現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

家を汚した夫の同僚を出禁にしたら鬼嫁と言いふらされました 携帯からの書き込み

鬼嫁
2017年7月8日 21:15

昨年末に夫の職場近くに家を建てました。(共有名義です)
私は基本在宅で月に数回出勤する仕事なため
場所は夫の希望を優先しました。

今年の歓送迎会後の深夜、夫が連絡もなしに飲み過ぎて
酷い状態の同僚を二人連れて帰ってきました。
外で大騒ぎしているため仕方ないので家にあげると
まず一人が廊下で嘔吐、もう一人はリビングで漏らしました。

次の日酔いがさめた同僚達は謝罪しましたが
いい年をして外で正体をなくすほど飲むことがまずありえない
誠意のない謝罪は結構なので二度と家に来ないでください
と言うと二人ともおとなしく帰宅しました。

片付けは夫にさせましたが新築の家を他人に汚されたことは
とても許せることではありませんでした。

先日夫の職場の先輩の奥さんに会った時に
「酔った夫の友人を泊めるくらいよくあること」
「それくらいで出禁にするなんて妻としてどうなの」
「貴女会社の人達に鬼嫁って言われてるの知ってる?」
とお説教されました。
奥さんに家を汚されたことを伝えると知らなかったようで
謝ってくれましたが今もイライラが治まりません。
夫の同僚の不始末を許せない私は鬼嫁ですか?

ユーザーID:0690439959  


お気に入り登録数:4193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:519本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
離婚したくない配偶者と離婚するのは大変
さぼりんまま
2017年11月11日 12:27

離婚に強い弁護士を早く見つけましょう。
法的に足固めしないとトピ主さまが有責になります。
的確なアドバイスを貰いながら粛々と離婚に向かって進むのが一番。

不愉快な報告とは思いません。
応援してます。
ブレずに頑張って!

ユーザーID:9904663879
今どきそんな大人が
しらけ
2017年11月11日 10:09

その同僚、奥さんも子供もいるのでしょう?粗相は学生時代で終わるものと思っていました。いい年した大人が…なんか信じられない…災難でしたね。

ユーザーID:7944002759
頑張って下さい。
ハリネズミ
2017年11月11日 10:08

ご報告ありがとうございました。

大変ですが、頑張って下さい。

応援しています。 

ユーザーID:8014543445
貴女は何も悪くない。携帯からの書き込み
はつゆきそう
2017年11月11日 9:48

お久しぶりです。
ずっと気になってましたが予想外の展開でびっくりです。
でも貴女の選択に拍手を送ります。
一度しかない人生、後悔のないように突き進むべきです。
それができない私は陰ながらずっと応援してます。
お体だけは大切になさってくださいね。

ユーザーID:4801230491
レスを読ませていただきました
ぷ〜にゃーパン
2017年11月11日 8:11

同僚の奥さんひどいなとは思いましたが、なぜトピ主さんご夫婦が離婚を選択しないとならない事なのか?子供ははじめからわかっていた事なら旦那さんが折れるしかないと思うが離婚を選択してまでのことかな?と思いました。

せっかく出会ってご結婚なさり家族になったのに、旦那さんが奥さんを守れない人だったのですね。

人生まだまだ、また良い人との出会いがあると思いますよ。

うまれたての赤ちゃんを抱っこしたからと言って赤ちゃんほしいとなる人少ないと思う。
まだ1日ヨチヨチ赤ちゃんと触れ合って、やっぱかわいいよなとなると思うけど。もう決意した人はほぼ考えは変わらないの旦那さん見抜けなかったんだね。

じっくり話し合いお互い良い方向になるといいと思うが

家を汚されたので、離婚までなったら、旦那さん会社に居ずらくなるような。会社でも噂が仕事に影響が出ていて騒動になっていると思いますから。

注)旦那さんの味方ではないですよ。

まだまだ騒動はおさまらないと思いますが、無事におさまりますように。

ユーザーID:6615613910
レスします
ムーミン
2017年11月11日 3:06

人ん家の玄関先で騒いで破壊行為とか、すごい人が現実にもいるんですね。わけわかんない。
それ以前に、「酔って吐く」はまだしも、「酔っておもらし」っていうのがもう想像の限界を超えてるんですけどね…どうやったら、酔っておもらしできるのかしら。
これを仕方がない事とか、時には起る事?みたいに書かれていたレスにも、仰天しました。そんな人がいるのかと。

トピ主さんは普通そうなのに、夫とその周辺だけが変人の集まりなのかな。類友ってあるから、ご主人も元々そういう部分のある人なのかもしれませんね。

ところで子供の件。
「今嫌いと言っていても、結婚すれば/産まれれば気が変わる」という考えって、意外と浸透してますよね。特に女性の「産む気はない」に対してこういう事を言う人が、とっても多いです。
人によりますが、そんなの希望的観測でしかないので、「気が変わるに違いない」とか、「そんなの変わるって〜」という、人を馬鹿にした考えは、ぜひなくなってもらいたいです。ましてや内心そんな風に思いながら理解した風を装うとか、失礼です。わざわざ事前に伝える意味が全然なくなってしまう。

ここでも、結構見ますよ。「産まれれば変わります」って意見。
自分はそうかもしれないけど、そうじゃない人もこの世にはいるのです。その「他人」の考えを悪意なく全否定するこの言葉、悪意がないだけにたちが悪いです。本当にそういう考えって迷惑だと思います。

ユーザーID:6362082017
お疲れさまです。
ケセラセラ
2017年11月11日 2:51

まさか離婚にまで発展するとは思いませんでした。でも気が弱くてズルい旦那さんと、その周囲の人達とはそう簡単には疎遠にできないでしょうから、離婚は致し方ないことかもしれませんね。

今回の件だって旦那さんはトピ主さんより会社の人達を優先し、子供を持つ持たないの件だって、旦那さんはトピ主さんの気持ちを無視していたということですから。

トピ主さんは一切悪くありません。トピ主さんはトピ主さんらしく生きていってください。

ユーザーID:8637251879
これから、イイことがありますように!!携帯からの書き込み
葡萄
2017年11月10日 23:21

エールポチをいっぱいあげたい。

お疲れ様でした。

新しい人生で、いっぱい幸せになってください!トピ主は、まっとうなことをしましたよ。

ユーザーID:5226716930
お疲れ様でした
空蒼
2017年11月10日 23:07

離婚にまで発展するとは思っていませんでしたが…致し方ないですよね。

お疲れ様でした。

トピ主様が、早く願う通りの生活ができますように。

ユーザーID:6443838869
エール エール エール
ヘムレン
2017年11月10日 21:36

トピ主さんの
これからの人生に エール エール エールです。

鬼嫁とか、性格がキツイとかでは無いと
私は思います。すごく、まともで 当たり前な
ことを言ってるだけなのに、周りがオカシイの
です。

ユーザーID:8850338397
トピ主夫と先輩妻が最悪ですね
にこにこ
2017年11月10日 20:48

誉めるとおだてるって全然違いますよね。
同僚の酒癖は、昭和の時代には武勇伝の1つに
なったかもしれないけど、
今となっては迷惑行為で、
社会生活を順調に過ごすには矯正するべきことです。
それなのに、トピ主夫がムダに介抱するから
同僚の酒癖は助長されてしまいました。
大人しいんじゃなくて弱虫なんですよね。
ムダにトピ主を専業主婦にしてみたり
トピ主夫単独ローンと嘘言ったり最悪ですね。
トピ主夫が同僚を介抱しなければ、そもそも家がお漏らしと嘔吐で怪我される事件が起こらなかった。

さらに、先輩妻はなんなんですか?
幼稚園一緒だからこそ、
大人の仕事のトラブルを幼稚園に
持ち込んだらダメでしょ?
高額の家具を弁償しないのはダメだけど、
親が弁償しないままでも、
その子どもには何の罪もない。
その子どもまで仲間はずれになってしまうのは
あり得ないです。

トピ主さんは、早く夫と先輩妻から
解放されるよう、祈ってます。

ユーザーID:7241667555
とても残念...
横浜っ子じゃん♪
2017年11月10日 19:41

貴方は何一つ悪くないのに...
でも、自身の持つ未来への夢とご主人のそれとが明らかに全く違うとなった以上、
此処は離婚した方が良さそうですね。
ご主人が優柔不断過ぎます。(ご主人の気持ちもわからなくも無いのですが)
私もしっかりしている事を理由に、子供の頃から自立した生活を強いられて来たので
結婚後の自分の生活だけは自分の夢や理想を諦めたくないと固く思って来ました。
私はトピ主さんのお考えを指示します。色々大変でしょうけれど頑張って下さい。
そして身体を壊さない様にご自愛ください。

ユーザーID:2076383682
頑張って欲しい
匿名
2017年11月10日 19:37

一方的なエールです。


良く向き合って頑張ったとおもいます。


トピ主さんも、旦那さんも、それぞれが幸せになる事を願っております。

フレー、フレー!

ユーザーID:0884856666
良いご縁がありますように
届け
2017年11月10日 16:36

もうすぐトピの受付終了とのことですが、トピ主さんに幸あれ。
薬をつけられない同僚とその取り巻きや、しっかりしていない旦那さんに
翻弄されているトピ主さんに同情します。
離婚話が早々にまとまって、次の良縁に早く巡りあえますように。

そんな変な人たちからは逃げるが勝ち。
きれいさっぱり新しい人生を歩んでください。

ユーザーID:5088467190
かっこいーい
もちむぎ
2017年11月10日 15:38

トピ主さんかっこいいなー
思いっきり自分の人生を歩んでいってください
応援しています

ユーザーID:8757816873
不愉快な報告という事はないです!
とんとん
2017年11月10日 15:30

残念な結末になってしまったというのは、鬼嫁さんにとってここまで拗れた事、
残念な事実が露呈した事、という思いです。

でも一人で生きていける稼ぎもあり、自立心も旺盛。
これからの人生に幸多からんことを同じ空の下で祈っております。
少しでも早く収束しますように。

ユーザーID:1985909959
それで良かったと思います。携帯からの書き込み
ケンシロウ
2017年11月10日 15:12

まともに話合いもできずパシリで、ろくでもない人間ばかりが周りにいるご主人と一緒にいてもトピ主さんにはプラスの要素は見当たりません。
他人事ながら読んでいてご主人の同僚には本当に腹がたちます。

もっと教養があり話合いもできて品もある男性がいるはずです。
トピ主さんは間違っていませんよ。
別れてお幸せになってくださいね。応援しています。

ユーザーID:1049229676
主さまに落ち度は見当たらない
停留所
2017年11月10日 13:51

たしかにキツイ性格だとは思いますが、間違ったことはしていないと思います。

お門違いな要求に屈することもせず、嘘をつくことも過去の発言を翻して墓穴を掘ることもない。
そして、意志薄弱な夫ともしっかり向き合い「離婚」という重い決断をしても、夫からいまだに請われる主さまは本当にクレバーな苦労人なんだろうと推測します。

このカオス(今起きている事。もう起きてしまった事態。そして関わってしまった人々)から逃れるためには「離婚」が、最短の道ような気がします。

仮に、の話は虚しいだけですが、もしも時間をまき戻せるなら
歓送迎会の翌日、惨状をそのままにして、奥様達に迎えに来させたらよかったのかなと思いました。(その時点で奥さんにダメ男たちがどんな言い訳をするかなんて予測もできませんから仕方がありませんよね)

本当に本意ではない離婚という結末は残念ですが、夫さんを取り巻く人々に誰一人まともな人がいない現状からは逃げて当然だと思います。
しっかり財産分与してくださいね。

ユーザーID:1754124021
主は悪くない
匿名
2017年11月10日 13:05

同僚は言葉にできない程愚かだし、奥さんも我が身可愛さに主を犠牲にしようとしたわけだから同情できない。
奥さんのご両親は、婿を責めるまえに娘に謝罪と弁償をするよう諫めないのかな?とても不思議。
とにかく主は間違ってない。
離婚も含め、それしかないと思います。
しばらくいろいろ大変だろうけど、自分を信じてね。

ユーザーID:7429421272
とうとう引きずってしまいましたね。
HN忘れた?
2017年11月10日 12:13

貴女達まで離婚か?・・という不幸(そう思っていないかもしれませんが)
鬱まで発症、職場も追われそうになっている、父親の権利も捨てられそう・・
そしてその噂は今以上に尾びれがつきますね。まさに負のスパイラル。

自業自得と言いうにはあまりにも酷だと私は思います。
確かに、悪ふざけの度が過ぎ、直ぐには引きに引けなかった貴女に非を問う事は
間違いだとは思います。しかし、現実にはこうも不幸になった方が多いのには
何処かで何かが違っていたのではないかの反省も貴女はしないといけないと
思いますよ。

貴女の生い立ちは貴女が成長する為の試練だったという誇りを持っている
筈です。そこの原点に戻って更なる明日に向かって成長されることを祈って
おります。

ユーザーID:0717558546
 
現在位置は
です