現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人の結婚 携帯からの書き込み

うなぎ
2017年7月10日 17:32

20代半ばに結婚し、現在二人の子持ちのアラサーです。地元で進学し、結婚後は遠方に住んでいます。式は家族で挙げました。

数年前、第一子産後間もない頃にA子からLineで結婚式の参加を打診されました。大学時代に特別仲が良かったわけではなく、卒業後は一回食事した以来です。近況は人づてに聞いたらしく、交通費を出すのとベッドもあるから赤ちゃん連れて来てとのことでした。
招待されて素直に嬉しく、赤ちゃん連れは迷惑だけど長時間離れられないため、家族に会場外で子守をしてもらい、参加する予定でした。
しかし招待状が届くと、夜の式であるのが判明しました。挙式後に実家に戻ると日付が変わってしまいます。確認不足で安易に参加すると言ったことを詫び、欠席にさせていただきました。すぐにお祝い金と品を贈りましたが、音沙汰なしです。宅配追跡で受け取りも確認してます。招待状を受け取ってからの欠席なので申し訳ないけれど、せめて届いたの連絡くらいは欲しかったと思ってます。

そして最近、B子から結婚式参加を打診されました。B子とは卒業後は何度も会いましたが、私の結婚後は会えない距離になり疎遠になっています。今回は第二子出産から間もないのと、子ども二人預けられそうになく欠席することにしました。声をかけていただいたのでお祝いを贈る予定です。

A子の結婚式のビデオレターを作ったのはB子で、その時は参加しました。今回 B子のをA子と作るので参加してほしいとC子から言われました。C子とは会えば挨拶する程度なので、本来ならA子から連絡がくるはずです。

B子にA子のことは話してないので知っているかわかりませんが、関係ないのでビデオレターは参加した方がいいとは思いますが、A子絡みで気持ちの整理がつきません。A子もB子も私の結婚や出産時に何もなかったことも気にかかります。お祝いだけ贈って、スルーしてしまいたいです。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ビデオレターには参加!携帯からの書き込み
はな
2017年7月11日 21:43

モヤモヤする気持ちもわかりますが、
今回は、何も考えずビデオレターに参加したらいいと思います。
今回も欠席するんだし、何か言われたとしてもしばらくは会わないだろうし大丈夫ですよ!

お祝いが届いたら連絡するのが普通だとは思います。ほとんどの人はそうすると思います。
でも、色んな人がいます。
式前のピリピリしてる時に欠席連絡きて、お祝いが届いたけど返事せずそのまま…ということもあり得ます。

それに関してはあなたは悪くないのですから、気にしないことが一番です!

はなさん携帯からの書き込み
うなぎ(トピ主)
2017年7月13日 15:14

レスありがとうございます。
そうですね、割り切ってビデオレターには参加しようと思います。A子の欠席に関しても出来る限りの誠意は示したと思ってるので、気にしないのが一番ですね。
投稿させていただくことで気持ちの整理もつき、すっきりしました!

現在位置は
です