現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

七夕の出来事

地味な男
2017年7月11日 23:38

ご飯食べてれる時声かけられた!良い意味で!!
生まれてこの方女性に忌み嫌われ、避けてきた人生。
前々から気になっていた天ぷら屋で昼食取ってたら
「どちらでお務めですか?」
て営業トークだとしても自分にとっては初めて声をかけてくれた女性。
大袈裟だと思いますがその人が織姫のように見えました。

ユーザーID:7927994348  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本


タイトル 投稿者 更新時間
これを機にもう少し積極的になってみては?
タマ
2017年7月16日 21:58

こんにちは。

随分と辛い思いや悲しいこともあったようですね。

若いときは特に外的なものを重要視ししてしまうもの。
でも、一生懸命働いたり、妬み嫉妬しないように、内面を綺麗に保って行って下さい。
必ず内面は外面に表れます。
ということは、卑下したりウジウジしているとそれも表れますので、ご注意を。

ただ、もう行っているかもしれませんが、清潔さだけは注意してください。
洋服、髪の毛等々。

あと、挨拶は相手がどう思おうと元気に笑顔でね。

今まであまり女性と話す機会もなかったのでしょうけど、少しは出会いの場に参加してもいいのではないですか?
何か趣味はありませんかね。
山登りとか絵画、最近注目の将棋とか、料理教室とか、趣味が同じと言うのは会話がしやすいですし、相手も警戒度が下がるといますか。

せっかくの人生、今までは積極的に人と会うことはしなかったかもしれませんが、人間そんな酷い人ばかりじゃありません。
ただ、たくさんの人と会わないといい人とも出会えない。

面と向かって嫌な言葉を言う人や態度を取る人もいますが、貴方の良さを分かってくれる人も必ずいますから、ちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか。
言うのは簡単、でも実践するのは難しい…でも、やらなきゃ結果は出てこない。

大丈夫、心ある人はいます。
いい出会いがたくさんありますように。

来年、再来年の7月7日は本物の織姫と出会えていますように。

頑張ってね!

ユーザーID:5221855913
 


現在位置は
です