現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうするべきか… 携帯からの書き込み

コノミ
2017年7月10日 20:14

旦那の不貞が発覚し、6月から出ていってもらう形での別居中です。

5才の子どもがいるし、私もまだ愛情があったので再構築を望んで子どもの近況を報告したりしていました。ですが、不倫相手と別れていないことがわかり、別れる方向に傾いています。
夫は最初の話し合いから再構築には消極的でした。

今日子どもから夏休みの映画を家族で行きたいと言われました。
夫に子どもが電話で伝えたところ、『子どもの望みを叶えてやりたい』と言われました。
私も子どもの望みを叶えてあげたい気持ちはあります。
でも、一度ならず二度までも家族を裏切って不倫をやめなかった人に
子どもを会わせていいものか、夫に子どもに会う権利はあるのか、私の気持ち自体もよくわからなくなってしまっています。

夫は離婚しても父親として子どもに関わり続けていきたいと言っています


どうするのが今の状況のベストな選択なのでしょうか?

ユーザーID:6586063060  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
選択が必要ですね
わんてん
2017年7月11日 1:09

まだ別居して間がありませんよね。
彼が子供とあなたと家族として映画に行くとか、関係を続ければ、相手の女が嫌気が差して、そっちが破綻する可能性が高い気がします。
そうすると、手のひらを返すように復縁を望んでくるでしょう。
その時、彼を受け入れることができますか?
もし、そのつもりがあるなら、家族で仲良く映画を観たり、食事をして、その様子をSNSとかにアップして、見せつけてやれば良いんですよ。
旦那に対するお灸は、戻ってからたっぷり据えれば良いと思います。
しかし、もう受け入れられないなら、旦那とその相手有責の慰謝料をたっぷり(300万円ほど)貰って、養育費支払い義務を公正証書に明記し、離婚もギリギリまで引き伸ばして、相手の女と裏切り男に十分社会的制裁を加えてから離婚したら良い。
中途半端は、あなたの精神衛生上良くないと思います。もちろん、子供にもです。
よく「子供の望みは叶えてあげたい」なんて言えるよな。子供が「パパ、早く家に戻ってきて、今までみたいに暮らそうよ」って言ったらどうする気だろう?言わせてみれば?

ユーザーID:6142564358
浮気は夫婦間の問題でしょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年7月11日 1:29

浮気の当事者はあなたと夫です。

夫と子供の親子関係は夫婦の愛情生活とは独立の問題です。

あなたは夫を苦しめる口実に子供を利用しているのです。手段にしているのです。

夫と子供との関係は当人たちのものであって、あなたが何が正しい間違っているとカミサマみたいなつもりで采配を振るうのは傲慢です。

夫があなたを怒らせたから、子供に会う権利がどうの、会わせていいのかとは?

夫婦の問題は夫婦で解決してください。子供をダシにしちゃいけません。

ユーザーID:3423456164
何その旦那
みちゅ
2017年7月11日 1:56

このトピ文だけを読んでいると随分と良いとこどりの勝手な旦那さんですね。
まだ自分に愛情の残っている妻を捨て、子供も置いて不倫相手と過ごしていながら、子供には父親として関り続けていきたい?
あなたもなんだか優しいなあ。

でも5歳のお子さんの事を考えるとね。
仮面を被ってでも希望は叶えてあげるべきなのかもしれませんけど、どうもその旦那さんが「子どもの望みを叶えてやりたい」と偉そうに言うのはすごく違う気して仕方ないですけどね。

この夏休みの映画の事は、叶えてあげていいと思います。
でも離婚ならいずれ、お子さんにも話さないといけないしね。
辛いところですね。

慰謝料はガッチリ請求して下さいよ。
泣き寝入りのような事にだけはならないように。

ユーザーID:8428752368
子供の気持ち
小心者
2017年7月11日 10:07

最優先は子供
子供は父親に会う権利はあるんじゃないですか?
母親の「気持ち」だけではかわいそう。

ユーザーID:6445314568
少なくとも
おだんご
2017年7月11日 11:25

子どもが父親に会う権利はあると思いますが。

不倫されての離婚が辛いのはわかりますが、
その腹いせとして子どもに会わせないというのは大間違い。
夫として最低だとしても、父親として最低とは限らない。
子どもにとって、父親の存在は必要です。

それに離婚しても面会権はあります。
子どもに対しての虐待などがなければ、面会は拒否できません。
法律で決まっていることなので、トピ主の感情は関係ありません。

夫に対する憎しみはトピ主だけのもの。
子どもにはそれを気づかれないようにしないと、子どもの心に傷が残りますよ。

ユーザーID:6773423604
そんな夫でも父親は父親
毒蝮
2017年7月11日 12:26

あなたにとっては本当にムカつく裏切り不倫夫ですが
子供からしてみれば父親です。

子供の気持ちを大事にして一緒に映画に行ってあげましょう。

ユーザーID:2958177323
子どもの気持ちを優先させます携帯からの書き込み
コノミ(トピ主)
2017年7月13日 13:25

たくさんのレスありがとうございました。

多くのご指摘、アドバイス感謝しています。子どもを夫に対する武器に使っていたつもりはなかったんですが、無意識にそうしていたことに気付き恥ずかしい限りです。

今回は子どもの気持ちを優先し、映画を観に行きたいと思います。

ただ、皆様に言われる通り調子のいい男なので、今以上に調子に乗らせないように何か策を講じなければとはおもいますが…
また相談させていただくことがあると思います。その時はよろしくお願いします

本当にありがとうございました

ユーザーID:6586063060
 
現在位置は
です