現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

静岡駅近くのランチ

はな
2017年7月8日 17:11

近々、静岡市に研修で伺います。
その時に、何かおいしいものをランチで頂きたいと思っております。
研修場所は静岡駅の近くなので、駅周辺で探しています。

休憩時間は、2時間と長めなため、待つことも可能だと思います。

好き嫌いがないので、ジャンルは問いません。
カレー・ラーメン・イタリアン・和食、何でも大好きです。
候補が多ければ、研修後の夕食も静岡市で食べて帰りたいと思います。

唯一の条件は、中年女性一人で入ることのできるお店です。
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
さわやか
ジン
2017年7月8日 22:06

静岡駅北口から徒歩10分弱の所にある、新静岡駅ビルにセノバという
施設があります

その中に「さわやか」というハンバーグレストランがあります
静岡のみで展開しているレストランです

オニオンソースで食べるげんこつハンバーグがおすすめです

三〜四軒ほど
大腸亭
2017年7月8日 22:38

駅北の歩いて五分ほどの処に、「浮月楼」という料亭があります。徳川慶喜公の邸宅跡で、静岡では権威のある店です。ここにランチ(付属のレストラン浮殿)があります。二千五百〜五千円程です。

さらに北に、伊勢丹のある方向へ行くと、三笑亭という店があります。ステーキやしゃぶしゃぶなど肉料理の専門店です。昼食は三千円〜五千円程です。

やはり駅北の松坂屋の隣に、松乃鮨があります。安いランチメニューもありますが、上にぎりがお勧めです。二千円程です。

駅南に満嬉多(まきた)という鰻屋があります。味はいいです。駅からそれほど離れていませんが、見つけ難いかも知れません。事前に、地図で確認されると(他の店も同じですが)いいでしょう。

また、どの店も、出来れば予約されることをお勧めします。入れなかった場合に、直ちに他の店を見つけるのが困難な場合もありますので。

私は、京都、東京と暮らして来て、三十を過ぎてからの静岡住まいです。
 静岡は、とてもいい処ですよ。次は遊びで静岡にいらして、黒はんぺんのフライや、由比の桜えび料理を食べてみて下さい。

さわやか!
こうせつ
2017年7月10日 14:25

私も「さわやか」に一票です。げんこつハンバーグを味わって頂きたいですね。ですがトピ主さんが研修に行かれるのは平日でしょうか?それとも土日でしょうか?

以前週末の新静岡駅店に行ったときは、開店時点で1時間待ちでした。繰り返し言っておきますと「開店時点」で既に長蛇の列が出来て、それで1時間待ちという事です。もちろん中には脱落、もしくはその場を外れてしまう人が出てきましたから実質は40分ほど待ちましたでしょうか。

もし研修が週末に予定されているのであれば他のお店がよろしいかと思います。幸い「さわやか」が入っている駅ビル・セノバには他のレストランやフードコートがありますから、「さわやか」が混雑していたらすぐに他のお店に入れられるのがいいでしょう。同じフロアのお寿司屋さん(沼津魚がし鮨)もなかなか美味しいですよ。このお店は静岡駅パルシェにもありますね。

ただもし混雑していないようでしたら、是非「さわやか」に行ってみてください。私は一度食べて美味しさとボリュームとお値段の素晴らしさに一気にファンになってしまいました!
付け加えて言うと店内には小さ目のテーブルも設置されておりますから、お一人でも大丈夫ですよ。是非ランチを楽しんでくださいね。

トピ主です
はな(トピ主)
2017年7月10日 22:16

ジンさん大腸亭さんレスありがとうございます。
全部検索してみました!!
どれもおいしそうですね・・・・

さわやかのハンバーグって、有名ですよね。
浮月楼の佇まいも素敵だなと思いました。
しゃぶしゃぶは一人だと寂しいので・・・
さわやか、浮月楼、どちらかに行きたいと思います。
夕方に帰るのを少し遅くして、両方行こうかなと思ったり・・・
楽しみです。

現在位置は
です