサルという豚肉の首の部分の焼肉が食べられる。サムギョプサルも美味しい)

gotomallにあるクッパ専門店(牡蠣のクッパが美味しい)

観光は景福宮や昌徳宮、韓屋村、ソウルタワー、漢江の噴水ショー、あたりですかね。
観光しないので、すみません。

空港から明洞まではバスが便利です。バス停前のホテルなら、ラッキー。

トピ主です。情報ありがとうございます。
かしわもち(トピ主)
2017年7月9日 17:36

トピ主のかしわもちです。早速の情報をありがとうございました。
どの方のレスも大変参考になります。

今回の旅行の行先は韓国のアイドルグループにはまっている娘の希望で決まりました。
とはいえ3日間だけですし、夫も一緒なので観光(エンターテイメント含む)、食事、買い物をメインにできるだけバランス良く回れたらと思っています。

もう少し詳しい日程をお伝えしますと、1日目はソウル(金浦)着11:10、2日目はフリー、3日目はソウル(金浦)発20:30です。この日程でしたら皆さんはどのようなプランを考えますでしょうか?

ちなみに、私はソルロンタンとサムゲタンは食べたいです。
娘はオシャレなカフェなどに行ってみたいそうです。
このあたりの情報などもありましたらぜひぜひ教えてください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

例えば携帯からの書き込み
通りすがり
2017年7月10日 22:21

金浦到着後、バスに乗って明洞へ(順調に行けば13時頃にホテル到着)
ホテルまでの道中に、韓流アイドルや俳優の看板があるので、それを見るのも楽しい。
ホテル到着後はロッテスターアベニューへ(韓流アイドル関連の場所)
夕食はサムゲタン。
夕食後は明洞で化粧品や雑貨など買い物。

2日目
神仙ソルロンタンで朝食。
景福宮で観光。
観光後、韓流アイドルや身内が経営しているカフェでランチ(好きな韓流アイドルが誰かわからないので。ネットで調べてみて下さい)
夕方、ソウルタワーで夕暮れや夜景を楽しむ。
夕食は焼き肉。牛は高いので、サムギョプサルを。

3日目
朝はお粥(明洞なら、色々お店があります)
歩いて南大門へ行き、市場で朝食。
または、早起きして、チェックアウト前にイサックトーストで韓国風トーストを買って、部屋食。

南大門でアクセサリーや靴下、朝鮮人参など買いもの。靴下は12足で1000円くらい。

仁寺洞へ行き、韓国らしい物を買う(景福宮のそばなので、興味があるなら2日目に行くのもありです。)

明洞にあるカフェドパリでお茶。
もしくはホンデのTARRTARR。
どちらもオシャレだと思う。

空港へは余裕を持って。
19時30分には金浦へ行かないといけないので、17時30分には遅くとも明洞を出たほうがいい。道路が渋滞する。
空港鉄道を使う場合も、早めで。ソウル駅は乗り場が地下深くて時間がかかる。金浦空港駅から空港までも距離がある。私なら、ドアツードアのバスで行く。
バスも面倒なら、模範タクシーで空港へ。だいたい4000円くらい。

こんな感じはいかがでしょうか?渡韓日にコンサートがあるなら、コンサートもいいと思います。疑問などあれば、分かる範囲でお返事しますね。

普通の観光ではなく
湯野
2017年7月12日 20:44

江南にある芸能事務所を見に行くのはどうでしょうか?
お嬢さんのお好きなスターが誰かわかりませんが
江南エリアには芸能事務所がたくさんあります。
そして江南にはおしゃれなカフェもたくさんあるので
そこでKPOPとカフェという旅の目的が二つ達成できますよ。
スターさんの経営しているお店もありますしね。

ちなみに友達はアックジョンの駅前で
普通に歩いているスターさんを見たといってました。
運が良ければそういうこともあるかも。
もしそのスターさんがドラマに出ていればそのドラマのロケ地巡りとか。
ドラマのタイトルとロケ地を入れて検索すれば
誰か見に行っているので情報が出てきますよ。
私もロケ地巡りが好きなので、いろんなブログを参考にして
あちこち行ってます(笑)
ご主人がおもしろくないかもしれないけど私の主人は私に付き合ってロケ地巡りしてますが面白がってます。
男性ってもともと観光はどうでもいいみたいだから。
うちの場合は事前にドラマを見せておいてイメージをもり上げてます。
ちなみにスターグッズは意外と充実してないので期待はしないで。
明洞などの屋台で買うぐらいですかね。
CDならソウルだと教保文庫でしょうか?
お泊りが明洞だから光化門のお店が便利かな?
江南にも教保文庫ありますよ。
ソウルは色々楽しめるので事前のリサーチをしっかりなさってくださいね。
情報は日本語でいくらでもあります。

仁寺洞おすすめ!
Kero
2017年7月17日 14:12

お肉がっつりもいいんですが、野菜・山菜などがふんだんに使われている韓定食をいただくことのできる韓国らしさを感じるお店がたくさんある仁寺洞がおすすめです。店構えが日本で言うところの料亭風なので躊躇してしまいがちですがお得な値段です。韓国は若い人向けのポップなカフェがほとんですがここ仁寺洞はカフェも落ち着いた感じです。落ち着いた年齢の韓国の方がお茶をしていてローカル感もあります。またキ仁寺洞にあるムチ博物館はぜひおすすめ!館内で無料でチマチョゴリを借り、それを着て館内を回ることができます。ソウルには変身写真など衣装貸付の場所はたくさんありますがここでしたら気軽に着てみて写真取り放題。

こんなのも・・
herestous
2017年7月19日 1:25

動画サイトで、World Order というダンスユニットの"Permanent Revolution" という動画をお試しあれ。

全部を「この場所」と私は特定できないのですが、観光で行くかも?の場所が出てくると思います。

「あ、あの場所!!」って、思たら、楽しいかな、っと。

念のための用心
えりな
2017年7月22日 20:56

娘さんのアイドルグループ、おしゃれカフェなどは
旦那さんにとっては少し退屈かもしれませんが
決して旦那さんと別行動はしないように。

海外ですし用心にこしたことはないです。

現在位置は
です