現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の浮気 携帯からの書き込み

あかさたな
2017年7月10日 17:57

結婚5年目、私34才、夫29才。子供2才男の子がいます。
夫と私、浮気相手は全員同じ会社、私だけ部署が違います。相手は夫の直属の部下です。

夫の浮気が発覚しました。
手を繋いだり、頬にキスをしたり。
体の関係は、そういう雰囲気になったことがあったけど、女の方から、これ以上はダメですと言われたからしていないらしいです。

夫から、食事に誘ったりしていたようです。
相手は、夫のことが元々好きなタイプだと手紙で言ってきており、好意があったことは確かです。

浮気が発覚したときにまず2人で話し合いました。
同じ会社、同じ部署なので、まずは会社に報告し、部署移動もしくは退職してもらいたいこと。その旨を伝えると、彼女は父親が今年初めに急死、母親は脳腫瘍、兄と妹はすでに家を出ている。その上会社を辞めることになったらどうなると思う?今回のことは俺が悪いから、辞めるなら俺が辞めると。
でも夫が辞めて私にメリットはあまりないので、それを伝えました。
すると、来年度配置換えがあるから、それまで面倒見させて欲しい、それを俺が戻る条件にさせてほしいと言われました。
条件てなに?、私にさらにずっと苦しめというの?と泣き崩れました。

電話で相手含み、3人で話したところ、「好きですが先輩としてというところが大きいです。恋愛感情が全くなかったといえば嘘になりますが。」
との事です。
その場で今後、2人でランチ、夕飯に行くこと、プライベートで連絡を取り合うこと、会うことをしないと約束してもらいました。ラインは夫にはアプリ自体を消去してもらいました。

お気に入り登録数:150
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
追加
小心者
2017年7月11日 10:27

今後、何かあったら「あなたの家族に相談します」ということを慰謝料代わりに追加したほうがいいですよ。
夫がわかれるとは思えない。

泣いてる場合か
m70歳です
2017年7月11日 11:08

あなた甘すぎ、そのままでいいのですか。
相手は毎日いつも一緒に居るのですよ。貴方より長い時間。いつも「愛してるよ」ってささやき合っていますよ、別れません。

相手に(慰謝料請求します)位言わないと駄目、年下御主人浮気の楽しさ覚えたのです。貴女に甘えているのです一生浮気は止めませんよ。

用紙買ってきて、郵便局より、相手にとても辛く傷付いた慰謝料請求する、今後個人的にの会話も禁止と内容証明送っておいたらどうですか。

何時か役に立つでしょう。私は、30年後にとても役立ちました。証拠は残しておくものです。立派な証拠として戦えますよ。

真綿で首を絞めるかの如く
落とし所
2017年7月11日 12:05

冷静に笑顔で、何もなかったかのように振る舞い、その裏で、着々と戦う準備をしたらどうですか?
ここで泣寝入りし我慢しても、一生地獄です。
離婚しようと再構築しようと、まずは貴女の気が済むよう落とし所を探さなくてはなりません。

現実をまず、貴女の眼でしっかり見ることです。
辛いかも知れないけど、現実を直視すること。

弁護士と調査会社に依頼して、不貞の証拠を撮り、今後どうするべきか相談です。
今すぐはムリでも、案外あっさりと不貞の証拠出てくると思いますよ。

その上で、継続でも離婚でも、じっくり時間かけて考えればいい。

ただ相手方に対する慰謝料請求は、時効があるので弁護士と相談しながらギリギリまで待って請求か、相手から「慰謝料支払います」と言質を録って残しておくか、方法は色々あるので、急がず慌てず冷静に進める事です。

一番悪いのは、旦那様でしょう。
女優になって、旦那様が喜ぶ妻を演じて、義両親にも尽くし信頼を得て、貴女の味方を増やすのです。
そして、しっかりお金を貯める。
じわりじわりと旦那様の動きを制し、掌で転がしてやりなさい。

相手と交渉する時、感情的になると負けです。
何があろうと冷静に笑顔で交渉する人程、怖いものはないのです。

私なら、
「へぇー私や子供、自分の家族を守れないのに、彼女は守りたい守れるって思えるんだ、偉いねすごいねー(笑)」
「なんか、部下に手を出すバカ夫の妻って、私の顔にも泥塗られちゃって、私も参っちゃったなー、それに子供までかわいそー、どんだけ世間知らずなの?(笑)」
「そのうち相手から会社に相談されて、パワハラ、セクハラで訴えられたら、貴方失職ねー、そんな前歴付いた人間、今後どこの会社が雇ってくれるのかなー(笑)」
「えー?やだぁ怒っちゃった?冗談よジョーダン、早く大人になったら?」
笑顔で、冗談ぽく、チクリチクリと、言いますね。

気を付けないと、またやりそうだね。
経験豊富
2017年7月11日 15:12

男はいつまでも若い女性が好きなものだし、
 我が身を振り返ってみても、男の浮気癖は女性に相手にされなくなるまで続くものです。
 今回は収まっても、また旦那の浮気事件は繰り返されると思った方がいいと思いますよ。
 離婚する気が無いのなら、旦那の行動を厳しくチェックするしかないと思います。

続きです携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月11日 17:41

そして、このやりとりを聞いていた相手が、「私が言える立場でないことはわかっていますが、でも、奥さんとの関係修復を私はずっと言ってきました。
こういうラインの事もそうですけど、束縛とかに関して、もっと話し合った方がいいのではないですか?」と。
ラインでは、「あなたのことを好きになりすぎるので可愛い発言は控えてください!」と言っていましたが。
確かに話し合いをしても話し合いになっていなかったところがあり、(私が話しても、夫にさっきと言っていることが違う!と重箱の隅をつつくようなことを言われ、それで話が途切れてしまっていた。もちろん、私が悪いところもあるとは思いますが。一生懸命話をしていたのですが、全く理解しようとしてくれなかった)それは確かにそうですね。と言いました。

束縛に関してですが、飲み会がある時、前からわかっているときは教えて欲しい。あとは、行く時に一言もらえると嬉しいなと言ってありました。
子供もいるので、もし万が一何かあった時に困ると思ったからです。
でも朝帰りになっても特に文句も言わずにいました。

それから、相手がそもそも好意がある事を知っていたので、できればランチも2人きりではいかないで欲しいと伝えてありました。
(でもこれは嘘をついてランチもほぼ毎日行っていました。)
私の束縛に関してはそれぐらいだと私は思っています。

今回、夫と2人で話したところによると、
そもそも私と結婚することに迷いがあった。
でも付き合う時に結婚前提で、という話だったから、しないといけないだろうなと思って結婚した。(最初私に猛アタックしてきたのは夫です。その時私は違う人と付き合っていたのですが、彼に惹かれその人と別れてから、夫と付き合いました。その時私は30才目前でしたので、5個下の夫に、遊びで付き合うのであれば付き合えない。と話をしていました。

続きます。

続きます2携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月11日 18:45

今回、夫と2人で話したところによると、
そもそも私と結婚することに迷いがあった。
でも付き合う時に結婚前提で、という話だったから、しないといけないだろうなと思って結婚した。(最初、私に猛アタックしてきたのは夫です。その時、私は違う人と付き合っていたのですが、彼に惹かれ、その人と別れてから、夫と付き合いました。その時、私は30歳目前でしたので、5歳下の夫に、遊びで付き合うのであれば付き合えない。と話をしていました。そして、遊びではない、結婚前提で付き合ってくれとの事でした。)

結婚式の動画を見なかったのも、ここから自分の間違いが始まったから、見たくなかったと。

子供が生まれてきてくれて、すごく可愛いし、大事に思っている。
別れた場合、俺のわがままで子供がひとり親になってしまうことが心苦しい。
2人の元へ帰ろうと思っているけど、心まで付き合う時のように戻るのは無理だと思う。
これから2人目を作ることも、全然作りたいとも思えないから無理だ。と、女としても全否定されました。
私は自分で言うのもなんですが、きちんと服もメイクも綺麗にしているし、モテないわけではないです。
でも、子供を産む前からセックスレス気味ではありましたが、産んでから、さらに夫がしたがらなくなりました。もともと夫は淡白なタイプでしたが。

俺の兄弟に相談したら、弟は、自分が幸せなのが1番いいと思うと言ってくれて、そこでハッとした。
自分の幸せってなんだろう。
子供と(好きでもない)奥さんと一緒にいることだろうか、それとも今好きな人と一緒にいることだろうか。
それとも1人で独身生活をするのがいいんだろうか。
ちょっと自分の幸せについて考えてみるから、時間をくれ。
との事でした。

みなさんなら、どう行動しますか?
教えてください。

小心者さん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月12日 17:35

レスありがとうございます。
浮気相手に言うのですよね。
夫にも、2度目があったらご両親に言うと言っておこうかと思います。

m70歳ですさん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月12日 17:38

内容証明、いいですね。
浮気相手にも、夫にも送りたいです。
これは自分で書いてもいいものなのですか?
行政書士や弁護士さんに頼むべきなのでしょうか。

落とし所さん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月12日 17:42

弁護士や探偵はお金がかかりすぎるかなと思ったりするのですが、また行動がおかしくなってきたらすぐにでも頼もうと思います。
続きを書きましたが、夫は現在自分の幸せ探し中とのことなので、自分の幸せが浮気相手なのであればさっさと離婚して行っていただきたい気持ちになってきました。

経験豊富さん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月12日 17:50

やはり、一度する人は何度でもするんでしょうね。
今回、自分が悪いのにも関わらず、呑気に「自分の幸せってなんだろう。もう一度考えてみる。」と言っているのを聞いて、あぁ、なにも反省していないのだな。と思いました。
そして、自分が帰る条件として、浮気相手の仕事の面倒を見るというのも、何様だよ?という気持ちがフツフツと湧いています。
昨日、「私も自分の幸せをもう一度考える。あなたといることが幸せなのかどうかわからなくなった。子供を第一に考えます。それに、自分が帰る条件なんて言っていたけど、条件にもなっていない。」と伝えました。すると、「そうだよね、俺が言える立場じゃないよね。」と。

少しは頭が冷えてきたのかなと思いますが、まだまだ浮気相手をかばう姿勢は崩しません。俺が悪いから。彼女は悪くない。と言いますが、彼女が思わせぶりな態度をした、ということに罪はあると私は思います。とも伝えました。
もう少し時間がかかりそうです。

不貞は不貞
サラリーウーマン
2017年7月12日 23:02

家庭を壊した報いは受けさせなければ。
家庭を持ったらそれを守るために独身時代とは
変わるのは当たり前。まして子供もいるならば。
恋愛気分で楽しくしていた浮気相手が何をいうと。
そしてそんな相手をかばう夫にも鉄槌を。
そもそも夫は再構築する気はないのですか、戻る条件、なんて。
ならば二人まとめて慰謝料と養育費搾り取って、
つけを払わせる方がいいかもしれませんよ。
家庭より浮気相手を大事にする奴、必要ですか。

サラリーウーマンさん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月14日 0:46

>>家庭を持ったらそれを守るために独身時代とは変わるのは当たり前。まして子供もいるならば。

そうですよね、今から、自分の幸せを考えるって、遅いですよね。結婚前に考えて欲しかったし、自分の幸せが家族であるってすぐに言えないのってどうなんでしょう。
今はそれぐらい、家族から離れたい気持ちが強いのかもしれません。

>>そもそも夫は再構築する気はないのですか、戻る条件、なんて。

どうなんでしょう。今夫は自分の幸せ探しをしてるので、その答えがもし家族であったなら、再構築する気になるのではないでしょうか。
それとも、好きではない私とでは再構築したくないのかもしれませんね。

幸せ探しが完了した時に、どういう答えになるのか。
もうしばらく待ってみようと思います。

思わせぶりな態度がなんだというのです
皮肉屋
2017年7月14日 14:15

思い出してみて下さい。
ご主人はかつて彼氏がいたトピ主さんに対して思わせぶりな態度をとったじゃないですか?
その時、トピ主さんはそんな事は気にしなかった・・・そうじゃありませんか?

そして前彼氏より魅力的だったご主人に乗り換えた。
つまりかつてトピ主さんが前彼氏にした事を今度はトピ主さんがされているだけの事です。

違うとしたらお二人にはお子さんがいるという点。
それがなかったらご主人はあっさりと乗り換えて終わりだったはずです。
それが再構築のチャンスがあるのだから前彼氏より余程恵まれた状況。
かつてご主人の思わせぶりな態度を気にしなったように相手を許せばいいじゃないですか?

トピ主さんにご主人に反省してもらうのは無理です。
ご主人が反省するとしたら捨てられた時のみですから・・・。
それが出来る女性は離婚を迷いません。

サラリーウーマンさん携帯からの書き込み
あかさたな(トピ主)
2017年7月14日 16:55

>>家庭を持ったらそれを守るために独身時代とは変わるのは当たり前。まして子供もいるならば。

そうですよね。母になっていろいろ変わったのは自覚があります。でも夫もとても大事にして来ました。でも伝わっていなかったのでしょう。私は結婚前から変わらずずっと同じ気持ちでいたのですが。それもプレッシャーになっていたのでしょうか。
もしくは、伝え方が間違っていたのかもしれません。

>>そもそも夫は再構築する気はないのですか、戻る条件、なんて。

今は自分の幸せがなんなのか考えている最中とのことです。すぐに自分の幸せが家族であると言っていないことが、悲しいです。
家族のところは戻りたいのかどうかわからないようなので、反省も無く、今日また会社で顔を赤らめながら女と話す姿を見て、腹が立ちました。答えを待っている意味はないのかもしれませんね。

現在位置は
です