現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

8月のニューヨーク観光 〜

カラス
2017年7月10日 13:52

8月にニューヨークに観光しにいく予定です。
日本同様、暑いだろうと身構えています。

そこで、なるべく日中は室内の観光にする予定ですが、
例えば、メトロポリタン美術館等
気になるのは
自由の女神クルーズの時間帯です。朝一番に出ても、かなーり日差しのもと暑いのではと危惧しています。

フェリーに乗るにもかなり並ぶと想像していますが
なんとか暑さを少しでもしのげる方法、時間帯はないかと思っています

ニューヨークの夏の暑さ対策でいい案がありましたら
教えてください

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
ニューヨークは東京よりも緯度が高いです。
あらいぐま
2017年7月10日 19:52

ニューヨークは日本の青森県と同じくらいの緯度に位置するはずです。ですから暑く感じられるのは舗装道路の照り返しとオフィスビル内部の空調による半端じゃない放射熱です。海風が感じられる場所やクルーズ船では湿度も適当で快適ですよ。

気になるのは自由の女神観光です。自由の女神は外から見るぶんにはいいですが、内部はエレベーターもなく夏は暑そう、冬は寒そうなのでわたしは当地在住○十年になりますが、一度も中に入ったことがありません。その代わりにスタッテン島とマンハッタンとを結ぶ通勤フェリー(乗船料金は昔は50セント、今は確か無料)で往復して自由の女神を含む綺麗な写真をいっぱい撮りましたが同時多発テロ後、世界貿易センターのツインタワーが無くなってからはご無沙汰しています。通勤フェリーでは片道約20分の爽快なミニ航海が楽しめますがスタッテン島のターミナルで○クドのコーヒーでもすすりながら帰りの船を待たないといけません。通勤フェリーのキャパは相当ありますが日中は間隔があったように思います。

Lower Manhattanでは自由の女神よりも同時多発テロの跡地と博物館に行っていただきたいです。

カクテルアワーのクルーザーがおすすめです
Gamie
2017年7月11日 10:23

夕方のクルーザーがおすすめですよ。ネットで事前予約できるので、並ぶこともありません。リンクを貼っても掲載されないと思うので、Cruiser/NYで検索してみてください。30-50ドルも出せば、ドリンクとオードブル付きのきれいでサービスのいいヨットやクルーザーに乗れますよ。
NYは夏が命!セントラルパークのみならず、ブルックリンやブロンクス、ハドソン川の対岸のニュージャージーの公園で野外コンサートが平日休日問わず目白押しです。日本よりおいしいものなんてほとんどありませんが、ステーキハウスのステーキ、メキシコ料理はおいしいですよ。
少なくともマンハッタンは東京と同じくらい安全です。羽目を外さなければ夜まで楽しめますので、思いっきり満喫してください

トピ主です ありがとうございます
カラス(トピ主)
2017年7月20日 18:55

アドバイスいただき、ありがとうございます。
8月のニューヨーク目前ですが、楽しみになってきました。

暑さと冷房対策のカーディガン等忘れないようにします。
日焼け止め、サングラスは必須ですね。
まだまだ暑さに身構えていますが、教えていただいたように、対処します。

自由の女神はやめて、その周りをまわるクルーズに参加したいと思いました。
なかなか、ありきたりの観光スケジュールしか立てられないのが、ちょっと歯がゆいですが、
初めてですし、真っ当なニューヨーク観光を楽しみたいと思っています。

ありがとうございました。

現在位置は
です