現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家を汚した夫の同僚を出禁にしたら鬼嫁と言いふらされました 携帯からの書き込み

鬼嫁
2017年7月8日 21:15
古いレス順
レス数:467本

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します。
タイトル 投稿者 更新時間
有り得ませんね、その奥さんたち
ばんばん
2017年7月16日 15:50

<嘔吐やお漏らし等の粗相はなかったことにしてくれということです

その事実もスピーカー奥様に相談なさっては?

だって、何もなかったことにして、っていうことですよ?大騒ぎしたくらいで出禁なんてしないでしょうに。

訴訟されてもおかしくない案件なのに、奥様も貴女のことをナメている様子。いっそのこと、裁判沙汰まで持っていけばいかがですか?弁償してもらうべきです。

チョット待ってよ!本当の「鬼嫁」に「ダメダメ夫」は誰?
じゅのん
2017年7月16日 16:13

周囲の人間がいろいろ動いて、ああでもないこうでもない、ってなってるけど!!
チョット待ってよ!!!

肝心の嘔吐失禁の当事者たちは何してるの?
自分の妻がよその奥さんの事を「鬼嫁」と噂したり、夫である自分の失態を「なかった事にしてくれ」と頼んだりしてるのを、黙って見てるわけ?

ホントに腹がたつ!

トピ主さんの事「鬼嫁」って言ったり、トピ主さん夫を「パシリ」扱いしたりしてるらしいけど。
エラソーにどの口が言うんでしょう。
それ、おかしいでしょ??

自分たちは何なんですか?
嘔吐失禁の当事者たちこそ
・尻拭いを妻がする
・自分では何も解決できない
・面倒な事から逃げようとしてる
という、情けないダメダメ夫でしょう!
で、色々画策してるその妻たちこそ「鬼嫁」です。

その辺り、当事者たちに言い返してやりたい。

どう考えてもおかしいですよ!
トピ主さん、負けないで!

少し落ち着きましょうよ
エリカママ
2017年7月16日 16:56

ご主人の影が全然見えてこないんですけど、その後お話はされましたか?
貴方が言われるようにご自宅には半分ずつのお支払されているのですよね。
半分の方の意見も聞きたいですね。
今回の件は、同僚の方が100%悪いです。出禁当然です。
でも、あまり大騒ぎするとご主人の顔が潰れませんか?
先輩奥さんは、あなたと同僚の奥さん方が揉めているのを見て、楽しんでませんか?
ご主人の会社では、あなた方の揉め事で、さぞや、盛り上がっていることでしょう。
私なら、損害を請求して、すべて、終わりにするという決着を選択しますが、貴方はどんな落とし処を考えていますか?
長引けば長引くほど、皆の話題の種にされるような気がします

そうか・・ナイですか
natu
2017年7月16日 17:08

主ご夫君、同僚に慕われた・・って事はナイ?

ならば、嫌がらせをされての所業なら、多分彼等からはこれから先も今以上に下に扱われるってことはナイ?
さもなくば、無視されてしまう?ご夫君は仕事遣り難くくならなければ良いけど。
でもさ、他人様の家に酔って来た上にこんな無礼極まりない非礼を
仕出かす同僚ともこれから先も一緒に仕事して行くってのは或る意味どちらにも地獄だよね。

最悪、解決の事次第では誰か退職者が出るかもね。主さんそこはどう思っているのかしら?の

だからその同僚の奥様方も会社での査定とかの(夫の)先を案じての必死のお願いだろうね。
 我が家は自営だからこんな思いはした事なかったけど、勤め人って本当に大変です。
何と言っても生活の糧を得る場所だからさ、或る程度の和解で我慢しないと、全員後引きますね。

不思議な世界です
チーフパーサー
2017年7月16日 17:28

ご主人、ご主人の勤務先、家族、全てが不思議でヘンですね

そして、そのご主人とこれからどうするかが話し合えない夫婦もヘンです

「先輩、今度、結婚します、嫁は専業主婦です」
 「先輩、今度、新築します、コツコツ頭金貯めました」
 「先輩、家、近いから寄ってください」

なんか、使いッパがいじめられないために、いい格好したんだろうなぁ…
 職場では、先輩に玩具にされてもヘラヘラしているんだろうなぁ…
 いまだに、
 「鬼嫁が目を光らせているけど、いずれは…」とか、媚び諂っているんだろうなぁ

そして、社員が家族ぐるみで相手を知っているというのも不思議です
 家族主義の勤務先なのでしょうか 

一般常識の通じない、腐った徒弟制度を引き摺っている不思議な世界に、奥様は結婚と同時に引きずり込まれてしまったのでしょうね
 ま、ご主人、お付き合い当時は二人だけの世界だけですから、優しく見えたんでしょうね、本当は弱虫で頼りない男だったのに…

一つ言えることは、
 なかったことにしようが、謝ろうが、弁償しようが、事実は消せない
 つまり、貴女の心の中に残り続けるということです

この先、ご主人が他人様の家に上がり込んで「失態を晒させられない」ように気を付けて上げてください

で、そんなご主人、好きなんですか?

いいのでは
まなお
2017年7月16日 19:11

他の奥さんだって程度の差はあれ怒りますよ。大抵が常識のバランスが取れているからこんな騒動にならないだけで。
まあ、まずは旦那が一番悪いですよね…。
鬼嫁と言われても良いじゃないですか。旦那と同じレベルじゃ貴女の心まで潰されます。
まずは旦那の性根を叩き直す。
いつまでも使われる人間でいるな、つまらない見栄と嘘で人を巻き込むな。離婚するぞ!と言ってしまうべきだと思います。

あなたは正しい。正しいのに自分を下げられて鬼嫁扱い。良いんじゃないと言われても屈辱ですよね。
でも、家と…馬鹿な旦那を守るため鬼嫁でいいんじゃないでしょうか。
口が悪い人はすぐ怖い怖い言います。
今は騒動の最中ですが、落ち着けばあなたが旦那をきちっと締め上げていることでバランスが取れているという目に変わっていきますよ。

その嫁達は放っておきましょう。
鬼嫁呼ばわりした挙げ句、自分の失態をなかったことになんてむしが良すぎます。
挺身抵当謝れば終わることをわざわざ引き伸ばしているのは向こうです。

飲んで吐いてしまう事はありえるけど、失禁てありえません。

鬼嫁と言われた方がマシ
62歳
2017年7月16日 20:56

トピ主さんを煽るようなレスが多いですが、私は
直レスでは、ふむふむさんに同意します(2017年7月9日 1:22 )

「鬼嫁」という発信元は旦那様ではないですか?
妻の怒り方が凄まじくて同僚に対して格好が悪く、自虐的に言ったのではないかと思うのですが。

妻が夫に後始末をやらせ、夫を差し置いて説教や出禁を言い渡す
この行為が「鬼嫁」と言わせた可能性もあります
トピ主さんの行為は「鬼嫁」で間違いないでしょう

それよりも、旦那様の同僚の失敗をスピーカーと言われる女性にバラしたと言う事は
トピ主さんが廻りの人に振れ回したのと同じです

この先何があるか分りません。もし失敗が自分や夫、子ども、実親だった場合
黙っていてほしいと思いませんか?

旦那様の同僚です、他人ではありません
「大切な人の失態を言いふらす、油断できない人。気を付けなくちゃ」と信頼は失いました
「鬼嫁」なんてギャグ的笑いの要素大です。
黙っていれば同僚からは、後に後悔と感謝の気持ちが出てくると思います

保身よりも、いつも顔を合わせて仕事をする夫の立場を優先してほしいですね

人の噂も七十五日携帯からの書き込み
ハレルヤ
2017年7月16日 21:35

その粗相した奴等には、子供はいますか?
その妻達が夫の粗相を無かった事に…と言ってくるのは、もしかしたら噂が広がって、子供が虐めらるのを危惧しているのかもしれませんよ。
もしくは、もうからかわれているのかも。
「お前の父ちゃん、○○垂れ〜」みたいな。
だとすると、卑怯ではあるけど子供を思う気持ちは分かります。

なので、今度言ってきたら「人の噂も七十五日と言いますし、静観していたら夏休み明けには治まってるんじゃないですか?」と言ってやれば良いのではないでしょうか?

噂を消す為に出禁を解いてと言われたら、笑って「勘弁してよ〜、他人の粗相の後なんて、ビニール手袋したって嫌だし、お断りします。まあ、二度目は無いけど、今度やられたら写メ撮っちゃおう〜」と、思い出させてやればいい。

でも、ご自宅は職場、遊び場近くなんでしょう?
ダミーでもいいから適当な理由をつけて、監視カメラをつけたら?
酔っぱらいが立ち○ョンしに来たりするといけないから。

ハラスメント
ジャスミン
2017年7月16日 22:19

旦那さんと同僚たちの関係が、相当不健康ですね。いじめですよ。
男同士のもめごとなのに、奥さんたちがドタバタイライラして…。

普段からおとなしい旦那さんは、同僚たちに強く出られており、「家を建てた、生意気」みたいな展開になったのかと感じました。

旦那さんは自分の立場を高くするために、専業主婦、自分名義の家と見栄を張った。

同僚たちは嫌がらせの意味でわざと大騒ぎして中に入り、粗相をした。だから謝罪も誠意がない。

それで済むかと思えば主さんが「出禁」と強く出てきたので、専業主婦として養っているのに、奥さん一人の言う事も聞かせられないのか、とまた旦那さんを責めたり、先輩に言いつけた。

先輩は先輩の奥さんを使って注意したら、新事実を聞かされ、同僚は慌て、同僚の奥さん謝る。

同僚のひどすぎるいじめ実態が会社で噂になり、色々立場が危うくなってきたので、(わざと)粗相したことを同僚がもみ消すために、また奥さんを使う。

同僚の奥さんに行っても立場的に同じでらちが明かないので、先輩奥さんに相談して先輩から同僚を絞めてもらう。

女性同士がドタバタしていますが、男性同士ですべきことを奥さんが肩代わりしているだけだと思います。

会社なので出世とかもからみ、難しいかと思いますが、もしお若いのなら転職ということも視野に入れてもいいかもしれません。なんか、程度の低い会社な気がするので…。

先輩の奥様もらちが明かなければ、例えばその部署の長の人に相談して絞めてもらうとか、無理ですかね。長の方の奥様とか…。大事すぎますか?「粗相をなかったことにしてくれと言われているのです」みたいに。

同僚の奥さんの会話は録音し汚れた絨毯は撮影しておきましょう。これはハラスメントです。弁護士さんに今後の出方を相談するのもいいと思います。

でも、専業主婦だから発言権がないという発想自体がおかしいと思う。

ありえない人たち
アンタレス
2017年7月16日 23:13

こんばんは。主さんは何も悪くないと思います。鬼嫁でもなんでもありません。
むしろ、新築の家を汚されてもニコニコしてる奥さんなんて嫌ですよ。

おっしゃるとおり、いい大人が
人前で吐いたり漏らしたりするまで飲むなんてありえません。
自分をコントロールできないなんて、性犯罪者と同格と言われても
文句は言えないのではないでしょうか。

日本は酒の失敗に甘すぎると思います。
酒を飲む=大人なのだから…。

有名スピーカー奥さんに、「困っている」と伝えましょう。携帯からの書き込み
おしゃべりママ
2017年7月16日 23:52

ご主人の同僚の奥さん達から
「なかったことにしてくれ」と、
しつこく言われて困っている事をスピーカー奥さんに伝えましょう。

酔っぱらって嘔吐、お漏らしの件と共に、
彼らの奥さん達が、旦那の恥をもみ消そうとしていることも追加して、言いふらしてもらいましょう。

今さら撤回なんて
青汁
2017年7月17日 4:22

インネンつけてるのかと思う。

何が正義で何が悪なのかカオスな状態。
どちらが正解かはお天道様だけが知っている。

コツコツ真面目に働くのが、一番お天道様が味方になってくれるんだと
思う。

証拠保全
元会社員
2017年7月17日 8:17

奥さん連中の理不尽な要求は、すべて録音をして証拠を保全しておきましょう。
自分の保身のためには、あなたが大げさな嘘をついているとか、悪質なデマを飛ばしかねない人たちです。すべて証拠を残しておくことをおすすめします。
 また、スピーカーの奥さんには、こういった要求をされて困っていることも伝えておいてください。穏便に済ますことが出来ないのですから、証拠を残して全部ぶちまけたらいいのです。

重ね重ね怒りをぶつける相手を間違える人だね♪
おきゃん
2017年7月17日 8:53

>同僚の奥さん達からすぐに謝罪の電話がきました。
 奥さん達には被害額を話した上で弁償はいいからこのまま出禁にすると伝えました。

>奥さん達はまともだと思っていただけに、残念です。

奥さん達が結託して自分達の意志で恥の上塗りをしているとでも思ってるの?
彼女らの本心は「とにかくもう関わりになりたく無い、早く忘れたい」に決まってるでしょ。
貴女が奥さん達にはきつく当らなかった事を知ったお漏らし亭主たちから拝み倒されて仕方なく使いっ走りになった事くらい想像つかないかな?

>夫は仲間内でいわゆるパシリ的な存在で・・
 ・・なので夫の同僚達は私に対しても常に上からものを言います。
>例の同僚達にあの後何度か泊まりたいと言われましたが断っています。

このまま社内評価が「パシリの女房以下」になってしまっては同僚達の面子が立たないんだよ。
貴女に「来るな」と言われて「はい了解」では彼等が貴女の下である事を認めた事になるでしょ。
何が何でも無かった事にしたいのはその為だよ。

貴女が腹が立つのは解るけど奥さん達を攻撃する噂を流すのは的外れで無駄に敵を増やすだけだよ。
彼女らは渋々亭主たちのパシリにされているだけだから、敵の本体を見失わないでね。
少し頭を冷やして考えてみなよ。簡単に解る事だから♪

蝉の大合唱が聞こえる。今日も暑くなりそうだな。

トピずれですが、これは違うと思いますね
サルビア
2017年7月17日 9:25

>汚す行為がない限りは、正体なく飲むこと自体は、
>なお社会的に許容されていると言っていいと思います。

汚さなければ、何でもOKという発想自体が危険ですね。
正体なくすまで飲んで、悪酔いした挙句人に絡んだり、セクハラまがいの
事をしたり、悪ふざけして物を壊したり、人にぶつかったり、自分で
転んでケガをしたり等々…。

そういうリスクを十二分にはらんでいるわけですから。
自己抑制不能なレベルまで飲むことで、引き起こされる事件や事故が後を
立たないのをご存知ですよね。

ともかく、同僚の二人が非常識な行為をしたことは紛れもない事実。
相手方にどういう形で叱責されようが、致し方ないと思います。
鬼嫁?寧ろ親切嫁だと思います。

非常識な行動で他人に迷惑をかけて、「出入り禁止」レベルで済んだのですから。
いい年した働き盛りの男性がみっともないです。

泥酔するまで飲む人は「酒に飲まれる人」で「酒を飲む資格がない人」に
他なりません。

夫が原因
イカそうめん
2017年7月17日 12:21

トピ主さんレス4まで読みました。
迷惑をかけられ、損害を与えられ、トピ主さんが嘘をついたことにするって意味がわかりませんね。どちらも夫婦揃って反省してないし、マトモな思考回路ではありませんよ。冗談じゃないですよね。

周囲にマトモな人はいませんか?ご近所ならみんなの相談役になるような年配の方。夫の会社なら上司。マトモな第三者から冷静な意見を言ってもらうのが一番だと思うのですが。

それから原因は全て夫ですよね。見栄を張って嘘をついてパシリにされてもその人達にしがみついていたい、誰からも相手にされない小学生が考えそうなことですね。会社に居場所がないのでしょうか。
今回の事を解決出来たとしても夫の考えを変えないことには、同じようなことを何度も繰り返すと思います。
よく話し合った方がいいですね。

同じ思いをしました
悪魔な天使
2017年7月17日 13:21

私が20代前半から半ばまで勤務していた職場の上司と上司の同期の男性チーム。当時、上司は30代半ば過ぎ。上司が40代前半まで一緒に仕事しましたが、これまた最悪。何と言いますか…学生時代の悪乗りさをそのまま30過ぎても引きずってる人達で…女性軽視、セクハラパワハラモラハラ三昧。若い男性社員は当然パシリ扱いしてました。更に女性社員に対しては本当に横暴な態度。少しでも口答えすれば何としてでもねじ伏せようと横暴な態度で圧力をかけられました。今の時代なら当然コンプラ違反ですけどね。
そんな中、同僚の結婚式へ呼ばれました。私はカメラを持参したのですが…まだカメラ機能付き携帯もデジカメも無い時代なので、当然フイルム式カメラ。
突然、別の部署の男性(上司と同期)にカメラを取り上げられて「どうぜフイルム余らせるんだろ?!ケチケチしないでガンガン撮れよ!」と勝手に使用されて花嫁の写真ではなく、くだらない酔っ払い上司一同の写真ばかり撮られて散々でした。誰の持ち物だと思ってるのでしょう。正にジャイアン気質ですよね。
トピを読んで…トピ主さんの旦那さんの同僚って私の元上司軍団と同じニオイがしました。
トピ主さん!ここで負けてはイケマセンよ!為になるレスを参考にして断固として絶対に引き下がっては駄目です!
証拠画像は撮りましたか?失禁した後のシミとか…先輩奥様と更に奥様の旦那さんである上司へも今回の事をきちんとした席でお話ししましょうよ。
健闘を祈ります。負けないで!!!もうエールポチ一万ポチ!

他の方もおっしゃっていますが
ショーン
2017年7月17日 14:25

「言いふらしているのは先輩のスピーカー奥さん。私ではないので、そちらにお願いされた方がよいと思います」とだけおっしゃればよいのでは。

同僚をパシリ扱いし、飲んだときにいつでも泊まれると思い込み、嘔吐や粗相した上にろくに謝らず、出禁にされたと聞いて、鬼嫁だのお前の家じゃねえだろなどと噂を流し。
最低の同僚です。
嘔吐や粗相だけでなく、パシリ扱いで失礼な言動を取っていたことも謝罪させてしかるべきと思うくらい、最低の男たちだと思います。
あなたのご主人を馬鹿にしてきたので、馬鹿にしていた人の奥さんに切れられて、逆ギレしているのでしょう。
スピーカーである先輩の奥さんにお願いして、先輩もしくは会社の上司に間に入ってもらうことはできませんか。
噂を立てられたことを怒っていること、あったことをなかったことにしろと同僚の奥さんたちから電話が入って、ますます頭にきていること。これまでパシリ扱いされたことも失礼だと思っていること。
子供のいじめではありませんが、同僚夫婦たちが黙る大人を間に入れて、収拾をはかったほうがよいように思います。

ご主人の同僚も奥様も相手にしない方が良いでしょう
あのねのね
2017年7月17日 18:44

主様

ご主人の同僚の皆さんの狙いは、あなたの家で宴会をしたり、宿泊するとおもわれます。

奥さんがたの相手をすると色々と言われて返事をしなければなりません。また、相手が多いので貴方が精神的に参ってしまう可能性があります。

電話は留守番電話にして、この件の電話に出ないようにする方が賢明です。何かいわれたら、あなた方には無関係です。と言って対応しないようにすべきです。

ご主人の同僚に何かいわれたら、これ以上、この件についてこれ以上、発言されると、損害について弁償していただきますと言ったほうが良いと思います。

ここで、彼らを家に上げるととんでもないことが起きそうです。相手にしないことが肝心です。

他人の家で嘔吐したり、お漏らしたことを、他人や第三者を交えて話したほうがよいと思います。

おきゃんさんのレスがゾゾっときました
よいよい
2017年7月17日 19:48

同僚妻に怒りをぶつけるなとあるが
むしろぶつけてきてるのはあちらの方よね
しかも主さんは淡々と当たり前の事を事実として伝えてるだけ

それが何故同僚妻は夫をパシリ以下にさせたくないということになるのか
それを最もらしく言われてもねぇ、、、
だから何?って話だよねぇ

仮にあちらが妻を使って攻撃してくるなら
主さんにはどうしろと、、?

しかもさ、早く忘れたいなら
尚更やる事やらなきゃね
弁償はおろか、謝罪の訪問すらない
電話越しの誠意のない謝罪で早くなかった事にしたいって
それこそなんなの?

それとも自分の夫が同じ様な失態やらかしても
同僚妻の様な行動でよしとするのでしょうか
理解不能です