現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アメリカ人を好きになりました 携帯からの書き込み

はっかため
2017年7月8日 1:14

タイトルの通りアメリカ人を好きになってしまいました。わたしは19歳であっちは21歳です。

1ヶ月ほど前から住み込みで働き始めた職場には、男の留学生が2人と外国人の女性が1人いて、シェアハウスをしています。

わたしが好きになった人は唯一日本語が全く喋れない留学生で、わたしも英語が全く喋れないので、最初は気まずいだけでした。

しかしだんだん接していくうちに、あまり言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるようになってきて、一緒にいるのがとても楽しくなってきました。

周りにもあの人と一番仲良いのはあなただから、アメリカに帰っちゃうのは寂しいでしょうと言われるくらい仲良くなりました。

最近では毎日ご飯を一緒に食べながら、2人で選んだ映画を見ることが日課になってきて、いつも今日の夜ご飯はどうする?などと聞かれま
す。買い物やちょっと出かける時も誘われたり、仕事の時も席がたくさんある中でわたしの隣に座ったりしてきます。

あとベロベロに酔っ払ったときに、寝ているわたしの部屋に入ってきて布団の中に入ってきて2人で寝たりしました。
ただ本当に寝ただけで、何もしてません。
あっちは覚えてないんだ、ごめんねと言ってきましたが、その人は相当お酒に強くそんな簡単に酔っ払うとは思えないのでよく分かりません。

自分のことをシャイな性格だと言っていたのですが、これは脈ありなんでしょうか?

もし脈ありなら、どうやったら付き合えるのでしょうか…?

色々ネットで調べてみたのですが、日本と外国の恋愛の文化が違いすぎて、どうしたらいいのか分かりません。。。

お気に入り登録数:28
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
結論から言うと・・
アスパラ
2017年7月8日 11:40

その時だけの関係、それも言葉がお互いに出来ないので心が繋がるのではなく、身体の関係で誤魔化すようなものになるでしょう。
そして彼が帰国と同時に終わるのでは?と思います。
こうして主さんがここに投稿している事も英語で話せないレベルでは本当のコミュニケーションが取れている!とは言えませんからね。
当然、誤解、勘違いも多いと思いますよ。
多分そう言う意味だと思う・・とかね。
文化の違い云々よりも深い会話が出来ない二人の方が問題です。

でもお互いに若いですし、そう言う一時的な関係でも楽しいのでは?良いのでは?と思いますけどね。
ただ期限付きの恋愛になると思った方が賢明ですね。

日常英会話を習得してから、・・の友達。
ふるさとの母
2017年7月8日 13:46

アメリカ人の彼とお友達になることはいいでしょう。
英和辞書、和英辞書、簡単な日常会話の例題テキストを買って、シェアーハウスのもう一人のアメリカ
の女性も誘って、より多くの会話でのコミニュケーションがとれるように英会話の勉強を
するのに良い機会なのではありませんか。教材や筆記用具を前に置けば真剣さも伝わるかもしれません
今のシェアーハウスの住所、そのひとのアメリカの住所、身近な必要用語を書き出し
英語の勉強ができれば、まさに一石二鳥ですよね。・・オリンピックまでにボランティア案内でも
できるようになれば、そのアメリカの人とほんとうの親しい友人になれるかもしれません。

その人が恋人と言えるかは、オリンピックが過ぎてから考えましょう。
・それまでは軽はずみな行動は避けるべきです。まずは日常英会話を習得することですよ。

いや。。
tarako
2017年7月8日 14:25

>あっちは覚えてないんだ、ごめんねと言ってきましたが、その人は相当お酒に強くそんな簡単に酔っ払うとは思えないのでよく分かりません。

むしろ酔っぱらっていないのなら、ただただ「ノリでやっちゃおう思った〜あわよくば・・」ってだけの話ですよ(笑)
今後も同じような事してきて、どんどんエスカレートしてきてやることやっちゃう。
時間の問題じゃないですかね。
あなたも拒んでないし。
ただ「付き合おう」って言葉はないですから。
ただただ仲良くて、ついでに体の関係も持って、そレでも「仲良いお友達」です。
それで良いのならいいけど、世間でそれは「遊ばれてる」って言うんじゃないですかね。
ま、あなたも納得済みで関係持つのならそれでもいいでしょうが。

付き合うまでは好きじゃないんじゃないですか。普通付き合いたいならそう言ってきますから。それがないのがこたえ。
そしてもう少しして帰るのなら、こっちで特定の彼女など作る気ないんじゃ?
どうせいずれ帰るからね。今のうちだけ何となく楽しめれば良いじゃん〜って、遊ばれそうです。

コミュニケーションは?
稲妻
2017年7月8日 14:36

まずお付き合いするに当たって、お互いのこと話し合えますか?
今日あった事、今日見たニュースに関して自分の意見を述べたり、コミュニケーションが取れますか?
意思疎通も出来ない場合、出来るのは体の関係だけでしょうか。それでもいいなら相手してくれるかもね。
とは言え、彼が滞在中の間だけでもお付き合いしたいなら告白してみたらどうでしょう。

脈あり、と言うか、避けたい相手ではないし、女の子とくっ付いて寝たかっただけじゃないでしょうか。
体の接触に関しては、一般的に日本人よりも気軽にできる国民性ですから。日本人同士なら特別な関係にならない限り異性と気軽にハグとかしないでしょ。
キスとかそれ以上に関しても日本人よりもオープンな考え方ですから、彼の一挙手一投足を日本人相手のように考えないよう心に留めておいた方が良いと思います。

同じ人間、男の根本的な思考に大差は‥
まるこ
2017年7月8日 21:25

トピ主さんがまだ未成年なのもあるでしょうが
一緒の布団で寝ても一切手を出してこなかったのなら
彼の人、少なくともトピ主さんの事を大切には思っていますよ

私は今の夫と初めて対面した時、同じ部屋には泊まりましたが
(友人の紹介で知り合い、最初から日米間でメールだけ。直接会ったのは1年半後)
別々のベッドで寝ました(もちろん何もせず)
次に会いに行った時も、初日から手出しはしてきませんでした(笑)
(ちなみに当時双方30代後半)

彼の人がトピ主さんの事をどう思っているのか
トピ主さんの20歳の誕生日にでも聞いてみては?
直接聞くのを憚られる、それまで待てないのなら
共通の友人知人に頼んでそれとなく探りを入れてもらっては?
もし彼が Love を commitしたら、トピ主さんへの想いは本物です
(私も正式に付きあう時に確認取りました。我ながら疑り深い(笑)

表現の仕方
とおりすがりの男
2017年7月9日 14:14

こんにちは。
在米経験が長い日本人のオヤジです。
日本人と比べて欧米人は女性に対する愛情表現がはっきりしています。
それは習慣、文化であって愛情表現が強い分日本人の男性よりもより強く
自分のことが好きかというとそうとは限りません。自分の気持ちを表現する
ための壁が低いだけです。
多くの日本人女性が勘違いしてしまうところがここです。
日本人相手の場合なら言葉や文化の壁がないので言葉や態度でその
人格を推し量れますがトピ主様の場合はそれも困難な状況です。
日本人なら職業や生活環境が付き合う相手のフィルターになる場合も
ありますがその米国人がどのような学歴でどのような生活環境(米国で)
だったかもわかりません。
海外というのは米国ですら貧富の差が大きいのです。
簡単に言うと日本人から見て外国人は本質が見えにくいのです。
トピ主様はまだ19才なら結婚までの将来は考えていないのかもしれませんが
もし現在30才前後で結婚までを見据えているのだとしたら非常にリスクは
高いといえるでしょう。
トピ主様はまだお若いので彼氏彼女の関係になって人生勉強のために
国際恋愛を楽しむつもりなら反対はしません。

彼が日本人だったら・・・?
米国永住おばさん
2017年7月10日 23:06

もし彼が日本人だったら、彼が布団に入ってきた時、トピ主さんはどうしたと思いますか?日本人だったら、引っ叩きましたか?

アメリカ人だから引っ叩く事はせず、おとなしくそのまま抱かれていたんでしょうか?

もちろん、両国の文化を考える事も大事ですが、『はっかため』さんがどんな女性か?いつもどんな事を考えて、何を一番大事にしているか?恋愛では何を基準にするか?あなたにとって恋愛とは何か?

日本人の19歳である、『あなたらしい』考えで、行動する事です。

トピ主です携帯からの書き込み
はっかため(トピ主)
2017年7月11日 7:05

たくさんのレスありがとうございます。
確かに大事なコミュニケーションはほぼ取れないので、英語を勉強中です。付き合う以前に喋れるようになってから、ですよね

遊ばれるのは嫌なので、英語を勉強しつつ様子をみてみようと思います。

紳士じゃない
すいかジュース
2017年7月11日 14:48

私は留学したり、仕事で様々な国の人と接する機会がありますが
どんなに泥酔しても、女性の部屋に入り込むのは
普通じゃありません。
国とか人種とか文化とか関係ないです。
人としての話です。
彼は、異国の地で羽目を外しているだけです。
もし母国地元でも同じなら、酒癖が悪い人です。
外国人というフィルターを外して、冷静に考えましょう。
安易に部屋に入れ、そのままいっしょに寝るトピ主さんの倫理観にも問題があると思います。

日本に居る間だけの恋愛なら
子持ち
2017年7月11日 16:23

その彼は、トピ主さんとお話しするために日本語を頑張って習得しようとしていますか?していないなら、それが答えだと思います。
同じ布団に入ってくるのも、いかにも軽い行動ですね。
イヤなことはイヤだと伝えないと、アメリカ人には伝わりませんよ。
彼が日本に居る間だけの関係でよければ、すぐにそうなれると思います。
ただ、将来のことなんて考えていないですけどね。
ただ、お互い言葉がわからなくてどうやって、コミュニケーション取っているのですか?

分析してみます
abc
2017年7月13日 0:24

21歳で留学中の若い男性は、言葉もできず、寂しさから酔った時に あなたの寝室へ来た。渡米後は、数ヶ月は想い出すでしょうが、その後は、生活が忙しくなり、想い出が薄れると思います。あなたは、日本留学中の良い想い出の人になるでしょう。深入りはしないように。。。

現在位置は
です