現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

多良間島について

離島好き
2017年7月10日 1:49

トピを掲載してくださり、ありがとうございます。

この夏、石垣島と宮古島の間にある「多良間島」に4、5泊しようと思っています。目的は星空撮影で、昼間の撮影は1割くらいになると思います。先日滞在した久米島の宿のご主人が「星なら、多良間の北が最高だよ。台風一過の夜を狙ってごらん」と教えて下さったのがきっかけです。

多良間島に行ったことのある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、何でもいいので、多良間島のことを教えて頂ければ嬉しいです。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
しっかり準備していくことです
宮古島在住
2017年7月10日 17:32

宮古島在住、多良間には仕事の関係で5、6回。
全部パティオに泊まりました。あだんというところでレンタカーが借りれます。小さい島だけど、車はあったほうが撮影には便利かと思います。なんせ、夜になるとほとんど街灯もなく真っ暗なのです(笑)夜に移動するなら車のほうが安全です。

私も多良間島で見た星空よりもすごい星空は見たことがないです。すごい。語彙がなくてうまく表現できないけど、あの星空を見れるってすごい体験だと思う。

そりゃ周りが全部海で、周囲に何も明るいところがないですし、島内も本当に何もないので、そういう影響もあると思う。あと、海の綺麗さもすごいですよ!できたらシュノーケルでいいので泳いでほしい…。めちゃくちゃきれいです。

ただ、本当に何もないです(笑
コンビニも一軒もなく、売店のような店舗が二つあるっきりです。旅行中の足りないものは現地で調達すればいいや…というのはあてにしないほうがいいかと。
それと携帯は繋がるけど宿にネット環境がなかったりしますので要注意。宿のwifi使おう、なんてのはできないです。(2年前の時点でなかった。今はどうかな?)

牛がたくさんいて、道路にはみ出してることもあるので運転は注意してゆっくりでお願いしますね!(笑

宮古島からフェリーでもいけますが、飛行機がすぐで便利ですよ。
ちっちゃい飛行機で可愛いです。素敵な写真が撮れますように。
楽しんでくださいね!

ありがとうございます
離島好き(トピ主)
2017年8月2日 0:19

宮古島在住さま、レスをありがとうございました。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

宮古島にお住まいの方が「多良間島の星空はいい!」と言って下さったので
本当に期待が高まりました。
しっかり必要なモノを揃えて、多良間島に行ってきたいと思います!

ありがとうございました!

現在位置は
です