現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏が泊まる事を反対される 携帯からの書き込み

あや
2017年7月11日 23:26

初めまして。私は30歳でバツイチの二児の母をしてます。アパートで3人で暮らしています。

私には一年程お付き合いしている一回り年上の方がいます。
私が初めて勤めた会社の元上司で、職場が変わり同僚として働いていましたが、私が辞めたので、今は別々の会社にいます

母も同じ会社でしたので、元上司になります。

同僚として働きながらお付き合いしている間、
母と一緒にご飯を食べたり、私の家に泊まりに来たりしていました。
しかし、私が職場を辞めてから
母は彼が来ていると、避けるようになり
そのうち、LINEで泊めるな!としてくるようになりました。

彼も気を使い、夕飯を食べに来なくなり、
泊まりに来るのもなくなりました。
母が夜勤の時に時々泊まりに来てくれてます。
子供達にもとても優しいです。

外食に誘うと母はきますが
不機嫌そうにして彼とは話しません。
なら来なければいいのにと思うほどです。

外食が終わり、母と別れると
やはり泊めるな!とLINEが来ました。

以前、理由を聞くと信用してないから。
その人だけはやめてくれ。と言われました。

彼も私も何も悪いことはしてませんし迷惑もかけていません。私の妹が彼氏に会いたいがために夜中に子供を実家に置いて言ったり、預けたきり、連絡が取れなくなったりすることもありますが、その事は母は何も言いません。

それも納得できません。
どうして、私だけダメなのか
考えてもわからないのです。

30にもなって母の監視下におかれ、
休みの日には、何してるの?誰といるの?とLINEが来ます。


彼に、何もしていないのに
悪く言われるのなら別れた方がいいんじゃないのかと言われました。
真剣に考えているのなら、子供は俺がみてもいいとも言ってくれました。

子供がいながら、恋愛するのが浅はかなのでしょうか。

客観的にみてどうすればいいのでしょうか?

ユーザーID:8955716415  


お気に入り登録数:79
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本


タイトル 投稿者 更新時間
彼と母親との関係
わんてん
2017年7月12日 11:11

あなたは、自分の視点からのみ物事を見ていますが、彼と母親との関係は、どうなっているのですか?社内で上下関係なのですか?
あなたが退職してから、彼と母親との関係に何らかの亀裂が入った可能性があります。あなたが彼と付き合うと母親の立場が悪くなる事情があるかも知れません。例えば、バツイチ子持ちの娘を使って上手く取り入っていると社内で言われているとか、逆に、彼があなたと彼の関係を逆手に取って、あなたの母親を従属させようとしているとか。
そこを突き止めないと何とも言えませんね。
もうひとつ有り得るのは、彼が社内で人の不信を招くような行動をしたり、悪い評判が立っているのにあなたが知らないだけ、というものです。
これらは、考えて分かることではなく、事実を調べてみるしか有りません。
モヤモヤ考えている暇があるなら、きちんと聞いて調べましょう。

ユーザーID:5733269300
レスします
いちご
2017年7月12日 11:29

何かお母さんに思い当たる節があるのかなぁと思ってしまいました。
親の立場なら娘の幸せを一番に考えます。
あなたの場合は娘より孫の幸せの方が先ですが。
お母さん反対する理由を聞いてみたらいいと思いますよ。
それから、子供がいるのに泊まりに来るのはダメだと思います。

ユーザーID:0047432226
まさかまさかだけど
nyanya
2017年7月12日 11:39

お母さま、あなたの彼が好きなんじゃ?

彼の事で、お母さまが感情的になった経緯がよく解りませんが、何か心の中に変化が有ったんだと思います。

何か。

ユーザーID:3003541778
その前に・・
アスパラ
2017年7月12日 11:51

妹さんも子持ちのバツイチ、主さんも同じ、もしかしてお母さんも離婚してます?
きっと母、姉、妹の3人ともが「女」全開なのでは?
やっかみなのか?なんなのか知りませんが・・。

一度失敗しているのですから早々に子供達に男性を会わせる、泊まらせるなんてするべきではないですね。

ただ、お母さんの場合はそう言う意味ではなく、個人的な感情みたいですが。

ユーザーID:6631585216
過去の恋愛?携帯からの書き込み
ナツ
2017年7月12日 12:47

彼は、お母様の元彼もしくは想い人ということはありませんか?
いまだに淡い恋心はあるから、会いたいけど、あなたとつきあっているから嫉妬してしまうとか。

お子さんについては、本当に彼と子供の関係が良いなら、とりあえずは、このままで良いと思います。

ユーザーID:2981171040
根拠
ささ
2017年7月12日 12:53

根拠を明らかにしないと、何とも。

>信用してないから。

この理由を明確にはっきりと。
過去に何がどうだったので信用していない。それを貴女が納得できるかどうかです。

それをはっきりしない事には、どちらといえない。

ユーザーID:9489785162
バツイチ2児の母の家に泊まりに来る彼って・・・
yuki
2017年7月12日 13:37

私もあなたのお母さんと同じで、普通とは思えないです。

泊まっていいのは、もう再婚することが決まってからじゃないですか?

それまでは、子供達の反応を見るためにあなたの家に来て、夕食ぐらいは一緒にしても帰ります。

ただのあなたの恋愛に子供達を巻き込むことが不憫です。知らないおじさんが来て、なぜかママと親しげにして、泊まっていった。朝起きても、まだいた。子供達がまともに育つとは思えません。

>彼も私も何も悪いことはしてませんし

等と考える緩い二人には想像がつかないかもしれませんが、一番大切な?子供達が必ず壊れてゆくのです。

それでも、あなたはその彼を泊めたいのですか?子供達より、その彼が大切って事でしょうか?



あなたも妹さんのように、お母さんにお子さんを預けて外で会う方がずっと良いと思います。

ユーザーID:5817840709
バツ2になるかもね。
ボーダー
2017年7月12日 13:45

お母さんはあなたのことを考えてくれてるはずです。
言いたいけど言えないことがあるのかもね。
お母さんがそれだけ言うんです。もっとよく彼のことを見てみたらいかが?

彼の情報はほとんど書かれてませんが、
それでも40歳超えて子供のいる女性とずるずる付き合うような人が
まともな人だとは思えないけどね。
あなたも二人も子供がいて、子供のことを考えた行動ができない人なんだから
どっちもどっちだけど、バツ2になりたくないならしっかり人を見る目を養うべきよ。

ユーザーID:5296940896
監視下?
春夏秋冬
2017年7月12日 13:45

> 休みの日には、何してるの?誰といるの?とLINEが来ます

これってただの会話じゃないの?それに言いたくないならうまくスルーしたらいいだけ。スルースキルを身につけたら?

ユーザーID:2682836666
怪しいなぁ
すもも
2017年7月12日 14:03

もともと、お母さんとその男性は同じ職場で働いていたんですよね。
ということは、トピ主さんは知らない、だけどお母さんは知っている「彼に関しての良くない事実」というのがあるのでは?

>以前、理由を聞くと信用してないから。
>その人だけはやめてくれ。と言われました。

多分、娘には言えない・言いたくない、相当な理由だと思います。

一度、前の会社の同僚の方に彼のことを尋ねてみてはどうですか?
できたら、彼とトピ主さんがお付き合いしていることを知らない方のほうがいいと思います。

妹には何も言わない母親がそこまで言うなんて、やっぱりただごとではないですよ。
妹がよくて自分はだめ、なのではなく、その彼だからだめなんだと思います。

ユーザーID:8467409970
彼を信用できない理由を聞くしかない
無塩バター
2017年7月12日 14:28

お母様は今でも彼の上司ですよね?
それで、彼は止めて欲しい、信用できないというからには、何かあるのでは?
ハッキリ聞いてみたら?

ユーザーID:2103919644
ちょっとは考えてもいいのでは?
花も嵐も
2017年7月12日 15:59

>以前、理由を聞くと信用してないから
>その人だけはやめてくれ、と言われました

彼と一緒に働いていたこともあるお母様がそう言っているのですから、少しはお母様の言っていることを考えてみてもいいのではありませんか。

一緒に働いていたということは、娘の交際相手という部分以外のこと、あなたと付き合う以前のことも知っているでしょうし、お母様の方が人生経験が豊富な分、人を見る目もあるのではありませんか。

そういったことから信用できない、止めてと言っている可能性もあると思いますよ。

不機嫌ながらも外食に来るのは、彼が調子のいいことを言わないようになど、彼を牽制する意味があるのかも知れません。

お母様に反対をされたり、監視されているようで不愉快な気持ちになるのは分かりますよ。

でも、お母様の言葉を一度考えてみよう、冷静に受け止めてみようという気持ちより、何で私ばっかり、悪いことしていないのにとしか思えない時点で、あなたはやはり彼との恋愛にのめり込んでいる部分があると思いますし、そういう部分がお母様には一番心配なのではありませんか。

一度離婚を経験しているのですし、再婚は子供、お母様にとって孫にも大きく影響しますよね。
あなた自身だけで済むことであれば、そこまで心配はしないと思いますが、やはり孫に悲しい思いはさせたくないというのも、あると思いますよ。

お母様にもう一度、彼が信用できないという理由をきちんと聞いてみてはいかがですか。

ユーザーID:5290876007
なぜ信用出来ないのかはっきり聞いてみては?
通りすがり
2017年7月13日 12:51

>以前、理由を聞くと信用してないから。その人だけはやめてくれ。と言われました。

とのことなので、


1.以前から何らかの理由で嫌ではあったが、トピ主さんの職場の上司でもあるので我慢していた。トピ主さんが辞めたので我慢する理由がなくなった。

2.お母様と同じ職場だったとのことで、良くない噂を聞いた。もしくは本性を知っている。

3.実はお母様はその人に口説かれたことがある。もしくはお母様の方が好きだった。

4.実はトピ主さんのお子さんが嫌がっていて、おばあちゃんに話している。

この中の1つではなく、いくつか繋がっている可能性もあるかも。これくらいしか理由が思い浮かびません。


理由は何にせよ、こういう親の感って結構当たること多いよね。

ユーザーID:9272938008
母親に理由を聞いてみましょう
ちゃむ
2017年7月14日 0:49

>信用してないから
>その人だけはやめてくれ

強い言葉で拒否されているので、信用できない理由を聞いてみるしかないです。理由を教えてもらえないなら、納得いかないですよね。

ただ、まだ付き合って1年だし、自宅に泊めるより、妹さんのように預けて外で会う方がいいと思います。

>真剣に考えているのなら、子供は俺がみてもいい

「みてもいい」こんな言い方の男性に子供を任せられますか?

シンママでも恋してもいいし、外で会うのは勝手ですが、子供がいる家にホイホイ泊めるのは浅はかだと思います。彼は「みてもいい」程度の人だし、再婚してもバツが増えるだけになりそうです。

男性を見る目がない姉妹なのは仕方がないですが、子供もいる家に泊めるのはやめてもらいたいです。どうしてママの恋人が泊まるのか、私がこどもなら気持ち悪くて納得行かないです。トピ様の母親も孫に聞かれて困っているってことないですか?外で会いなさいよ。母親の恋愛ごとなんて、目の前で見せられるのはすごく嫌です。私のママは結婚していなくても男性を泊める、だらしがない人なんだななんて思いたくないです。幼稚園とか小学生だと、男女が一緒に住むのは結婚してからって信じたい年齢なんです。せめてもっと年齢が上になるまで、子供を騙して下さい。

ユーザーID:1170075474
ちょっとズレますが
yuu
2017年7月14日 11:37

男の出入りがあると、児童扶養手当は停止になりますよ。

それだけ頻繁に出入り(ましてお泊り)があると、ご近所からチクリが入り、
8月の更新→チェックが入る→支給停止
になるかもね。

シンママの恋愛は反対じゃないけど、
支給停止の覚悟、子供を巻き込まない覚悟の無い
女全開になったシンママの恋愛は呆れますね。

ユーザーID:7629296588
冷静に客観的に
ウメ
2017年7月14日 13:10

お母様が反対するのはあなただからじゃなくて彼に問題があるからだとは思いませんか?信用できない理由を詳しく言わないのは、トピ主さんを傷つけるような内容だからかもしれませんよ。

子供が一緒に住んでいるアパートに平気で泊まりに来るその彼はけじめのないだらしない人間です。あなたにとっては好きな人でも子供にとってはよくわからないおじさんであり、ママが嬉しそうだから我慢しているだけかもしれません。トピ主さん子供の気持ちは考えていますか?

トピ文からはメス全開で物事を客観的に見られなくなっている状態に思えます。母親なのですからしっかりしてください。恋愛するのがいけないのではありません。子供に余計なストレスをかけるようなことをするのがだめなのです。

ユーザーID:7875482447
母親が言わなければ
ロイ
2017年7月19日 0:18

母親があなたに注意しなければ誰が言うのですか?
子供が二人居るアパートに男が泊まり込むって、子供の事を考えてますか?
祖母として、孫の生活環境に責任を感じているのでしょう。

ユーザーID:7676441356
姉妹でシンママなんですか?
日向
2017年7月19日 21:36

単に、だらしない印象を受けるからではないでしょうか。

真剣な交際なら、入籍して同居すればいいと思います。

子供がいながら恋愛するのが浅はかだとは思いませんが、
姉妹でお子さん最優先ではないんだろうなと見受けました。

お子さんのために負の連鎖がありませんように。

ユーザーID:6747229876
 


現在位置は
です