現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

うつ病の彼氏

みー
2017年7月10日 23:05

私は35歳、彼は30歳です。

相談内容は最後の方になりますが、背景がわからないとアドバイスも戴けないので、箇条書きで。

・彼は始発から終電まで休日も出勤、交際を親に反対される(結果、鬱っぽくなり、喧嘩が多くなります)
・急にメールがなくなり、心配していたところ、家も仕事も恋愛も疲れたので休みたい、もう連絡することはないとメールで別れを伝えてくる。
・原因は私なの、で別れる
・2か月経って、落ち着いたよ、ありがとうと急にメールが。
・好きだから会いたいと何通もメールが来るが、うつ病が再発しないよう、キツくならないように、もう会わないと返事。
・私を責めるような内容に変わってきたので、ハッキリ伝え、ブロック
・知らない女性からメール。
・彼はこちらで保護します。治療の一環でスマホを持たせました。ご迷惑おかけしました

ここで初めて別れの本当の原因が発覚します。あちらのご両親に無理やり入院させられていたみたいです。退院して、ご両親の知人宅に下宿していて、メールは、そのお宅の娘さんでした。
スマホを取り上げられ、親からは復帰するまで待つよう伝えてあるからと言われ、私に会うために頑張っていた様です。
私が受信した別れメールは、あちらのお父さんが送ったようです。
娘さんの話によると、何も言えないまま音信不通にしてしまい、私に会うために本当に頑張ったから、会ってあげてほしいとメールをもらいました。
ただ、両親とうまくいかなくなったのは私が原因ですし、ここで会ったらいいのかがわからないんです。(彼は今回のことで親とは絶縁)
私の方はメールで終わらされたので、別れを決め、前に進んでいたところです。喧嘩も多くなっていたので、復縁は、今のところ考えていません。
うつ病の人との接し方と復縁はない状態でも会ってあげた方がいいのか、別れを伝えていいのか、このまま会わず、終わりにするか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あわない
小心者
2017年7月11日 13:07

その時その時で気分が変わります。あなたには無理だと思います。
親がついているのですから、あなたが入ったらややこしくなるだけ。

このまま終わりで十分
毒蝮
2017年7月11日 16:11

ほっといてあげましょう。
縁がなかったですね。

復縁は考えていないなら
デビュー夫人
2017年7月11日 17:53

情や他人の言葉に惑わされず、そのままフェードアウトした方が良いと思いますよ。

今何かしら主さんがアクションを起こせば、修羅場を更に悪化させると思います。
情とか義理とか申し訳ない気持ちとかあるかもしれませんが、そういうのは一切封印して自分のことを考えるべき状況だと思います。

アドバイスありがとうございます
みー(トピ主)
2017年7月12日 21:51

みなさん、ありがとうございます。
後出しにになり申し訳ないのですが、結婚の約束をしていました。
復縁はない方向でと書きましたが、本心ではやり直せたらとも思っていた自分もいたんです。
復縁はなしとでも書かないと決心が鈍るので。。。

ブロックしていたのですが、娘さんのスマホより、最後に一通だけ受け取ってもらいたいとのことで、解除しました。
最後は私にいい人と巡り合えるよう、笑顔で付き合えるよう、そんな感じのメールをもらいました。

またブロックしましたが、娘さんの方には謝罪と、お礼のメールを送信させてもらいました。
ご両親との絶縁は避けてもらいたかったんです。

ここでグチグチ言ってすみません。35にもなって何やってんだか、、、
どこかで吐き出したくて。
縁がなかった、と思い前に進みたいとおもいます。

このままサヨナラしてあげて。携帯からの書き込み
なな
2017年7月15日 9:50

鬱病経験者です。
貴方に復縁の意志がないならやめましょう。
残念ながら鬱は繰り返す可能性も大いにあります。
次は「復縁してくれなきゃ自殺する」とか言いだしたら、貴方も困るでしょう。

その女性が可哀想だとか頑張ってるとか彼に同情するのは勝手だけど、恋愛は本来主様と彼の問題。
でも結局女性は鬱をよく知りもせず御節介、親御さんも待つようと伝えてるとかよくわからないし、もう周りが干渉しなきゃ成り立たない。
それでも彼が直接連絡取れない状況ってことは、そういうことでしょうしね。
冷静に考えて彼の為にはなってないし、支えと余計なお世話を混同してるその女性、面倒に巻き込まれるパターンですよ。

これからは貴方の幸せだけを考えて進んで下さい。

レスありがとうございます。
みー(トピ主)
2017年7月21日 15:36

なな様、お礼遅くなりすみません。

実は、その後も続いているんです。
その娘さんから、あなたに会えないとパニックになっていると。
私自身、精神疾患の知識もなく、ネットで調べた事だけが全知識です。

そして、ブロックを解除させてしまいました。
彼は親と話し合い結婚相手には口を出さない、そして、納得してもらったとの事で絶縁にはならず、母親とは連絡をとっているそうです。

結婚の約束もしたので、情がないわけじゃありません。
でも、結婚してもうまくいかないと思うので。

なな様のアドバイス通り、やはり、中途半端に接してはいけませんね。
知識がないとはいえ、放っておいた方がいいのか、接して少しずつ回復できるよう手助けした方がいいのか、本当にわからなくて悩んでいました。

あちらの娘さんにも自分の気持ちをハッキリもう一度伝え、今度こそ終わりにしたいと思っています。

しかし、この病気は大変ですね
浮き沈みが激しく、正直、こちらの体調が優れなくなってきました。

現在位置は
です