現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冬のソナタ

初夏
2017年7月8日 13:26

今、BSで「冬のソナタ」を放送しています。
大分前に観てはいたんですが、改めて観てみると心が癒されますね。

ヨン様とチェジウさんの美しさ、映像の美しさ、音楽の美しさ・・・
どれをとっても素晴らしい。
世の女性を虜にした理由がわかります。
ロケ地がツアーにもなりましたね。

それとパクヨンハさんも歌っているんですよね?本当に上手です。


これから厳しい夏を迎えます。
夏の苦手な私が自宅で過ごすのに韓国ドラマが良いかもしれません(?)

そこで冬のソナタの様な純愛ストーリー(?)を紹介していただけませんか。
ドロドロ、復讐物、不倫話は暑さが倍増しそうで観たくありません。

よろしくお願いします。

ユーザーID:6304002356  


お気に入り登録数:41
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
そうですね・・・
ミントチョコ
2017年7月8日 15:31

私の頭の中の消しゴム なんかいかがですか?

ユーザーID:2822624996
私のオススメは・・・
ジャクソン
2017年7月8日 15:48

「星から来たあなた」
「プロデューサー」
「彼女はキレイだった」

この作品をおすすめしたのは、それぞれ主演されてるキム・スヒョンさん、パク・ソジュンさんがヨン様が発掘された俳優さんだからです。
ヨン様ってご自身が第一線から退かれても、こうしたプロデュース力をお持ちで本当に驚きます。
ドラマのストーリーも面白いですよ。

ユーザーID:5157694950
おすすめです携帯からの書き込み
りんご
2017年7月8日 17:50

冬のソナタ面白いですよね。

私も夢中になって見ました。

そういう意味では今新作の太陽の末裔も面白かったですよ。
後はやはりイビョンフン監督の歴史物はどれもはずれがないです。長いですが、あっという間に見終わってしまいますよ。

韓国ドラマ楽しんでくださいね。

ユーザーID:9915790056
そうですね・・
tarako
2017年7月8日 22:14

「ごめん、愛してる」は冬ソナ以上に人気な気がしますよ〜
日本でリメイクされるけど、本家は素晴らしいです。
リメイクはあり得ない。
ま、でもちょっとドロドロしてるかも。それを差っ引いても素晴らしいドラマですが・・

ラブコメみたいなので気楽なのは・・

「トキメキ☆成均館スキャンダル」「イニョン王妃の男」「彼女はキレイだった」
「美男ですね」「主君の太陽」「グッドドクター」「キルミ―ヒールミー」
「ヒーラー」

とかでしょうか・・

ユーザーID:3705582831
好きなドラマ
ドラマ好き
2017年7月9日 9:50

私も韓国ドラマを見ています。冬のソナタではパクヨンハファンで夢中でした。亡くなったニュースでしばらく落ち込んでいたことを思いだしました。ヨン様のホテリアーは見ましたか?私は何回も見ました。

ユーザーID:8980944884
韓国ドラマの定番ですね
おかめさん
2017年7月9日 12:05


チェ・ジウ様のドラマは

大抵、主人公が記憶喪失になるんです。

最後は失明です。

これと同じパターンでよければ

「天国の階段」も なかなか 泣けます。

ユーザーID:9475218157
四季シリーズ
ふうこ
2017年7月9日 13:58

初めて放送された冬ソナから
どっぷり韓国ドラマにはまり、
かなりの数のドラマを見したが、
トピ主さんのご希望なら
冬のソナタのユンソクホ監督の四季シリーズ、
春のワルツ、夏の香り、秋の童話、
をオススメします。
冬ソナは20回程見したが何度見ても同じシーンで泣けますがいいですよね。
春、夏、秋も同じく10回程見したが見飽きません。
どれも映像が美しくてストーリーもはまります。
とても良いですよ。
日本でもリメイクされて放送が始まる
韓国版の「ごめん愛してる」は切なくて悲しくて泣けるけどオススメです。

ユーザーID:3651060680
そうですね
海賊の妻
2017年7月9日 22:41

PAPA。パパなんかいかがでしょうか。ヨン様とイヨンエが主役ですが、出て来る男子がめっちゃかっこいいです。それにイヨンエの美人ぶりは目をくぎ付けにします。だいぶ古いドラマですが私は中古屋さんで買いました。
二人は小さな娘がいて離婚します。ヨン様はかっこいい男3人と家をシエアー。
一方イヨンエは華々しく働く女性ですが、大金持ちの素敵な社長に求婚されたり、幼馴染の素敵な医師に「俺ではだめか」などとモテモテです。さてどうなる事か。
この頃のイヨンエは女優のオーラに輝き思わず同じ色の口紅を探して数本買いました。まあ、同じ色の口紅を付けたところで田舎の小母さんがどうなるわけでもないけれど。
もう一つ。パクヨンハのギプス家族をお勧めします。
ラブストーリーと言うよりは深い人間ドラマです。このドラマにはデブと言われる主婦がいます。なんと若いころの私にそっくりなんでしょう。純粋でかわいくて赤裸々で。誰もが驚く大どんでん返しで幸せになります。
大学病院の整形外科の病棟で恋が実る人失恋する人。頑張る人。助けたり助けられたり。これも中古屋さんで全巻揃えて買いました。ネットで探してください。

ユーザーID:6734045608
検事プリンセス携帯からの書き込み
あこ
2017年7月10日 15:50

基本ラブコメですが、ラストに近づくにつれ純愛になっていきます。検事のヒロインとイケメン弁護士のラブストーリーです。
それまで韓国ドラマに興味が無かったのですが、どハマりしました。
個人的にオススメポイントは、少女漫画に出てきそうなシーンが沢山ありキュンとします。ヒロインのピンチに必ずかけつけるイケメン弁護士がたまりません(笑)ヒロインを巡る三角関係も見ものです。
また検事という職業柄かサスペンス要素もあり、物語に大きく関係してきます。
見て後悔はしないと思います。

ユーザーID:2764342498
夏の香り
みどり
2017年7月10日 21:35

冬のソナタがお好きなら、同じ四季シリーズの「夏の香り」がおすすめです。

冬ソナのテーマカラーが白なら、夏の香りは緑です。
画像の美しさ、音楽、見ていると画面からマイナスイオンを浴びるような気がします。

昨年CSテレビでノーカット版を放送することを知って、わざわざそのためにその時期だけ有料契約しました。
ま、全部を改めて見てみたら、後半はちょっと鬱展開だなと思いましたが、最後はハッピーエンドを予感させる終わり方になっています。(心臓移植を受けた女性が主人公。婚約者がいるのに、見ず知らずのすれ違った男性に勝手に心臓が反応します。実は心臓を提供したドナーは・・・切ないラブストーリーです。)

夏のこの季節、見るのにピッタリです。
ぜひマイナスイオンを感じてください。

ユーザーID:1310934405
有難うございます。
初夏(トピ主)
2017年7月11日 18:16

レスして下さった皆さん、有難うございます。
皆さんに紹介していただいた作品、見たのもありますが、ほとんど見ていません。
「ごめん、愛してる」は主題歌から心を鷲づかみにされて、男性の主人公の目にやられ、
ストーリーも本当に切なくなる作品でした。

「夏の香り」も素敵な曲が流れて確か茶畑がよく出てきますよね。
田舎の風景が涼し気です。
「春のワルツ」は見ましたが、同じ監督の作品で「秋の童話」が唯一途中で断念しました。
今考えると何で中断したんだろうと思います。

皆さんに紹介していただいたドラマを一つひとつチェックして、レンタル屋に駆け込んで
長くてきつい夏を乗り越えたいと思います。
有難うございました。

それにしてもパクヨンハさん、本当に残念です。
冬ソナの中でも歌っていていい曲ですね。
CDも探してみたいです。

ユーザーID:6304002356
なつかしい
コンタイ
2017年7月12日 13:38

娘が雅夢の「愛はかげろう」を聞いていて
「これって冬ソナにそっくりやないの?」と言います。
とても古い歌でリアルに聞いたことがなかったのですが、
言われてみるとよく似た雰囲気。

これまで誰も気づかなかったのかと思って検索すると
結構うわさになっていたのですね。知らなかった。

でもそんなことがあっても「冬のソナタ」と
「チャングムの誓い」は私の中では聖域。
誰にも文句を言われたくない。
音楽が少し似たところがあろうとぺ・ヨンジュンさんの
高校生が苦しかろうと誰にも文句は言わせない。

ユーザーID:0973187840
新境地のご提案
ロザーナ
2017年7月12日 20:04

私も冬ソナに嵌りました。数回は視聴しています。
それでもここ10年近く韓国ドラマはお休みしていましたが最近また
復活して観ています。

冬ソナは確かに歴史に残る名作だと思いますがこれを機会に新境地に
チャレンジしてはいかがでしょうか?
私のお奨めは「シークレットガーデン」です。
あらゆる要素が入っていて、矛盾なく入り込めます。
今の韓国ドラマの凄みを感じました。
以前のように(私の知ってる限りの・・ですね)ドロドロ、怨念、復讐の一辺倒では
ありません。

一緒に猛暑を韓国ドラマで乗り切りたいですね!

ユーザーID:1434720707
 
現在位置は
です