現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

憧れの両思いになりたい

はるみ
2017年7月10日 7:58

はるみと申します。トピを読んでいただき、ありがとうございます。

いま気になっている方がいて、人生初の両思いになりたいんです!
憧れの両思いになりたいんです!

ですが、私は23年間、男性からの好意に気付けた試しがなく
男性から告白されるまで、好意に気付いたことが一度もありません。
周りの友達は、ずっと気付いていた様です。私だけ鈍感で気付けず…。

ご飯に誘ってくれたり、何かしら手を貸してくれるのも
優しい人なんだな〜と、ぽやっとしていました。
好きだから優しくしてくれているなんて気付きませんでした。

何が男性の好きサインか分からず
私が好きな人を押しまくって引かれたり
逆に消極的なため前に進まず、好きな人が他の女性と付き合い始める。
後から聞くと、好きだったと。

どうしたら、男性の脈ありサインに気付けるのでしょうか。
今回は共通の友達が居ないため、友達に見極めてもらえません。
どんな事でも構いませんので、よろしくお願いします。

ユーザーID:7243423077  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
まずは食事じゃないですか?
フデ子
2017年7月10日 12:09

とりあえず、1回はご飯に誘って
次はご飯と映画か買物、3〜5回目は、飲みをはさみつつ水族館かテーマパーク
こんな感じで距離を縮められるといいですね。
頑張って。

ユーザーID:6541468040
そのまま押せばよいです。
まりこ
2017年7月10日 18:39

別に相手のサインなど気づけなくても、あなたから告白してみれば?
いきなり「好きです!」なんていうんじゃないですよ。

食事やお茶に誘えばいいんです。
「○○さんとお話したいので」と言って誘います。
それで、喜んで来るならそれが相手のサインです。
何度もそれを繰り返せば、そのうち恋人同士になります。

もし断られたら、その気がないということであきらめましょう。

ユーザーID:4395685418
うーん
くま
2017年7月10日 18:48

好きサインなんて必要?

男性は、相手の女性が好きならサインなんて面倒なことはせず付き合ってほしいって言うよ。
デートに誘ったりあの手この手で女性との距離を縮める努力をするよ。

トピ主さんが両想いになるには自分から好きな男性に告白してお付き合いをしてもらうこと。
好きでもない相手から告白されたり、サイン(笑)を出してもらっても肝心な自分が好きにならなければ両想いにはならない。

男性が恋愛に行動を伴わないなら、それほどの想いはないという事。

ユーザーID:6440809642
私も疎いタイプですが
猪突猛進
2017年7月10日 20:25

問題なく両想いになって結婚しました。
なぜなら、好きになった相手にこっちから告白するから。
自分が好きでない相手にアプローチされても、どうせ付き合わないのだから、気付く必要ないと思います。
夫には私から積極的に話しかけ、すぐに告白しました。
最初はノーと言われましたが、彼女いないならこれから好きになって、とアプローチを続け、見事に落としました。
今は彼も私にベタ惚れです。
トピ主さんも好きな彼が出来たなら、ストレートに好きだと言いましょう。

ユーザーID:1132196526
レスに対する答えでなくてすみませんが
さきこ
2017年7月10日 20:52

両想いって…
私はあなたが好きです、
僕もあなたが好きです、
ということではないの?

気がありそうだから、自分も相手を好きってことにして、
両想いの一丁あがり!

みたいな書き方になっちゃってますけど…

気になるなら、あなたこそ相手をご飯に誘ってみたり何か手伝ったりしたら?
相手の気持ちを気にするのもいいけど、
それより大事なのは自分の気持ちを相手に伝えることじゃないの?
消極的で相手がもういいやって他の女の子に目を向けたのも、そういうことでしょ?
あとね、ラインが一日何回くるから脈ありだとか
デートがおごりじゃなかったから脈無しだとか、
そういう測り方はやめた方がいいと思います。

ユーザーID:5418322130
駄目だこりゃ携帯からの書き込み
こんぶだし
2017年7月12日 8:14

今までの失敗から何を学んだのですか? 自分でトピに書いたことが全てそのサインじゃないですか。

というか、相手からのサインを待たないと気づかない時点で両想いじゃないでしょ。

むしろ、貴女のほうから好きになるくらいじゃないとね。今までの出来事からすると、貴女は鈍いのですから、貴女が相手を好きになるのが先、くらいで丁度いい。

ユーザーID:6164365187
王道はない
ちゃむ
2017年7月12日 17:30

王道はないので、まず食事かお茶です。友達に見極めてもらうのも、23歳ならもうやめましょう。自分が好きならアプローチするかどうかです。アプローチ前から女友達に相談するような女子は依存心強いし、スピーカーになりそうで、男性は敬遠しますよ。そういうのは高校で終わり。恋愛は秘密主義くらいが、男性には評判いいですよ。

何回食事に行っても相手は友達のつもりかもしれないし、友達のつもりだったら告白されたり、見極めも王道はないです。楽して見極めようなどと考えないで、一歩ずつ近づくしかないと思います。

いきなり告白したり、押しまくるのもNGでしょう。

特に社会人で会社関係なら気まずくなるのは避けなければいけません。お世話になったお礼にって食事やお茶に誘うのは、問題ないし、断られたら脈なしです。でも食事を断ったり断られたりするのは、振られたわけでもなんでもないので、翌日から何事もなかった様子で普通に付き合えます。

食事に行って「また行きましょう」というような関係なら、今度は土日の映画とか、少しずつハードルをあげて「○さんは、彼女いないのですか?」と恋愛トークでさぐりを入れてから告白です。相手は告白する前までに好意に気づいて、向こうから告白してくれる場合が多いですよ。

男性からのアプローチも、だいたい王道どおりじゃないですか?ランチくらいなら嫌いじゃないならOKですが、土日に食事に誘われたら、相手に期待させたくない場合は断る方がトラブルになりません。

ユーザーID:8866068148
 


現在位置は
です